ポケットモンスター新地方開拓[オリジナル]

ポケットモンスター新地方開拓[オリジナル]

主  2018-03-29 14:55:00 
通報
最近ポケモンが多く生息する新たな陸地が発見された。
ここに新たに地方を開拓しようと国家プロジェクトが建てられた。
まずは生息するポケモンを調査し図鑑を作成する為に各地方は優秀な調査員を送った。
どのトレーナーも、ポケモンバトルの腕が立つ手練ればかり。その理由はこの地方にとある指名手配犯が逃げ込んでおり人を集めて組織を結成しているという情報があったからだった



【ルール】
・ロルは台詞を含まずに50字以上
確定、終始ロルは御遠慮ください。

・恋愛は3L可能

・最強キャラ、連続回避、確定攻撃などは禁止!

・また、伝説、準伝説、幻の類のポケモンの所持は禁止です。


レス禁止

コメントを投稿する

  • No.69 by ハリー  2018-04-03 23:04:49 

>タケル
はい、いつ犯罪が起きるか分からないですからね、こうやっていつもパトロールをしながら警戒をしているんですよ。分かりました、無理はしません
(いつ犯罪が起きるか分からないのでパトロールをしながら警戒していた事を話し、手を振ってくれた相手にゴウカザルも手を振り無理はしない事を約束し)

  • No.70 by タケル  2018-04-04 22:22:40 

>ハリー
犯罪て……まあポケモンを狂暴化させたなんちゃら博士って犯罪者はおるみたいやけど
(犯罪、という言葉の部分にまるで人間の相手をしているような何かを感じ苦笑して、しかしそういえばポケモンが狂暴化したのには原因があったことを思い出して目を細めて黙りこんで)

  • No.71 by ハリー  2018-04-04 22:40:35 

>タケル
その博士を僕は許せません…ポケモンを狂暴化させるなんて…ポケモンと人間は共存して仲良く出来るようにて僕はしたいんです
(ポケモンを狂暴化させる博士を許せないと考えていて、これからの自分が目指している目標を初めて相手に話し)

  • No.72 by タケル  2018-04-05 22:15:35 

>ハリー
狂暴化ポケモンだけでなく、その博士の方もこっちで何とか出来たらええんやけどなあ
(自分の言葉に苦笑してはいるものの、考えてみたら狂暴化ポケモンも増えることもないのでこちらの方がいいのではないかということに気が付いて笑いがどんどん渇いたものになっていき)

  • No.73 by ハリー  2018-04-05 23:09:29 

>タケル
そうですね、博士を止められたら狂暴化ポケモンは誕生しませんからね
(博士がいなければ狂暴化ポケモンも誕生しないと考えており、博士をどうやって捕まえるか考え)

  • No.74 by アレン  2018-04-06 12:45:40 

タケル》
相変わらずですね。とりあえず育てのは博士を逮捕したからにしてください。タケルさんの育てたポケモンが狂化したら保護に苦労しそうです
(相手がギャラドスを育てたいと述べるたと笑みを浮かべて、ダメとは言わないが相手が育てて強くなったポケモンが博士の手で狂化されたら保護する事は困難だろうと、述べてするならザーバック博士を逮捕してからにしてほしいと述べて



ハリー》
うん、とりあえずはね。さて…近くに未確認の洞窟があったからそこを見てみよう
(相手にとりあえずの拠点はここにすると伝えると、捜索経路を決めて報告し、回復やボールを準備をしてカバンを持つと
『よし、準備が出来たら行こう。』
と相手の準備が出来たらいつでも行けるようにして上記をのべ


リッタ》
お疲れ様、その様子だとここの生活にも慣れてきたみたいだね
(近くを巡回しているとたまたま相手が目に入りその様子から相手もここでの生活に慣れたのだろうと笑みを浮かべなら労いの言葉をかけて
『ウィンディも元気そうだね。今日は新しいポケモン捕まえたかい?』
と尋ね


クロエ》
ふふ、相変わらずオンオフの切り替えが上手な人だ。ダイゲンキご苦労様です
(新たにポケモンを数体図鑑に収めて基地に戻るとパソコンにデータを入力して外に出ると医療室から同じ捜査員の相手が疲れた様子でダイゲンキに運ばれている様子に笑みを浮かべながら上記を述べてダイゲンキに労いの言葉をかけて
『疲れてる所申し訳ないですが、先程本部から連絡がありまして、東側の砂漠で人の反応を複数感知したので現場に向かってほしいとの事です。ゼノビア団の可能性も』
(疲れているだろうが相手にゼノビア団らしき反応があったと伝えて同行を求めて

  • No.75 by ハリー  2018-04-06 13:54:47 

>アレン
未確認の洞窟ですか、確かに調べた方が良さそうですね…皆さんの準備は大丈夫です。それでは行きましょう
(拠点のテントがある場所をしっかりと確認し、未確認の洞窟と聞くと調べた方が良いと思い回復やボールを持ち皆に確認すると準備を終え)

  • No.76 by タケル  2018-04-07 22:34:04 

>ハリー
なあ、その博士って何処におるんやっけ?
(狂暴化ポケモンの暴走を止めることばかり考えていて、今ようやくその原因である博士の存在を思い出したがそういえばその博士が何処にいるのかという所にまで考えが及ばなかったようで、ふと考え込み)

>アレン
そうやな、そもそもその博士が狂化ポケモンを生んどったな!
(相手の言葉に一瞬キョトンとした表情を浮かべた後、ああそうだったと思ったが覚えていたとわざとらしく何度も大きく頷き確認のために復唱して「いやあ、自分が育てたポケモンが狂化するのなんて嫌やわ」と複雑そうに笑って)

  • No.77 by ハリー  2018-04-07 22:44:37 

>タケル
このハイライト地方のどこかにいる事は分かっているのですが正確な場所は分からないんです…
(自分の考えだと狂暴化ポケモンもいるのでハイライト地方のどこかにいると考えているけど、正確な場所は分からずに考え込み)

  • No.78 by タケル  2018-04-08 23:14:52 

>ハリー
いつまでも狂化ポケモンだけを相手しててもキリがない、そろそろなんちゃら博士っていうのを見つけた方がええんとちゃうかな?
(このままではいつまでたっても対応が後手に回るだけだと必死の顔で相手に訴えて「そしてこの調査が終わったらこの地方のポケモンいっぱいゲットして育てて育てて育てまくったる!」と博士を何とかしたい自分の真の目的をアツく相手に語って)

  • No.79 by ハリー  2018-04-08 23:21:03 

>タケル
確かにそうですね、ですがその博士を見つけるのが難しいんですよ、ハイライト地方にいる事しか分からないんですから…
(狂化ポケモンを相手にしてもキリがない事に納得はするけど、そもそも博士を見つけるのが難しいので再び悩みながらも「僕も同じ考えです」と話し)

  • No.80 by タケル  2018-04-09 22:36:00 

>ハリー
せやんなあ……どないしたらええんやろ?でもこのままやったらずっと狂化ポケモン倒すだけで人生終わってまいそうや
(相手からの言葉で自分に何の策もない事が改めて分かってがっくりと肩を落として大きくため息を吐いて、その後自分の言った大袈裟な言葉に自分でゾッとして体を震わせてそれは嫌だと首を振り)

(/明日からしばらく来られなくなりそうです。見捨てるつもりは毛頭ないのでどうか過疎になりませんように……)

  • No.81 by ハリー  2018-04-09 23:02:59 

>タケル
狂化ポケモンを倒す事もですが捕まえて保護する事もあります。その人生が終わる前に博士を捕まえましょう
(狂化ポケモンを倒す事もだけど捕まえて保護する事も付け足し、人生が終わる前に捕まえようと張り切り「では僕は狂化ポケモンをこれからも保護し続けます」と言い)

(/分かりました、自分も来れなくなる時もありますので頑張ってください)

  • No.82 by タケル  2018-04-14 22:48:30 

>ハリー
じゃあこっちは保護しつつ博士探そうかなあ……
(狂化ポケモンの保護の大切さはこの地方に来て嫌というほど分かったので罪もないポケモンなのでバトルで弱らせるのは気が進まなかったが続けることにすると頷いて、博士は探すから見つけたら一緒に捕まえてくれるかなあと苦笑しながら相手に頼み)

  • No.83 by ハリー  2018-04-15 00:26:22 

>タケル
僕達のお仕事は狂化ポケモンを保護し博士を捕まえる事ですのでよろしいですよ
(自分達調査員の仕事は元々ハイライト地方にいる狂化ポケモンを保護し博士を捕まえるという使命があり、調査員なので当然と考えると一緒に博士を探す事を了承し)

  • No.84 by タケル  2018-04-16 23:25:25 

>ハリー
とはいえ、闇雲に博士を探しても見つからん。何かええ方法はないやろか?……例えば狂化ポケモンが多くなってきたら博士のアジトが近いとか、そんなんあったらええんやけど……
(相手に博士を共に捕まえようと提案したのはいいものの、そこからどうするのか等と言った具体的な案が全くと言っていいほど浮かばないようで、どうしたものかと考えながら辿々しく言葉を発して)

  • No.85 by ハリー  2018-04-17 01:07:19 

>タケル
そのような方法もありますね、確かに狂化ポケモンが多い所は博士のアジトは近いと思います。素晴らしい案ですね
(相手の案に頷きながら納得し、確かに狂化ポケモンを作っている博士のアジトには狂化ポケモンが多い事もあると考えると相手を褒め)

  • No.86 by タケル  2018-04-17 21:21:41 

>ハリー
お、おおそうか?ありがとう!ほな、早速そういう場所探しにいかんか?
(正直そんなに頭がいいわけではなく絞り出した結果出てきた案のようなものだったので相手が褒めてくれたことに喜びながらも驚き動揺し再び声は震え、それならリスクは高くなるだろうがと次の提案をしてみて)

  • No.87 by ハリー  2018-04-17 22:55:02 

>タケル
どうしてそんなに動揺して声は震えているんですか?それよりも早く場所を探さないと博士に逃げられてしまいます
(相手がどうして動揺し声を震わせているのか分からずにいて、早く探さないとそのアジトから博士が逃げる可能性もある事を考え)

  • No.88 by タケル  2018-04-19 22:05:16 

>ハリー
せやな、はよ探そう
(相手に指摘されてその途端に冷静になって、相手の言う通り場所を探そうと歩こうとしたが当のアジトが分からない事を改めて思い出しきょろきょろと辺りを見回してしばらく考えて適当に島の更に内陸の方を指して、行ってみようと提案してみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック