Twins Alice / 〆 

Twins Alice / 〆 

双子の片割れ  2018-04-27 17:47:10 
通報

お相手様決定済み。
無名のアリス様お待ちしております。

コメントを投稿する

• No.1 by 無名のアリス  2018-04-27 18:32:46 

お相手に選んでいただき誠に有難うございます!某板のほうでお声かけをさせて頂いた者です。

早速では御座いますが、双子のアリスの片割れを作成するにあたって幾つかお聞かせ願いたい事がありまして。
まず、初めに。アリスの性格なのですが、原作通りのものも含ませるのでしょうか?例えば、原作アリスで言いますと好奇心旺盛で妄想癖がある、等の少女らしいものが主体となって構成されているものだと当方は考えております。ただ、そうすると物語を進めるにあたってある程度の制約が出来てしまいワンパターン化する恐れがあるかと思います。
次に、当方が操るアリスの性別についてのご相談です。
双子の片割れ様はアリス達の性別についてどうお考えでしょうか?と言いますのも、当方どちらのCも扱える事には扱えるのですがここ最近だと版権Cにしろ創作Cにしろ男Cを中心に扱っておりまして…。女C同士の双子を考えている、という事であれば操らせて頂きますが出来れば男Cでお願いしたく存じます。
次にレス頻度並びにロル数についてです。
ロルについては先方でも記させていただきました通り、長文から無制限を好んで回すのですが、長くなるにつれてレスにかかる時間も増える傾向にあります。300文字程度であれば1日1レス程度、それ以上になりますと3日に1レスであったりとまちまちになってしまうと思われます。
また、ロル数についてですが双子の片割れ様はどの程度の長さのものを考えてらっしゃいますか?人によってはロルの判断をするのに文字数が異なってしまいますので、出来れば共通して、この文字数は中文、この文字数からは長文、などの基準を設けておいた方が良いかと。
最後に、こちらは上記のものとは異なって質問や相談とは異なるのですが、キャラ制作にあたって双子の片割れ様の萌萎をお聞かせ願いたく。

初回からぶっ飛ばした文字数での相談申し訳ありません。お時間のある際で構いませんのでお答え願えれば幸いです。

• No.2 by 双子の片割れ  2018-04-27 21:27:21 

重複になりますがこの度はお声掛け下さって誠にありがとうございます!そして此方に足をお運び下さった事にも感謝を申し上げます。

さて、アリス達の性別や性格なのですが、まず性格につきましては原作通りのものを含ませなくて全く問題ありません。個性的な子から優等生な子まで無名のアリス様のお好きに作って頂けたらと思っております。そして性別の方もおまかせしておりますので、男の子で一向に構いません。此方は女の子のアリスにしようかなと思っているので二卵生の双子という扱いになりますが、大丈夫だったでしょうか?また、年齢は二十歳以下を考えているのですが希望はありますでしょうか?

次にレス頻度とロルに関してですが、あまりこれ!といったものをきっちりとは考えていません。ただ相性があわないと判断されました場合に一声かけて頂けると有難いのと、無言二週間で確認という形はとらせて頂きたいなと思っています。そしてロル数ですが、めちゃくちゃ長いものはあまり上手く回せず此方は短くても100文字以上は回したいと思っています。( 携帯にもよりますが6行7行以上でしょうか )しかしながら無名のアリス様は此方のロル数に関係なくお好きな量のロルを回して頂けたらと思っています…!

最後に萌えと萎えですが、答えになっていないとは承知で基本的にどんなキャラも魅力的だと思ってしまいます…!そして萎えですが、全く会話にならない程の無口でなければ特にありません。ネジが外れたような子やサイコパスな子も萎えにはなりませんので。無名のアリス様の萌えと萎えも教えて貰ってよろしいでしょうか?

此方も多い文字数ですみません…!

• No.3 by 無名のアリス  2018-04-28 23:30:13 

お返事遅くなってしまい申し訳ありません…!

性格や性別についての件、了解致しました。それでは、当方が扱わせて頂くのは男C、ぼんやりと考えている性格としては怠惰系の嫌に現実を見ているような子。と原作のアリスと真反対のところに居るような子となっております。年齢に関しましても、20歳を超えてしまうキャラ設定にすると不思議の国の住人たちとの絡みが難しかったりするかな、と考えておりましたので問題ありません。希望、では無いのですが漠然と17歳程度の子供でもなくかと言って大人にもなりきれて居ない辺りが良いかな、と思っております。

レス頻度やロル数に関しましても了解です。此方側としましても、相性云々でのお相手の解消の際にはお伝え願えたら、と思っておりますのと、どうしても2週間以内での返信が出来そうに無い場合は事前にお伝え出来れば、と考えております。ロルの文字量に関してはお互いが回しやすい長さで、という点畏まりました。当方、最低だと200文字程度長ければ500文字を超える場合もあるかと思いますが、お気になさらないで頂ければと思います…!
それと、一点伝え忘れていたのですが、ロルの形態についてご理解いただきたい事が御座いまして。私、心情や情景描写、ロル途中での適度な確定を使う場合が御座いまして。もちろん、双子の片割れ様の扱うキャラに関する確定等の場合は当方キャラがアクションを行う際には選択肢を残した状態で、それ以外の場合には使用しませんがその点ご理解頂ければと思います。また、ロル形態に関しての事を希望させて頂く際に伝えておくのを失念していたのは私の落ち度ですのでこれを踏まえた上で合わない、と感じられましたら仰って頂ければ幸いです。

そして、萌萎に関してですが双子の片割れ様同様、どんな子でも美味しく頂けちゃう雑食でして。あえて言うと、萎えは過度な低身長や過度な○○デレ、対話不能等のリアクションを取るのに困るような子は避けて頂ければ…。ただ、あまり気になさらずに自由に作って頂ければと思います。

いえいえ、此方もまた長ったらしい文章にて返してしまっておりますがお互い様、という事で許して頂ければ…!

• No.4 by 双子の片割れ  2018-04-29 00:45:02 

全然大丈夫です!これからゴールデンウィークと言う事もあり無名のアリス様もリアルがお忙しくなるのではと思いますので、お返事のスピードは気にせずにいて下さい。

原作とは真逆のアリス君、可愛いです…!では此方はそんなアリス君とは正反対の性格で好奇心旺盛な、それでもどこか強かな面や嘘吐きな面なども見える女の子のアリスにしますね。そして年齢は17歳にしましょう。プロフィールは他の住人もたくさん居るので斜線で区切ったような簡単なものでいいかなと考えています。また、大切な事が…!国籍と苗字はどうしましょうか?双子なのでそこだけは同じじゃないといけない事に今更ながら気が付きまして…。此方としましてはアジア系ではない方がいいかなーと漠然と思っているだけなのでもし無名のアリス様に何か拘りなどがありましたら苗字国籍共に決めて頂いても全く問題ありません。

絡みの解消やレス頻度の声掛けにつきましては此方も了解しました!無名のアリス様が長いロルを回したからといって読むのが負担になったりはしませんので、そこの所はどうぞ気にせずにお好きな量を回して頂けたらと思います。
そしてロルについてですが了解しました!確定や心情など全く萎えになりませんので大丈夫です。私もまだまだ勉強中で綺麗なロルがなかなか回せない事が多々あるかとは思います…。

萌え萎えにつきましては、住人を作る際にも参考にしますね!そしてその住人なのですが、今どちらが誰を担当するのか決めた方がいいでしょうか?取り敢えず一人ずつ決めて…みたいな感じで後はおいおいとかでもいい感じですかね?何だか質問ばかりで大変申し訳ないのですが、無名のアリス様のやりやすい感じを教えて頂けたらと思います…!

ざっと、赤の女王、白兎、チェシャ猫、帽子屋、眠りネズミ、トカゲのビル、ハンプティダンプティ辺りが主要メンバーかなと思うのですがこれは出さないで代わりにこっちを__みたいなのももしあれば…!

では、話し合いでの長文はお互い様という事で…!

• No.5 by 無名のアリス  2018-05-03 10:47:33 

ひゃあ、この前のレスから再び時間を空けてしまい申し訳ありません…!

強かなアリスちゃん可愛らしいです!当方の我侭を聞いていただけるのであれば、怠け者な当Cの面倒を見てくれるような面倒見の良いアリスちゃんだと尚嬉しいです…!そうですね、1人1人のキャラに対して確りとしたPFを練っているとどれだけ時間があっても足りませんしね。ある程度の見た目や性格等の分かる斜線で区切ったもので良いかと思います。
国籍に関しては当方もアジア系だと違和感を抱くかな、と思っておりました。国籍に関しては幾つか挙げさせてもらうと、ドイツやイタリア、フランス辺りが妥当かなと考えております。苗字は双子設定であれば同じなのが当たり前ですし、最悪決めなくても良いかなと思いますが如何でしょうか?

ロルに関しての把握、有難う御座います。当方も決して綺麗とは言いがたいロルを回してしまうこともあるかと思いますので、お互い様で…!

そうですね…。序盤の方に出てくる住人はどちらが操るかを決めてしまっても良いかと思います。出番が近くなってから本編も進めつつ、そちらの話し合いもしつつ、という形だとどちらかが疎かになってしまう可能性もありますし…。

主要メンバーはその辺りですね。後個人的に出したいと思っているのは、作品が変わってしまうのですがダムとディーとの絡みも見てみたいな、と思っております。

• No.6 by 双子の片割れ  2018-05-03 13:44:26 

おかえりなさいませ、お気になさらずです!

あ、いいですね!では面倒見がいいのも付け加えたいと思います…!プロフィールも簡単に斜線でと言う事で。苗字は特に決めないと言う事にして、国籍ですがもしよろしければイタリアがいいかなと思いました…!アリスのプロフィールは出来上がり次第投稿しますね。

そして住人達ですが、大まかに今決めてしまいましょうか…!序盤の方に出てくるキャラだと取り敢えず白兎と赤の女王でしょうか?物語に沿って赤の女王を女性にする場合は無名のアリス様がやりづらいかなと思いますので、此方が動かすという事でも全く問題はないです。どのキャラをやりたいという要望がありましたら是非お聞かせ寝返るとありがたいです!

ダムとディーの存在が抜けていました…!そちらも有名ですし是非入れましょう!

• No.7 by 双子の片割れ  2018-05-03 15:20:00 

Nora ( ノーラ ) 17y 女 →Alice

160cm / 色素の薄いクリーム色の胸までストレートヘア / ブラウンの丸型二重 / 白を基調としたワンピース型の服に紺色のウエストベルトと靴

好奇心旺盛で面倒見が良い / 強かで嘘吐きな面有り / やや無鉄砲 / 自由人

• No.8 by 無名のアリス  2018-05-04 11:34:46 

わわ、駄目元で言った我侭をお聞きくださるとは…!有難う御座います!イタリア国籍ですね、了解致しました!当方もPFは出来上がり次第投下させて頂きますのでもう暫くお待ち頂ければと思います。

そうですね、序盤に出てくる白兎と赤の女王を含め、お茶会に出てくるチェシャ猫や帽子屋、眠りネズミ、三月ウサギ辺りまでは決めちゃっていても良さそうかな、と思っておりますが如何でしょうか?それと、住人達の性別ですが、登場回数の多い住人達の性別が女性だと動かしづらくなるやもしれませんが、ある程度であれば動かせないこともありませんので主様も動かしたい住人を仰って頂ければ…!んんん、どの住人も個性が強く魅力的なので正直決めかねているのが現状だったりしてますね…。

• No.9 by 無名のアリス  2018-05-04 11:48:29 

Alex / アレックス / 17y / 男 / Alice

176cm / ダークブラウンのマッシュショート / アーモンド型の青目 / 白のYシャツに黒のパンツと革靴 / 左右の耳に瞳と同色のピアスが1つずつ

面倒臭がり / 嫌に現実を見据えている / 双子である相手には甘い / 以外と振り回され気質 / 相手のストッパー役を務める事も屡 / 名前を呼ぶときはアレックス、では無くアレク、と呼ばれるのを好む

• No.10 by 双子の片割れ  2018-05-04 12:36:28 

勿論出来る限り要望はお聞きしたいので…!そしてアレックス君にはノーラがご迷惑をかけるかと思います…。

では、取り敢えず赤の女王以外は全員男性という方向で話を進めましょう!そしてもし要望が叶うのならば取り敢えず赤の女王は此方が動かしたとして ( 母性本能溢れる女性予定 )

帽子屋→ 何だかんだで面倒見が良いオネェ
眠りネズミ→ マイペースなエスパー君

を動かしてみたいなと思っております…!ただ、この段階でやりたいキャラが被る場合や無名のアリス様的にあまり好きな性格じゃないと思われる場合はもう一度考えたいと思いますので遠慮なく仰って下さい!

それとアリスがどちらも出来上がったという事で、本体会話をやめて次から二人のアリス会話にする事も可能ですがどうしましょうか?

• No.11 by 双子の片割れ  2018-05-04 13:41:47 

続けてすみません!
そう言えば芋虫もメインキャラだったなと今更思い出しましたので一応…!

• No.12 by 無名のアリス  2018-05-04 13:57:02 

もう自分の萌だけを詰め込んだ家の子が恥ずかしくなってきます…。何かご要望等ありましたら付け加える事も可能です故、遠慮なさらずに仰ってくださいね…!いやいや、何だかんだ言ってノーラちゃんを甘やかしに掛かると思いますので思う存分迷惑掛けちゃってください!

了解致しました!母性溢れる赤の女王様に面倒見の良いオネェ様の帽子屋、マイペースなエスパー君の眠りネズミ…。何ですかここは楽園ですか…!( 違う )ぜひぜひそのまま操っちゃってくださいませ…!
それでは私は

白兎 : 時間にルーズな苦労人
チェシャ猫 : 悪戯好きで息を吐くように嘘を吐くチャラ男
三月ウサギ : 何事にもポジティブな底抜けに明るいある意味変態

を操らせて頂きます。勿論、性格に関して何か問題等御座いましたら考え直させていただきますので仰ってくださいませ。また、1つご相談なのですが、動物系の住人にはケモ耳を生やしたいな、と考えておりまして…。無論、主様の萎えに引っ掛かるようでしたら諦めるのですが如何でしょうか…?

んん、お声掛けさせて頂いた際にはキャラが決まった後はキャラ口調で、なんて書いていたのですが主様とお話するのはあまり苦痛に感じられずこのまま背後口調でも良いかな、と思っております。ですが、あらかじめキャラ口調に慣れるために転換するのも有かと思います。優柔不断で大変申し訳無いのですが主様に決めて頂ければ幸いです…!

• No.13 by 無名のアリス  2018-05-04 13:59:31 

芋虫なんてかなりの重要な住人じゃ無いですか…!主様が仰られるまですっかりと忘れておりました…!

• No.14 by 双子の片割れ  2018-05-04 14:22:14 

此方も個人的な萌えを詰め込んだ子なのでそこもお互い様と言う事ですね!アレックス君は本当に可愛らしいのでもうそのままで…!何卒ノーラをよろしくお願い致します…!

わわ、楽園だなんて…!お言葉に甘えて考えたそのままでいかせてもらいますね。そして無名のアリス様が動かす住人達、どれもが萌えです!是非ともそのまま、そして無名のアリス様の萌えを詰め込んで作って下さい。獣耳に関しましては賛成です。お耳を生やしたいと思います…!

では、このまま背後の会話でいかせてもらえたらなと思います。本格的に絡みが始まり時折相談などの会話をする場合はアリス、または誰かしらの住人での会話に切り替えればいいかなと。

やってしまいました…。芋虫も序盤に出てきますよね。互いに動かすキャラ数の事を考えた時に後残ってるのはトカゲのビル、ハンプティダンプティ、ダム、ディー、芋虫なので一人多い事に…。このままどちらかが一人多く動かすか、もしくは赤の騎士やトランプ兵やドードー鳥など誰かを加えるかになりますが、無名のアリス様は何か要望はありますか?

• No.15 by 無名のアリス  2018-05-04 14:42:39 

いや、もう可愛らしいの『 か 』の字も無いような生意気な事ばかり言う子になるかと思いますのでノーラちゃんに愛想尽かされないように努力させて頂きますね…!

わわ、主様の萌えに触れられていたようで良かったです!了解致しました、それではふんだんに私も萌え要素を詰め込みまくって作らせて頂きますので、提出した際にでも「 ここ、どうにかならない? 」等ありましたらお気軽に仰ってくださいませ…!ケモ耳賛成派で良かったです。イケメンくん達のケモ耳、癒されますよね…。ある程度美化しつつ、ケモ耳が似合う子に仕上げますね!

このまま背後口調で続行ですね、了解しました!絡み開始後の展開相談の際にはキャラ口調、との事も把握致しました。その際は場面場面にあったキャラに変更したら良いかな、と思います。

芋虫の場面って言ったらアリスに助言をする場面ですよね、確か序盤にあった気がしてます…。んん、悩みどころですがどちらかに負担が掛かりすぎるのも何ですし、一人増やすのがベストかな、と思います。今メインで挙げている住人以外で、となるとどれも似通った位の重要さになるのかな、と思い…。本当に私の個人的な趣味なのですが赤の騎士、もしくはトランプ兵が良いかなと考えておりますが如何でしょうか?

• No.16 by 双子の片割れ  2018-05-04 16:12:05 

愛想を尽かすだなんて、そんな事有り得ませんので無名のアリス様のやりたいように動かして下さい!

はい、その際は相談と言う形で声を掛けさせてもらいますね。そして此方の作るキャラも同様に何かありましたら遠慮なく。ひょこひょこ動くケモ耳…可愛いです…!今から楽しみです…!

では取り敢えず芋虫ともう一人キャラを増やすとして一応考えたキャラの簡単な性格を。

芋虫→ 子供嫌いで怠慢的なヘビースモーカー ( さり気ない助言は一応します )
赤の騎士→ 口は悪いが面倒見はいいオジサン
トランプ兵 → 常識はあるがあざとい子

こんな感じを考えているのですが、もし無名のアリス様のお眼鏡にかなう子が居ましたらその子を動かしたいなと思っております。そして芋虫、赤の騎士、帽子屋と考えているのはオジサン的な年齢なのですが大丈夫だったでしょうか…?

• No.17 by 無名のアリス  2018-05-04 17:15:20 

基本的に私が考えるよりもキャラが勝手に動いてしまう派なのでもしかすると傍若無人な行いをしてしまうかもしれませんがお許し頂ければ…!

了解しました。此方も何かありましたら相談、という形でお声掛けさせていただきます。ケモ耳可愛いですよね。感情によってひょこひょこ動くのとかもう…ってなります。

その中だと個人的には芋虫の性格が物凄く好みです。子供嫌いで面倒、とか言いつつちゃんと助言らしきものはくれる芋虫、最高ですかね。それと、オジサン的年齢全然ウェルカムです…!私は最年長でも30歳以下くらいまでしか操れないのですが年齢層的には好物なので…!
現在、芋虫を抜いて後の2人で考えているのが

赤の騎士 : 寡黙で従順な狗
トランプ兵 : やる気はあるが空回りするドジっ子

を考えているのですが、どちらか主様のお眼鏡にかなう子は居ますか?もし居ないようでしたら改めて考え直させて頂きますので…!そして、年齢に関してですがチェシャ猫と三月ウサギ、トランプ兵は20代前半、白兎は20代後半、赤の騎士は30歳程度を考えております。

• No.18 by 双子の片割れ  2018-05-04 17:38:16 

勿論です!基本的にどんな行動をしようともそうそう萎えたりとかはしないので…!

ですよね!取り敢えずプロフィールが出来次第また投稿しますね。

わ、お気に入りが居て良かったです…!では此方は芋虫を動かしますね。そして年齢の方ですが安心致しました。どうにも年の差やオジサンが好きなもので…!
その二人ですと個人的には赤の騎士の性格が好きです!寡黙な感じが好みになるので、もし動かしにくくなかったら赤の騎士をお願いしたく思います…!年齢につきましても勿論ウェルカムです!

• No.19 by 無名のアリス  2018-05-04 18:45:19 

良かったです!それなら、アレックスのクズっぷりを十二分に発揮いたしますね!( 違う )

了解致しました!此方もこの後PF作成に移り、完成し次第投下させていただきます。

年の差やオジサン良いですよね、萌えに分類されるのですが何分経験が浅く、オジサン的年齢のキャラを動かしていると迷子になる事が多く…。
赤の騎士ですね、了解しました!出来る限り絡みづらくならないように気を付けて作成しますね。

• No.20 by 無名のアリス  2018-05-04 22:48:44 

一先ず各キャラ共に完成しましたので投下させて頂きますね。あまり時間を掛けずに作ってしまいましたので何かしら矛盾する点等あるかと思いますが、大目に見ていただければ…!(  )内に記載しているものは、( 大体こんな感じを想像してくれればなぁ )という私の足りない語彙を補うイメージのようなものなのであまり気になさらずとも大丈夫です!それと、個体を識別するのに住人としての役割だけですと物足りなかったので勝手に名前まで決めてしまいましたが、不要であれば絡みの中では役割のみに変更致しますので…!

▼ Noah / ノア / 27y / 白兎
  168cm / 明るい茶髪に頭上には白い兎の耳 / 茶色の丸い瞳 / 白いシャツにモノトーンのストライプパンツ、黒のチョッキ / 時間確認の為の懐中時計は必須物
  任された仕事に対しては丁寧 / 時間にルーズなのが欠点 / NOと言えない苦労人 / 頼られれば邪険に出来ない
( 会社員 )

▼ Gilbert / ギルベルト / 22y / チェシャ猫
  175cm / 紫の髪は襟足だけ長め、頭上に着いてる猫耳は髪色と同色 / 釣り目がちの黄色の瞳 / 紫とピンクのボーダーのタンクトップにYシャツ、黒のジャケット、黒のパンツに同色の革靴 / 首には赤いリボンで留められた大きめの鈴
  悪戯や楽しい事が好き / 嘘を吐くのはお手の物 / 可愛い子なら男でも女でも節操無しのチャラ男
( パリピな大学生 )

▼ Cliff / クリフ / 23y / 三月ウサギ
  170cm / ミルクティー色の髪はふわふわとした癖毛と同色の兎耳 / 茶色の瞳 / Tシャツにオレンジのパーカー、だぼっとしたジーンズ、履き潰されたスニーカー
  何事にもポジティブシンキング / 嫌な事も寝たら忘れるタイプ / 兎に角明るい馬鹿 / 頭のネジは数本どころか数十本単位でぶっ飛んでいる
( 何でも楽しい高校生 )

▼ Danny / ダニー / 30y / 赤の騎士
  178cm / 毛先が外側に跳ねた黒髪 / 髪色と同色のアーモンド型の瞳 / 白シャツに赤のチョッキ、黒のロングコート( 袖口と裾には金縁 )、コートと同色の靴 / 腰にはロングソードが一本、場合によっては弓を持ち出す事も
  寡黙で主人の言いつけには従順 / 仏頂面の割には面倒見が良い / 面倒事を好む性質では無いものの主人の言いつけから巻き込まれる事が多々 / 剣術、武術、馬術共に高い能力を持つ
( 社長秘書(?)もしくは組織の若頭補佐 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック