❀✿ 審神者養成学校 ✿❀ 

❀✿ 審神者養成学校 ✿❀ 

あるじ  2018-01-27 15:16:38 
通報

歴史修正主義者が蔓延る様になった今、猫の手も借りたい程に政府は焦りを見せていた。各地にある本丸の数に対し審神者及び刀剣男士等が生活しているのは約五割。残りの五割の内一割はブラック本丸となり、審神者が摘発され刀剣男士のみが生活する本丸となっていた。本来ならば解体されるであろうその本丸も、レア刀が多い等の理由で残されているものも多い。
だからと言ってそのまま残すという訳にもいかず、政府は刀剣男士等に話を持ち掛けることにした。刀解しない代わりとして新たな審神者を育てる為に協力をして欲しい、と。

そうして出来たのが審神者養成学校である。初めは人間に協力するなんて、と渋っていた刀剣男士等も漸く会えた兄弟達と離される恐怖に渋々応じたのだった。

これはそんな一癖も二癖もある刀剣男士と、審神者となるべく努力している審神者候補生達の物語である。

【説明の為、合図があるまでレス禁止】

コメントを投稿する

• No.50 by 名無しさん  2018-02-12 22:48:41 

[ 審神者ID ] 773

[ 登録名 ] 櫨染 ( ハジゾメ )
[ 時代 ] 現代

[ 年齢 ] 23歳

[ 性別 ] ♂

[ 学年 ] 4年 ( 入学時19歳 )

[ 性格 ] 前向きで世話焼き。周りに少しでも暗い様子の人物が居ると放って置けない。お気楽な人間に見られ易いがその実かなり感情を溜め込みやすい性格。空気を読み過ぎて空気が読めていない発言をしてしまう事が稀にある。表情を作るのが非常に上手い為、普段は感情を明け透けに顔に出しているが、都合の悪い事には笑顔で隠して相手に伝えない様にしている。 しかし疲れている時は上手く表情を作れない為バレバレな演技を続けてしまう時もある。大阪で生まれ大阪で育った為、関西弁を喋り、ある程度笑いを狙うような行動も目立つ。

[ 容姿 ] 身長178cm、細身だが決して頼りない様な細さでは無く、そこそこの筋力は有ると言った所。指が細く長いのが女性の様でコンプレックス気味。緩くパーマを掛けたような癖のある黒髪を軽くとかしただけの簡単なヘアスタイル。襟足が長く気になる時は結っている。日本人にしてはやや明る目な茶色の瞳はカラーコンタクトを入れてると勘違いされ易いが、彼に撮っては一番の自慢である。規定通りの制服に身を包んでいるが、何処か気崩している様に見えてしまうのは彼の雰囲気の為かも知れない。

[ 備考 ] 幼い頃は病弱だった為、今でも身体能力を活かす場よりは座学の方が向いている。但し彼の本当の強みは強運で有り、今はまだ学年の関係からあまり経験していないが、一番得意な分野は鍛刀になると思われる。
父を幼い頃に亡くし母子家庭で育った。迷惑を掛けつつもここまで育ててくれた母に感謝をしており、恩返しの為にも毎日必死に生きていたが、その母をも入学前に亡くし、上京して入った大学へ通う意味を無くしていた時に審神者に適性が有ると判断され審神者養成学校へ入った。
入学当初は新しい何かを見つける良い機会だ、何て気軽に考えていたが入学後やブラック本丸に対する政府の対応に強い嫌悪感を感じている。その為刀剣男士に関しては絶大の信頼を置いており、出来れば自分への信頼も寄せてほしいと願っている。

[ ロルテスト ]

なんやこの緊張感は…。
( 政府の役人が言うには自分にも漸く新たなサポーターがつくらしく、嬉しい様な怖い様な、そんな気持ちを何時も通り笑顔に隠しつつ、扉の前に立った。─ここに、自分と共に歩んで貰わねばならぬ刀がいる。そう思うと、不思議と心臓が高鳴った。これは歓びか、それとも緊張か、そんな自分を誤魔化すように独り言を呟く。若干震える手でノックをしてから扉を開けた。 「今日から君のパートナーとして一緒にやらせてもらう、櫨染や。色々と迷惑掛けてまうかも知れんけど、宜しゅうな。」 何度も何度も頭の中で繰り返した文章を、詰まる事無く相手に伝え終えた所で彼の目を見る。その美しい瞳は確と自分を見つめていた。無駄かな、何て思いつつもそっと手を差し出し、握手の意を表す。 )

❀ ✿ ❀ ✿ ❀ ✿ 

おっ…と。堪忍。
( 悶々と頭がおかしくなる様な量の考え事をしながら歩いていた所為だろうか、うっかり見えていたはずの相手にぶつかってしまう。咄嗟に謝罪の声を掛け、ハッと目覚めた視界に映る相手へ 「何処か痛い所とかあらへん?」 と、念の為声を掛け。 )

❀ ✿

一二年時サポーター ✿ 愛染国俊(別本丸出身) 

三四年時サポーター ✿ 未決定 

(/初めまして、このスレが立った当初からずっと見守っていたのですが、自分自身も審神者候補生♂として参加したく思い、pfを投稿させて頂きました。不備がありましたらご連絡下さい、ご検討の程宜しくお願い致します…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック