✂ -- 妖と契約を、 -- 【 登録指名制/和風/NBL 】

✂ -- 妖と契約を、 -- 【 登録指名制/和風/NBL 】

◆狸  2018-01-01 00:20:57 
通報

やあ、久し振り。 … いいや、" 今の " 君にとっては初めまして、の方が正しいのかな。… はは、よくわからないって顔してるね。大丈夫、今から俺が全部説明するよ。 … ああ、でも、ううん、何から説明すればいいんだろう。それに、何も知らない今の君からすれば、少し突飛的な話になるかもしれないな。もしかすると君は信じてくれないかもしれない。 … けれど、聞いてくれる、だろ? … やっぱり。君は昔からそうだ、一度でも気になったことは最後まで聞きたがる。はは、当たってるって顔だ。うん、だから俺も、ちゃんと話をするよ。君に全部教える。 … ただ、最初にこれだけは言わせてくれ。―――― 俺は、君に嘘なんて吐いたりしない。だから君も、俺のことを信じてほしい。 ――― … ああ、ちょっと、唐突すぎたかな。ええと、それじゃ説明するよ。

>1 世界観
 >2 約束事
 >3 妖一覧
 >4 契約書

>暫く口を閉じていてくれ。

コメントを投稿する

• No.141 by ◆犬神  2018-03-07 01:34:43 

✂ --

あ、もう帰るんですね、わかりましたっ! それでは、恐縮ですが、此の犬神がお家までお送り致します ――― さあ、お手をどうぞ! とっても早く走りますので、しっかりと握っていてくださいね!

>( 交流停止 / 新規の契約書受付中 / 質問などもお気軽に )

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.142 by ◆覚  2018-03-07 19:25:47 

✂ --

やあやあ、こんばんは!君を見るたんびに何故だか久し振りに会った気分になるよ。何でだろうねぇ? 俺があんまり外に出たがらないからかなぁ? でも今日は折角君に会えたんだもの、俺が色々と連れまわしちゃっても … いいよね!

>( 交流開始 / 新規の契約書受付中 / 質問などもお気軽に )

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.143 by 枇々木 陸  2018-03-07 19:48:37 

(/お世話になっております。お話できる機会を虎視眈々と狙っておりました。初回交流についてはテストロルの続きから、主様の今のご気分のご子息様とお話出来ればと思っております。用件のみで恐縮ですが、ご検討の程をよろしくお願い致します)

• No.144 by ◆狸  2018-03-07 20:42:37 

>枇々木 陸

( 妖たちの活動が最も活発になるのは真夜中、ではなく夕方から夜に掛けてであることを知らない人間は多い。そしてその無知に付け込み夕と夜の間に溶け込ませた身をもって人を襲う輩も少なからず――いやむしろ半数に迫るほどには多く――存在する。守る術を持たない人間は魂を喰われ、祓う術を持った人間は妖の存在を掻き消す。数百年も前から続く人間と妖の争いごとは大多数の目に見えなくとも毎日至る所で行われているのだ。では、祓う術を持った人間が見知らぬ妖に出会ったとき、一体どのような反応を取るのが一般的か。――― これは大きく二分される。妖がその口を開く前に有無を言わさず祓うか、欠片の信用も置いていない顔で一応は話を聞くか。目の前の彼はどうやら後者に属される人間のようだ。此方の話に見切りをつけることなく清聴してくれたのは有り難かったが、その話に含まれた真意が汲まれていないとなると悲しいことこの上ない。いや、自分の話し方が悪かったのだろうか。事を急いて事実をそのままぶつけたからにはその必死さに善意が隠れてしまい、挙句の果てには契約という言葉まで使ったのだから彼にとっては取引のように聞こえたのかもしれない。ほんの少しの食い違い、それが致命的な傷になることを恐れては、「 違う。君に要求なんて一切しない。俺たちはただ、その命を守りたいだけなんだ 」 真面目な面持ちで幾らか下にある二つの瞳を見つめ返し ) 君が信じてくれない限りは敵意が無いことを示せないけど … ええっと、無償で信じられないというのなら、確証になる何かをあげたって構わないよ、

( / こんばんは、お越しいただき有難う御座います!先の節は大変失礼いたしました。また背後様と息子様との縁が紡げたこと、とても嬉しく思っております…!改めまして、此れからもお話させていただけましたら幸いです。 妖の指名ですがご気分とのことでしたので、化け狸にてお迎えに上がらさせて頂きました。ロルの不備、変更など御座いましたらご遠慮なくお申し付けくださいませ。特に何もないようでしたら此方は蹴っていただいて構いません。 それでは、どうぞ宜しくお願い致します! )

• No.145 by 枇々木 陸  2018-03-07 21:49:41 

>狸

………、いや。必要ない。(かつて、妖は何よりも身近な存在であった。話し相手として、遊び相手として、彼らはいつだって近くにいた。ある頃を境に、線を引いてしまったけれど。突如として表れた妖に対して抱いた僅かな疑念と警戒心は、彼の紡ぐ言葉と共に少しずつ少しずつ薄れていく。トドメとばかりに真摯な眼差しを受け、ぐうと押し黙り、視線を左へ右へとさ迷わせた後に、浅く息を吐く。ややあって、止めていた歩みを再開し、自宅のある神社へと続く石段を数段登って背後を振り返り、漸く口端を緩めてうっすらと笑みを零せば、彼にとっては全く脈絡の無いであろう問いを)お前、鍋は食えるのか?

• No.146 by ◆狸  2018-03-07 22:43:48 

>枇々木 陸

( 如何にして彼の信用を勝ち取るか。下手を打つと命の危機が訪れかねない言葉の駆け引きに息をすることも最低限に押し留められながら、木の葉の囁きが支配する静寂な場にて返事を待ち。―― 暫くして此方の圧におされたのか、彼の瞳に映る疑心が戸惑いへ徐々に色を変えていくと、此方を信ずる予兆があることを胸中で喜び。次いで発された不要の言葉が切り捨てる意ではないことにも気が付くと、何時になく真剣だった顔をぱあっと喜色に変え、「 よかった…!聡明な判断に深く感謝するよ! 」 心一杯の感謝を礼として告げて。「 鍋、かい? … それって、ええっと、あの山菜と肉を煮詰めたもので合ってるかな 」 唐突に問われた内容へきょとんと眼を丸くしたのも束の間、単語から連想されたのはずっと昔に見たことのある料理であり、今も同じものを指すのか相手へ確認を取れば、「 食べられないことはないよ。でも … ううん、人間の食べ物自体あんまり好んでは食べないかな … 」 と頬を掻き苦笑いを溢しながら返答を。「 君はそれが好きなのかい? 」続けて連鎖的に浮上した疑問をぶつけつつふと前を見れば見えてきた紅い鳥居に足が止まり。 )

• No.147 by ◆狸  2018-03-08 01:19:17 

✂ --

>枇々木 陸

えーっと、寝てしまったのかな、? ( きょとん ) はは、もう夜も遅いし、丁度良かったかもしれないな。これ以上話していたら、朝まで君を引き留めてしまいそうだ ( 頬掻 ) けど、もし返事がしにくかったり、俺に至らない点があったから姿を消したのなら … その、どうか遠慮なく言ってくれ。文の書き直しや妖の変更くらいなら俺なんかでも出来るから、 ( ちら ) 俺たちは君が一番楽しめる場を提供したいんだ。だから、えっと … 如何いえばいいのか分からないけれど、… 我慢だけは、しないで欲しい、 ( こく ) それじゃ、今日は話してくれてありがとう … !また暇な時にでも声を掛けてくれ。君がいい夢を見られることを願うよ ( へら )

✂ --

• No.148 by ◆覚  2018-03-08 01:25:35 

✂ --

あれ、どうしたの?疲れちゃった?あははッ、確かに色んなところに行ったもんねぇ!連れまわしちゃってごめんね? でもさ、君の反応良すぎるって! ついつい何処へでも行っちゃいそうになるよ、もう!

>( 交流受付中 / 新規の契約書、質問などもお気軽に )

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.149 by ◆覚  2018-03-08 19:52:27 

✂ --

うわッぷ…!気が付いたら、もう一日が過ぎてるじゃないの!御免ね、俺にとってはほんの五時間くらいの体感だったんだけど … 。名残惜しいけど、いい加減君は帰らなきゃだねぇ。良ければまた俺に付き合ってちょーだい!

>( 交流停止 / 新規の契約書受付中 / 質問などもお気軽に )

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.150 by ◆九尾の狐  2018-03-11 16:02:01 

✂ --

こんにちは。この早い刻限に姿を現すことはあまり好ましくないのだけれど、陽の光に照らされた貴方の美しさに惹かれてしまってね。 ―― さて、これからどこに行こうか?私の存在は時に曖昧、あなたの望みならば地の裏側までへも瞬き一つで飛んであげよう

>( 交流開始 / 新規の契約書受付中 / 質問などもお気軽に )

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.151 by ◆狸  2018-03-12 23:09:16 

✂ --

最近は暖かくなってきたね。春になると、昔君の庭に人と妖を呼んで花見をしたことを思い出すよ。とても綺麗だった、花も、君も … なんて、ちょっとクサかったかな、はは。

>1 世界観
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.152 by ◆  2018-03-13 00:41:23 

✂ --

説明不足な点が多々ありましたので、改めてご説明させて頂きます。既に契約書をご提出いただいている皆様も、参加をご検討くださっている皆様もお目通しを御願い致します。

>契約書の登録期間について

・お子様の設定を記載した「契約書」は、背後様からのお申し出がない限りは妖たちが所持したままということになっております。従って此方から登録の解除をすることは無く、登録期間の明確な規定もありません。前回の交流から長らく時間が空いてしまったという場合でもお名前さえご記入いただければ、設定の再提出を省略して気軽に妖たちと話すことが出来ます。様々な事情から妖たちとの縁を切りたい場合は、お手数をお掛けしますが背後様から登録解除の旨をお申し付けください。妖の方で契約書を処分させて頂きます。

>契約関係について

・まず初めに前提として「いずれかの妖と契約を結ぶ=直ぐにCPを組む」というわけではありません。何方かと契約を結んだ妖を、契約を結んでいない他の方が声を掛けることも勿論できます。しかし契約を結んだ妖は基本的に契約者と共にいるため、契約者のお子様と非契約者のお子様が同一の妖を指名した際には契約者のお子様を優先させて頂きますので御了承ください。また、いずれかの妖と契約を結んだお子様も必ず契約した妖のみを指名する必要はございません。飽くまでも指名制ですので都度お話する妖を変えて頂いて大丈夫です。ただし、個体名を教えてもらったりCPを組んだりすることは契約した妖とのみ出来ますので、しっかりとお考えの上契約を結んでください。

・当トピックはパラレルワールド制度を採用しております。お子様は皆それぞれ別の世界線に存在し、それぞれの人生の上で異端者たちと遭遇を果たしたことになっています。よって契約を結ぶことのできる妖は常に全員であり、とあるお子様が化け狸と契約を結んだことにより他のお子様の世界にいる化け狸が契約不可になることはありませんのでご安心ください。

・契約後は契約した妖とバディを組んだと解釈していただければ幸いです。お子様がどんな場所にいても一声名前を呼べば契約した妖はすぐにお子様の元へ飛んでいきます。信頼関係を築きあげた双方が同意した上での契約ですので、個体名や過去の話、妖の世での生活などを聞かれても嫌がることなく教えます。また、契約は双方にとってお互いの存在の特別感を強める効力を発揮します。そのためお子様の言動や他のきっかけにより妖の気持ちが大きく傾くと、彼らは独占欲を発揮してお子様を独り占めしたいと思うようになります。そのことが妖の口からお子様に伝わり、お子様がそれを許可すると晴れてCP成立です。CP成立後は一対一へ移動しそこでまた新たな物語を紡いでいく形になります。

>異端者以外の妖について

・人の世に住みお子様の魂を狙っている他の妖は基本的にNPCとして登場致します。ただし、当トピックは他の妖と異端者の戦闘がメインではなく、異端者たちとの日常をメインとしておりますのでシチュエーション指定がない限りは積極的には登場しませんので御了承ください。ちなみにNPCで登場する妖はお子様に害を加えられないほど弱いモノもいれば、異端者が苦戦するほど強いモノもいます。後者は時に異端者たちの目を欺いて単身でお子様に近付いてくることもありますので十分にご注意ください。

また、交流を開始したばかりですが、本日所用により一度停止させていただきます。また後日開始する予定ですので、お時間が合いましたらどうぞ宜しくお願い致します … !新規の契約書、ご質問
などは常に承っておりますのでお気軽にご投稿くださいませ。

✂ --

• No.153 by ◆九尾の狐  2018-05-08 05:50:24 

✂ --

やあ、お早う。やけに早い時間に外を歩いている人間がいると思って来てみればまさか、ふふ、貴方だったとはね。今日も何か用事があるのかな?そう大切な用事ではないのなら、どうかな。日常を抜け出して、私と一緒に非日常へ溶け込んでみるというのは、

>1 世界観
 >152 補足事項
 >2>17 約束事
 >53 妖一覧
 >4 契約書

✂ --

• No.154 by   小松 栞    2018-05-08 10:07:20 

お早うございます 、狐さん 。やはり 早起きは三文の徳 と言ったものですね 。こんなに嬉しい出会いがありました( ほくほくと頬緩ませ )以前 、雷獣さんと 、是非また続きからお話をさせてくださいとお願いをさせて頂いたのですが 、今日それを叶えてもらうことは可能でしょうか?( ゆるり 首傾げ )いらっしゃって頂ければ 、こちらから前回へのお返事をすぐにご用意致します 。勿論雷獣さんのご都合が悪かったら 、無理にとは言いません 。そう 、お伝え下さいますか?

• No.155 by ◆雷獣  2018-05-08 13:11:34 

✂ --

>小松 栞

よお、お早うさん。狐から呼ばれて来てみりゃァ、お前からの御呼出しだったとはな。光栄、光栄。( くつくつ ) 既に大分時間が経っちゃいるが、都合の良いことに俺ァ今日は有り余るほど暇なんでね。お前の都合が許す限りの間、ゆッくりと話そうぜ ( 尻尾ゆらり、こく ) お前からの返事、楽しみに待ッとくな ( にッ、 )

✂ --

• No.156 by   小松 栞    2018-05-08 14:11:55 

お久しぶりです 、雷獣さん( にっこり頬綻ばせ )良かった 、それでは僭越ながら私からのお返事を … 。 あ 、伝言をしてくれた狐さんにも 、どうか宜しくお伝えください( こくン )

> 雷獣さん

えと 、月は月 、ですね …… 。日によって見える形や大きさは違っても 、それは変わらず 、ひとつのお月様なのです( 仕事を終えて、ふらりと夜の世界を散歩する事が好き。毎度ながら大した文量の翻訳ではないため、期日に追われることもなく、のんびりと机に向かっていたけれど、やはりそれなりに頭を使うもので、心なしか顔や手が火照っているような気がして。やや厚手の黒い上着を羽織り、それに合う紺のフラットシューズを履き外に出れば、ひんやりとした空気が頬を撫で、それがどうしようもなく心地良い。今日は雲もなく、夜空を見上げればそこに月を探すことは容易く、欠けてもなお明るいその姿を見つめながら、この前の満月はいつだったのだろうと、ぼんやりと考えを巡らせて。—— ふと前方に、微かにではあるけれど、確かにその気配は感じた。ちらりと脳裏をよぎる、先日の狸さんの警告。果たして道の先にいるものと、このまますれ違って良いものか…。いやきっと、ここは大人しく引き返した方が身のためだろう。何よりこんな私を、大きな危険を冒してまで守ろうとしてくれる彼らのために。そっと一歩、後退りをした刹那、耳に聞こえた下駄の音。瞳に映し出されたゆらりと妖しく、長く立派な尾。ああこの方が、—— 雷獣さん… 。彼は敵ではないと、頭では理解しているものの、その体から溢れ滲み出る強さと美しさに圧倒され、口を開くことは数秒敵わず。漸く心落ち着けば、これまでの人生においておそらく初めて受けるであろう質問に、正しい返答は出来ているだろうか、少々不安になりながらも、一つ一つ言葉を選ぶように、私なりの答えを 、 )

• No.157 by ◆雷獣  2018-05-08 15:21:09 

>小松 栞

( 本来ならばもう少し大胆に、否、幻想的に登場するつもりであった。空に浮かぶ月が微塵の欠けも無く丸そのものであったならば、それを背に負いながら宛ら狐の如く姿を見せれば巫女が持つ印象を少しでも操作できる可能性があったからだ。無論、自身の持つ妖らしい部分を認知させたかった、なんて幼稚な理由も少しは混ざっているのだが。然し斯様に欠けた月を背負ったところで持たれる印象は好いモノではなく悪い方に振り切れるのは過去の経験から目に見えており。それ故月を背負うのではなく月に照らされ姿を現して見たのだが____一寸間を置いた巫女は好い印象を抱いたのか、将又そうでは無かったのか … どうにも結果は分からず仕舞いで終わった。然しして沈黙の後に紡がれた己の問い掛けに対する答える声色からするに敵対の意を持っていないことは察せられて。其れが解れば上出来か?と。「 ふーん、そうなのか。そりゃ残念だ。」 月は月、目前の相手が述べた答えは単純でありながら、その三言だけで随分と深い趣旨を匂わせた。下弦だったか上弦だったか、遠い昔に遊ばれていた言葉たちはもう既に廃れたのだろうか。同じ世界に身を落としながら未だに予測出来ない流行り廃りに思いを馳せつつ、からり、からり。軽く心地の良い地を擦る下駄の音を響かせながら緩やかに彼女へ近づけば、「 けどよ、名付が無ェと不便じゃねェのか? 」 ふと腑に落ちない疑問が口を突いて出て行き。一概に月と言えど万人が思い描く形が皆同じとは限らない。想像を統一するには必要な物が不明瞭となれば其れを不便だとは感じないものか、と。随分と下に在る双眸へ視線を送っては、次なる答えを待ち侘びるように瞳を揺らし。 )

ん、承ったぜ。( 手ひらりと翻し ) 返事、有難うな。しっかりと読み込んで返させてもらったぜ、 ( に、 ) 返しにくい、分かりづらい、気分が乗らない、なンてことが有ゃ遠慮なく言ッてくれよ? その時は書き直すからよ ( こくり ) もし其れが無けりゃァ、此処は遠慮なく蹴ッてくれ。ンじゃ、どうぞよろしく頼むな、オジョーサマ、? ( 尾揺らし けたり 笑って、)

• No.158 by   小松 栞    2018-05-08 17:17:31 

あ … 、でも 私はあまり天体には詳しくないのですが 、例えば … 満月、新月 、三日月 、上弦 、下弦の月 なんていうふうに 、その形によってきちんとそれぞれ呼び名はあるんですよ( 人並みに、或いはそれよりもやや多く、書物に目を落とすことに時間を割いてきたつもりではあったけれど、やはりまだまだ己は無知だという事だろう。その周期を一切乱すことなく夜空に浮かぶ月を、この目に22年間映してきたはずなのに、その呼び名全てを言うことが出来ないのだから。顎に右手を添え、じっと考え込むこと数秒、そうやってなんとか捻り出してみてもたったの5つが関の山。ああ折角こうして、月明かりの美しい夜にお会い出来たのに。そんな思いを胸に忍ばせながらも、口元に置いていた右手をすっと上に、柔らかく地上を照らすその月を指差せば、自ずと目線も上へ。そこに答えを求めるように、じっと月を見上げたまま、相手のもっともな疑問に対する返答を。どこか懐かしい下駄の音と共に、彼によって縮められたお互いの距離は、何と言えば良いのだろう、安易な言葉を用いれば、とても安心する。例えばこのままここで、私の体が動かなくなってしまっても、きっと彼が何とかしてくれるだろう。なんてあまりにも無責任だけれど、全てを預けられる様な心地がするのは、今はもう思い出せない、遠い遠い昔の記憶から来るのだろうか。ああもっと、貴方を知ってみたい。ふとそんな想いが胸をよぎるも、それはきっとこれから時間をかけて少しずつ、少しずつ。ふいにその視線を相手へと移せば、ふわりと穏やかに笑みを浮かべ、こちらもひとつ疑問に思ったことを )貴方はお月様が好きなのですか?

返しにくい、分かりづらいなんて、本当にそんな事は無いのです 。とてもとても綺麗な文章に心からうっとりです 。此方こそ、私が遅筆で 、雷獣さんをはじめ皆様をお待たせしてしまうことが心苦しいです 。本当にごめんなさい( めそそ )もっと早くということであれば、頑張りますので、どうぞ雷獣さんも遠慮なく仰ってください !

• No.159 by ◆   2019-04-30 19:20:58 

∝ --

>小松 栞 様

( / お返事を頂いていたにも関わらず、背後の個人的な事情により返事どころか謝罪すらも無いといったとんだ失礼を働きましたこと、深くお詫び申し上げます。また、当時、此方のトピックを気にかけていただいたお気持ちや打っていただいたロル、そしてその全ての時間を無下にする扱いをしてしまいましたことも重ねて謝罪いたします。大変申し訳ありませんでした。 )

>契約して下さっていた皆々様
( / 先ずは失踪という形でこのトピックを埋もれさせてしまい大変申し訳ありませんでした。皆々様が当トピックの為に創って下さった娘様息子様を蔑ろにする最低な行いだったと酷く後悔しております。此処に来てくださったどのお子様も本当に素敵で、また背後様も当トピックには勿体ないほどお優しい方ばかりでした。それだけに万が一、もしもう一度縁を繋ぐことが出来たら、と大変烏滸がましい希望を持ってしまう当方をどうかお許し下さい。どうか背後様と息子娘様方に更なる良縁が訪れますことを心から願っております … ! )

∝ --

• No.160 by ◆   2019-04-30 19:22:39 

∝ --

>( 交流停止中 )

∝ --

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック