『太古の神殿と滅びの唄』非募

『太古の神殿と滅びの唄』非募

匿名さん  2018-03-09 02:12:00 
通報

古の伝説は泡沫の夢となり忘れられてゆき、
最後に記された書物は火の花となり散ってしまう。
____誰が信じようというのか、遥か太古の文明が今もまだ其処に存在したった一つの命が尽きずに星々を見上げる事を。

>2498様のみ

コメントを投稿する

• No.19 by Miltiadis  2018-03-11 22:59:20 

(最後に名を他者から呼ばれたのは何時だったろうか、数千の時を遡るには余りにも永く声色さえ思い出すには不可能に近い。最早耳にする事は永遠に無いとさえ断定もしていた。然し乍ら訪問者は柔らかな笑みで真っ直ぐ此方に向き何度も何度も己の存在を形付ける様に呼ぶのだから不思議なもので、まるで曇天に一寸の光が射したかのような錯覚に。此れに腹を立てる奴は癇癖野郎か大間抜けのどちらかであろう、摂理を乱す為に訪れたのでは無いと理解すれば胸元の毛並みが揺れる程の荒い呼吸は徐々に落ち着きを取り戻し細まった瞳孔も弛緩し。触れた小さな温もりには気が付くのに時間が掛かかってしまった。何しろ率先して触れてきた者は後にも先にも見知らぬ訪問者が初であり吃驚仰天の鳴き声を一つ零して。次いで懇願混じりに紡がれる言葉を耳にすると改めて訪問者を猜疑の瞳で見遣るがどうも純粋な懇願にしか聞こえずこれ以上の事はせずに下ろしていた腰を持ち上げて。森林を抜けるには己の足で数分程度、小さな人間の足では踵を擦り減らす程の距離であるとも分からずに身を翻してついて来いと言わんばかりに一瞥すれば元来た道を引き返し。____時折彼女の速度に合わせつつ先陣を切って歩き森林を抜けたその先から見えてきたのは臙脂色を織り交ぜたような夕方の太陽に照らされた秘境、崩れた神殿と太古の文明の数々であり、涼しい風が出迎えるように通り過ぎて森林へと消えていき、ふと彼女の方へ視線を向けて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック