【茸擬人化】ご胞子します、ご主人様!【3L/戦闘/のんびり更新】

【茸擬人化】ご胞子します、ご主人様!【3L/戦闘/のんびり更新】

Mr.m  2018-08-21 21:16:05 
通報

ようこそいらっしゃいました。
ここは木之館。私はこの館の主Mr.mと申します。

あなたをお呼びしたのは他でもありません。

この館の執事、メイド達を雇用・育成していただきたいが為に私が招待状をお送りしました。

招待状を確認いたしますので暫くの間、お静かにお願いいたします。

【!レス禁!】

コメントを投稿する

• No.21 by 匿名さん  2018-08-24 23:42:45 

【ホムンクルス】

名前/ギグル
年齢/生後1カ月(外見年齢20歳前後)
種類/ワライタケ
性別/男
容姿/顎より短く揃えたグレーのワンレンショート。常に茶色のキャスケットを目深に被っており、影に覆われた目元からは荒んだ琥珀のつり目が覗く。くっきりと刻まれた隈、筋張った首筋、手足の包帯などがいかにも不健康な雰囲気を感じさせる、ある種キノコらしい鬱屈とした印象。身長は179cmあるものの、常に背を丸め俯いているため普段は萎んだように見える。サスペンダー付きのズボンに編み上げブーツ、よれた灰色のジャケットを身につけた執事と言うより場末の青年じみた格好。

性格/ 名前とは全く正反対、後ろ向き思考に取り憑かれた陰鬱な性格。ぶっきらぼうな口調から毒キノコらしい荒れた性格と思われがちだが、それはネガティブ故に湧いて出る不安や恐怖を振り払うための虚勢でしかないヘタレ。口癖は「嫌だ」「死にたい」「菌に戻りたい」という自称"出来損ないホムンクルス"。
しかし戦闘時には性格が一転、戦いという刺激を笑いながら楽しむ戦闘狂へと様変わりする。大胆不敵で自信過剰、快楽主義の享楽主義、所謂俺様に近いその陽気に普段の鬱は見る影も無く、戦闘後もしばらくはその状態で周囲に積極的スキンシップを図るため、正気に戻って後悔と羞恥に苦しむのが恒例。二重人格を思わせる豹変ぶりだがあくまで自我は一つであり、どちらかといえば躁鬱に近い(後述)。

備考/ 一人称は「俺」、二人称は「アンタ、呼び捨て」。気を許せば立場に合った敬称敬語を用いる。
マジックマッシュルームの一種であり麻薬に似た気分の高揚・落ち込み、幻覚幻聴などをもたらす神経毒を持つ。ムラのある性格も体内を巡るこの毒が原因で、普段はいわゆる「バッドトリップ状態」、戦闘時は更なる毒を分泌することで「ハイ状態」になっているだけ。
選択科目は「魔法基礎学」のみ履修、もちろん医療や魔法薬学で己の厄介な特性を治すため。他の科目のやる気は無いがいずれ勢いで選択してしまいそうなのが一抹の不安。
魔法は己の特性を生かした肉体強化のみ。脳内物質でリミッターを外し人間離れした身体能力を得るが、肉体自体は変化していないため無茶による生傷が絶えない。

(/メルヘンなトピックに惹かれ、飛び入りですがホムンクルで参加希望です…!もし受理していただけるようであれば、面倒な息子ですのでペアの方は募集型、もしくは主様に割り振りをお願いできれば幸いです。もちろん不備や問題があれば修正・辞退させていただきますのでご指摘お願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック