Twins Alice / 〆 

 Twins Alice / 〆 

双子の片割れ  2018-04-27 17:47:10 
通報




お相手様決定済み。
無名のアリス様お待ちしております。





コメントを投稿する

  • No.16 by 双子の片割れ  2018-05-04 16:12:05 





愛想を尽かすだなんて、そんな事有り得ませんので無名のアリス様のやりたいように動かして下さい!

はい、その際は相談と言う形で声を掛けさせてもらいますね。そして此方の作るキャラも同様に何かありましたら遠慮なく。ひょこひょこ動くケモ耳…可愛いです…!今から楽しみです…!

では取り敢えず芋虫ともう一人キャラを増やすとして一応考えたキャラの簡単な性格を。

芋虫→ 子供嫌いで怠慢的なヘビースモーカー ( さり気ない助言は一応します )
赤の騎士→ 口は悪いが面倒見はいいオジサン
トランプ兵 → 常識はあるがあざとい子

こんな感じを考えているのですが、もし無名のアリス様のお眼鏡にかなう子が居ましたらその子を動かしたいなと思っております。そして芋虫、赤の騎士、帽子屋と考えているのはオジサン的な年齢なのですが大丈夫だったでしょうか…?



  • No.17 by 無名のアリス  2018-05-04 17:15:20 







基本的に私が考えるよりもキャラが勝手に動いてしまう派なのでもしかすると傍若無人な行いをしてしまうかもしれませんがお許し頂ければ…!

了解しました。此方も何かありましたら相談、という形でお声掛けさせていただきます。ケモ耳可愛いですよね。感情によってひょこひょこ動くのとかもう…ってなります。

その中だと個人的には芋虫の性格が物凄く好みです。子供嫌いで面倒、とか言いつつちゃんと助言らしきものはくれる芋虫、最高ですかね。それと、オジサン的年齢全然ウェルカムです…!私は最年長でも30歳以下くらいまでしか操れないのですが年齢層的には好物なので…!
現在、芋虫を抜いて後の2人で考えているのが

赤の騎士 : 寡黙で従順な狗
トランプ兵 : やる気はあるが空回りするドジっ子

を考えているのですが、どちらか主様のお眼鏡にかなう子は居ますか?もし居ないようでしたら改めて考え直させて頂きますので…!そして、年齢に関してですがチェシャ猫と三月ウサギ、トランプ兵は20代前半、白兎は20代後半、赤の騎士は30歳程度を考えております。





  • No.18 by 双子の片割れ  2018-05-04 17:38:16 




勿論です!基本的にどんな行動をしようともそうそう萎えたりとかはしないので…!

ですよね!取り敢えずプロフィールが出来次第また投稿しますね。

わ、お気に入りが居て良かったです…!では此方は芋虫を動かしますね。そして年齢の方ですが安心致しました。どうにも年の差やオジサンが好きなもので…!
その二人ですと個人的には赤の騎士の性格が好きです!寡黙な感じが好みになるので、もし動かしにくくなかったら赤の騎士をお願いしたく思います…!年齢につきましても勿論ウェルカムです!



  • No.19 by 無名のアリス  2018-05-04 18:45:19 







良かったです!それなら、アレックスのクズっぷりを十二分に発揮いたしますね!( 違う )

了解致しました!此方もこの後PF作成に移り、完成し次第投下させていただきます。

年の差やオジサン良いですよね、萌えに分類されるのですが何分経験が浅く、オジサン的年齢のキャラを動かしていると迷子になる事が多く…。
赤の騎士ですね、了解しました!出来る限り絡みづらくならないように気を付けて作成しますね。





  • No.20 by 無名のアリス  2018-05-04 22:48:44 






一先ず各キャラ共に完成しましたので投下させて頂きますね。あまり時間を掛けずに作ってしまいましたので何かしら矛盾する点等あるかと思いますが、大目に見ていただければ…!(  )内に記載しているものは、( 大体こんな感じを想像してくれればなぁ )という私の足りない語彙を補うイメージのようなものなのであまり気になさらずとも大丈夫です!それと、個体を識別するのに住人としての役割だけですと物足りなかったので勝手に名前まで決めてしまいましたが、不要であれば絡みの中では役割のみに変更致しますので…!

▼ Noah / ノア / 27y / 白兎
  168cm / 明るい茶髪に頭上には白い兎の耳 / 茶色の丸い瞳 / 白いシャツにモノトーンのストライプパンツ、黒のチョッキ / 時間確認の為の懐中時計は必須物
  任された仕事に対しては丁寧 / 時間にルーズなのが欠点 / NOと言えない苦労人 / 頼られれば邪険に出来ない
( 会社員 )

▼ Gilbert / ギルベルト / 22y / チェシャ猫
  175cm / 紫の髪は襟足だけ長め、頭上に着いてる猫耳は髪色と同色 / 釣り目がちの黄色の瞳 / 紫とピンクのボーダーのタンクトップにYシャツ、黒のジャケット、黒のパンツに同色の革靴 / 首には赤いリボンで留められた大きめの鈴
  悪戯や楽しい事が好き / 嘘を吐くのはお手の物 / 可愛い子なら男でも女でも節操無しのチャラ男
( パリピな大学生 )

▼ Cliff / クリフ / 23y / 三月ウサギ
  170cm / ミルクティー色の髪はふわふわとした癖毛と同色の兎耳 / 茶色の瞳 / Tシャツにオレンジのパーカー、だぼっとしたジーンズ、履き潰されたスニーカー
  何事にもポジティブシンキング / 嫌な事も寝たら忘れるタイプ / 兎に角明るい馬鹿 / 頭のネジは数本どころか数十本単位でぶっ飛んでいる
( 何でも楽しい高校生 )

▼ Danny / ダニー / 30y / 赤の騎士
  178cm / 毛先が外側に跳ねた黒髪 / 髪色と同色のアーモンド型の瞳 / 白シャツに赤のチョッキ、黒のロングコート( 袖口と裾には金縁 )、コートと同色の靴 / 腰にはロングソードが一本、場合によっては弓を持ち出す事も
  寡黙で主人の言いつけには従順 / 仏頂面の割には面倒見が良い / 面倒事を好む性質では無いものの主人の言いつけから巻き込まれる事が多々 / 剣術、武術、馬術共に高い能力を持つ
( 社長秘書(?)もしくは組織の若頭補佐 )





  • No.21 by 双子の片割れ  2018-05-05 00:14:09 




 赤の女王 20後半 女

身長165cm / 腰までの金髪ウェーブ / 前髪パッツン / 丸い緑の瞳 / 真っ赤なドレスと真っ赤な薔薇の髪飾り

物腰柔らか / 母性本能高い / お茶目な面も / 芯は強い


 帽子屋 30前半 男

身長183cm / 紺色のゆるふわボブ / 前髪長め / 黒の瞳 / トランプが二枚刺さった濃い紫の帽子 / 濃い紫のスーツ / ヒール

オネェさん / 淡白だけど面倒見はいい / 時折男口調 / 美意識高い


 眠りネズミ 20前半 男

178cm / 鎖骨程まであるアッシュグレーの髪 / 同色のネズミ耳 / 青みがかった黒の眠そうな半目 / ぶかぶかの野暮ったい紺色ローブ

マイペース / 良くも悪くも言葉を選ばない素直 / エスパー君 / 末っ子気質


 芋虫 30後半 男

175cm / 深緑のくせっ毛 / 一重の黒目 / 目の下にクマ / 骨張った体付き / 黒のスーツに白衣

子供嫌い / 怠慢的 / ヘビースモーカー / さり気ない優しさも少しは / やや神経質



  • No.22 by 双子の片割れ  2018-05-05 00:18:41 




此方もめちゃくちゃ簡単なものになってしまいましたが出来上がりましたので載せます!付け足し等有りましたら遠慮なく仰って下さい…!また、名前ですが、後々もしかしたら必要になるかもしれませんので、その時に此方は考えさせて下さい…!

そして住人の皆さんとても素敵です…!矛盾やら何やらは全く問題なく寧ろどんどん!と言う感じなので!素敵な住人達をどうもありがとうございますっ。絡めるのが今から楽しみで楽しみで…!



  • No.23 by 無名のアリス  2018-05-05 09:43:26 






何とも素敵な住人さんたちで今から絡めるのが楽しみです…!付け足しなんてそんなそんな。是非ともそのままの住人さんたちと絡ませてくださいませ!名前に関しても了解致しました。住人を操る際には名前の後ろに(  )で役割もらいますね!

わわ、素敵だなんて…!よく考えたら原作の住人達も矛盾点が多いですもんね!多少のものなら許されるはず…。( おい )

後、今のうちに決めておかなければならない事といったらどうやって不思議の国に迷い込むか、ですかね?入り口は原作通り兎穴だとして、その前のシチュエーションはどうしましょうか。年齢も年齢ですし、二人で木下で遊んでいて…なんていうものは少々無理があるのでは無いかな、と思いまして。一意見として捉えてくだされば良いのですが

何かしらのパーティーに参加、アレックスが面倒だと途中で退席、それをノーラちゃんが探しに来た際に白兎の姿を見つけ…

という、実写映画版の不思議の国のアリスをインスピレーションしたものが妥当かな、と考えております。私自身そこまでアイデアが豊富な方ではありませんので主様のご意見ありましたらお聞かせ願えれば幸いです…!




  • No.24 by 無名のアリス  2018-05-05 09:45:58 






ひえ、脱字を発見してしまいました…!

「 住人を~ 」の部分なのですが正しくは、「 住人を操る際には名前の後ろに(  )で役割を記させてもらいますね! 」です…。




  • No.25 by 双子の片割れ  2018-05-05 12:21:59 




そう言って貰えて安心致しました…!では此方も絡みながらのんびりと名前を考えさせてもらえたらと思います。


そうですよ!不思議の国ですもん、たくさんの矛盾があってもおかしくはないです…!

あ、それいいですね!確かに原作通りの最初は難しいかなと思っておりました。なのでここは実写映画の最初をお借りして始めましょうか。後は帰る方法を探すでも良し、このまま不思議の国で暮らすのも良し、という事で。赤の女王の性格が性格なだけに原作通りにはならないものと思われますが、あくまでも不思議の国のアリスの世界でのなりきり、という事でよろしくお願いします…!

場面転換等で、アリスと住人、だけではなく住人同士の絡みも面白いのかなと…!



  • No.26 by 無名のアリス  2018-05-05 13:04:13 






そうですね、不思議の国ですもんね…!

実写映画の最初をお借りして開始するとの事、了解致しました!その辺りは、初めのうちは現実世界に戻ろうと帰り方を探す、というのは原作同様共通させつつ、徐々に住人達に情が移るなり感化されるなりで残る事を決めても良し、そのまま帰っても良し、ですね。その辺りの事も了解です。原作からは殆ど世界観だけを借りてきているような感覚での住人の作成だったりもしたので、不思議の国としての世界観を壊さない程度にオリジナルの要素の含めればな、と考えております。

あ、住人同士の絡みも面白そうですね…!アリス同士の絡み、もしくはアリスと住人の絡みを主として置きつつ幕間としての住人同士の絡みも入れたいですね。とすると、在り来りなアイデアで申し訳無いのですが

二人が迷い込んだのは原作の世界から数年後、再び「 アリス 」が現れた、という噂話が出回っている

なんていう後付感満載の設定なんかがあっても面白いかな、と。勿論、そういうものは全く無くても構いませんのでご意見頂ければ…!




  • No.27 by 双子の片割れ  2018-05-05 16:16:41 




アレックス君は帰る派、ノーラは残る派とかにわかれて話し合いになりそうですよね…!その辺も物語を進めていく中でおいおいと言う事にしましょうか。世界観は崩さずにオリジナル要素をですね!

あ、その設定面白そうです…!うんざりする住人 ( 主に芋虫 ) や喜ぶ住人など様々いそうですね…!

一先ず最初に決めておかなければいけないのはこんな感じでしょうか?住人達の家につきましては動かすキャラで勝手に決めて下さって構いませんので。後は先レスですが、抜け出したアレックス君を見付ける所からと言う事なので差支えがなければお先に回してもらえたらと思います…!



  • No.28 by Alex  2018-05-05 16:55:35 






( 両親の知人のパーティーへと連れられて来たのは午前中の事。晴れた中屋外で行われるそれは、煌びやかである事に加え日差しの暑さも体力を奪う。一人この場を離れ、少し離れた場所にある木に囲まれたテラスへと行っても構いはしないであろう、と思えばそちらへと歩みを進めて。辿り着けば先程までの暑さは何処へやら、植わっている木の葉を揺らしながら吹く初夏の風が心地の良い風を運んでくれている。ベンチへと腰を下ろせば足を前方に投げ出し、テラスの柵の部分へと首の乗せれば瞳閉じれば、先程まで聞こえていた音楽や人の声よりも風が葉を揺らす音が大きく聞こえるような気がしてきて。薄らと口元に笑みを浮かべつつ、そんな自然界の立てる音に耳をすませて )


( / 多分、そうなるような予感はしてますね。アレックスは何が何でも帰りたい、と主張するような気が今からしております…!

わあ、お気に召して頂けたようで何よりです!確かに芋虫は「 また子供か 」とうんざりしそうですし赤の女王や帽子屋、チェシャ猫辺りは喜びそうです…!

住人たちの家の件に関しては了解致しました!赤の騎士は赤の女王の城の中の一室にでも、と考えていたのですが他の住人たちに関しては全く考えておりませんでしたので物語が進んでいく中にでも決めれたら、と思います。そして先レスですが上部にて回させていただきました。接触前の段階ですので、アレックスが場を離れる段階でノーラちゃんが気付くのでも良し、居なくなってから気付くのでも良し、という形を取っております。また絡みにくい等々ありましたら仰ってくださいませ…!
そして、今後について物語り自体も始まりましたしある程度の場面まではアレックスやノーラちゃんに任せてしまっても良いかなと思っております。無論、何か相談事等御座いましたら背後でもアレックスでもその他住人でも呼び出して頂ければ対応します故…! )




  • No.29 by Nora  2018-05-06 00:36:41 




( 楽しいのは好きだ。人々の笑い声も、煌びやかな衣装も、美味しそうな料理も、踊り出したくなるような音楽も何もかもが興奮を助長する。シュワシュワと泡のたつジュースを片手にはた、と辺りを見回したそこに双子の彼の姿が無ければ思い当たる場所など簡単。こういった場所をあまり得意としないのだろう相手の事だから一人になれそうな場所に行くのだ、となるとテラスが妥当で。あれこれと話し掛けてくる親の知人達にニコニコと愛想を振り撒きながら輪の中から抜け出せば足早に木々に囲まれたテラスへと足を運び。「__なーに黄昏てるのさー」果たしてそこに相手の姿見付けると、片手に持つグラスをまるでやると言わんばかりに差し出しつつ、静けさを打ち消すようにケラケラと笑い声をあげて )


( / 先の会話の飛ばしを失礼します…!先レスどうもありがとうございました!とてもわかりやすいロルで勉強させてもらいたい所存です…!そしてこれからの展開ですが、無名のアリス様の仰る通り暫くは二人におまかせしましょう。打ち合わせのない進みも楽しいものだと思っています故。一先ず背後はこれで失礼しますね…!たくさんの決め事を一緒に考えてくれてありがとうございました、此方もいつでも呼んで下さい…! )



  • No.30 by Alex  2018-05-13 00:10:59 






( / ひええ、絡み開始早々お待たせしてしまい申し訳ありません…!報告が遅くなってしまい申し訳ないのですがGW明けでリアルの方が少々バタバタしておりまして…。明日中にはレスのお返しが出来るかと思いますのでもう暫くお待ち頂ければ幸いです。 )




  • No.31 by Nora  2018-05-13 01:07:39 




( / 大丈夫ですよ!一先ず二週間は報告無しでもお待ちします故にリアルを優先して下さい…!此方も今少しだけ忙しい時期に入ってきているのでお互い様と言う事にしましょう…! )



  • No.32 by Alex  2018-05-14 11:57:53 






──黄昏てねーよ。( 揺れる葉が立てる音へと耳を傾け、瞳を閉じ訪れた暗闇の中時間の流れに身を任せていれば不意に聞こえてきた聞きなれた声。静かな場を好む自分とは違い、賑やかで楽しい場を好む相手がこの場に来るわけが無いだろう、そんな考えを持ちつつ瞳をゆっくりと開けば思考に反して視界の中に入ってくるのは見慣れた双子の彼女。小さく数度瞳瞬かせた後、口元に緩い弧を描き差し出されたままのグラスへと手を伸ばし。受け取る事が出来たのならば、それに口を付け中の液体を少し流し込み。ぱちぱちと口の中で弾ける気泡と先程から当たっていた風で、ほんの少し悪くなっていた気分も幾分か回復し。両腕を上に上げぐっと伸びをすれば、「よっと」なんていう小さな掛け声と共に立ち上がり。相手の目の前に立てば先程の見上げる形から一転、自身より頭一つ分程背の低い彼女の事を見下ろす状態になって )…んで、何しに来たの?

( / お優しい言葉を有難う御座います…!今月末まではレスが遅れ気味になってしまう可能性があるかと思いますが来月頭辺りには多忙期も終わるかと思いますので…。それでは、今度こそ背後は失礼させて頂きますね! / 蹴り◎ )




  • No.33 by Nora  2018-05-14 15:37:28 




( 掛けられた適当にも思える挨拶にはそれなりの挨拶を。差し出したグラスの中身が相手の喉を潤す僅かの時間を見やりながら、にしし、と独特な笑い声を漏らしては問われた質問に「探検」と簡単な返事を返し。見下ろされるのは身長差から仕方の無い事。僅かに頭を持ち上げて視線を合わせては続いて「楽しかったんだけどね、何かもっとこう…好奇心が大きく擽られるような事がまだまだありそうな気がするのさ。ローストビーフを摘みながらお喋りなんかじゃなくて__虹色の毒々しいジュースを小人と一緒に飲むとかね」と妄想大爆発な夢物語を発して。これを聞いた相手は果たしてどんな表情を浮かべるのだろうか。性格が真逆な彼の気持ちを考えればそれはそれで楽しいのだが )



  • No.34 by Alex  2018-05-20 17:30:00 






へーえ、探検な。…確かにこれだけ現実と離れた空気感なら有り得なくも無いんじゃない?( 見下ろしていた視線は僅かばかり上を向いた頭のお陰でばちり、と合うことになり。予想の斜め上をいく彼女の思考回路、返答を想像したところで非現実的な自身では考えつかない答えが返ってくるはずだ。そう身構えていれば案の定、と言った返答を耳が捉え。普通に考えれば有り得るはずの無い夢物語。然しこの鬱蒼と立ち並ぶ木々やパーティー会場から離れた静かなこの場、幼い頃から聞き慣れた妄想全開の世界観が刺激されるのは致し方の無い事。それを真っ先に否定するのが平素通りなのだが、あの人の多い場に連れ戻されるよりかは一緒にこの周辺を歩いている方がマシである。やれやれ、とでも言いたげに首を小さく左右に揺らせば手に持っていた半分程中身の残ったグラスを柵へと乗せ。鬱陶しい片側の横髪を耳へと掛ければ、小さな段差から地面に降り立ち。恐らく傍から見れば現実主義な己が発するにしては珍しい程のノリ気な発言、双子である彼女は可笑しいと感じてしまうであろうか。両親の知人とは言え他人の家の庭、勝手に探検をして許される年齢では無い事は承知している心算。然しながら自身が人気の多い場を好んでいないという事はこの家の住人も知っている筈、ならば人の少ない場で見つかった所で何ら文句は言われないであろう。そう思えば相手の方へと体を向け、後ろ向きに会場とは反対方向へとゆっくりとした歩調で歩き始め )ほら、行こう。




  • No.35 by Nora  2018-05-21 16:05:47 




__アレク、そんなにパーティーが苦痛だったの!?
( 返ってくる返事は『何を馬鹿な事を』だと思っていたのに現実主義の真ん中をいくような相手から発せられたのはまさかの同意の言葉。何が起きたのかわからぬと沈黙を置いてぱちぱちと双眸瞬かせては、続いてぬ、と伸ばした片手を額に持って行き熱をはかる仕草を。それからその片手を下ろして相手の横に並んではこれから起きるはずだと疑わぬ“特別な事”への好奇心に胸を踊らせ。一歩、また一歩と会場から離れていく度に楽しげな笑い声や音楽は小さくなっていき、それに比例して鳥の声や風に揺れる木々の葉の音が大きくなっていく。ちらりと横に立つ相手を見上げて再び頭を前に戻せば「これってなかなかに不法侵入だよね。もし万が一怒られた時は飼ってたペットが逃げ出したとか、悲鳴が聞こえたとか言って誤魔化そうではないか」にしし、という効果音が付きそうなくらいに悪戯な笑みを浮かべ、それこそ行き当たりばったりな提案を落として )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック