302号室 〆

302号室 〆

葉山 丞  2018-05-24 23:58:24 
通報

とある2LDKに住む2人のお話。

コメントを投稿する

• No.27 by 葉山 丞  2018-06-05 22:27:31 

こっちだって調子狂うっての、ホントに。
(上目遣いでこちらを見上げてくる彼に少したじろいでしまい──顔を逸らしつつ玄関から真っ直ぐ進みリビングに足を踏み入れると)
ほら、とりあえずそのでっかいリュックここに置いとけ
(リビングの隅を指さすと彼の手を掴んで玄関から誘導して)

ったく、最後の一言は余計だっての!
(子供みたいに両耳を手で塞ぐと、口を尖らせながら不貞腐れて。"もしかしてそっちも彼女いないのか?······まぁ居たら普通に男の部屋には泊まらないか"ふと独り言かのように小言を零すも勝手に自分でも納得して)

(/いえいえ!また何かありましたらいつでも仰って下さい。始まったばかりですがこちらこそ何卒よろしくお願いします。要望などありましたらいつでも言ってくださいね。では、こちらは失礼はします!!

• No.28 by 水口海  2018-06-07 08:57:42 

(手を掴まれると、思いの外強い相手の握力に少しはっとして)
まぁまぁ
見知らぬ男どーし、一夜をともにするんだから
仲良くしようよ
(自分でもよく分からない心の揺れを隠すように、わざと茶化すようなことを言って)
あー
リュック、濡れてるから
ここでいいよ
(玄関のドアにもたせて置いて)

あはは
図星でしょ?
おにいさん、いかにもいい人止りって雰囲気にじみ出てるもんね
(言いながら、自分の言葉にウケてぷっと吹き出して)
ま、お察しのとーり
オレも彼女なんていませんよーだ
(肩をすくめて苦笑いしながら
まじまじと彼を見て)
なんでこんな話題ふったんだろ?

• No.29 by 葉山 丞  2018-06-07 20:30:18 

("濡れているから"という理由でリュックを玄関先に置く彼に先程の子供っぽい態度からは似つかいない気遣いに少し戸惑いを隠せず)

······別に気にしなくていいのに。
てか一夜を共にするとか言うな!笑ってんじゃねぇよ!
(からかう様に投げかけられた言葉に噛み付けばこちらも笑いに耐えられず表情が崩れて。"お茶持ってくるから座ってろ"と言うとキッチンに足を運び)

なんでって─···こっちが聞きたいんだけど?
いい人止まりね···わかるわかる俺も自分で思うもん。
(はははと乾いた笑いを響かせながら少し涙目になって自己肯定して。冷蔵庫からペットボトルを取り出し、棚から貰い物の小洒落たコッブを2人取り出して)

お茶でいいよな...?

• No.30 by 水口海  2018-06-08 09:21:40 

えー
そこは照れて顔を伏せるとか
乙女ちっくな反応を期待してたのに
ツマンナイの~
(お邪魔しまーす、と口とは違って落ち着かなさげな様子でちょこんと床に座って)

まぁまぁ
きっとそこがおにいさんのいいところだから
そんな落ち込むことないって
(戻ってきた彼に、たいして慰めにもならない言葉をいちおう本心で投げかけて)
アイスコーヒーを所望する!

• No.31 by 葉山 丞  2018-06-08 23:16:50 

この歳で乙女だったら色々やばいじゃん?
顔はまぁアレだけど性格は漢だし、俺。
(借りてきた猫の様にちょこんと座っている彼の対面に腰を下ろすと、グラスをテーブルに置き"俺コーヒー飲めないからアイスコーヒーは自分でコンビニに行って買ってこい"とニヤリと笑って)

...ホントか?うん、俺頑張るわ。
(彼の慰めに少し首を傾けて聞き入って首を縦に振れば"なんかよくわかんないけどそっちも頑張れ"と彼の肩をポンポンと叩いてみて)

よし、とりあえず積もる話はあるが飯でも食べるか。

• No.32 by 水口海  2018-06-09 13:38:39 

お茶でいいです
(100%嫌がらせだったのであっさり引き下がって、出されたお茶をおいしそうにひと口飲んで)
なんでコーヒー飲めないとこだけ乙女なの?
(ぷ、っと吹き出してさも可笑しそうに笑って)
おにいさん、顔はいいのにね
残念!

そうだなぁ
とりあえず、家探しがんばんないとなぁ
(がんばれと励まされると、ふと素に戻って
彼女よりもまず家だよなぁと自嘲ぎみに笑って)
マジでごはん、食べさせてくれるの?
カップ麺とか余ってたらオレ、買うよ?
(財布を出して小銭を確認しながら)

• No.33 by 葉山 丞  2018-06-09 16:36:50 

コーヒーは苦いじゃん?俺苦いのは昔からダメなんだよ···そっちは飲めんのか?コーヒー。
(舌を出しながら"苦いのは無理だ"と嫌な顔をすると、乙女と言われたのが恥ずかしかったのか少しムキになって質問投げかければ)

いやいや顔がいい奴に褒められても嬉しくねーよ!
("いい人止まりとかじゃなさそーだもんな、そっちは"と不貞腐れながらお茶を喉に流し込み)

とりあえず飯食いながら少しはお前のこと聞かせろよー?名前も知らない奴を家に泊める訳にはいけねーからな。
(テーブルにコンビニで買った今日のおかずを並べながら"俺が買った弁当で良ければどーぞ、···お金は取らないから安心しろ"と付け加えて)

• No.34 by 水口海  2018-06-11 05:26:59 

乙女ってよりも子どもか~
普通、飲めるでしょ
(呆れたように苦笑いして)
まぁ、好みは人それぞれだけどね

へぇ、おにいさんもオレのこと、顔イイって思ってくれるんだ
ホれんなよ?
(冗談っぽく笑って、指差しながら片目をつむってみせて)

だね
オレも名前、聞こうと思ってたんだ
オレは水口海
カイは海のカイね
ところでごはん、足りるの?
二人分あるようには見えないんだけれど
(テーブルに並べられたおかずを見ながら、彼のおなかには足りないんじゃないかと心配して)

• No.35 by 葉山 丞  2018-06-11 23:06:38 

もう今年25歳の立派な大人なんですけど?苦いのはダメな大人もいるんだよ
("ちなみにピーマンとかもまだ食べれねー"と自信満々に笑顔で付け足して。ゆっくり立ち上がると、少し濡れているジャケットを脱ぎ捨ててシャツのボタンを外しつつ再度キッチンに向かい)

ったく、だーれが惚れるかっての!
(背中から聞こえた甘く少し色気のある声に何故か耳が赤くなり。一呼吸おいて首だけ振り返ると目を細めながら頷き返して)

オッケー、海ね。
俺はたすく──葉山 丞って言うんだ。好きなように呼んでくれ。
(名を名乗るとキッチンにある冷蔵庫に手をかけて"俺の一人分しかコンビニで買ってないからさ、後はなんか作るわ"と言うとそのまま冷蔵庫をあさり始めて)

• No.36 by 水口海  2018-06-12 14:47:18 

ま、そりゃそーだよね
でも、コーヒーはともかくピーマンが食べれないのは将来、パパになったとき子どもになんて言うの?
克服しておくべきだと思うけれどね
(じとー、っと追いつめるような目線を送って)

あら、残念
(ぜんぜん残念そうじゃないように見える表情と口調でにっこり笑って)

たすく、たすくたすくすたく……
じゃあ~、たっくんで
よろしくね、たっくん♪
(満足げな笑顔を見せながら、ぐいぐい彼を押すように冷蔵庫を覗きこんで)
たっくん、料理できんの?
宿のお礼になんか作ろうか?

• No.37 by 葉山 丞  2018-06-12 19:57:47 

う、うるせー···ピーマン苦いからしょうがないじゃんか!
("苦くないピーマン料理なんてあんのか?"と口を尖らせながらそっぽ向いて。こちらを刺す視線に耐えられず顔ごと逸らしてしまえば)

俺で遊ぶな、海!
(口角を釣り上げて笑っている彼の胸に軽く拳を突き当てると舌を出して挑発的な顔つきになり)

た、たっくん!??たっくんはやめろ!!
せめて、君付けにしてくれ···、頼む!
(今まで呼ばれた事が無い呼び名に動揺が隠せず、逆にこちらから呼び名を懇願する形になって。"たすく、って呼び捨てでもいいから···、な?"と背格好から自然な上目遣いと涙目を浮かべながら頼み込めば)

俺は料理は出来ん!
マジで?海がなんか作ってくれんのか?
(実家の両親から送られてくる大量の野菜が冷蔵庫を彩っており。ただ自分で炊事はしないので調味料がほとんど無いことをバツが悪そうに彼に説明して)

• No.38 by 水口海  2018-06-14 13:26:59 

いやいや
苦くないピーマンとか、甘くないメロンといっしょだから
(彼の子どもっぽい態度がおかしくて、小さくクスッと笑って)

え?くん付け?
たっくんくん?
それはないっしょ
だいたい、好きに呼んでくれー
って言ったのはたっくんだしぃ
(ぷいー、と横を向いて素っ気ない態度をとりながら
チラッと彼の泣きそうな顔を見ると、ぶふっと吹き出しそうになって)

なんで偉そうなの?
へぇ~
野菜、いっぱいあるじゃん
これならなんでもできるよ
(じとー、っと横目で彼を見てから
冷蔵庫の中の大量の野菜を嬉しそうに確認して)
ちょっとキッチン、借りてもいいかい?

• No.39 by 葉山 丞  2018-06-15 18:44:40 

(隣で笑っている彼に"子供扱いすんじゃねー、俺の方がお兄さんなんだけど?"と頬を少し誇張させて言うとそのまま冷蔵庫漁りつづけて)

確かに─···俺が言った、俺が言ったけど···やっぱりお互い様呼び捨てな!異論ナシ!
(彼の正論にしどろもどろになりながらもワガママともとれる言葉を吐いて。"いいな?"と彼に告げるも威厳がまるでないのは自分で分かっており)

ほ、ほんとか?
いや俺手作りのご飯なんて最近全然食べてないからさ···期待していい?
(ぱぁああと光がさすようにニカッと笑うと、お腹を押さえながら"お腹空いたー"と子供のように駄々こねて。彼なら自分の期待に答えてくれるという謎の自信に後押しされて問いかければ)

• No.40 by 水口海  2018-06-16 15:08:24 

おにいさん、って言うならピーマンちゃーんと食べれるところ見せてくれるよね?
(冷蔵庫の奥から青々としたピーマンを引っ張り出してにっこり笑って)
ごはんっていっても野菜しかない調味料もないだから簡単なおかずしか作れないけれど
あまり期待はしないでよ?
(いーもん見っけ、と塩昆布を手にしながらキッチンに立って)
ぶーぶー
異議アリッ
家主おーぼー!
(唇を尖らせて、拳を振り上げて抗議して)

• No.41 by 葉山 丞  2018-06-18 23:00:26 

ピーマン──ピーマン位いくらでも食べてやるよ!俺歳上だしな!
(目の前に出されたピーマンをしばらく凝視して意を決して決意固めるも"ただし、細かくきざんでくれ...な?"と相手の上着の端を摘みながら小言付け足して)

もちろんだ!
てか作ってくれるだけ感謝だしな。手料理久しぶり過ぎてテンションあがるわー、まぁ男の料理だけど。
(声色からも分かるくらいテンションが上がり食器棚からお皿を何枚か選ぶと"手伝うことあるか?"と相手に笑顔で聞いて)

家主だからな、葉山家ルールにしたがって貰わねーと
(隣でぶーぶー言っている相手に口角を少しあげてニヤリと笑えば"ほらほら、料理すんぞ"と話題を無理やり逸らして)

(/大変遅くなりすみません!少し立て込んでましたが今日からは大丈夫ですので、見放さず一緒に続けて頂けてたら感謝です···!よろしくお願いします!)

• No.42 by 水口海  2018-06-19 13:41:44 

よ、さすがおにいさん
カッコいい!
(わざとらしく、やんややんやと囃したてて)
りょーかい
食べやすくしてあげるから
心配すんなって
(軽く肩に手を乗せて、優しくぽんぽん叩いて)
んー
なんか包丁持たせるのもアブナそうだからいい
すぐにできるし座ってお茶でも……
あ、お酒のほーかな?飲んでてよ
(手伝いの申し出に一瞬考えて、にっこり笑顔できっぱり断って)
あるモンてきとーに使わせてもらうよ?
(言いながら冷蔵庫から、ピーマン、にんじん、きゅうり、大根、プチトマト、封の開いた魚肉ソーセージは賞味期限を確認してから取り出して
それぞれ、こなれた手つきでカットして)
ちぇー
家主ルールには敵わないよ
(不満そうな表情のまま
火にかけたフライパンを振って)

(/ぜんぜん遅くないですよぉ
こちらこそ、文章がくどくて申し訳なくて……
ひらに、ひらにご容赦願いますっ)

• No.43 by 葉山 丞  2018-06-20 00:08:16 

そーだろそーだろ?俺の方がお兄さんだからな!
マジで俺本当に何もしなくていーのか···?わかった、じゃあ適当に皿とかコップ準備しとく!
あと海、今着てる服少し濡れてんだろ?着替えも準備しとくから待っとけ
(少し鼻高々に声を弾ませながら歯を見せて笑うも、何もしなくていいと言う彼に今度は逆に申し訳なさそうに眉をひそめれば首を傾げて。ただ自分がキッチンにいても役に立たないと察すると食器棚からコップ類を取り出し始めリビングに運んで)

うんうん、ルールは守んなきゃだもんな!海は偉い!
(顔は不満そうに見えるがしっかり手馴れた動作でフライパンを握る彼に"なるほどなー、これがギャップってヤツか"と変に納得してしまい彼の顔とフライパンを交互に何回もじっと見つめれば)

((/ありがとうございます···!ホントにありがとうございます···!そちらも無理をなさらずゆっくり御付き合い頂けたら感謝感謝です!改めて今後ともよろしくお願いします。))

• No.44 by 水口海  2018-06-22 11:42:29 

(単純さに呆れながら、ぜんぜんイヤじゃなくて
兄貴ってこんな感じなのかな、などと心の中で思って)
着替えって、たっくn……
丞のだろ?

入んのか?
(二人の体格差をチラチラッと見比べながら)

ルールは破るためにあるんだぜ?
ってのが、たった今決めたオレの座右の銘だけれど
まぁ一宿一飯の義理で、今日は家主の顔をたてておくよ
(ニンマリ笑いながら料理を盛ったお皿をふたつテーブルに並べて)
ピーマンとにんじんと塩昆布の炒め物
きゅうりとだいこんと魚肉ソーセージのマヨネーズ和えプチトマトを添えて
でございます
(すました顔で、お皿の中身と比べて大げさなお辞儀をして)

(/こちらこそ
よろしくお願いします♪)

• No.45 by 葉山 丞  2018-06-26 00:25:51 

ん、あぁもちろん俺のだけど──
("ダメか?"と尋ねる前に彼からサイズの問題を指摘されてしまいその先の言葉が続かず。どうするものかと頭を捻っていれば先日実家から送られてきた服の中に明らかにサイズを間違えて買ったと思われるスウェットが混じっていたことを思い出して)

···別に着れればなんでもいーよな?ちょっとサイズ合うか分かんねーけど持ってくるわ!

今日「は」、じゃなくて今日「も」だろーが!
(料理を並べながらにこにこ笑う彼の髪をわしゃわしゃと撫でつつ目の前にひとつ、またひとつと色鮮やかで美味しそうな皿が置かれていくのを目を見開いてじっと見つめれば)

···料理スキル高すぎじゃね?
すぐお嫁に行けそー、海。

• No.46 by 水口海  2018-06-26 10:24:14 

ちょ
それに、オレも着替えくらい……
(持ってる、と言う前にクローゼットに頭を突っ込んで服を探し始める彼を見て
苦笑しながら言いかけた言葉を飲み込んで
どんなダサい服を出してきても着てやろうと思って
ま、部屋の中だけだし)

髪、ぐちゃぐちゃになんだろー
(頭をふるふる振って、撫でる手を振り払おうとして)
こんなので大げさに言われると逆に恥ずかしーんだけど
なに?
お嫁に来てほしーの?
たっくn……
たすく、収入は?
(マジメな顔でじっと見つめて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック