『太古の神殿と滅びの唄』非募

『太古の神殿と滅びの唄』非募

匿名さん  2018-03-09 02:12:00 
通報

古の伝説は泡沫の夢となり忘れられてゆき、
最後に記された書物は火の花となり散ってしまう。
____誰が信じようというのか、遥か太古の文明が今もまだ其処に存在したった一つの命が尽きずに星々を見上げる事を。

>2498様のみ

コメントを投稿する

• No.11 by 匿名さん  2018-03-10 11:54:49 

「ほら、_____…あれはカシオペア座、あれはアンドロメダ座、その隣は…無名の星さ。そうだ君の名を付けよう、そうしたらいつでも君を思い出せる。」

「何か言いたげな顔だね。でも真実を知ったら君はきっと泣いてしまうから、今は君を待つ世界の事だけを考えよう。」

名前/ミルティアディス( Miltiadis )
性別/男、雄
容姿/姿はこの世の生物とはかけ離れたもの。唯一近しい姿を例えるならばジャッカルに近しい。しかし全体を見れば他にも様々な動物の一部が混ざり合っているようで鷹やオオカモシカなど存在を思わせる容姿。具体的には顔や胴体はジャッカルだが手足は鷹のもので鋭い爪を持ち背には片方折れた大きな翼を持つ。オオカモシカの長く欠けたツノを持ち、毛並みの色は薄汚れてはいるが雪の様に白く足首から爪先にかけては徐々に黒くなっている。胸元には解読不明の紋章が刻まれており、所々毛並みには血痕があり茶色く変色している。瞳は赤く猫のように縦長の瞳孔、光の角度によって七色に輝く。大きさは羽を伸ばせば3mはあり、胴体だけでは2m程。頑丈で大きな錆びの付いた鎖は複雑に翼に絡まり最早除去は不可能、首にまで巻かれ封印の為の南京錠には大量の札が貼り付けられている。
人間に近しい姿になる事が可能。16歳程の青年の姿。髪は毛並みと同じ白色に焼けた小麦色の肌、長さは普通で左側の髪は編み込まれ二、三本細い束が出来ている。瞳の色も変わらず目鼻立ちははっきりとしている。胸元には例の紋章が刻まれ、首元が緩い薄い布の服を着用。頬には古傷が目元から顎下まで。170cmとまだ幼さの残る顔立ちだが実年齢は数百年も数千年も経過している。身体付きは16歳の男子のもののまま。元の姿で翼に絡みついた封印の鎖は人間時では首元に巻き付いており、片足首に繋がっている。服は変化時も不思議と破れる事は無い。

性格/穏やかで温厚だが感情の起伏も乏しく、怒りや恐怖の感情は特に浅い。時には冷徹な行為や言葉も厭わず人間らしさが欠けている部分がある。物は物、動物は生き物、という概念が無く全てのものに命が宿っていると考えているので無駄な破壊や暴力は好まない。というよりも必要性を感じれない。故に猛獣であっても必要最低限の抵抗しかせず逃がしてやる事もあるが貴Cが助けを必要とすれば命を奪う事は何ら容易い。この秘境の地について動物や昆虫の事から文明の始まりから終わりまで全てを知り尽くしており、求められれば答えるが自ら解説する事は無い。また自ら追求する事も無い。木々や動物と会話とまではいかないが意思疎通をする事が可能、数千年も一人であったが最早それが孤独だった事も忘れてしまっている。貴Cの事はその見た目から口に発話せられる言葉や情報まで物珍しく、教えようとしてくれるのであれば素直に受け入れる事も。人の姿になってもやはり獣でもあり、止む終えず血の気の多い争い事には本能的に牙を剥く事もあるが平和な地である限り滅多に無い。

備考/数千年前に誕生した超古代都市『シネスティア』は不思議な力を持って生まれる貴重な人々を世界から隔離した地で繁栄。その場所は、現在青く非常に美しい海に囲まれた孤島の遥か数千メートルある海の下。その孤島は「死の島」と呼ばれ青く美しい海水は島の火山から吹き出た有毒の硫化水素によって汚染され近付く者は死に至るため漁師でも寄る事の無い危険な場所。『シネスティア』に行くには海を渡り、猛毒な牙を持つ蛇の島の中心まで行かなくてはならないが嵐や巨大な竜巻などの自然災害で時折人を飲み込み招き入れる事がある。その多くは道中に死を迎えるが奇跡的に生き延びる事が出来た者もいる。
『シネスティア』は海の下、正確には何層もの地層を抜けたその先に存在する。地球の中心に近いと言うのにその地は涼しく頭上には満点の星空が広がり、日中には外の世界となんら変わらぬ眩しい太陽が姿を現わす。太古の巨大な植物が幾つも光に向かって伸びている。かつては美しい神殿と都市が存在したが今は崩れて植物が多い茂っている。
その地で生まれる人々は唄によって文明を発展させる力を持ち、ある者は唄で治癒をある者は建築などに携わり海の下に巨大な都市を築く事となる。ミルティアディスは”守り神”として当時祀られていた人にも動物にも属さない生物。唯一都市を滅ぼす為の唄を知る者であり文明が滅んだのも意図的なもの。外の世界に焦がれる者とこの地に拘る者の争いの故に滅びに向かったがその真相は定かでは無い。現在この地に存在するはミルティアディスと昆虫と鳥類、滅多に姿を表さないが猛獣が森林に生息している。人間も同族も居なくなった今でも尚、『シネスティア』を守り続けている。

(/出来上がりましたので載せておきます!ツンデレや女々しさを皆無にした生物になりましたが如何でしょうか?他に何か付け足しや訂正があればご指摘の方お願い致します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック