退廃ロマネスク【非募集】

退廃ロマネスク【非募集】

匿名書生  2018-01-24 19:13:27 
通報

某小説家様のみお待ちしております。

コメントを投稿する

• No.6 by 書生  2018-01-25 22:32:36 

(/甘く優しく小狡い小説家さん、大人らしい色気があってとても素敵ですね…!我儘を聞いてくださってありがとうございます!不備など全くございません。
こちらの書生は悩んだ挙句、病ませやすいという理由で病気設定を取らせていただきました…が、傍迷惑な病人になってしまったのでいつでも別設定に修正可能です!問題があればツッコミをお願い致します。

また、一番大切なことを質問し忘れていたのですが、書生ははじめから先生に惚れていたのか、はじめは純粋な尊敬や親愛の感情を抱いていたのかどちらがよろしかったでしょうか…?)

名前/春日 清二郎(カスガ セイジロウ)
年齢/20
容姿/学生帽の下から覗く真っ直ぐな眉と、くっきりとした眼差しが凛々しい大和男子。学生らしい坊主頭ではなく頸のみさっぱりと刈り上げたハイカラな短髪。髪と瞳の僅かに茶の混じる色合いはチョコレエトにも似たもので、不自然に白い肌と相まって彼だけ常に太陽に照らされているような明るい印象を見る者に与える。服装は白いシャツの上から松葉色の着物と灰色の袴を着たいわゆる書生スタイル。畏まった場合は学ランを着用。背丈は177cmと大柄で、体つきも筆より軍刀の似合うしっかりしたもの。

性格/男児たるもの清く正しく強くあれ。将校の父にそう育てられた通り、愚直なほどに明るく裏表のない好青年を地で行く性格。頭は切れるのだが打算や駆け引き、思慮などとは縁遠い一本気の持ち主で、10代の頃より近隣の女生徒に一目惚れしては玉砕を繰り返すような青臭い熱情に満ち満ちた若造であった。
そんな性格に翳りが生じたのは、また退廃文学というものに触れたのは不治の病とも呼ばれる肺結核を患ったのがきっかけ。大学を辞め、緩慢に死を待つ生活の中で日がな一日本を読めば愛していたはずのロマン小説の明るさは目の毒となり、逃げるように手に取った大谷冬仁のデカダン小説に一目惚れにも似た衝撃を受ける。次第に情熱は彼の作品から彼自身へと向けられ、どうせ死ぬのなら最後にありったけ彼の文学を味わいたいと決死のファンレターを送った。
その文面通り死を意識するあまり無自覚のうちに心までも病み始めており、まだ咳は少ないとはいえ感染には気をつけているものの、これもデカダンス被れのせいか時折ふと病による共倒れの無理心中を思い描いては甘い悪寒に襲われる。
日頃は「私」と礼節をわきまえ振る舞うものの、私情を剥き出しにする際の一人称は「俺」である。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック