弱者救済

弱者救済

崎山  2018-07-24 14:22:14 
通報
皆さん、絶対に人生を諦めないで下さい。

人生辛いことは腐るほどあります。

サイレントマジョリティーという意味をご存じでしょうか。

言葉や態度に表さなくても同じ気持ですよって、同じ考えの人が大多数ですよって、そういう意味。



今の社会は、日本に限らずとも、常に弱者は強者に搾取され続け、常に活躍の場さえ奪われていますし、今もこれからもずっと続き、更なる格差が開いていくと見込まれます。

ではどうすればいいのか。

そんなの簡単です。皆さんが結集して世に訴えかけるだけです。たったそだけで政府は国民の声を無視できません。

しかし、誰も疑問に思わない、或いは、思っていても声に出さなければ何も変わるわけがありません。

これまで私たちは先人が結集し労働者や民衆の権利を守って来てくれたおかげで平和な街に住むことができてます。


人権すら無い時代は、街を歩いていていきなり殴られ金品を強奪されたり、将軍の命により即日極刑が現実に当たり前のようにあったわけです。


つまり先人の犠牲の先に平和な世の中が存在してるわけで、我々が次なる世代に何を提供していくかをすることが生まれてきた定めだと僕は思うのです。

日本のように健康保険に恵まれた国はまず珍しいです。国民が全員健康保険に加入してる国なんて滅多にありません。

そんな恵まれた日本に生まれてきた我々が何をしてあげられるのか、また、何をすれば良いのか。

また日常の悩みなど多岐に渡って議論して行きたいです。

そして私は心から皆様の栄光への懸け橋となりたいんです。

皆様の力になりたいんです。

コメントを投稿する

  • No.723 by ほし  2018-10-02 17:57:37 

張本が異常な人だと分かった。大丈夫じゃないね。

  • No.724 by ザキヤマ  2018-10-02 22:03:39 

真面な意見に対して全力で向き合うと言ったはず

  • No.725 by おぺちょ  2018-10-02 23:01:21 

>724
あっそ(笑)

それにしてもこのトピ主は自己肯定他者否定の典型的な生き方で、リアル社会でもここと同じ。
周囲に溶け込む事も仲の良い友達も、癒してくれる女性も出来ないでしょう、これでは。
だからトピを立てては投稿者に難癖付けるアマノジャクゲームのプレーヤーになりたがる。
カモにならない為には相手にしないのが一番♪
そもそもが強すぎる劣等感から逃げたくて、他者を否定するようになった。
連合赤軍でリンチ殺人のきっかけを作った、森 恒夫と同じ事してます。

「あっそ」  
「だから何?」で充分(笑)

  • No.726 by ザキヤマ  2018-10-03 01:26:22 

725
山高きが故に尊からず樹あるを持って尊氏となす。
つまり下衆の勘繰りと下衆の逆恨みってことです。

私に噛み付いてくる輩はリアル厨でも同じこと。
浅間山荘とは年代が違う。

一葉落ちて天下の秋を知ることが大事です。

要約すると他人を見下して卑下してるだけじゃ何も変わりませんよってこと。

  • No.727 by どろろん  2018-10-03 02:12:23 ID:102ea816a

あー、恥ずかし(笑

  • No.728 by 匿名さん  2018-10-03 07:53:17 

ザキヤマさんはなんで自分が卑下されてるのか自覚してないの?それともわざとやってるの?
全然噛み合ってないよね

  • No.729 by おぺちょ  2018-10-03 18:06:26 

>728

「は~い\(^o^)このトピ主は天に向かってツバを吐いてるからだと思います」

726 だけでも「他人を見下して卑下してるだけじゃ、何も変わりませんよって事」だって。

あっそ
トピ主自身の事だよね(笑)

  • No.730 by ザキヤマ  2018-10-04 09:46:06 

ヒューマニズムにプライオリティーを置いて頂ければそれで結構

  • No.731 by ドンファンとみ  2018-10-05 18:38:48 


負けドッグのファーシャウト

  • No.732 by ザキヤマ  2018-10-05 19:30:59 

恥を知ろう

  • No.733 by カラカル  2018-10-05 19:36:52 

ここは罵倒する部屋なの?(*´Д`*)
それとも罵倒するのが弱者救済と?(・Д・)

  • No.734 by ザキヤマ  2018-10-05 19:49:24 

教師にとって最大の害悪は無知の生徒なのは周知で、内股膏薬も困ったものです。

  • No.735 by ほし  2018-10-05 20:15:18 

カラカル
張本が意味分からないこと言ってるので気にしないほうがいいよ。
おかしい人なので
張本結局何を言いたいの?
弱者救うなら張本が募金すればすむ話じゃない?北朝鮮行ってどんな現状になっているか見に行ってきたら?人に意見聞きながらそんな態度だから集まらないんだよ

  • No.736 by ほし  2018-10-05 20:17:48 

で結局この質問にも答えなくて
いつもスルーされるんだよね…
意味不明

  • No.737 by カラカル  2018-10-05 20:18:53 

ほしさん
なるほど(・Д・)
分かりましたぁありがとうです
でわ(*´ω`*)

  • No.738 by ザキヤマ  2018-10-05 20:24:56 

端た金集めても一時しのぎだけで意味は無い

北朝鮮に行ってもガイドの完全なる監視の下で指定された場所にしか行けないし見れない。北朝鮮の現状なんて分かるわけない。行ってからアドバイスよろ

  • No.739 by ザキヤマ  2018-10-05 21:12:12 

ヒエラルキーの下位での潰し合いは見てて反吐が出る

  • No.740 by しばた  2018-10-06 00:15:50 

カラカルさん
>733の質問の答えが>734です。
つまりはそういうことです。
返しは全部相手を見下した発言のうえに、何の脈略もない覚えたての言葉を並べる。
ずっとこんな調子です(´・ω・`)困った…。

でもね、なんだか魅力あるトピなんですよね、ここ。
こんなにあからさまにブッ飛んだキャラってなかなかいない(笑)
相手をイライラさせる天才ですよ、張本くんは。
だからついついレスしちゃう。
こんなトピがあってもいいんじゃないでしょーか(笑)

  • No.741 by しばた  2018-10-06 03:00:30 

あくまで個人的な見解ですが…
結論として、このトピは「釣り」だと認識してます。

このトピにレスしたわたしたちは、彼のヒマ潰しに利用されてるだけなんです。結果的に。
こんなネットの狭い世界で、誰かも知れない者のレスを罵倒して見下して、それでカタルシスを得ている。それが彼、張本くんの生活の一部になっているんです。
まあ、それもいいでしょう。
それに付き合ってるわたしたちは、所謂彼の言うところの「弱者救済」の一端を担ってるわけですから。

これまでのやり取りを見れば解る通り、弱者とはこのトピ主自身のことを指しています。
他者と馴染めず社会に順応できず、他人を見下すことで己を納得せしめて日々を乗り越えている。
匿名性の高いネットの世界でなら威張り散らして好きなだけ出任せや放言を投下できる。
そんな彼を問い詰めた結果、出た言葉が「金持ちからもっと税金を取れ」と。
意見としては立派です。理屈としても正当なものだとは思いますが、「ではどうすれば?」と問いかけても、彼にはそれ以上語る言葉を持っていない。
つまり「こっちによこせ!」とだけ言いたいんです。
まったく、僻みと卑しさの極みです。
どこぞの市民(?)団体と変わらない。
前にもレスした通り、「誰かのせいで自分が不利益を被っている」などと常に考えている人ほど弱い人はいません。これは金持ちであろうと貧乏人であろうと何ら変わりありません。
様々鑑みた結果、このトピは「俺を救ってくれや」って読めちゃうんですよね。

きっと彼は不器用なんです。
彼がいま置かれている状況は、恐らくわたしたちが想像する以上に辛辣な環境なんでしょう。
なにをやっても上手くいかず、頑張っているつもりでも報われない。いつも絶望感に打ちひしがれて叩かれるだけ叩かれて…。
その結果、ねじ曲がってしまった。
それを自覚しようとしないのは、とてつもなく怖いからです。弱さを晒すことによってまた自分自身を否定されることに対する恐怖心。
世界は自分を拒絶してると思い込んでる。
だから自分から遮断してやろうと…。

そんな弱者な張本くんを救済するためのトピです。ここは。
だからわたしはレスします。
大いなるヒマ潰しと、半分くらいの自己満足と、ほんのちょっとの人助けのつもりで…。

  • No.742 by ドンファンとみ  2018-10-06 06:31:43 

>732
恥をホワイト!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック