神に捧ぐは放課後と。〆

神に捧ぐは放課後と。〆

匿名さん  2018-03-12 22:59:41 
通報

募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.6 by 匿名さん  2018-03-15 07:59:27 

名前:結
愛称:ユイ、ムスビ
性別:男
年齢:800〜
容姿:社にいる時は肩までの黒髪を後頭部で結って、冠に束帯姿、社以外で巫女の周りに現れる時は直衣など、全体的に平安貴族のような装いをしていることが多い。髪こそ並の黒だが、涼やかな切れ長の目は金で、顔立ちも薄いが人形のように整っている。
とはいえ、見た目は固有でなく社の天井に届くような巨大な獣姿や、時には無機物の姿をとることも。
人型の時は身長180cm程、筋肉のついた大柄な成人男性の姿。
衣服などは露に濡れた草をかき分けても濡れず汚れず、縫い目が見当たらない。

どの姿の時も基本的に人間に見えることは無い。

性格:穏やかで真面目。神ではあるものの、一地域を収める土地神に過ぎないためあまり浮世離れしたような所はない。
とはいえ、衣服から見てわかるとおり人間の文化を一々取り入れる程、俗らしくもない。
神の中ではあまり長命な方ではないが、人間よりはずっと長生きなため、良くも悪くも気が長い。
人間に対してはお参りに来た者は見守る程度、殆ど積極的に関わることは無かった。
用心深く、巫女になぜか姿が見られるようになってからは、仕方なく見張りと原因究明を兼ねて度々周りに現れるように。

備考:神の中では下っ端の巫女が住む街の守り神。生まれは平安時代頃、あまり人間の文化には興味が無いタイプ。
とはいえ人間ありきの神なため、一応現代の人間の生活は把握している様。
街の中であればある程度の力はあり、最近はもっぱらゲリラ豪雨による土砂崩れとの戦いの日々。

(/大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。pfができましたので置いておきます。もしイメージに合わない点などありましたら、気軽におっしゃっていただけると幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック