現実もゲームも!?【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

現実もゲームも!?【 人数制限有 / 途中参加歓迎 】

主  2018-02-01 18:38:25 
通報


この人、あの子に似てるなぁ。


…え…?


…気のせい、だよね?





合図がある迄、レス禁止




コメントを投稿する

  • No.1 by 主  2018-02-01 18:38:58 


〈 ストーリー 〉
幼馴染の6人組は、同じ高校へ入学し、楽しく毎日を過ごしていた。

話すきっかけもなかったので誰にも言わずにしているオンラインゲーム。偶然出会い意気投合し、パーティーを組んだのは幼馴染だった。

そんなことは誰も知らないまま。
いつか誰か気づくのだろうか…

  • No.2 by 主  2018-02-01 18:39:27 


〈 ルール 〉
・セイチャルール、ネットエチケットを守る
・本体会話は(/)使用
・本体様同士の喧嘩は禁止
・恋愛は3L可で、強制禁止
・ロルは少なすぎず多すぎず
・心情ロル可、確定ロルは禁止
・keepは、主が承認してから48時間
・keepの延長は有り
・キャラリセは無言から一週間

  • No.3 by 主  2018-02-01 18:58:18 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / 〆

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード


〈 PFテンプレート 〉

「 台詞 」

名前 / 和名
年齢 / 高校1年生で統一
性別 / 指定通り
伽羅 / 番号を
容姿 /
性格 / 指定のものを元に
備考 /

ゲームプロフィール

名前 /
容姿 /
職業 /
レベル /


( / レス解禁です!主のPFは少々お待ちください。質問等も受け付けます )

  • No.4 by 常連さん  2018-02-01 19:01:09 


(/レス解禁待ってましたー!④ちゃんのkeepお願いします!)

  • No.5 by 主  2018-02-01 19:06:58 


>4

(/ありがとうございます!④ちゃんのkeep承りました! )

  • No.6 by 一見さん  2018-02-01 19:31:39 


(/こんにちは、今まで有りそうで無かった斬新なトピックですね!⑤のkeepお願いします〜。質問なのですが、なりきりは現実世界とオンラインゲームの両方をやりということでしょうか?そして、ゲームキャラのプロフィールはどの位が妥当でしょうか?お時間のあるときにでもお答え頂けましたら助かります)

  • No.7 by 名無しさん  2018-02-01 19:33:00 



( / 素敵な世界観に惹かれ失礼します…!是非とも②くんのkeepお願いしたく思います(´∀`*) )

  • No.8 by 一見さん  2018-02-01 19:34:15 


(/>6 うわっ、誤字だらけで申し訳ない……

○両方をやりということでしょうか
×両方をやるということでしょうか

○プロフィールはどの位が妥当でしょうか
×レベルはどの位が妥当でしょうか

です。お目汚し失礼しました)

  • No.9 by 一見さん  2018-02-01 19:37:57 


(/すみません、しつこいのは重々承知ですが、>8で丸とバツを逆にしてしまったことを訂正させてください……。何回も連投してしまって本当に申し訳ありません。今度こそ以上です、失礼しました)

  • No.10 by 匿名さん  2018-02-01 19:47:52 


(/楽し気な世界観に惹かれ、参加希望させて頂きます。宜しければ③君のkeepをお願い致します…!)

  • No.11 by 主  2018-02-01 22:25:44 


>6、8、9様

(/ありがとうございます!⑤ちゃんのkeep承りました!
質問の回答ですが、ゲームのキャラと現実のキャラを両方します。1人2役のようになりますが、ゲームのキャラ同士と現実のキャラ同士で絡む感じです。ルールに表記しておくべきでした。申し訳ございません。
レベルは、始めた時期や、上手さにより左右すると思いますが、初心者は1~10、平均的な感じが30~50、程々にやりこんでいる人が70~100、それ以上が上級者という感じでお願いします。
誤字等は、お気になさらずに!)


>7

(/ありがとうございます!②くんのkeep承りました!)


>10

(/ありがとうございます!③君のkeep承りました!)

  • No.12 by 主  2018-02-01 22:28:32 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / 〆

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >7様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >10様keep中

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >4様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >6様keep中

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード


  • No.13 by 匿名さん  2018-02-01 23:05:44 

>7の方はトピ名言いませんが、放置良くないと思いますが?文面の書き方が非常に似て顔文字まで同じでしたので。違いましたらすみません。参加者の方が上げてましたので気になり書き込みしてしまいました。 )

  • No.14 by 主  2018-02-02 18:52:29 


>7

(/>13様のご指摘通りでしたら、私も放置は良くないと思いますので、其方のトピに何らかの報告等、必要だと思います。参加していただく事は私は構いませんが、しっかり蹴りをつけていただきたいです。)

>13

(/わざわざご指摘ありがとうございました。)

  • No.15 by 匿名さん  2018-02-03 11:48:36 

(/何とも素敵なトピック!!是非とも6番ちゃんkeepお願いします!!)

  • No.16 by 主  2018-02-03 14:48:10 


>15

(/ありがとうございます!⑥ちゃんのkeep承りました!)

  • No.17 by 主  2018-02-03 15:45:45 


「 おーい、そこ喧嘩すんな 」

名前 / 渡瀬 琉海 ( わたらせ るい )
年齢 / 15歳
性別 / ♂
伽羅 / ①

容姿 / 癖のかかった長めで茶髪の混じった黒髪はサイドに寄せていて、ヘアピンで留めている。優しげな印象を与えるほんの少し垂れ気味な瞳は黒。全体的に整った顔立ち。身長は177cmと、平均より高め。

性格 / 勉強を教えたり、人の世話を焼くのが好き。昔から大人びた性格だが、たまに少年っぽいところを見せる。フレンドリーで友達は多めであるが、幼馴染の事を優先する。勉強も運動もできる方だが、不器用。そして、不器用なくせに几帳面なのでものを作る時などは長い時間を要する。

備考 / 一人称 「 俺 」。二人称は、下の名前で呼び捨て多め。中学生になってから友だちに勧められて、ゲームを始めたところ結構はまった。腕前は普通より少し上手いぐらい。


ゲームプロフィール

名前 / ラセル
容姿 / 現実の自分にできるだけ近づけた顔で、髪と目の色は同一の深い青。服装は黒をベースにところどころ青が入ったもの。運良く所持している結構レア度高めの剣を携えている。
職業 / 剣士
レベル / 67

( / 遅れてしまってすみません。主のPFです。参考にどうぞ!)

  • No.18 by 主  2018-02-03 15:47:18 


〈 募集 〉

①みんなをまとめるお兄さん / ♂ / 剣士 / >17

②見た目不良でも根は優しい / ♂/ ナイト / >7様keep中

③女子力高め / 中学校は引越しし、高校で再開 / ♂/ ヒーラー / >10様keep中

④元気で子供っぽい / ♀/ 武闘家 / >4様keep中

⑤のんびりした天然 / ♀/ アーチャー / >6様keep中

⑥毒舌な素直になれないツンデレ / ♀/ ウィザード / >15様keep中

  • No.19 by 一見さん  2018-02-03 21:19:58 


「 ごめんごめん、忘れてた〜! 」 

名前 / 三春 悠羅( みはる ゆうら ) 
年齢 / 15歳
性別 / ♀
伽羅 / ⑤

容姿 / 緩いウェーブのかかったミディアムロングの黒髪。前髪は薄くすいている。後ろは編み込みのハーフアップ……にしたいと思っているが、朝は早く起きられないので学校がある日は適当に結んでいるだけ。目がぱっちりとして鼻の小さい童顔で、体型も155cmと子柄、実年齢より幼く思われがち。

性格 / 穏やかで落ち着きがあり、一見大人びている。聞き上手であまり話さない方だが口を開けばほんわか天然、時間を守ることが苦手なヘタレ。夢見がちで理想が高く、おまけにその理想を語ろうとすると無駄に詩的な表現になってしまうので、何を考えているか理解されづらい。怪談話もオカルトも信じる純粋さを持ち、この世に完全に悪い人など居ないと思っている。誰も決して否定せず、笑顔で受け入れる癒やし系。

備考 / 新しい友達を作ろうとせず、かと言って一人が辛いわけでもなく、幼馴染の6人といない時はいつも一人で遊んでいた。ときにこのゲームはストーリーや雰囲気がとても気に入っており、もう何年も続けている。レベルが高く知識も豊富なベテランだが、未だに操作が下手くそでボス戦は弱い。


ゲームプロフィール 

名前 / フェリシア

容姿 / 赤髪碧眼、ストレートヘアの編み込みハーフアップ。現実の自分と同様、目の大きい童顔に低い身長。淡いピンクのドレスに軽そうなアーマーを装備。武器は飛距離や属性を考慮して使い分けている。

職業 / アーチャー

レベル / 92



( / >6でkeepしたものです、期限ぎりぎりになってしまってすみません!主様のご想像なさっていた⑤ちゃんになっているかどうか不安ですが、何かあれば全力で訂正しますのでお申し付けください。 )

  • No.20 by 主  2018-02-03 21:27:43 


>19

( / 優しく可愛らしい素敵な娘さん…!ありがとうございます!時間がある時で構いませんので、絡み文を出していただければ、絡みに伺います…! )


>4

( / 申し訳ございませんが、期限を過ぎてしまったのでkeep解除させていただきます。 )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック