散兵綫の花と散れ【〆】

散兵綫の花と散れ【〆】

名無し一兵卒  2018-05-13 00:32:23 
通報

某募集板の軍人様のみお待ちしております!

コメントを投稿する

• No.3 by 名無し一兵卒  2018-05-13 21:28:16 

ご意見が一致して嬉しいです、では日露戦争前後を舞台に練らせていただきますね!
暗躍する秘密部隊等はロマンがありますし、恥ずかしながら軍隊の組織形態や指揮系統は勉強不足感が否めませんので、そういった少数の創作部隊ですとボロも出にくく助かります…!

ファンタジー要素は2つのパターンを考えてみたのですが、1つは軍人様が仰ったようなスパイなど国家の裏で密やかに戦う部隊や機密部隊、(なけなしの知識で考えただけですが)奉天会戦で多出したという逃亡兵の処刑部隊などの架空戦記に近いファンタジー。
もう1つは戦禍について回る亡者や怨念を敵とする、或いは(第二次世界大戦にも存在していたらしいのですが)呪術的な役割を担う部隊の和風軍隊ファンタジーになります。
もちろん両者を混ぜてしまっても大丈夫です!話し合いをさせていただくにあたって、どちらの傾向がお好みか分かれば形になりやすいかと長々綴ってしまいました…!

キャラの関係も上記によって変わる部分もあるかと思いますが、個人的には上官と一兵卒、一般兵と秘密部隊兵、戦友でも一等兵と上等兵など立場が違う者同士に唆られます!
・戦意高揚の風潮にあてられ、御国と敬愛の人を守って死にたいと夢見る青年一兵卒(or新任上官)と、戦争の悲惨さを知っているが故に彼を死なせたくはない上官(or歴任一兵卒)。
・志を同じくする仲間として背を預ける一般兵と、彼を裏切る秘密を抱えた秘密部隊兵。
・共に育った親友であるはずなのに、片や人を殺せぬ一等兵と、片やそんな彼を守るべく武勲を重ねる上等兵。
…など、ぱっと浮かんだだけでもこれだけ出てきてしまいました。質問を質問で返す形で申し訳ないのですが、細部の変更も可能ですので、この中でお気に召す関係があればぜひ選んでいただきたいです!

まだ2レス目だというのに長々と申し訳ありません…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック