かいたんふけい の じぎたりす

かいたんふけい の じぎたりす

生徒A  2018-03-01 12:28:47 
通報


説明しよう!
これは色々とヤバい秘密を持つ生徒たちの
生き残りをかけた色々と凄いゲームの物語である!


>1】このトピックについて



(オリなりの「怪誕不経のジギタリス」の付属トピックです。参加者以外の書き込みはご遠慮ください。)




コメントを投稿する

  • No.1 by 生徒A  2018-03-01 12:29:36 



【このトピックについて】
・現在の参加者さんの持つ秘密の確認を行う場所
・向こうでは言いづらいことを書きこむ場(意見とか多忙の連絡とか)
・返信の待ち時間の暇つぶしに背後同士でお喋りする場
…etc.


【書き込みにあたって】
①書き込む際の名前については「自分のキャラの持つ秘密+生徒」に限らせていただきます。
(例:秘密が「凄腕の暗殺者」ならば「暗殺者な生徒」。秘密が「人より素早く行動ができる」ならば「めっちゃはやい生徒」等)
→キャラの名前での書き込みも、特定されても大丈夫な発言であれば可能です。(多忙で顔が出せなくなるという連絡等)
→発言しにくい場合は「匿名」の二文字でも構いません。

②背後同士のやりとりの場になればいいと思っておりますので、発言の文体には(/)は特に必要ありません。

③このトピックでの秘密の詮索、ストーリーに進展のあるキャラ同士の関わり発言は厳禁です。
→こういう関係性築きませんか?等の提案程度なら可能です。

④上げ、下げも自由です。

  • No.2 by 生徒A  2018-03-01 12:31:23 


【第一陣の秘密の点呼】
こちらも期間を設けさせていただきます。点呼期間は3/1~3/8まで。
主が最初に渡した『秘密』の文をコピペして上のルールさえ守ればOK!
何か言いたいことがあれば一言二言付け足してOK!


…ここでちょっと主からお話しさせてください。

花言葉を意識して付けた、トピックのタイトルにもある「ジギタリス」という花。
その別名を「キツネノテブクロ」というらしいです。
かわいいね!!


ということで、①秘密の文をコピペして、②あなたの好きな動物を一つ教えてくださいな!
以降、書き込み開始です。

  • No.3 by 大楽院の背後  2018-03-01 18:40:13 


主様、こんにちは。今回のトピ立て及び、平常から本編の管理をお疲れ様です。今日までお伝えする機会も見つけられずに過ごしてしましたが、正直に言いますと、素敵なトピックを建てて頂いたのみならず、日々、細やかに管理をして頂けていることを、とても心強く感じていますし、感謝しています!

今回は、あちらにレスをした手前、しっかりお知らせにも目を通した証になればと挨拶に参りました。このタイミングで秘密を書いてはバレバレだと思いますので(苦笑)、そちらはまた期限以内に、時間を改めて書きに参りたいと思います。

それでは、いきなりの与太話を失礼致しました。

  • No.4 by 生徒A  2018-03-01 23:43:54 


>3
>大楽院梅重背後さん

こんばんは。早速の書き込みありがとうございます!このまま主発言だけして埋まっていくことを恐れておりましたが、発言していただけて一安心しております…!!

そして労いの言葉が身に沁みます。重ねましてありがとうございます!
こちらこそ、このような試運転トピに参加して下さった皆様に感謝しております。
これからも続く限り、管理の力を入れていきたいという所存です。

点呼もタイミングによってバレかねませんからね!(笑)
上手い具合にまた書き込んでいただけたらと思います。

本編での活躍も期待しております。また何かありましたら気軽に書き込んでくださいね!

  • No.5 by 若頭な生徒  2018-03-05 14:47:11 

①あなたの秘密は『世界を相手取るギャングの若頭であり、多くの大人に交渉をしたり、命を手に掛けたことがある。交渉のための言いくるめや説得に長けている。銃や刃物の扱いに慣れており、血や死体を見ても動揺をすることがない。やや教養が足りていない部分があり、血の気が多い。』です。必然的にあなたのスポンサーは所属ギャング、またはその関係企業となるでしょう。

②好きな動物はー…そうですね、オオカミですかな?


主様へ

本人とは分からないよう口調を変えてはいますが、ちゃんとジギタリスに参加しているメンバーになります。楽しいトピックへの参加許可、改めてありがとうございます。これから様々な"楽しいこと"が起こるのかと思うと、今からとてもワクワクしています。
これからも末長く…とはいきませんが長いお付き合いができたら幸いです。そのうち本人からの顔出しがあるとは思いますが、今回はこれにて。
それでは改めて、これからよろしくお願いいたします。

  • No.6 by 普通な生徒  2018-03-05 22:43:41 

①あなたの秘密は『一般人枠として抽選で当たった生徒であり、他の生徒と違って秘密らしいものを持ち得ていないこと。成績も一般的、運動神経も普遍的、家庭も普通の生まれという、どこにでもいそうな至って普通の生徒である。理不尽な転校理由に身内は不満を抱いているが、元通っていた学校側がゲームに賛成的でスポンサーになっている。その理不尽なストレスからか食欲は低めで糖分を必要だと感じることが多い。今時の高校生らしく、SNSや流行りのものに関心を持っている。』です。必然的にあなたのスポンサーは、元通っていた学校となります。

②好きな動物は迷いますがペンギンと答えておきます。


>>主様

それでは自分も倣いまして一言失礼します。
こちらもジギタリスに参加している生徒に御座います。お世話になっております。
ほのぼのしたやりとりがメインであるといった感じですが、これからどういう展開になるのか楽しみです。
匿名ですのでアレですが、あちらのほうでもどうぞ宜しくお願い致します!

  • No.7 by アイドルな生徒  2018-03-08 19:47:10 

①あなたの秘密は『インターネット上で大人気のアイドルである。カリスマ的存在でSNSのフォロワーは恐ろしい数字を誇っている。動画サイトにダンス動画や歌唱動画を上げることでアイドル活動を行っており、ファンの前で表立って活動することはない。SNSではあなたのコアなファンのネットワークが形成されており、分からないことや困ったことがあれば即ファンたちが教えてくれたり助けてくれたりする。アイドル活動をしながらの学校生活であるので綿密なスケジュールに縛られがちである。』です。スポンサーは自由に決めていただいて構いません。

②背後が好きな動物はカブトガニです。


一言二言
お世話になってます。同じく参加者です。楽しく参加させてもらってて、今後も楽しみです。主様も他の登録者様もこれからもよろしくお願いします。あと、トピタイのセンス、大好きですわ(^-^)v

  • No.8 by 富豪の子供な生徒  2018-03-08 22:28:35 


①あなたの秘密は『日本の誰もが知る大企業の御曹司(または令嬢)である。その企業の資金は国内一位を誇る大富豪でもある。父である社長の企業戦略のやり取りを幼い頃から見てきたため、物心ついた時から駆け引きや取り引き等の交渉能力が備わっている。またその中で汚い手段取る大人たちも多くいて、人間そのものを信用していない節がある。御曹司(または令嬢)であるために一般的な常識が少し理解できない部分がある。使用人の手助けや資金は自由に使用できるため、物品には困ることはない。』です。必然的にあなたのスポンサーは、父が社長の大企業、またはその関係企業となるでしょう。

②自分が好きな動物はアザラシです。

〇一言
お世話になっております!口調はぼかしておりますが、参加者の一人です。
第二陣の募集も始まるということなので大変楽しみにしております!
これからもぜひぜひ宜しくお願い致します。


  • No.9 by 匿名  2018-03-09 00:14:56 

>>主様
参加者です。本トピ見ました。実際何人の方が既に書きこみ済みなのかは聞かないほうが良いですか?

  • No.10 by 生徒A  2018-03-09 00:18:30 


>9
>匿名さん

おぉ、こんばんは!お早い確認ありがとうございます。
そうですね、ちょっと人数については伏せさせていただきたいと思います。
もうしばらくお待ちください!

  • No.11 by 匿名  2018-03-09 00:37:47 

>>主様

そうですか…。分かりました。

  • No.12 by 匿名  2018-03-09 00:40:46 

>>他の人へ
自分以外、みんなフェイクだったという場合はさすがにモチベーションに関わります。できれば、主様以外にも人がいるなら、ここに一言コメントをお願いしたいものです

  • No.13 by 匿名  2018-03-10 16:18:07 

人数をぼかすということなので匿名での発言です。
自分も秘密を書き込んだので安心してください(^^)

  • No.14 by 匿名  2018-03-10 22:19:16 

私も人数ぼかしで匿名発言させてもらいまーす!
ちゃんと秘密も言っているので安心してくださいね!

  • No.15 by サイコキネシストな生徒  2018-03-10 22:58:25 



①あなたの秘密は『念動力を生まれつき持っているということ。触れている物はもちろん、ある程度距離がある物にも標準を合わせることで対象を動かしたり破壊することができる。生きているものには使えない。幼少期は自分の意思で能力を発動させることはできなかったが、今では完全にコントロールできる。この能力のことは親にも親密な友達にも言っていない。能力を使うのにエネルギーが必要で、その分食欲が旺盛である。また、能力の特性で機械類に触ると、機械類が不調を起こすことがある。』です。スポンサーは自由に決めていただいて構いません。

②クロヒョウが好きです。


<一言>

兼ねてよりお世話になっております……!
独特のシステムを考えてくださった主様、そして絡んでくださる参加者の皆様には感謝の念が尽きません。
これからもよろしくお願いいたします!


  • No.16 by 耳の良い生徒  2018-03-10 23:43:23 


①あなたの秘密は『人並外れた聴力を持っているということ。自分の居る場所から、上下前後左右でも教室3つ分の距離の声や音を聞き取ることができる。独り言やひそひそ話や忍び歩きの音もあなたには筒抜けである。雑踏の中でも、同時に話しかけられられたとしても言葉や音を聞き分けることが可能。あまりに人が多い場所や騒がしい場所に長時間居ると気疲れしてしまう。前の学校ではその類稀なる聴力のお陰で人間関係のいざこざ(悪口、噂話等)にうんざりする生活を送ってきた。内心はゲームに関して否定的な思いを抱いている。』です。スポンサーは自由に決めていただいて構いません。

②好きな動物はうさぎです!

リアルが立て込んでおりまして、秘密の書き込みが遅くなってしまいすみません!
こんな参加者ではありますが、今後ともよろしくお願いします。

  • No.17 by 匿名  2018-03-11 00:12:53 

>>皆様へ

先日はもしもを考えてショックを受けまして、感情に任せた書きこみをしてしまったのですが、そんなレスにも暖かい反応をありがとうございました。
主様も、もしも迷惑だったら申し訳ない思いです。

  • No.18 by 生徒A  2018-03-11 00:13:39 


向こうのトピのアナウンス通り、これにて第一陣の点呼終了です。
延期したりとご迷惑をおかけしましたが、ご協力ありがとうございました!

意外な、癖のある秘密を持つ生徒さんが残ったな…!という印象です。
これからも秘密の探り合いを楽しんでいただけたらと思います!

  • No.19 by 生徒A  2018-03-11 00:15:55 


>18
>匿名さん

いえいえ!主的には大丈夫ですよ!どうかお気になさらず。
フェイクも後出しだったので混乱させてしまいましたよね、申し訳ないです。
参加者の皆さまも臨機応変に対応してくださったので助かりました!

  • No.20 by 匿名  2018-03-11 00:36:39 

>>主様

お優しいお言葉を本当にありがとうございます。この度はお騒がせしてしまい、恥ずかしいです。

ところで、主様もゲームに参加しているなら、フェイクがある分だけ、結構大きなハンデが生じてしまうと思っていたのですが、そこはこの後、どれがフェイクであったか公表はありますか?
デリケートな部分だとも思いますし、今回は不慮の事態でもあるので、公表不可であれば、仕方がないとも思っていますが…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック