​─── 忘れられない1日を。 【 指名制 】

​─── 忘れられない1日を。 【 指名制 】

匿名  2018-04-29 00:55:12 
通報

>1 色々

>2 シチュエーション

>3 少しだけ

コメントを投稿する

• No.1 by  匿名  2018-04-29 00:58:10 

・ 規約

・ ルールは厳守

・ 指名制

・ keepは24時間、選定式

・ ロルは基本的に長〜無制限。確定以外は大歓迎ですし、独特なロルの方、練習したい方も是非

・ 置きレス形式。リセットは1週間

・ 設定はガバガバです。"15日"という1日を1週間かけて作り上げていきますので、場面転換等は少ないと思われます

・ 恋愛重視トピではなく、ロルや雰囲気を重視して

・ プロフィールについて

名前 / ( 和名 )
年齢 / ( 希望シチュによって )
性別 / ( お好きにしていただいて構いません。此方に希望する性別も一緒にお書きください )
希望 / ( 希望するシチュエーション )

性格 / ( あまり詳しくなくて良いです )

容姿 / ( 〃 )

備考 / ( 関係性等希望があれば )

その他質問あればどうぞ

• No.2 by  匿名  2018-04-29 00:58:55 

1 . 6月15日

音もなく霧雨が降る午後4時。傘を忘れ、鉛に染まった空から隠れるように古びた駅舎に駆け込んだ貴方は、埃臭いそこで不思議な先客を見つける。

傾向 : 梅雨独特の何処か薄暗く物悲しい雰囲気の中、雨が止むまでのんびりお話。名前も生い立ちも年齢も知らない、だからこそ話せる秘密の話。

募集 : 性別年齢性格問わず。
提供 : 不思議な雰囲気と儚さを纏った先客。年齢は10代後半〜20代前半。

2 . 8月15日

太陽が肌を焦がし、蝉の声が鼓膜を揺らす。じっとりと汗が滲む夏の日に、自分だけに見える存在しないはずの人。あの頃と何も変わらない。透けた足を除いて。

傾向 : 親戚の家で、死んだはずの兄弟姉妹 / 幼馴染 と最初で最後の再会。非現実的な現象と複雑な感情が交差する、ノルスタジックなやり取り。

募集・提供 : 幽霊の兄弟姉妹 / 幼馴染 または 生きている人間。幽霊を希望する場合、死因はご自由に。年齢は共に10代後半。

3 . 10月15日

読書の秋、芸術の秋。天才画家さんと、同居人である耳の聞こえないモデル兼助手。絵の具と筆とが織り成す、この世で一番美しい、音の要らない世界。

傾向 : 夜更かしだって寝坊だってし放題、それでも時折真剣にキャンバスやモデル、原稿用紙と向き合って。そんな幸せに包まれたほのぼのとした生活を。

募集 : 助手さん。性別問わず。年齢は20代、発声については出来ても出来なくても構いません。拙い感じでも可。
提供 : 若くして天才と謳われる画家。20代後半。

4 . 12月15日

記録的な大雪だった。マフラーから覗く真っ赤な鼻がトナカイみたいだなんて笑った。ガチャガチャとストラップを揺らしてふたつ並んだ足跡を付けながら、長い長い通学路を行く。

傾向 : 通学時間1時間、時間割や宿題のこと、好きな人のことを話しながら歩く通学路。子供らしく無邪気で明るいやり取りを。

募集・提供 : 小学生 / 中学生、近所に住むお友達。年齢は合わせます。

• No.3 by  匿名  2018-04-29 01:03:59 

ちなみに、"15日"に特に深い意味はありません。何となくです。5日でも良いし23日でも良いですが、15が好きなので15日。

改めまして、閲覧ありがとうございます。今回は皆さんの長ロルが見てみたいというのと、学生故になかなかトピに参加出来ない焦れったさからこのトピが出来上がりました。
 特に難しいことは考えずに、ロルの練習感覚でやり取りできれば良いかなぁと思っております。

ではでは、募集開始です。keepも可能ですのでお気軽に。

• No.4 by 匿名さん  2018-04-29 17:15:22 

(/こんにちは。とても素敵な世界観ですね。もし良かったら1のシチュエーションでキープをお願いしたいです。また、可能であれば、以前、別所で使ったプロフィールを改変して利用させて頂きたいと思うのですが、如何でしょうか)

• No.5 by  匿名  2018-04-29 18:13:24 

>4

お褒めいただきありがとうございます。プロフィールについてですが、改変していただけるとのことですので問題ございません。素敵なプロフィールお待ちしておりますね。

• No.6 by 匿名さん  2018-04-30 04:10:55 

>>5 主様

名前 / 小松 玲司(こまつ れいじ)
年齢 /17歳
性別 / 男性(提供の性別については後述)
希望 /1 . 6月15日

性格 / 飄々としていて、あまり物事に動じない。気まぐれで猫のようなところがあるが、同時に現実主義で、何事もそつなく無理なくこなすタイプの地道で平凡なしっかり者。愛想は良い方で、人見知りはしないし、誰とでも明るく話す傾向がある。

容姿 / 身長は中の下でやや細身。髪は猫っ毛でショート。取り立てて美形というわけではないが、肌質は良い方で、それなりに見える顔立ち。少々女顔。通学している高校の制服である、白いワイシャツと濃い緑色のブレザーをやや着崩して身に付けている。靴も学校の指定に準じた黒いローファー。通学カバンを持ち歩いている。

備考 / ごく一般的な男子高校生のはずなのに、何故か怪異に巻き込まれやすい。本人は忘れていたが、幼少の頃から霊感が強く不思議な物事に縁があった。それを思い出したのは、現年齢になって一度、大きな怪異に遭遇して以来なのだが、生じる出来事についても自身の境遇についても、あまり深刻には考えず、目の前にあるものをその都度、受け入れて過ごしている。

(/>4の者です。キープをありがとうございました。我が儘な要望もお許し頂け、とても感謝です。ついてはプロフィールが完成したのでご査定程、宜しくお願い致します。もしも、どこのトピックで使ったか、といった類の改変前の情報も必要でしたらお申し付けください。

また、提供して頂くキャラクターについて。性別に要望はないのですが、年齢は若い方が嬉しいです。男女を問わず、不思議な雰囲気と儚さを纏った、まるで"雨の精霊"のように神秘的な子だと背後としては大変にツボです…!

あくまでイメージの話であって、ニーズに合わないようでしたら無理にとは望みませんし、正体にも願望はありません。さらに、もしも性別の指定が義務なのであれば、大変お手数ですが、折り返しのレスでお伝え頂けますと幸甚です。

以上、プロフィール・こちらの希望ともに不備があったり、主様の思い描く世界観とずれていたりしたら、どうか指摘や拒否をお願い致します。長文を失礼しました)

• No.7 by 匿名  2018-04-30 11:51:35 

儚げで優しい世界観に惹かれやって参りました。3の10月15日で予約お願い出来ますでしょうか?

• No.8 by   匿名  2018-04-30 13:17:11 

>6

猫のように可愛らしく自由なキャラクターですごく素敵です……!是非お相手していただきたいです。情報等は特に必要ありませんのでお気になさらず。

此方のキャラクターについては了解致しました。私が考えていたのと同じようなイメージです!それから、大変申し訳ないのですが性別は指定していただければと思います。人任せのような形で恐縮ですが、匿名さん様のご希望に沿えればと……。本当にどちらでも良い、という場合はこちらで決めさせていただきますので、返信のほどよろしくお願いします。

>7

嬉しいお言葉ありがとうございます。keep了解致しました、お待ちしております。

• No.9 by   匿名  2018-04-30 13:18:45 

書き忘れがひとつ。

期間の1週間というのは、やりとりが始まってから1週間です。事前の話し合い等は含みませんので、計10日程やり取りさせていただくことになります。

• No.10 by 小松 玲司  2018-04-30 13:25:58 

>>8 主様

(/お褒め頂き、恐悦です…! 性別について承知しました。お手数をおかけしてしまい、申し訳ありません。希望は全くなかったのですが、それでは男の子でお願いします。プロフィールを楽しみにお待ちしています)

• No.11 by 匿名  2018-04-30 14:34:43 

(/素敵な世界観ですね…。良ければシチュエーション2のキープをお願い致します。)

• No.12 by   匿名  2018-04-30 14:40:17 

>小松様

名前 / 早川 時雨 ( はやかわ しぐれ )

年齢 / 12〜13 ( 見た目 )

性別 / 男

性格 / 掴みどころがなく飄々とした性格。年齢相応にはしゃいだり笑ったりする一方で、驚く程大人びた言動も見られる。感情の起伏は穏やかで表情はあまり変わらない。一般常識や教養等は小学生レベルだが、考え方は独特で不思議。

容姿 / 艶やかな濡羽色の髪、毛先はハネ気味。鉛色の瞳は常に笑みを浮かべているせいで少し細く見えるが、実際はぱっちりとした二重。右目下に涙ぼくろ。色白、というより寧ろ青白さを感じる程で、四肢も細い。雨の跡がついた白いシャツに濃紺の半ズボン、長靴といったシンプルな服装ながら、顔立ちと落ち着いた佇まいから私立小学校の制服のようにも見える。手には透明のビニール傘。身長は140cm程度。身長はそれほど高くないものの、小学生にも中学生にも見える。

備考 / ふと目を離した隙に消えてしまいそうな儚さを醸し出している。正体は雨の精霊と呼ばれる存在で、常識や教養が無いのはそのため。雨の日に気まぐれに現れては話を楽しんでいる様子。

( / 性別指定ありがとうございました、お手数おかけして申し訳ございません……!
プロフィールが完成いたしましたので、お目通しください。10代後半、とありましたが年齢は若い方が好みとの事でしたので、小学生と中学生の境のような容姿にさせて頂きました。その他ご要望あればなんなりと!)

>11

お褒めいただき大変嬉しいです、ありがとうございます。keep了解致しました。お待ちしております。

• No.13 by 匿名  2018-04-30 15:29:32 

(/>11の者ですが、pfが完成致しましたのでご確認の方よろしくお願い致します。不備など御座いましたら遠慮なく申し付けください。)

名前 / 羽鳥 玲衣( はとり れい )
年齢 / 18歳( 希望シチュによって )
性別 / 女性/男性( お好きにしていただいて構いません。此方に希望する性別も一緒にお書きください )
希望 / 2( 希望するシチュエーション )

性格 / サバサバとしていて、あまり賢い方ではなく回りくどい事や白黒ハッキリとしない事は苦手。マイペースで気分屋なため他人の意見に耳を傾けるも最終的には我が道を行く。女友達より男友達といる方が気楽でよく遊んでいる事から女性として周りから意識されることはほぼ無く、その事を本人も少しだけ気にしている様子。

容姿 / 多少傷んだ茶色の髪は肩に軽く触れるほど、前髪は目に掛からないようにと眉に揃えるよう時々手入れしている。黒目の多いややつり目で愛想はお世辞でも良いとは言えず、初対面だとあまり良くない印象を持たれやすい。健康的な肌色に160cmほどの身長。黒色の大きめのTシャツにデニムの短パン、素足にサンダルといった真夏日の格好。

備考 / 何処にでもある女子校に通っていて、両親が所詮見える人。己は幸い見えることも聞こえることもないが不穏な気配を感じてしまう。オカルトやら霊やらには全く耐性がなく、小学生の頃に興味を持った男友達から肝試しなどに半強制的に参加させられて以来、就寝時を除いて暗い所に居ると言葉を失ってしまうほど。亡くなった幼馴染とは家族のように接していたため、己にとっては兄弟のような存在。彼のことだけは見えることが出来たらと今でも思っている。

(/此方からの希望は男性で、関係性は幼馴染とさせて頂きましたが何かご意見など御座いましたらお聞かせ頂ければと思います!)

• No.14 by   匿名  2018-04-30 15:55:17 

>13

( / 大人っぽくも暗闇が苦手というギャップ……!すごく可愛らしいです!
こちらのプロフィールも完成致しましたので、ご要望等あれば遠慮なくどうぞ。 )

名前 / 佐々川 那月 ( ささがわ なつき )

年齢 / 18

性別 / 男

性格 / 生前は明るく元気、愛想が良い人気者であった。男子らしく女子をからかったり悪戯をしたり、充実した生活を送っていた様子。女子校に通いながらも男子とばかり遊ぶ幼馴染を密かに心配していた。亡くなって半年経った頃に霊として意識が戻り、意識を取り戻した8月15日、何故か幼馴染だけに見えるようになった。

容姿 / 亡くなってから半年経つが、容姿はその頃と同じ。ダークブラウンの髪に悪ふざけで開けた片耳だけのシンプルなピアス、長袖の紺色ブレザー。笑うと八重歯が覗き、それなりに整った男らしい顔立ち。上半身だけ見ると人間と何ら変わりはないが、膝から下が透けるように無くなっている。身長178cm。

備考 / 2月15日、交通事故に遭って命を失う。そのため霊体であり、長袖を着ていることからも分かるように暑さや寒さは感じない。他人や物に触れると、触れられたという感覚が残る。所謂心霊体験。動物は触ることが出来る。

• No.15 by   匿名  2018-04-30 15:57:20 

追記 。

私は個性的といいますか、あまり綺麗でないロルになってしまうと思われます。ですので、ロルを合わせようとか綺麗に書こうとか、そういうことは本当に気にしないでください……!!

• No.16 by 匿名  2018-04-30 16:34:28 

>14 主様

(/あ、ありがとうございます!そして正に日本男児な幼馴染くん…!とても素敵です。魅力が詰まったpfだと思いますので、要望など御座いません!追記の件も了解致しました、私も綺麗なロルではないのでお互いあまり気にせず楽しむ事が出来ればと思っています。)

• No.17 by 小松 玲司  2018-04-30 17:00:48 

>>12

(/不思議な雰囲気の男の子ですごく可愛いです…!// 性別の件はこちらこそ、最初に書かずにすみませんでした。>15も承知しました。私も上手ではないと思いますし、分かりにくいところや直した方が良い箇所があれば指摘して貰えると嬉しいです。早速、絡ませて頂きたいのですが、絡み文は如何なさいましょうか? 落として頂ければ絡ませて貰いますし、周囲の状況も描写して良かったら、こちらから出しても構いません)

• No.18 by   匿名  2018-04-30 18:29:18 

>羽鳥様

ありがとうございます、お気に召していただけたようで……!ロルの件もお互い練習しつつよろしくお願いします。
 では早速絡み開始といきたいのですが、絡み文はどちらからにしましょうか?此方からでも構いませんし、登場の仕方や場面等希望がある場合は其方からでも大丈夫です!

>小松様

ありがとうございます……!ロルの件も了解致しました。
 では、絡み文は此方から提出させていただきます。周囲の状況等はご自由に描写していただいて構いませんのであまりお気になさらず!少々お待ちください。

• No.19 by 匿名  2018-04-30 18:52:37 

>主様

(/いえいえ。此方こそ、改めてよろしくお願い致します!
絡み文ですが、此方は特に希望の場面や拘りなどありません。良ければ雰囲気を掴みたいので其方から始めて頂けないでしょうか?)

• No.20 by   匿名  2018-04-30 19:00:27 

>小松様

( 雨が降っている。細く柔らかい雨が降り注ぎ、屋根を伝って水たまりを作っていく。色褪せたポスターと緑色の公衆電話、色がはげて綿が飛び出た椅子。平成から取り残されたような駅舎は、埃と黴の臭いがした。もともとは白だったのだろうくすんだ黄色をした時計が耐えず動き続けるなか、時雨はずっと入口を眺めている。鉛色で覆われた空の下、此方に向かってくる男子高校生。じとじとと肌にまとわりつく空気。濡れたアスファルトの香り。その顔にゆっくりと笑みを浮かべながら、駅舎へと踏み入れた彼に声をかけて。)
……お兄さん、こんにちは。

( / こんな感じで如何でしょう……?初回のため少し短くなってしまったのですが、普段はもう少し長くなると思います。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック