ポケットモンスター新地方開拓[オリジナル]

ポケットモンスター新地方開拓[オリジナル]

主  2018-03-29 14:55:00 
通報
最近ポケモンが多く生息する新たな陸地が発見された。
ここに新たに地方を開拓しようと国家プロジェクトが建てられた。
まずは生息するポケモンを調査し図鑑を作成する為に各地方は優秀な調査員を送った。
どのトレーナーも、ポケモンバトルの腕が立つ手練ればかり。その理由はこの地方にとある指名手配犯が逃げ込んでおり人を集めて組織を結成しているという情報があったからだった



【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能

・最強キャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・また、伝説、準伝説、幻の類のポケモンの所持は禁止です。


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.21 by アレン/主  2018-03-31 18:23:54 

ハリー様》
(/ありがとうございます!とても真面目なキャラですね!参加許可させてもらいます!

  • No.22 by ハリー  2018-03-31 19:35:41 

(/すいませんシンオウ捜査員のハリーで質問なのですがポケモンの鳴き声は表現しても表現しなくてもよろしいですか?ポケモンの鳴き声が分かりませんので…ごめんなさい…)

  • No.23 by アレン/主  2018-03-31 20:11:43 

ハリー様》
(/はい!大丈夫ですよ!まぁ気が向いたらやってみて下さい、

  • No.24 by ハリー  2018-03-31 20:34:14 

>all
今日もパトロールをしています、いつ犯罪が起きるのか分かりませんからね…ゴウカザル以外の皆さんも別々の場所で頑張っていますし負けていられませんよゴウカザル!【キィッキィッ!】ゴウカザルもこれだけ張り切っていますし頑張りましょう。
(ハイライト地方に来て数日が経ち、ハイライト地方にある街をゴウカザルと一緒にパトロールしていていつ犯罪が起きるか分からず緊張してガブリアスとトゲキッスとグライオンは空からルカリオは野原からマンム―は洞窟からパトロールをしているのでゴウカザルを鼓舞すると張り切っているゴウカザルを見て頑張ろうと思い)

>アレン
ここにも狂気に溢れたポケモンがいましたか…お疲れ様ですアレンさん、こちらもゴウカザルと一緒に探していましたが異常はありません。
(いつも通りゴウカザルと一緒にパトロールをしていると広い荒野からポケモンの鳴き声を聞き急いでゴウカザルと一緒に行ってみると相手と相手のゴロ―二ャと狂気に溢れたニドキングとのバトルとその後の相手の行動を見た後に近付き敬礼をゴウカザルと一緒にしながら異常がない事を報告し)

(/絡ませていただきました!よろしくお願いします!)

  • No.25 by タケル  2018-03-31 21:10:31 

>アレン
何や手伝ったろう思ったのに……
(物凄い雄叫びが聞こえ慌てた様子でその場に駆けつけると相手が凶暴化したポケモンと対峙しているのが見えて、仲間のピンチとモンスターボールを手に取った瞬間勝負がついており半ば呆れながら相手のもとに向かい)

(/タケルの本体です、許可ありがとうございます。これからよろしくお願いいたします)

>ハリー
こんにちは、えらい頑張っとるなあ
(休憩時間、自分のポケモンたちとのんびり過ごしているとポケモンを連れて声をかけるのも躊躇われるぐらい熱心な相手の姿を見て、ちゃんと話をしてくれるのか不安というだと顔をひきつらせて)

(/はじめまして、こんにちは。絡ませていただきました。至らぬ点もあるとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします)

>all
いやあ、今日もオレのエーフィは輝いとるなあ……だからここにコンテストはないで?
(仕事終わりに皆の労をねぎらい外でエーフィのブラッシングをしているとエーフィが恨めしげな目でこちらを見ていることに気付き、長い付き合いなのでそう思っているのならコンテストを、と言われていることがなんとなく分かり呆れたように)

(/絡み文提出させていただきました。基本的には皆さんの素敵な>all文に絡ませていただけたらと思います。よろしくお願いいたします)

  • No.26 by ハリー  2018-03-31 21:34:36 

>タケル
あっタケルさんとタケルさんのポケモン達に敬礼、そしてお疲れ様です。今は街で犯罪がないかパトロールをしている所でございます。
(わざわざ声をかけてくれた相手と相手のポケモン達にゴウカザルと一緒に敬礼をするとすぐにゴウカザルはハリーの後ろに隠れてしまい、言葉をかけると今の状況を報告し)

(/こちらこそ至らぬ点が多々あると思いますのでご了承下さい。こちらこそよろしくお願いします!)

  • No.27 by アレン/主  2018-03-31 21:41:30 

ハリー》
やぁ、ハリー君、ゴウカザルもお疲れさま。敬礼はいいよ、同じ任務を与えられて支え合う仲間なんだから
(声をかけられて振り返ると同じPBIのメンバーで敬礼されるも笑みを浮かべて手を振り敬礼の必要はないとのべて
『さて、図鑑埋めはこの辺にしてザーバック博士の行方を探そう。今日は南側の海岸を回ろう』
(立ち上がりディバイスを取り出すと島の立体映像を出して手配犯の捜索ルートの提案を出して


(/よろしくおねがいします!
それと私が使用したポケモンはゴローニャではなく、こわもめポケモンのゴロンダです

  • No.28 by アレン/主  2018-03-31 21:47:39 

一応補足で説明しますが、ハイライト地方はまだ一般人がいない島です。住んでいるのはポケモンとゼノビア団、PIB捜査員のみです。
ですので街などはない状態です。

  • No.29 by ハリー  2018-03-31 21:52:19 

(/こちらのミスです…ですので場所を変えてまた新しい絡み文を提出します。)

  • No.30 by ハリー  2018-03-31 22:09:37 

>all
今日もパトロールをしています、いつ犯罪が起きるのか分かりませんからね…ゴウカザル以外の皆さんも別々の場所で頑張っていますし負けていられませんよゴウカザル!【キィッキィッ!】ゴウカザルもこれだけ張り切っていますし頑張りましょう。
(ハイライト地方に来て数日が経ち、ハイライト地方にある野原をゴウカザルと一緒にパトロールをしていて、いつ犯罪が起きるか分からず緊張してガブリアスとトゲキッスとグライオンは空からルカリオは湖からマンム―は洞窟からパトロールをしているのでゴウカザルを鼓舞すると張り切っているゴウカザルを見て頑張ろうと思い)

>アレン
いえ、僕達は同じ仲間としてそして尊敬する先輩として敬礼をしているんです。僕は賛成ですよ。そうですね…ポケモン達を狂気に溢れされたザーバック博士を僕は許しません。
(ハリーとゴウカザルが敬礼をしているのは仲間としてと先輩としてという理由を話し、相手の提案に賛成するとポケモンを狂気にしたザーバック博士を許さないと思い)

(/ゴロンダですね。こちらのミスで申し訳ございません…)

  • No.31 by タケル  2018-03-31 23:57:03 

(/タケルの本体です。念のための確認なのですが街など何もない状態、とのことですがポケモンセンターはあるという認識でよろしいでしょうか?此方のポケモンが傷ついた場合、または凶暴化したポケモンはそちらで回復させることは出来るんですよね?)

  • No.32 by タケル  2018-03-31 23:58:23 

(/連投すみません。“街などはない”でしたね)

  • No.33 by 匿名さん  2018-04-01 00:00:49 




(/ 素敵…!まだ空いておりましたらカントーの調査員さんをkeepさせていただいてもよろしいでしょうか?)


  • No.34 by アレン/主  2018-04-01 00:13:01 

タケル様》
(/そうですね。では、PBIの仮設基地に医療機械が設置されているという事にしましょう!!

  • No.35 by アレン/主  2018-04-01 00:17:12 

No.33様》
(/ありがとうございます!PFお待ちしてます!

  • No.36 by アレン/主  2018-04-01 00:56:15 

タケル》
ふふっじゃ次は頼りにしてますよ。それよりタケルさん今日は何か出ました?
(相手に声をかけられると苦笑いをして次は頼りにしてると述べると相手に今日の経過を訪ねて
『私はこの狂化ニドキングと図鑑3ページ更新出来ました』
(と自身の経過を述べて



ハリー》
いい心がけだね。でも私情に囚われないようにね、常に冷静ある事が大切だからね
(相手がザーバック博士を許せない。という心がけを褒めると、捜査にあたっては常に冷静で当たらなければならないと助言をして
『南海岸までは距離があるからね。飛んで行こう…出てきてくれリザードン!』
(と少し距離があるためリザードンの背に乗って行こうとボールを投げて

  • No.37 by ハリー  2018-04-01 01:31:41 

>アレン
確かにそうですね、捜査に私情は挟まないようにしないと…反省です。ではこちらも皆さん帰ってきたようなのでガブリアスで行きましょう
(捜査に私情は挟まないようにしないと思っていたので挟んでいた事に反省すると、ゴウカザル以外の皆が帰ってきてガブリアス以外をモンスターボールの中に戻すとガブリアスの背中に乗り)

  • No.38 by 匿名さん  2018-04-01 02:56:55 





「やあやあやっほー!みんな安心して!このリッタが来たからには、ポケモンみーんな愛しちゃうんだからね!」

「そういうのどうでもいいからさ!とにかくリッタとお話しようよ!ね、そしたらなんでもわかるよ?」


[ 職務 ]カントー捜査員
[ 名前 ]リッタ
[ 年齢 ]19
[ 性別 ]女

[ 容姿 ]薄香色のボブヘア。前髪は眉の少し上で切り揃えられていて、眉も髪色と同色。赤がかった丸い瞳に短い睫毛。ノースリーブの白地にピンクの花があしらわれた膝丈のワンピース。白いハーフ丈のスパッツにオレンジのサンダルと基本的に動きやすくラフな格好。右手にZリングを着用し、左手にメガリングを着用する。たまにZ技を使用しようとしてメガリングにはめようとすることがある。

[ 性格 ]無駄に明るく無駄にポジティブな性格。興味のあることに関してはがっつくスタイルで、ダメなことはダメとはっきり言える馬鹿正直で馬鹿素直。犬のようにぎゃんぎゃんとうるさく、体力が底をつかないくらいに遊びたがり。ポケモンにも人にも正面からぶつかって関わることしかできないため、駆け引きだったり回り道が不得意。ポケモンに関しては時に物理的にぶつかって気持ちを伝え合う脳筋的なやり方も厭わない。感情表現が素直でド直球。変なところで乙女でツンデレ。

[ ポケモン ]

フシギバナ ♂
特性: しんりょく
道具: フシギバナイト
・あまいかおり
・はなびらのまい
・こうごうせい
・はかいこうせん
備考: 所謂『最初のパートナー』にあたる子。背中の花の匂いが好きで、暇があればボールから出してお散歩している。技のあまいかおりもその匂いを嗅ぎたいがために覚えさせているもので、あまりバトルには出したがらない。

カイリキー ♀
特性: ノーガード
道具: ラムのみ
・いわなだれ
・ストーンエッジ
・ばくれつパンチ
・れいとうパンチ
備考: とあるトレーナーが持っていたワンリキーに一目惚れし、1日かけて捕まえた子が進化した。誰かと交換しなければ進化しないと聞き、友達と交換し進化したところを返してもらうというズル技でカイリキーになっている。オス好きで積極的。

ジュゴン ♂
特性: うるおいボディ
道具: オボンのみ
・れいとうビーム
・アクアジェット
・ふぶき
・はかいこうせん
備考: ツルツルの体がお気に入り。水で遊ばせ、わあ可愛いと愛でるのが日課。元はパウワウの舌が可愛くて捕まえたものだが、進化した今はあまり舌をみせてくれない。けれど牙が可愛いからやっぱり好き。

ウインディ ♀
特性: もらいび
道具: ほのおZ
・ほのおのキバ
・かえんほうしゃ
・ワイルドボルト
・はかいこうせん
備考: 番犬、背中に乗せてくれる足と2つの役割をこなす頼れるモフモフ。体温が高いため冬は重宝されるが、夏はそこそこ嫌がられる。でも好き。野宿の時も焚き火を焚くことができたり枕にできたりとオールマイティ。カイリキーとよく恋バナらしきものをしている。

ニドキング ♂
特性: どくのトゲ
道具: きあいのタスキ
・メガホーン
・10まんボルト
・じしん
・はかいこうせん
備考: とにかくシャープな顔付き。曰くイケメンでハンサムであり、ひたすら眺め回されたりポーズをとらされたりとモデルじみたことをやらされるポジション。1日に5回はイケメンだと言われるのに飽きているっぽい。

カイリュー ♀
特性: せいしんりょく
道具: ヤチェのみ
・げきりん
・れいとうビーム
・きあいだま
・はかいこうせん
備考: ミニリュウの時は面白いくらい懐いてくれなかったものの、徐々にデレてくれた素直じゃないかわい子ちゃん。たまにすり寄ってくれるのが可愛いけどちょっと痛い。でもやっぱり可愛くて好き。

[ 備考 ]ハイライト地方に送られたPBIメンバーの1人。カントー地方のマサラタウン出身で、自然と澄んだ空気に育てられた。10歳の頃フシギダネと共にジムリーダーと友達になるという目標で旅に出ており、3年かけてポケモンリーグに挑戦した後目標は変わらず他の地方をぐるぐると巡っていた。


(/ >33にてkeepをお願いした者です…!不備等ないか確認をお願い致します!)



  • No.39 by 主  2018-04-01 11:03:48 

リッタさま》
(/素敵なPFありがとうございます!元気で明るい素敵な捜査員ですね!ポケモン達も個性的で微笑ましいです!
参加許可させてもらいます!

  • No.40 by 主  2018-04-01 11:23:37 

本日の22時を待ちましてキープを取り消します

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック