リビ田 2018-07-12 20:15:26 |
通報 |
基本的にエンジンルーム内に収まりドライブシャフトがくっつけば動きます
後は電装系を繋ぐだけ、原チャリと同じです
特に旧車やマイナー車をカスタマイズするなら電気と溶接技術は身に付けといて損はないです
電気は極性(+ )(--)間違えないでA~B地点まで引っ張ればいいだけの事
カーステとかのハーネスが出ていないければ、ちょん切って割り込ませればいいだけの事
電線は同じ太さか一つ上上げとけば、まず安全です
整備マニュアル読めば回路図は買いてあります
溶接も極性があるけど、あまり詳しくない溶接棒が(+) 片側はアース(ー)
強度問題があるから難しい、マイナー車はもはや部品なんか選べないないので他車種を流用して
足回りとかマフラーとかは溶接で作るしかないのです
例:トヨタパッソ+ スバルインプレッサ用社外マフラー+溶接=マフラー
パッソ(純正マフラーサイレンサー手前で切る)インプレッサ(サイレンサーだけ切る)溶接=マフラー
例なので、あくまでも調整や排気効率は車検は考えていない
だけどひと昔前の車にはだいたい通用する
これを考えればマイナー外車でも応用できる
トピック検索 |