好きとか嫌いとか(〆)

好きとか嫌いとか(〆)

匿名さん  2018-02-20 22:08:35 
通報

入学式の時にツンデレちゃんは一人の男子に一目惚れをした。ツンデレちゃんから見れば、その人は白馬に乗った王子様のようで。しかし、その人を前にするとどう接していいか分からず悪態をついてしまい…。 みたいなラブコメです!!





【ルール】
●ロルは最低でも70ぐらいはお願いします。(終止は無しで)
●本体同士の喧嘩NG!伽羅はOK!
●できるだけ、1日1レス以上お願いします。(主も出来る限り頑張ります!)
●1週間音沙汰無しの場合、キャラリセです。(連絡がある時はなし。)



コメントを投稿する

  • No.81 by 臙条 要  2018-09-19 15:25:08 


あー…そういやそんなこと言ったか。んー…。
( と、すっかり忘れていたような口振りで話し。先程はやむ終えなくてあんなことを言ったがやはり第三者が見ている中で想いを告げるのは憚られるなあ、と。さて、どうしようかと軽く唸り。人とは言ってないし誤魔化す術として家で飼っているペットの名前でも言おうかとも思ったが、流石にふざけてる上に下手くそ過ぎるので思い直し。暫く思考を巡らせた末「…まあ、それは秘密ってことで。」人差し指を唇にあてがいフッ、と含み笑い。結局一番無難な誤魔化し方に落ち着き、)

( / いえいえ!?お手隙の際に返して頂けたら十分ですので本当、無理なさらないで下さいねっ!!

やっぱり!そんな気がしていました!是非、結婚を前提にお付き合いして下さい( 手差し出し / ←← )

脅かすのも中々どうして楽しそうですが、怖がってる雫ちゃんを隣で眺めるのもいいかもしれません笑 どっちにしても臙条は楽しむ気満々で御座います笑
ということで学園祭一緒に回るのは如何でしょう?( ずずいっと )
雫ちゃんの接客姿が見たいいい←
 

  • No.82 by 川瀬 雫  2018-09-22 06:12:45 


言ってたわよ、自分の言葉に責任を持ったらどう?
(なかなか答えを出さない臙条を見ながら、知りたいという好奇心半分、言わないでという黒い気持ち半分で相手の言葉を待って。しかし、それでも一向に喋らない相手を見て、まずい質問をしてしまったと思ったのかさっき発言した言葉を撤回しようとして。すると、臙条が秘密だと言ってきたので、その相手の仕草にキュンッとときめいてしまい。「ひ、秘密ね〜。だ、だだ、誰しもあるわよね。ふ、ふ〜ん?」とときめいたことを悟られまいといつものように何でもないような素振りを見せて。しかし、言葉はどもっており、傍から見れば変な人で。)

(/ありがとうございます!!お優しい!!

喜んでーー!!!(すぐさま手を取り/←)

いいですよ〜、最初から臙条君と一緒に回る気満々でした!(笑)
川瀬の接客姿ですか?男性に対しての免疫がない為、男性に接客するときはちょっとオドオドする感じですかね〜。女子に対しては、ほぼ完璧な対応が取れると思います!(笑)

それでは、そろそろ場面転換をいたしましょうか。次の場面転換はどのような時にしましょうか?(調理実習の始まる前や調理実習の行われる日の朝などなど))

  • No.83 by 臙条 要  2018-09-24 16:14:17 


まあそういうことだ。……さて、名残惜しいがそろそろ帰るよ。
( こういう話を秘密にされた時女子は教えて〜とか、もっとこうグイグイ聞いてくるのかと思っていたのだが、そうでは無いらしく予想に反して何故か挙動不審になり出す雫に小首を傾げ。だがこれ以上詮索しようとする雰囲気は感じず。だったら逃げるが勝ち、ということで相手が怯んでいる内にさっさと帰ってしまおうと思い。名残惜しい、などとなんだか胡散臭い言葉を述べながら扉枠から手を離せば「それじゃあ、」ぽつりと素っ気ないながら挨拶を済ませ茜色の廊下に出て行き、 )

( / わーい!!( 手ブンブン / ← )本編でもこんな風に告白出来たらいいんですけどねっ!笑

ではでは、そういう展開でいきましょう。あー、オロオロしてる姿が目に浮かびます笑 そしてそんな時には、やっぱり頼れる桜子ちゃんの助太刀が…!!←

そうですね…では調理実習が始まる前で構いませんか?そして作るメニュー一体何にしましょう?← )
 

  • No.84 by 川瀬 雫  2018-09-29 14:07:45 


うぅ…、今日は調理実習の日…。
(調理実習が授業で行われる時。川瀬としては料理は得意な方なので別にこの授業が嫌なわけではないが、同じ班になった隣にいる東山のことが心配で。彼女もまた料理は得意な方なので安心できるかと思いきや、変な隠し味を入れたがるのでそれを阻止するのに手を焼いていて。今日も例外ではなく、隣でいつも以上にそわそわニヤニヤしている相手をちらりと見ると、一つため息をついて。「さ、桜子?今日は入れちゃダメだよ?」と優しく言い。)

(/遅くなりました!!(汗)そして、場面転換いたしましたー!!

そうですよね。なかなか上手くいかない二人ですもんね(笑)

そうです、そうです!!桜子がササッと来て助けてくれます。カッコイイですね。そして、今回ので桜子の欠点が…(笑)

メニュー、どうしましょうか?臙条君の好きなものとかにしますか?お菓子よりもご飯系がいいですよね〜。)

  • No.85 by 川瀬 雫  2018-10-07 21:03:14 


(/見つけやすいように上げておきますね〜!)

  • No.86 by 臙条 要  2018-10-07 22:17:47 


なあ、オレと違ってお前料理出来たよな?だから、その―――、
( 毎回調理実習の授業だけはサボると固く決めており、今日も今日とてエスケープしようと教室の扉を開けたら其処には家庭科の教師が待ち構えており調理室に行くよう指示され。唯一、不幸中の幸いともいうべきだったのは自分の料理下手を知っている希少な存在である悪友が同じグループだったということで。取りあえず彼に色々フォローを――と、自分の言葉を遮って彼は「おう、任せろ!色々フォローしてやっからよ、」と笑顔で親指立て。友人の気立ての良さに心底救われつつ、調理室の扉を開け中へ入り、 )

( / 此方こそお待たせしました。只今立て込んでおりまして暫くお返事のほう亀ペースになりそうです…申し訳御座いません。

絶対に此方の責任ですよね汗 いつか…いつか必ず告白しますのでもう少しお待ち下さいませ!

桜子ちゃぁん…( 震え声 )隠し味…一体なに入れるのか気になります笑 この班ちゃんと食べれる物作れるんでしょうか?←

臙条の好きなもの…なんか渋い味付けの物が好きそうです笑 それはそうとご飯系だったら王道ですけどハンバーグとかどうでしょう? )

 

  • No.87 by 川瀬 雫  2018-10-17 20:10:06 


(/すいません!!しばらくお返事できなくてすいません、リアルが非常に忙しく今週も少し厳しいかと思われます。土日に上げられたら上げるので、すいませんがもう少し遅れます。せっかくお返事をくださったのに、すいません。引き続きお相手をお願いいたします。)

  • No.88 by 川瀬 雫  2018-10-20 18:49:00 


…桜子?その手に持っているのは何かな?
(臙条が何やら友人に頼んでいる様子を横目にコソコソしている東山の腕を掴み、柔らかく聞いてみて。しかし、そんな川瀬を無視し川瀬に腕を掴まれているにも関わらず手早い動きで、調理台に様々な小瓶を出して。その中には何やら唐辛子のようなものや赤い液体など色とりどりのものが入っていて。「ちょっと待って。食べれるもの?」と思わず聞いて。臙条をまたちらりと盗み見ると、これじゃあ東山につきっきりで臙条君のことを見ていられないじゃないかという思いがあり、料理姿の臙条が見られると期待していた川瀬は目に見えるように落ち込んで。)


(/本当にすいません、遅れましたー!!

大丈夫ですよ、いつまでも待ちます!!

桜子ぉ…と思いながらも好き勝手に動かす本体(笑)
それと、今更なのですが臙条君と川瀬は同じ班という解釈でよろしいでしょうか?

渋い味付け…意外!!(笑)ハンバーグ、美味しいですよね〜、それでいきましょう!!)

  • No.89 by 川瀬 雫  2018-11-04 18:25:21 


(/見やすいように上げておきます!のんびりで大丈夫ですよ〜。)

  • No.90 by 臙条 要  2018-11-05 22:43:28 


なんだ、同じ班だったのか。
( 友人に連れられて自分のグループの調理台に移動しそこで初めて雫と同じ班だったことを知り。彼女の顔を見て昨日の出来事を思い出し、なんとも言い難い感情が芽生えるも声を掛け。そして異様な存在感を放っている為否が応でも視界に入ってしまい謎の小瓶達を一瞥。調味料だと思うが色鮮やかなそれらは料理というよりなんだか科学の実験や薬の調合を思わせ。少し胸がざわついたので、なんとなく他の班を見渡してみるとどこも瓶は置かれていない。自分達の班のみ置かれていることに妙だと思い「これは?」と指をさし友人と一緒に訊ねて、 )

( / 毎度のことながらほんっっとに遅くてすみません。
漸く所用が片付いたので、これからはちまちま返信出来そうです!

桜子ちゃん、もしかして調味料マニアなのでしょうか?笑笑
そうですね…、なにかと接触出来るので、同じ班のほうが良いかと思います!

何となく臙条は同世代の男子と比べて枯れてる( ← )イメージが笑 ですよね~、まあちゃんとした物が作れるかどうかは一旦置いておきましょう笑 )

 

  • No.91 by 川瀬 雫  2018-11-11 22:23:58 


貴方と同じ班だったなんて、今日は私ツイてないみたいね。…ふん、まぁ大人しくしてなさいよ。
(こちらに迫ってくる臙条を見ると、同じ班だということに気づき、いつも通りの挨拶のような毒を吐き。内心では、どうしよう、臙条君と一緒の班ってことは間接的に手料理を食べさせるってことだよね!?と急に焦り始めてきて。臙条たちの質問には東山が『あぁ、こっちの赤いやつはスパイス。それで、カラフルなやつはネットで買った何か分からないやつ。』と嬉々として答え。そのようなことを聞き、いや分からないものを持ってくるなよ、と突っ込みたくなったが、今はそれどころではなくて。東山のことを気にかけながらいかに臙条の料理姿を効率よく見れるかという問題が川瀬にはあり。臙条のことをよく見れて尚且つ近くない距離を探すためキッチンの周りをちょこちょこと動いて。)

(/心配しないでください、大丈夫ですよ!!

そうだと思います。(笑)でも、調味料には詳しくないという…。(笑)集めるのが好きなだけなんです。使える機会がこういう時しかないので、笑顔で持ってきちゃうんでしょうね、多分。(笑)
はい、ではそうしましょう!

枯れてる…。(笑)了解しました〜(笑))

  • No.92 by 臙条 要  2018-11-18 04:37:53 


な、成る程….。
( 分からないやつと聞き「やべえ」とか「食べて大丈夫なのか?」とか好奇心で食い付く男友達と対照的に要は険しい顔をしており。得体の知れない物をよく購入出来るな。自分だったら考えられない話だ、とチャレンジ精神旺盛な桜子に感心しつつ彼女が小瓶の中身を料理に投入する気満々ということはその嬉々とした様子から、というかこの場にわざわざ持参した時点でよーく分かり。阻止したいのは山々だがなんとなくこの破天荒な少女は、自分の手に負えそうになくて。斯くなる上は彼女のお友達に頑張ってもらおうと。そうと決まれば話は早く先程からちょこまかと落ち着きなく調理台周りを行ったり来たりしている雫の肩を掴んでは軽く引き寄せて「おい、東山さんがなんだかよく分からない物を入れようとしてるから止めてくれ…!」顔を近づけ桜子に言葉が届かないよう声をひそめながら頼み、 )

( / いつもお優しいお言葉ありがとうございます…( 泣 )今後とも宜しくお願いします。

桜子ちゃんなんだか色々と度胸がありますね!!嬉しそうなので怒るに怒れないという…臙条も匙を投げてしまいました( 笑 / ← )

枯れてるというか冷めてるというか…そ、そんな感じです!( 汗 )
 

  • No.93 by 川瀬 雫  2018-11-22 18:51:03 


ここだと近すぎか…にゃ!?
(ベストポジションを探し出すために必死になっており、相手が自分に近づいて来ていることすら気づかなくて、引き寄せられると変な声を上げて。さらには顔を近づけられ、こちらとしてはキャパオーバーで、もう何をしていいかわからず、ただ顔を真っ赤にして。口をぱくぱくさせるてやっと絞り出した言葉は「ずるい…。」という言葉で。本人としては無意識のうちに出ていたがこれは、自分ばかりがどんどん好きになっちゃう…という意味でのずるいで。それを言うとすぐさま相手を押しのけ、今度はいつもと変わらないツケケンした態度で「簡単に止められたら苦労はしないわよ。人に頼むんじゃなくて貴方もやったらどうなの?」と上から人を見下すように言い。)

(/いえいえ、こちらこそお相手様の優しさにいつも涙が出そうです。はい!よろしくお願いします!

川瀬一人では多分手に負えません……。(笑)まぁ、思う存分やらせてあげましょう。もしかしたらいいものが出来上がるかも…。(目を逸らし←)

新しい一面ですね!!もう川瀬は、キュンキュンしちゃいますよ!!でも、臙条君が何をしても川瀬はきっとキュンキュンしちゃいますけどね。(笑)チョロいので…。(笑))

  • No.94 by 臙条 要  2018-11-25 20:52:27 


は?狡いってなにが───ッ、
( 自身が望んだ返答はなく、代わりに相手から返ってきたのは「ズルい。」という此方を非難する呟き。意味不明なそれに" 急に何言ってんだ? "と言う思念が含まれた声を発し。問い掛けようとした瞬間、体を押しやられ反動で軽くよろけてしまい。続いて聞こえてきた言葉に対してムッとなるも直後別の考えが浮かび。「やれやれ。アンタさえ止められないのにオレが止められる訳ないだろうに……まあ仕方ない。アンタを見込んで( 強調 )頼んだオレが甘かったってことか。」目蓋を伏せ、出てくる言葉は自身の考えの甘さを自嘲する言葉のみ。相手を決して責めることはなく、肩を竦めた後友人と桜子の元へ戻ろうとして、 /)

( / ガクガクガク…((((;゚Д゚))))←笑
要は無駄に阻止しようとしていますがイベントとしてはとっても楽しい内容ですよね、これ。

狡いって言う雫ちゃんが狡い…!( 机バンッ / ← )
ハンバーグ真っ黒焦げにしちゃっても、雫ちゃんときめいてくれますか??( 震え声 )早速雫ちゃんの良心に漬け込もうとしてる臙条…笑 )
 

  • No.95 by 臙条 要  2018-12-02 18:17:24 


( / 本体が見失ってしまいそうなので上げますね。催促ではないので悪しからずです…! )
 

  • No.96 by 川瀬 雫  2018-12-03 20:05:46 


…ち、ちょっと待ちなさい!それって私を頼ってるってことでいいのよね?
(まさか好きな相手から見込んで等と言われるとは夢にも思っていなかったので、悪い気はしなくて。そう言うと相手の肩をポンと触り、こちらを向かせるように誘導して。しかし、好きな人に触れるという行為をしているため、その手はどこかぎこちなくて。「そういうことなら手伝ってあげてもいいけど?…どうなのよ。」と腕を組み強気で言うも、強気な態度とは裏腹にその顔は赤みを帯びており、強がっている子供のようで。一方、東山は黒い笑みを浮かべながら黙々と持参したスパイスを家庭科室にあるボウルを使って勝手に調合していて。)

(/すいません、遅れました!!上げていただき感謝です。

ですよね、とても楽しいイベントですよね。失敗しても成功してもおいしい…。

おぉ!?キュンときましたか!?
と、ときめきます…多分!(笑)うちの子は(ある意味)強い子ですから!(笑)
どうぞ、どうぞ、つけ込んでくださいませ。(笑)そうじゃないとうちの子は天邪鬼なんで動きませんから。(泣))

  • No.97 by 臙条 要  2018-12-07 03:28:10 


まあ、そう思ってたんだけどね。しかしどうやら見誤ったみたいだ。
( 相手が少しでも協力したくなるよう耳障りの良い言葉を言ったとはいえ、真っ先に声を掛けた時点で頼りにしてるのは事実…、なのだが考えを改め突き離して。暴走した桜子を止めるのはそう簡単じゃない、と言っていたのを思い返し「アンタにも出来ないってことなら無理強いはしないさ。無理難題言って悪かった。」にやり、とそれはそれはもう意地悪な笑みを浮かべながら皮肉り。負けん気の強い相手のことだからきっと言い返してくるに違いない。強気な反応が返ってくることを予想しつつ出方を伺っていて、 )

( / 大丈夫ですよー、此方もいつも待って貰ってるので!

もしも失敗したらお腹壊しそうで…笑 保健室に直行するか次の日学校欠席しそうですね。笑

照れた時、女の子がズルいって言うの好きなんです。恋する女の子強い…( ← )わーい、それじゃあどんどん漬け込みます!( ?? )

 

  • No.98 by 川瀬 雫  2018-12-13 22:52:55 


見誤った…?聞き捨てならないわね。
(頼っているから一転して今度は見誤ったと言われ、自分のことを少しだけ否定されたと勘違いして。さらに、意地悪な笑みを浮かべる相手に、歯向かおうと「無理だとは言っていないじゃない。それに私は貴方よりは遥かに役に立つと思うけど?」とこちらも慣れていない意地の悪い笑みを浮かべながら冷たく言い放ち。「そんなに私を下に見ているならやってやるわよ。見てなさい。」とヤケクソに付け加えると、すぐさま臙条にくるりと背を向け、スタスタと東山の近くに移動して。東山は川瀬が来たことに気づき、さっきまで熱心にスパイスを調合していた手を止めて。)

(/そうなったら臙条君に看病してもらいたいなぁー(チラリ)

良かったです!!はい、恋する女の子は強いです…(いろんな意味で(笑))
どんどんつけ込んでくださいねー、ウェルカムです!←)

  • No.99 by 臙条 要  2018-12-19 15:13:28 


人を見下してるのはどっちなんだか。
( その高慢な態度に呆れる一方、威勢良く啖呵を切った相手はいつもより頼もしくて桜子のことは雫に任せることに、 )
野菜の皮剥きなんてお前ね、オレにそんな器用なこと出来るとでも?
( やることが無く、正確には自分に出来ることがなく暇なので辺りを見渡していると後ろから背中をど突かれる感覚。振り返ると悪友が人参などハンバーグの付け合わせ用の野菜を持っていて暇なら野菜の皮剥き手伝えと。すかさず上記問うと友人は「そう言うと思って…ほれ、」ピューラーを差出。暫く黙ってそれを見つめていたがやがて観念したのか渋々受け取り、 )

( / 看病イベントやっちゃいますか…!!( そわそわぁ / ← )あ、でも文化祭のイベントのほうも…時期的にどうしましょう? )

 

  • No.100 by 川瀬 雫  2018-12-20 21:37:38 


桜子あのね、みんなスパイスを調合するのをやめて欲しがってるよ?だからね、ほらお肉をこねる方が楽しいよ…?
(優しく子供をあやすような口調で東山に言ったはいいものの、まだお肉をこねる作業ではなく、まだ野菜すらも切っていない状態で。その事に気づくと野菜があるであろう男子たちの方を振り返り。すると、ピーラーを渋々受け取る臙条の姿が見えて、もしかして今から臙条のお料理姿が見られるのでは、と期待して。しかし、今は東山のことをなんとかしなくてはと考えて名残惜しいが相手のことはチラリと見るだけにして、玉ねぎを取りみじん切りにして。その手際の良さを見て『おぉ?。お嫁に欲しいわー。』と東山は呑気に手を叩いて言い。)


(/記念すべき100ですね!!ここまで続けられたのもお相手様のおかげです!ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますね。

文化祭イベントをやって頑張りすぎた結果、片方が風邪を引くという連続のイベント構成はどうでしょうか?でもそうしたら、臙条君の手料理で倒れるという可能性は無くなってしまいますけど…。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック