私立メルヘン学園 ❪ 3L * 童話 ❫ 

私立メルヘン学園 ❪ 3L * 童話 ❫ 

学園長  2018-02-07 19:38:45 
通報

この学園は一人に付き一つの童話の本を所有している。
童話の本は魔力と同じで実物を出し入れが自由でその童話のイメージの魔力が使用できる。

レス禁止

コメントを投稿する

• No.12 by 眠り姫 ( keep中 )  2018-02-13 21:22:43 

「 あ、眠い。ごめん会長。寝ないようには努力…し…てるんだけど…。」

名前 / 廿楽 結 ( つづら ゆう )
性別 / 男
伽羅 / 眠り姫
部活 or 委員会 / 生徒会 副会長
身長 or 体重 / 157cm、41kg
武器 / 針 ( 小さい手芸用のもの )
※複数所持
魔力 /
【 鋳薔薇の道を 】
標的とした1人の方向に手を振りかざすと、標的の周りに茨 ( 鋳薔薇 )が這う。地面そこら中に這うため、激しい動きは不可能となる。茨を切り、退かすことも1つの手として使えるが圧倒的に標的は不利な状況となる。だがそれと共に、標的への攻撃も難しくなるためこの能力を使う際には遠距離攻撃を得意とする者が必要不可欠である。( 味方側も多少は動きにくくなる )

性格 / 基本的にのんびりとした行動をすることが多い。本のせいなのか一般的な睡眠時間よりも多く寝なければいけない体質 ( 病気 )なためいつ何時でも、うとうととしている。それ故に面倒臭がり屋で、何事にもやる気0である。やる気を出すことはほとんど無いに等しく、やる気を出すことがあったとしたら珍しいことである。寝てしまうことに対して申し訳なさを感じ、なるべく寝ないようにはしているもののやはり寝てしまうことが多いため毎回お世話になっている生徒会長に対して後ろめたさを感じている部分も。生徒会長のことは誰よりも友人として好き、と言っても過言ではなく大体は彼につきまとって生活をしている。( でないと寝てしまった際に色々と困るため )いつも生徒会長と一緒にいるせいか特に恋愛経験はなく、恋愛に関してとでも疎い一面が。

容姿 / さらさらとした明度の低い金色の髪を肩につくかつかないか程度まで伸ばしてある。前髪は目にかかるギリギリのラインまで伸ばしている。澄んだ灰色の瞳は睫毛が長く、くっきり二重のたれ目。色白で中性的な顔立ちをしていて、どこか眠たげな雰囲気を漂わせる。男にしては華奢な体型で女子にも負けないほどである。筋肉質とは程遠く、やはり女子に近い様子。青緑色のブレザーの下に灰色のフード付きパーカーを着用していて、校則に違反していると注意されることもしばしば。ネクタイはキツいからと緩めに絞めている。眠り姫の本を解放すると、質素な白色のふわりとしたワンピースにクリーム色のエプロン、頭には灰色のリボンといった格好に変わる。

備考 / 日本とイタリアのクオーターゆえの髪色である。眠り姫の本とはイタリア人の叔父からよく読んでもらっていた経験があり、役になりきって遊んでいるとフェアリーテイルへと引き込まれた。
一人称は「 僕 」、二人称は「 ( 呼び捨て ) 」や「 君 」など。

自己紹介ロルテ /

んと、僕は廿楽 結っていいます。一応生徒会の副会長をやらせてもらってます。あとは…あっ、眠り姫の本を持ってます。そろそ…ろ、眠くなってきた…。かいちょー、へるぷみー…。
( 腕を後ろに組み、恥ずかしげに自己紹介を始めれば一礼をして名前を言い。何を話せばいいのか分からない、とでも言いたげにへらっと笑って考えて居れば、はっとし手元の灰色の本を顔の横に持ってきて。すると眠くなり始めたのかうとうとしだし、会長へと助けを求め。)

( / 眠り姫でkeepさせていただいていた者です。Pfの方が完成しましたので提出させていただきました。そこで何点か質問がありましたので質問させていただきます。
① : 能力の数の制限はありますでしょうか。
② : 自己紹介ロルテとはその人物が自己紹介をするといったロル、の認識でよろしかったでしょうか…?
Pfに加えて、となってしまい申し訳ないです;;お手隙の際に答えていただけると幸いです。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック