告白から始まる物語(3L/一部人数制限有/途中参加歓迎/指名制)

告白から始まる物語(3L/一部人数制限有/途中参加歓迎/指名制)

主  2018-01-03 07:53:01 
通報
放課後に呼び出された場所。
そこは生徒たちの間で噂されている縁結びの鐘の下。学校の敷地内にある古びた教会の隣に立つ鳴ることがない鐘。
そこで告白し、想いが叶うと鳴ると言われている。

そこに立つ一人の生徒。
頬を朱に染め、こちらの姿に気づくや緊張した面持ちで姿勢を正す。見覚えのない生徒。接点なんて欠片もないはずなのに。
ここに呼び出された時点で何があるのか容易に想像でしたし、まさしくその通りの雰囲気だ。
来たことに礼を述べてから、少し間が空く。
やがて、その沈黙は崩された。

「ずっと好きでした。付き合ってください」

告白。

なぜ相手が自分を好きになったのか理解できなくて。でも答えなければならないことだけは嫌でも分かるから。

「キミのこと知らないし、いきなり言われても困るんだけど」

泣きそうになるその姿に、少し逡巡して静かに告げた。

「なら、キミを好きになるようにしてみせてよ」

こうして、告白してきた子とされた子の不思議な物語が始まる。
さあ、相手を自分のものにできるかはキミ次第だよ?

(/解禁まで待ってください)

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2018-01-03 08:01:51 

ルール

・基本的なマナーと常識をお願いします。
・荒らしはスルー方向で。注意などは主がしますので、参加者や参加希望者以外の『第三者』はレスしないようにお願いします。『荒らし』と見なし、されてもスルーします。
・ロル必須(小説風推奨/確定禁止)短すぎにならない程度に
・無駄な記号や小文字の乱用禁止。読みづらいです
・過度の美化や相手が困惑する設定禁止
・本体同士の喧嘩禁止
・恋愛は推奨だが、このスレは恋人になるまでの過程を楽しむのが趣旨です。
・一人基本一役ですが、希望によれば応相談。
・PFはkeep後、できるだけ早めにお願いします。keep落ち禁止します。長くなる場合は、事前に行ってください。また登録落ちも禁止します。
・参加頻度は問いませんが、予告なしの一週間レスなしはキャラリセ対象となります。
・ドッペルは基本的に禁止とする。出来る限りだされている絡み文に乱入を。やむを得ない場合のみドッペル可能。

• No.2 by 主  2018-01-03 08:43:48 

説明

プロフを完成させたら、告白する側はされる側を指定(指名)できます。恋人になって欲しいと思えるキャラを見定めて指定してください。

される側がストーリーの展開上、途中から、する側に移行しても構いません。それも「このキャラと」と思える相手を指定してください。

される側が、する側に惹かれていく経緯を楽しむスレです。すぐに惹かれてしまわないでください。

恋人になった時点で終了。

一度キャラリセットして、再度作り直してもらう形になります。

する側は指定するまでは絡みに基本的に参加できません。絡まないと分からないから指定できないという理由は申し訳ないですが却下します。

• No.3 by 主  2018-01-03 09:08:04 

特別ルール
・禁断可。教師も対象可能。生徒と教師の禁断恋愛。教師は基本的にされる側となります。
・飛び級、留学生設定。15歳以下や海外からの留学生も大丈夫です。
・他校生設定、教育実習生設定可。他校生は主に放課後や休日にしか姿を見せられません。実習生は立場は教師寄りになりますが、する側でもされる側でもどちらでも構いません。

募集

告白する側
一年…無制限
二年…無制限
三年…無制限

告白される側
一年…無制限
二年…無制限
三年…無制限

※学校は公立高校とし、寮と通学が選べることにします。

※一人の生徒(教師)に何人も告白しても構いません。

※開始は冒頭直後(春頃)とします。

委員会一覧

生徒会
会長(三年)副会長(二年)会計(一年)書記(一年)広報(二年)
風紀委員会
委員長(三年)副委員長(三年)委員(二年~一年)
実行委員会(文化祭、体育祭)
委員長(三年)副委員長(二年)委員(二年~一年)

特別枠(秋の文化祭のイベントの一つ)
学内人気投票(二年生以上)
一位
二位
三位
四位
五位

※委員会一覧と特別枠の併用はできません。どっちかに絞ってください。

※また、恋愛は基本的にNLではありますが、BLやGLも可能とします。

• No.4 by 主  2018-01-03 09:52:04 

プロフ例

「キャラに合ったセリフ。改行なしで二行いっぱいぐらい」

名前◇和名(当て字だめです。一般的に読める字にしてください。ちなみにリアルにこんな名前の人がいるから等も認めません。)
読み◇
学年◇教師は担当教科など
性別◇
性格◇それなりに長めに
容姿◇服装含めてそれなりに長めに。また奇抜な色は染めるや外国の血が入っているなどの理由がない限りは禁止します。
役割◇募集より
役職◇委員会、特別枠、一般生徒、他校生
攻略条件◇される側のみ。こうすれば落ちる可能性がある事象を詳しくお願いします。する側はここを参考にして相手を落とすように。ただ、する側のキャラはこの条件を知らないものとします。
備考◇一人称、二人称。成績順位。家族構成。教師は年齢。その他あれば。
特記◇こちらにはキャラの矢印を記載(例:太郎→花子/太郎が花子に告白した形です。/指名が決まるまで未記入で)

※追加事項
・される側のする側逆指定も可能とします。

・ここまでを全て読んだ証に、名前に色(和名、英名問わず)を入れてください。

(/主は特別枠五位を勝ってながらやらせてもらいます。ということで、今よりレス解禁です。極端な性別、学年偏りは制限します。
需要があるのかは分かりませんが、よろしくお願いします!!)

• No.5 by 黒 匿名  2018-01-03 11:56:57 

(/すてきなトピ、是非参加させていただきたいのでされる側3年と風紀委員長のkeepお願いしたいです。)

• No.6 by 主  2018-01-03 14:05:19 

「こんなところまで呼び出してごめんね。噂、知ってるよね?……想いを叶えられたら鳴るって言われてる鐘。俺も半信半疑なんだけど、やってみる価値はあるかなって。……俺は君を知らない。でも君のひたむきさに惹かれる自分がいて……。だから、今ここに立ってる。……君が好きだ。どうか俺のそばで笑っていてくれないかな?…………そうだよね、困るよね。ごめんね。でもすぐじゃなくていい、少しずつでいいから俺を知ってくれたら嬉しい」

名前◇久谷 柾陽
読み◇ひさたに まさあき
学年◇二年
性別◇男
性格◇普段は穏やかで男女関係なく平等に接する。また女性の扱いが上手く、女子に勘違いされることもあるが、本人は至って気づいていない。女性に優しくすることは当然だという考え故なのかもしれない。好きな人には特別に優しくしているつもりだが、あまり周りと変わらない態度のため気づかれていないか、信用されていない。というのは表の顔で、その本性は近所の不良さえも怯えさせるほどにケンカが強く、裏社会ではそれなりに名が通っている男。本気を出せば、不良ぐらいならば笑顔で病院送りにするぐらいには強い。しかし学校では素行が良いので、停学処分になるようなヘマはしない強かなところもある。
容姿◇染められた金に近い茶髪は柔らかく細い猫っ毛で、指の間にさらさらとこぼれ落ちる砂ような髪質。瞳は色素が薄く、グレーかかった黒眼の二重でアーモンド型。肌は健康的で日焼けはあまりしない。しかも男のわりにきめ細かく触り心地は良いほう。身長は178㎝とやや高めである。着痩せしてしまうせいか、脱げばそれなりに筋肉がついている。制服は一応規定通りに着ているが、ケンカなど暴れるときだけは動きやすさを優先にするため、かなり緩める。勉強するときだけノンフレームの眼鏡をかけるぐらいには視力は良いほうではない。私服はワイシャツにスウェードのパンツと年齢的に少し老けたようなものを着ることが多い。たまにパーカーなどのラフな格好をすることもあるらしい。
役割◇する側
役職◇特別枠五位
攻略条件◇ーー
備考◇一人称「俺」、二人称「君、呼び捨て(男子のみ)、名字に「さん」、名前に「ちゃん」(女子のみ)、~先生、お前」。成績は一度聞いたもの目にしたもの大抵覚えてしまうので学年上位を常にキープしているが、一位になったことはない。父、母の三人家族。ケンカは強いが、運動もできるわけではない。実家は任侠一家であり、それなりの勢力もある。そんな家庭で生まれたせいか、不良ぐらいじゃビビらない。その関係者とも顔を合わせていたりするので、一般生徒よりも遥かに肝は座っていると言えよう。実家にそんな事情があるせいで、教師以外には実家の話は一切していない。好きな人にそれを隠していることに罪悪感を抱いている様子。家を継ぐつもりはなく、ごく普通の人として過ごしたい一心で今の学校にいるが、学校側は彼の家のことを知っているので、常に眼を光らせているらしい。
特記◇ーー

(/主のPFです。長さの参考にしてください。)

• No.7 by 主  2018-01-03 14:07:03 

>5

(/素敵だなんてとんでもない!でもありがとうございます嬉しいです!keep受け付けました。早めの提出をお願いします!!)

• No.8 by 名無しさん  2018-01-03 15:57:52 

(/面白そうな設定に惹かれました!「される側」で生徒会長keepお願いします!)

• No.9 by 主  2018-01-03 16:18:12 

>8

(/ありがとうございます嬉しいです!keep受け付けました。早めの提出をお願いします!!)

• No.10 by 匿名さん  2018-01-03 16:36:11 

(/失礼ながら横から失礼致します。こちらのトピックは別サイトからの移行という形を取られているのでしょうか?もし私の思い違いであれば非常に申し訳ないのですが、このトピックと似たなりきりスレを以前別サイトで見かけたことが御座います。トピ名、トピの説明等も似ているという範囲ではなく、ほぼ同じ文章だったように思います。もし同じトピ主様が別サイトから移行してきた、若しくは別サイトのトピ主様に許可を頂いた別の方がセイチャットで立て直しを行っているのならば、その旨を記した方が良いのではと感じましたのでお声掛けさせて頂きました。)

• No.11 by 主  2018-01-03 16:56:32 

>10

(/ご指摘ありがとうございます。はい、別サイトで主本人が建てていたものをこちらに移した次第です。一部ルール等に追加や変更してはいますが、概ね同一と思って差し支え有りません。別サイトにて知ってもらっていたことに驚きが隠せませんが、気づいてくれたことも含めて嬉しく思います!ご指摘のこともありますので、その旨を記載させてもらいます。重ねて感謝します!)

※お知らせ※

こちらは別サイトにて主自身が建てていたものを移行したものになります。一部の加筆や修正して建てましたので、予めご了承ください。

• No.12 by 匿名さん  2018-01-03 17:12:31 

(/トピ主様ご本人だったのですね…!不要な指摘を申し訳御座いませんでした。別サイトでも素敵な内容だと思っておりましたので、このような形でまた出会えたことを嬉しく思う反面、もしパクリだったらと思いお声掛けさせて頂いた次第です。突然の声掛けにも関わらず丁寧な対応をありがとうございました。このトピがセイチャットでも反映することを陰ながら応援しております。失礼致しました。)

• No.13 by 名無しさん  2018-01-03 18:30:04 

「…い、いきなりそんなこと言われても…困るっ!だいたい、お前のことを私は何も知らない…それに、いつもお前は私の事を……私の調子を狂わせるっ…」

名前◇橘 葵
読み◇たちばな あおい
学年◇三年
性別◇女
性格◇勝気が強く、プライドというより自分の中にある「意思」というものを強く持っていおりそれを曲げられたりするのはすごく嫌う。クールで、責任感も強く任された仕事などは、最後までやりぬく。完璧主義なところがあるがその反面、頑張りすぎてしまったり、我慢強く自分の感情に蓋をしてしまうことがあり、素直になれない部分などがある。少し天然なところもあるが、本人に自覚はない。
容姿◇身長約165cm。黒色の髪を腰のあたりまで伸ばしている。前髪は左側を分け目に流している長さは目にかからないほどで、髪は全体的に天然のウェーブが入っている。髪は基本的に下ろしているが、生徒会の仕事や部活の時はポニーテールに結っている。目の色は少し薄い茶色で目尻が少し釣り上がっている。制服はキチッと着ている。肌はほとんど日焼けなどはしていない。体は程よく引き締まっており無駄はない。
役割◇される側
役職◇生徒会長
攻略条件◇強気な性格で人前で弱音をはくこともあまりない為か、自分の感情を引き出してくれる人や本人の弱さや繊細な部分に気づいて、手を差し伸べてくれる人。しっかり者に見えてその反面不器用な所があるためそれをからかいながらも受け止めてくれる人…などには落ちる可能性があるやもしれん。
備考◇一人称「私」二人称「女子/君、○○(呼び捨て)」「男子/お前、○○」「教師/○○先生」基本的にタメ口で話すが、教師にはきちんと敬語で話す。成績は常に1位。勉学、部活同共に両立させてこそ生徒の鏡だと自分にも他人も厳しく努力している。部活は弓道部に入っている。以外にも体力を求められるもので、毎日の鍛錬は怠っていない。実は家が弓道場を開いておりその影響で弓道を習っている。家族は厳しい性格の両親と2つ違いの弟1人の4人家族。放課後は、部活に行ったり生徒会の仕事が忙しくなると生徒会室に籠る日が増える。一部の生徒からは「学校の鬼」などと噂されているが、教師からの信頼はそこそこ。学校をより良いものにする為に日々試行錯誤している。
特記◇

(/>8の者です!pfが出来たので上げます。確認したのほどよろしくお願いします。)

• No.14 by 黒 匿名  2018-01-03 18:39:26 

「な、なんなんですか…こんなところで…い、いえ…わかってます、噂くらい私の耳にも入ります。まさか私がここに立つとは思っていませんでした。噂が本当かどうかは私にはわかりかねます、ですが決まっている答えが私にあります。少なくとも今その噂通りになることはありません…理由…ですか…?。あなたは私のことを、私はあなたの事をどれだけ知っていますか…?私はあなたの良いところも悪いところも知りません。ですが…こんな私にあなたの事を教えてくれるのなら…いつかあなたの思いを受け止める時が来ます。その時、私の思いも変わっているはずです…」

名前◇水嶋 雪
読み◇みずしま ゆき
学年◇三年
性別◇女
性格◇普段から真面目でお淑やかな性格。何事も考えてから行動に移すタイプで、むやみやたらに行動する事はあまりない。自分にも他人にも厳しく、風紀委員として相手が誰であっても厳しく指摘するという普段の物静かな様子とは反対に気が強い一面もある。そのお陰で快く思わない人間は当然いるわけで、陰口など叩かれる事もあるが本人としてはすでに諦めの域にある。ただ清楚な雰囲気漂い、真面目でコミュニケーションも好きな方であるため友人が少ないわけではない。注意するのも己の正義感と相手を思う気持ちであるため悪気は一切なく、馬鹿な者ほど放っておけない。お淑やかだが強い気の裏にはもちろん繊細な所もあり、気に病む時にはとことん落ち込む。
容姿◇肩下までストレートにのびたSARASARAとした艶やかな茶色まじりの黒髪、前髪をピンで止めている。しゃんとした凛々しさの漂うつり目の中には髪色と似た瞳。身長164cmと平均的健康的だが白い肌、元の白さのおかげでうっすりと見える日焼け後。年相応のふくらみを持つ体だが比較的華奢で細い方。風紀委員長だけあって制服はきっちりと着こなしているうえ、髪のみだれなどはないように気を付けている。が焦っていたり慌てていたりすると崩れていることに気づかない事もある。私服はニットセーターに黒の膝上のプリーツスカート、高デニールの黒タイツを履いている。学校ではコンタクトの事が多いが私服の時は黒縁の眼鏡を掛けている。
役割◇される側
役職◇風紀委員長
攻略条件◇・冷静で考え行動する事が多い、故に急な事や突然の事には対応しかね、調子が狂い慌てる事が多いがそんな人には心を惹かれる一面もある。・一直線で、突っ込みじあんな者を放っておけず、何かと世話をやいてしまう。・例のごとく陰口を叩かれる事が多く、気にしていないつもりでもやはり気に病んでいて、そこを支えてくれる人を密かに心の内に求めている。
備考◇一人称「私」、二人称「基本的に名字(さん)、親しい人には名前に「さん」、~先生」。コツコツと勉強するタイプであり努力相応に順位は高く1位に迫る事もしばしば。運動も苦手ではなくそれなりの体力と要領。母、自分、弟、の3人家族で父親がいない状態で母の代わりに弟の世話をする所から正義感が身に付いた。家事をすることも少なくなく洗濯などある程度の事は身に付いている。が、料理の腕は弟曰く「まさしく道草食った方がまし」。どんな相手にも指摘をしてきたのでそれなりに度胸はある。隠し事は好きでもなく得意でもないのであまりしない。
特記◇ーー

(/No.5の者です。keepありがとうございます。プロフチェックお願いします!)

• No.15 by 匿名さん  2018-01-03 18:52:31 

(/気になる点が有りましたので質問をさせて下さい。恋人に成ればキャラリセと書いてますが、その後は一対一に移動することは可能ですか?それとも恋人になって時点でその方との縁も終了と言う形ですか?お返事をお待ちしてます。)

• No.16 by 主  2018-01-03 23:25:02 

>13

(/PFありがとうございます。PFに不備はないのですがこちらの確認ミスでkeep時に不備があったので、受理するためにすいませんがもう一度>4まで全部読んでからお返事をもらえないでしょうか。証がなかったので。)

>14水嶋本体様

(/PFありがとうございます。不備ありませんのでこのまま受理します。もう少し人が来るまで待ってもらえたら助かります!!)

>15

(/質問ありがとうございます!そうですね、恋人になった以降の二人のやりとりは本体様同士に一存します。このトピではリセットにはなりますが、キャラを大切にしたい人もいるでしょうし、トピでのリセット後に関してはトピを含め、主は一切関与しません。なので自由にしてくださって構いませんよ!)

• No.17 by 主  2018-01-03 23:26:21 

>15

(/あ、一存じゃなくて一任でした。誤字失礼しました!!)

• No.18 by 黒 匿名  2018-01-04 01:12:19 

(/すみません、水嶋の本体なんですけども、一つどうしても訂正したいことがありまして、髪の所の「SARASARAとした」のローマ字は完全に変換ミスです。普通にさらさらとした、です。個人的な話ですが唐突なローマ大文字が可笑しくって笑ってます。駄文失礼しました。)

• No.19 by 青 13の者  2018-01-04 06:39:40 

(/不備があったということで、失礼致しました。その場合はもう一度keep申請から始めた方がよろしいのでしょうか?もしそうでしたら、もう一度keepお願いいたします。)

• No.20 by 主  2018-01-04 11:02:37 

>18水嶋本体様

(/あ、やっぱり変換ミスでしたか。あえてわざとローマ字にしてるかもと思って指摘はしませんでした。)

>19

(/keepは大丈夫ですよ。苦ではなかったら再度PFを提出してもらえたら助かります!!)

>all

(/二、三日しても参加希望者が来ない場合はお二人から告白する相手を決めますね!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック