見抜くのは。

見抜くのは。

今大路峻  2018-05-03 01:45:06 
通報
ここは掲示板でお約束した方のみとさせていただいておりますのでそれ以外の方はバックでお願いしますね?

同じ職場の方を待っていますので。
...僕も、気を張らないと。

それでは、よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.1 by 関大輔  2018-05-03 01:54:11 

今大路、トピ建てありがとう。
それでマトリの中でと言うことだけど、それだとやり易いのは俺か青山になるんだけど…どちらかは、今大路に選んでほしいんだがどうだろう。
勿論途中でキャラを変えることも可能だから、その際は遠慮なく言ってくれ。

• No.2 by 今大路峻  2018-05-03 02:44:53 

いえいえ、こちらこそ早速ありがとうございます。
僕が選ぶなんておこがましいですが、そうですね...そうしたらそのまま関さんでお願いしてもいいでしょうか?
お気遣いありがとうございます。
お話して下さるだけ充分ですよ。
特にこれといって私からルールの指定はないのですがロルとか希望がありましたらお伝えください。

あと設定はどうしますか?僕の1意見としては、まだ本性には気づいていない設定で、本作と似てしまうのですがやはり外でバレてしまう形の方がいいかと思いまして。
バレても変わらず接してくれるそちらに惹かれていく僕と、ほっとけなくなるような感じで気になってくあなたという感じで...
即興で思いついたので、もし何かご意見などありましたら遠慮なく仰ってください。
長くなってしまうので1度このくらいで。

もう遅いのでお返事いつでも大丈夫ですよ。
ゆっくり休んでくださいね。

• No.3 by 関大輔  2018-05-03 07:24:33 

すまないね、今大路。いつの間にか眠っていたみたいだ。
はは、烏滸がましいなんてことはないよ。じゃあ俺でいかせてもらうとするよ。
相変わらず、今大路は人に気を遣ってばかりだな。俺にはそこまで気を遣わなくていいよ。俺はこれでも、今大路の上司だからな。
そうだな…俺はあまり長いロルが得意ではなくてね、短~中くらいだと一番有り難いんだが。

そうだね、特にこれと言った案はないし…今大路の設定を使わせてもらおうかな。

• No.4 by 今大路峻  2018-05-03 19:23:30 

いえいえ、お気になさらず。関さんは休んだ方がいいくらいですので。
了解です。気を遣うだなんてそんな、部下として上司をうやまうのは当然のことですので。
僕も長々としすぎるのは苦手なのでそれくらいを目安にお互い気楽にいきましょう。

そうしたらバレてしまう経緯まではさらっといってその後の葛藤からゆっくり楽しくやれればいいですかね?
僕は既に帰っている設定で、関さんが見回りをしている際に喧嘩っぽいものを見つけて、僕を見かけてしまう...というのはどうでしょうか?

それで良ければ関さんの方から簡単で構いませんので見回りしてる感じの始まりからやって頂けたらって思います。
変更などありましたらお伝えください。

• No.5 by 関大輔  2018-05-03 21:22:33 

はは、皆頑張っているからね。部下が頑張っているのに、俺が休む訳にはいかないだろう?
今大路らしいと言えばらしいけどね。
ああ、そう言ってもらえると助かるよ。

それは、今大路が喧嘩っぽいものの当事者…という事でいいのかな?間違っていたらすまない。

初回は慣れていないから拙いかも知れないが…そこは多目に見てくれると助かる。

ん…?騒がしいな。喧嘩?(週末の夜、いつもの如く見回りをしているとふと騒がしい声が聞こえ声のする方に向かい)

こんな感じで大丈夫だろうか?もし合わないと思ったら断ってくれても構わない。

• No.6 by 今大路峻  2018-05-04 18:32:45 

昨日寝てしまいました...すみません。

寧ろ関さんがお休みできるよう僕らも頑張ってはいるのですが中々難しいですね...

僕らしい、そうですか。なら良かったです。
はい、気楽に行きましょう。

そのような形で大丈夫ですよ。僕も即興で考えてお伝えしているので上手く伝えられずにすみません。

いえいえ、特に気にしませんので大丈夫ですよ。楽しくやりましょう。

...知らねぇつってんだろ。そもそも女から勝手によってきただけだっつの。(買い物帰りの途中、見覚えのない男から話しかけられ女の話をされれば該当する件はいくつもあり さらっと流そうとしたところ 怒った相手から殴られそうになり)

大丈夫ですよ。僕も長文寄りになってしまったりするのですみません。特に気にせずやりやすいようにお互いやりましょう。

• No.7 by 関大輔  2018-05-04 21:45:39 

いや、お疲れ様。前回は俺が寝てしまったしお互い様だよ。

はは、俺は仕事以外やることもないしね。皆が頑張ってくれてるから助かってるよ。
まぁ気を遣いすぎないようにな?

考えてくれるだけでも随分有り難いよ。こちらこそ理解力が不足してる部分があるかも知れないがよろしく頼むよ。

暴力は感心しないな。通行人の迷惑にもなる。これ以上やるなら俺が相手になろう。君、大丈…今大路?(相手を殴ろうとする男の手を掴んで止め殴られそうになった相手を見ればそれはよく知る自分の部下で)

ありがとう。俺は中より短文寄りかも知れないが…。
じゃあ問題なければロルの文以外は蹴ってくれて構わないよ。

• No.8 by 今大路峻  2018-05-05 00:17:51 

お互い返せる時に返すような感じで大丈夫ですので僕達のペースでいきましょう。

その言葉だけで十分ですよ。
はい、気をつけます。

大丈夫ですよ。補い合えばいいかなと思いますので。はい、こちらこそ。

ロルの長さは特に気にしませんので大丈夫ですよ。

そうしましたらこちらのロルの方は打ち切りにしますね。
もし何かあったらお伝えください。

....今大路?誰だそれ人違いだろ。俺一人でもどうにかなるんで気にせず帰っていいけど。(対処法を考えてる中 上司に助けられたと気づき驚けば 言動変えても男に指摘されるのが見えるためそのままの言動で誤魔化そうとし)

• No.9 by 関大輔  2018-05-05 00:31:44 

……もう行っていいよ。ちゃんと真っ直ぐ帰るんだぞ。
驚いたな。今大路にこんな一面があったなんて。生憎これでも職業柄、人を見抜くのは得意でね。君は今大路で間違いないよ。(掴んでいた男の腕を放し帰るよう促した後相手に向き直るもいつも通りの笑みを浮かべ)

今大路、悪いけど俺は明日も朝から仕事でね。
今日はこれで休ませてもらうよ。
返事は確認出来次第返すから。
それじゃあ、お休み。

• No.10 by 今大路峻  2018-05-05 10:16:10 

...さすがですね。関さん。あまり迷惑をかけたくないと僕なりに考えての対応だったのですがあっさりと追い返してしまうとは。
いえ、あれは潜入用の一面みたいなものなので、こっちが本当ですよ?驚かせてしまってすみません。(平和に事を沈める上司に感心しつつも自分なりにいつもの如く誤魔化せるだろうといつもの口調に戻せば何事もないように微笑んで)

お疲れ様です。お手隙の際で大丈夫ですのでお待ちしていますね。

• No.11 by 関大輔  2018-05-05 15:22:14 

まぁああいう連中はよくいるからね。こればっかりは慣れだな。
別に俺はどちらが本当の今大路か、なんて問い詰めるつもりはないよ。どちらも今大路であることには変わりないし、今大路が俺の大切な部下だと言うことは変わらないからね。
たださっきの今大路が本当だとしたら…隠す必要はないと思うけどね。
言っただろう?職業柄、見抜くのは得意だって。(いつもの口調といつもの微笑みに追及はせずどちらでも構わないことを伝えてはこちらもいつも通りの笑みで対応して相手の肩をポンと叩き)

• No.12 by 今大路峻  2018-05-05 23:02:42 

関さん何故こんなところに?...はは、さすがですね。関さんが上司で良かったです。どちらか、なんて問いかけはしないですよ?ですが、もしあちらが本当だとしても隠し通すでしょうね。〝作る〟方が楽だったりするのかも知れません。万人受けというものですかね...そう聞きました。(相手が性格云々だ文句を言わない相手だと分かってはいるものの 今までのスパイなどの経験をしてきたことから自然と言葉が出てきており ふ と気づけば自分の言葉ではないかのように誤魔化し)

• No.13 by 関大輔  2018-05-06 00:09:12 

え?ああ、俺は見回りだよ。今大路こそ随分前に帰宅しただろう?
はは、上司で良かったと言ってもらえるのは素直に嬉しいよ。俺のやってきたことが間違っていないっていうのは、皆が証明してくれないとわからないからね。
例えどちらの今大路が本物だろうと、マトリの皆なら受け入れてくれるよ。心無い言葉を言う人間もいるかも知れないけどね。
そうかな?俺は万人に受けるより自分の大切な人のだけに受け入れてもらえたらいいけどね。(相手の言葉を受け入れながらもいつもと変わらない笑みで受け流し相手の性格を否定しないような言葉を選び)

• No.14 by 今大路峻  2018-05-06 02:03:48 

見回り...ですか?仕事終わりに加えてさらになんて関さんらしいですがゆっくり休む時間もとってくださいね?それはもう僕達にとっては評価されるべき上司で、自慢ですし。分かってはいますよ、スパイの事実を受け入れてくれたマトリの皆さんならもし僕にそういう部分があっても。受け入れてくれるんでしょう、と。...大切な人、ですか。たとえ受け入れてくれる人がいたとしてもその大切な人もいなくなってしまったらそれまでですよ。そう考えれば演じている方が楽だ...ってききました。他の方の話なのに長々とすみません。(自然と話しやすいその居心地の良さを感じつつ 遠くを見ながら切なげな表情を一瞬するものの隠すようにすぐ表情を戻しながら上記述べ)

• No.15 by 関大輔  2018-05-06 02:20:13 

大丈夫だよ、ちゃんと休む時間は取ってるさ。それにこれは俺の日課だからね。もう当たり前なんだ。
はは、ありがとう。でも、そこまで言われると照れるね。
まぁそれはそうだが…そんなことで居なくならない人だと信じられるからこそ、大切なんじゃないか?例えば俺に何かあっても、マトリの皆ならそんな事で居なくならないと信じてるし…勿論今大路もその中の一人だ。
それとそれが他の人の話だとしたら、その人の話をそれだけ真面目に聞いてるって事だろう?(会話の中に自分を案じる言葉が入るのが実に相手らしいと思いながらも頑なに認めない相手に苦笑浮かべながら話を続け)

さて…、今日もそろそろ休ませてもらうよ。
毎度毎度先に休んですまないね。
じゃあお休み。

• No.16 by 今大路峻  2018-05-06 04:11:13 

日課...ですか。そうしましたら僕もその日課に参加してもいいですか?関さんが働きすぎないよう、休んでるのか確認...ってそこまでしてしまったらそれこそ仕事になってしまいますかね。
はは、見事に論破されてしまいました。知り合いに顔向けできないですよ、なんて。
そういうことなのだとお伝えしときます。(何を言おうにもこの人には適わない そんな予感を察知して これ以上話せばボロが出るのではと思い 話を打ち切ろうとし)

毎回ご丁寧にありがとうございます。僕も不定期な生活だったりしてしまうので気を遣わずに関さんが起きてるときで大丈夫ですから。いつもありがとうございます。

• No.17 by 関大輔  2018-05-06 13:10:05 

今大路が?いや、しかし今大路は潜入捜査も多いし…夏目や由井と違って現場にもよく出ているだろう?これ以上負担を増やすのは…。それに見回りは…。
論破だなんてそんな大したものじゃないけどね。あくまで俺個人の意見だよ。
まぁ情報を得るために話を聞き逃さないようにするのはマトリにも必要な力だからな。(日課に参加したいという申し出には意外そうな声を上げ見回りをしている理由が理由なだけ口ごもりつつも相手が切り上げた話は簡単にまとめ)

• No.18 by 今大路峻  2018-05-06 21:18:48 

もちろん潜入期間中は難しいのですが、しばらくはその予定もないですし。負担だと思ってたら最初からいいませんよ?それに、体力とかは潜入などの経験を通して多い方かと思いますので。
見回りになにかあるんですか..?なんて、不躾な質問でしたかね。もちろんお断りしても構いませんので。
そんな関さんだからこそマトリを纏められてるんでしょうね。
それはそうですね、大事なことです。僕もまだまだ未熟者ですね。勉強になります。(相手の濁した態度に違和感を感じつつも強制はさせたくはないため、あくまで断っていい趣旨を伝え 今後は外での態度も気をつけようと改めて心の中で考え)

• No.19 by 関大輔  2018-05-06 21:32:31 

…いや、そうだね。じゃあ今大路の都合が良い日は声を掛けてくれ。そうしたら一緒に行こう。
個人的な意見を持つ分には皆自由だよ。自分の意見を曲げないのも勿論大切だけど、押し付けても意味がないからね。
いや、完璧な人間なんていないよ。未熟なところを補うために仲間がいるんだからな。(結局見回りの理由を話すことはなく今後相手が見回りに参加するのを承諾して)

• No.20 by 今大路峻  2018-05-06 22:32:45 

...大丈夫ならいいのですが。ありがとうございます。まだ、今日の見回りはされるのですか?
そうですね。仲間...って大事ですよね。
(理由を話さない相手を特に追求しようとはせず 仲間というワードを聞けば 少し言葉につまるものの 相手の言葉に同調して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック