アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

アリスは憂鬱な夢を視る / 半無登録、指名制 / NBL /

赤の女王  2018-06-06 13:39:59 
通報




見知らぬ声がアリスと繰り返す

誘導されるのは、道無き未知へ

最後に助けを呼ぶ声が耳に届き、気づけば見知らぬ場所にいた。



_________________________




■ はじめに / 物語、説明、規約 ■
http://alice123.hanagasumi.net/fir.html

■ 提供 ■
http://alice123.hanagasumi.net/jyuunin.html

■ HP ■
http://alice123.hanagasumi.net/index.html




_________________________



当トピックは再建の場になります。
以前のトピに変わり提供の年齢制限が無くなりました。
また、都度の変更などが有った際に混乱を招かないように設定等の変更は随時特設HPにて行います。

登録のアリスさまに関しまして、登録の際にイメージイラストを載せさせて頂く事が有るかと思います。
イラストや小噺などにお子様を使わないで欲しい等有る場合は前以てお伝え願います。
また、イメージと違う等有る場合も遠慮なく申し出くださいませ!対応を取らせて頂きます。
詳しくは説明ページに纏めています。


_________________________




___暫しご静粛に。



コメントを投稿する

  • No.3590 by 縹 惣雨介  2020-09-17 19:08:21 


>ムカデさま

(この国の住人にも迷い子に対して親切な者、過保護な者、あるいは放任主義の者と様々なのだろうか。彼の反応が薄いことには徐々に慣れては来たが、若しかすれば己が自由に対する認識を履き違えているのではと思い留まり「ひとりでお外に出んのは、こん国ではあかん事ですやろか」何せ此処へ来てまだ一夜しか明けていない、ここで暮らすうえでの常識や暗黙の了解など知る由もなく、悩むように首を何度か左右へ傾けて。翼の彼が追々学べばいいと言っていたルール、今まさに眼前の彼から学ぶチャンスだと感付けば純粋に教えを乞いながら彼の腕を手持ち無沙汰につつき「それは二番目のなまえ、やけどいっちゃん呼ばれる回数が多いんで癖になっちまって。」この国で自分の本当の名に興味を持たれるとは思わず、予想外の驚きに嬉しそうにデレデレと頬を掻き「ほんまは惣雨介っちゅぅんです。今は"ありす"やないと許されへんから、グリフォンさまにバレたら怒られてまうかもやけど」こんな貴重な機会は二度と訪れないかもしれない、だからこそ彼にだけでも覚えていて欲しい。アリスであることは甘んじて受け入れる、せめてその代償に__そんなニュアンスも含めて図々しくもタブーであろう本名を明かして。「ムカデさまは兄やんみてぇです」自らしゃしゃり出る事はしないが、助けを求められれば誠実且つ的確に力を貸してくれる姿は、まさに頼れる存在の権化に映る。胸いっぱいの憧れに目を輝かせ「ほんまおおきに!ムカデさまがグリフォンさまん為に拵えて下さった貴重なモン、大事に持って帰ります」吹けば飛ぶような質量の小袋も、その価値を知った気でいるからにはずっしりと重く感じられる。小判なんかより何倍も価値があるであろうそれを後生大事に胸の前で握りながら「お代は如何ほどでしょか。ひなとは昨日ここへ来たばっかりで、まだなんも持っとらんのです」彼が欲しいと思うもの、代償として相応しいと思うもの。それを教えてもらえたとて今この場で支払える能力など無いが、知っておく事が重要だろう。何より突然訪ねてきた自分に良くしてくれた彼にお礼をしたい、そうしてこの縁をまだ繋いでおきたいなんて我儘も胸に忍ばせて。趣味を問うては火を使うそれが飛び出てくるなんて夢にも思わず、思わずカチリと身体が強張る。森の神様なんだから草木を破壊する火は忌み嫌うだろう、そんな先入観も彼をすぐに信用するに至る材料となっていたのだと初めて気が付く。だからこそ、自然と共存する彼が火の扱いを誤るとも思えず、ぐっと息を呑み込んで決意を固め「……ひなとは火が怖ぇ。んでも、煙草吸うとるムカデさま、いつか見てみてぇです」お礼がしたいと吐きつつも自分の要求をぶつけてばかり。今日何度目かのお願いを伝え終えてからそれを自覚し「なんやろ、ムカデさまにはいっぱい甘えたなってまう」ふにゃり唇を柔く開いて締まりのない笑みを形作り。返された問いには些か返答に窮して、微笑みに恥ずかしそうな色を宿し「分かんねぇ。"ありす"は何を楽しいと思えりゃ良ぇんでしょね」まだアリスの役職を背負って間がない自分には、ここで楽しめる事があるのかすらも不明。呼称がアリスだからこそ、"惣雨介"に投げられた質問である事には気付けずにヒントを求めて森の景色へ視線を泳がせて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック