大型図書館の日常誌【人数制限/置亀/bml】

大型図書館の日常誌【人数制限/置亀/bml】

受付  2018-05-18 19:58:36 
通報
こんにちは。おや、初めてご来館された方でしょうか?でしたらまず初めにここは変わった図書館でして、初めて利用されるお客様には説明をさせていただいています。


1、当館で扱っている本達は意思を持って動くことが出来ます。無論貸出も行っておりますよ、ただし本人の合意の上でのみ可能となっています。

2、本型と人型、自由に変わる事ができます。本型の場合喋りはしませんが低速ながらも浮いて移動する事ができます

3、普通の本よりは丈夫で人と同じく多少のキズであれば自己治癒も可能ですが、丁寧に扱ってください。また、人型の際に怪我を負いますと
血液に似た黒のインクが漏れてしまうので衣服等の汚れにご注意ください

館内の大まかな説明、注意は以上とさせていただきます。次に細かい留意点などはこちらの書類に記載しておりますので、ご覧下さいませ

>2(募集)
>3(ルール)
>4(テンプレ)


        (暫くレス禁)

コメントを投稿する

  • No.68 by 四月一日 櫻  2018-05-29 11:10:20 






>椛澤


ふふ、それは言い過ぎだよ…未だ未だ俺の知らない本が沢山眠ってる。
あぁ…擦ると赤くなってしまうよ…。…そう言ってもらえると嬉しいものだね、じゃあ少し付き合ってもらおうかな。
(相手の大袈裟な言葉に口に手を当てくすくすと笑い、相手を横目で見詰めた後うっとりと見惚れるように沢山の本が並べられた棚を見上げ、優しくその棚並べられた本に指を滑らせては再度相手を見ては目を細めて口角を上げ。眠たげな表情を浮かべて目を擦る相手を見て眉を下げて相手の手を優しく取り擦らないようにその手を両手で包み込んで延べ。話し相手になってもらえるのは嬉しい事だ、と笑顔を浮かべて)



>村社


──嗚呼、こんにちは。…何だか戸惑わせてしまって申し訳ないね…。興味のないもの……は少し難しいな…小さい頃に読んでいた…
(話し掛けると顔に表れる程の戸惑いを見せられながら挨拶をされ、まさかそんなに戸惑われるとは思ってもおらず悪い事をしたような感情に苛まれ眉を下げて口角を上げ苦笑いを浮かべながら頬をぽり、と軽く掻き挨拶と謝罪を述べ。興味のないもの、と言われると顎に手を当て少し考えて見るもやはり絞れずにいると、その後に付け足された言葉にまた別の意味で考え始め。小さい頃に読んで妙に残ってる…そういうものを久しぶりに読んでみるのもいいかもしれないな…なんて思いながら想像膨らませて)



(/おぉ…何とも素敵な設定で絡んで頂きありがたいです…!!嬉しいです…!!こんなやつですが本当に宜しくお願いしますっ!/蹴り可)




>ベルメリオ


ごめんね、君が後ろにいることに気がつかなかったんだ。飽きないよ…特にここの本は、面白くて全ての本に興味が湧く。
──ふふ、そんな可愛い事をされたら断る訳にも行かないね。
(眉を下げてやんわりと口角を上げて微笑むと相手の頭をぽんぽんと撫でてやり。既に自身がここに通い詰めている姿を何度も目撃し何度か話したことのある彼にこそ良く言われる言葉に落ち着いた声色で返し。相手は既に読んだ事のある本、自分の好きなものに対してへの記憶は鮮明で、勿論彼の本の内容も覚えており。中々お目にかかることの無い英雄譚…鬱々とした場面もありながらも素敵なハッピーエンドで終わる魅力的な本。それをもう一度読もうと言うのは勿論自身の選択肢の中で有り得る…寧ろそれが一番良いだろうと言う提案と共に可愛らしく袖を引っ張られると胸を少しきゅんとさせ、くす、と小さく微笑んでは相手の手を優しく取り)



(/勿論、寧ろありがとうございます…!!!いえいえ、こちらこそこんな奴ですが本当によろしくお願いいたします…!!/蹴り可)




>怨嗟


──わ、…びっくりした。…何してるの?
(休日に図書館に入り浸っていると時刻は既に夜中の時間を指していて。月明かりに照らされながら机に座って本を読んでいると、周りに殆ど人なるものが居ない事に気づき。居るのは人の形となった本達…中には見たことのある本、まだ手を出した事のない見たことの無い本も居て。嗚呼、未だ未だ知らない本が沢山あるな…なんてぼや、としながら本から人へ形を変える姿に見蕩れつつ閉館ギリギリまで読書を楽しもうと読み終わった本を戻すように本棚へと足を運んで。見ていた本は端の方へ元に戻すと、たまたま視線は壁と本棚の隙間に目がいき。ぱっちりと目を丸くして呟く様に述べた後まるで身を隠す様に細い隙間へ入っている彼に優しくやんわりと笑顔を浮かべながら声をかけて)


(/おくらばせながらも、絡ませて頂きました…!!怨嗟くん可愛いです…!!怪談話からの本とは魅力的すぎます…!!知り合いか否かはお任せしてもよろしいですか…!?どうぞこんな不束者ではありますが宜しくお願いしますっ!)




>藤堂


わぁ…流石藤堂くんだね。とても面白そうだ…いつも我儘に付き合ってくれてありがとう。
…ところで、これはどういった物語なんだい?
(何度も何度も世話になっているからか、彼は既に自身の好みも習得済みで。知ってくれていると思うと何だか嬉しい気持ちになりながら相手を見つめ。ぱぱぱっと選んでくれると不安げな顔を覗かせる相手にふふ、と小さく笑みを浮かべると優しく頭を撫でては恐る恐る差し出された本を手に取りお礼を述べて。彼が勧めてくる本は外れはなく寧ろ大当たりなことが多く、きっと彼自身も好きなものなんだろうな、なんて思考巡らせつつ見る前にこの本の内容を彼に少し聞いてから楽しんでみようと思い軽く首を傾げ問い掛けてみて)



(/そう言っていただいて嬉しいです…!!はい、宜しくお願いしますっ!/蹴り可)




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック