【指名】→Fall In Nightmare←【3L置き/F系】

【指名】→Fall In Nightmare←【3L置き/F系】

語り手  2017-12-10 20:16:31 
通報



「 ―誰しも”悪夢”っていうの見たことあるよね。
目が覚めて『あ~夢で良かった~』って思うやつ。…そうそれそれ。

実はさあ、
悪夢から抜け出すことができるのは、”私たち”のお仕事のおかげなんだよ。

知ってた? 」





→ F a l l I n N i g h t m a r e ←




「 色々教えてあげるから、暫く静かに私の話聞いてくれる? 」





コメントを投稿する

  • No.1 by 語り手  2017-12-10 22:17:51 



→ 世界観 ←

人は眠ると夢を見ます。
それは昔の回想だったり、明日の不安を体現したものだったり。

―稀に、”夢の隙間”に落っこちてしまう人がいます。
いわゆる”悪夢”と呼ばれるものであり、その中では夢の主であるあなたを襲う”夢魔”が蔓延っています。

”夢魔”に襲われ夢の中で息絶えてしまえば二度と目覚めることはできません。
そんな敵たちからあなたを守り、無事に悪夢から解放をする手助けをするのが”羊”たち。

不思議な”羊”との一夜限りの迷宮攻略物語、心行くまでご堪能あれ!




→ 用語説明 ←

☆悪夢
 夢を見たもの自身気味が悪いと思う夢。夢の隙間とも言う。この空間の中では意思判断や行動が可能で痛みも分かる。
 大体は霧がかかった、もやもやした迷路のような作りになっていることが多いが夢の主それぞれ。夢魔がうろうろしている。

☆夢魔
 夢を見ている人間を捕食する怪物。角の生えた動物のような形の影であり、攻撃方法も個体によって様々。
 特殊な夢魔であれば悪夢から覚めた人間を現実世界まで追って顕現することも。タチが悪い。

☆羊
 夢魔から夢の主を守り、悪夢から解放する役割を持つ夢先案内人。人間のような見た目だが角が生えている。
 住居は不特定多数の夢の中であるが、上記の特殊な夢魔を追って現実世界に移動することも可能。あまり長居は出来ない。


  • No.2 by 語り手  2017-12-10 22:19:38 




→ 参加方法 ←

☆はじめての場合
設定を提出⇒許可⇒悪夢の空間に迷い込む絡み文を提出⇒悪夢から覚める⇒リセット

☆二回目以降
悪夢の空間に迷い込む絡み文を提出⇒悪夢から覚める⇒リセット

こんな感じで、悪夢から覚めるまでを1サイクルとします。
目覚めるタイミングはあなたが切り出してOK!こちらから誘導することもあります。
参加する度に悪夢を見ることになりますが、参加者さんは皆悪夢体質なのです(断言)。



→ きまり ←

・背後発言との区別、行動内容の分かる程度のロール、受け身、確定非推奨。
・ロルの長さはあなたに合わせます!豆でも長文でもどんと来いです!
・置きレス可能。基本1つの悪夢が終わるまでリセットはしません。
・指名被りOK。羊たちは働き者だから時間が違うと言う設定になります。



  • No.3 by 語り手  2017-12-10 23:06:01 



→ 羊たち ←



「 見ちゃったモンは仕方ねぇ、さっさと目ェ覚ませるよう手伝ってやる! 」

【名前】ジオ
【性別】♂
【容姿】黒髪で後ろ低めに小さく一つ結び。両端の額に短めの黒い角。瞳はキリッとした灰色。
    黒と灰色を基調としたロックな格好。革ジャンがキまってる。
【性格】兄貴肌で面倒見が良い。他の羊たちのまとめ役。人間に対して友好的。
    責任感が強く、貧乏くじを引きがち。巻き込まれ体質も仕方ない!
【武器】黒い大剣



「 ほら、ぐずぐずしてると夢魔の餌になるよ 」

【名前】ラニカ
【性別】♂
【容姿】癖っ毛でベージュの髪、一度巻いた横に伸びる灰色の二角。瞳は涼しい紫色。
    茶色と白を基調とした何処かの制服のような格好。チャラついてない。
【性格】物言いが辛辣で効率主義。羊と比べて人間は皆ノロマな存在だと思っている。
    悪夢に置いていく等発言をするけれど素直じゃないだけで仕事はします。
【武器】魔法杖



「 案内する。俺の後に続いてくれ 」

【名前】アルゴ
【性別】♂
【容姿】濃い青色の短髪で、右側に縦に並んで大中小の3本の角がある。瞳は静かな黒色。
    紺色と銀色を基調とした軍服のような服装。コートと口元まで覆われたマフラーで寒がりみたいに見える。
【性格】真っ直ぐな正直者で仕事にストイック。悪夢一つ消すごとに一人反省会をする。
    他の羊たちとの会話で冗談が通じず変な空気を作り出す天然ポジション。
【武器】グローブ(素手)



「 もう二度と悪夢に迷い込まないよう、私が貴方の行く先を照らしてあげよう! 」

【名前】メイシャ
【性別】♀
【容姿】銀色のベリーショートで、一度湾曲し上に伸びる乳白色の二角。瞳は釣り目で金色。
    白と金色を基調とした西洋の王子様のような服装。青のマントがひらひらしている。
【性格】格好に違わず、夢魔から人間を守る騎士のような性格。ちょぴりキザっぽい。
    勇敢で積極的。歯の浮くような台詞も何のその。人間に対して友好的。
【武器】銀色の剣



「 あはは!楽しいねぇ!君の悪夢って遊園地みたい! 」

【名前】オズ
【性別】♀
【容姿】薄桃色のふわふわした髪を耳下で二つ結び、角は焦げ茶色の下向きの巻二角。
    瞳は垂れ目で赤色。黒と桃色を基調としたウェイトレスのような服装。リボンがふんだんにあしらわれている。
【性格】夢魔を倒すことが大好きな戦闘狂。ちょぴりブレてて怖い。よく笑う。
    人間については悪夢を楽しませてくれるいいエサだと思っている。やっぱり怖い。
【武器】桃色のチェーンソー


  • No.4 by 語り手  2017-12-10 23:08:58 



→ 設定 ←


長さ・書き方についてはあなたにお任せいたします!

【名前】フルネームで
【性別】
【年齢】
【容姿】
【性格】
【備考】何かあれば、なければ消してOK。持ち物も使用可能かどうかは別ですが何か持っててもOK。
【指名】同行してほしい羊の名前を


それでは以降から参加者を募りたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!




  • No.5 by ノエル  2017-12-10 23:24:08 

名前:ノエル
性別:♀
指名:ジオ
性格:人見知りで初対面の人とは、全く話をしない、特に男子が苦手。
身長:160cm
容姿:真っ黒のワンピースでフードが猫耳になっている。
首には、鈴のついたチョーカー、腕には、怪我をしたとこを隠すため、リボンを巻いてる
髪は、真っ黒でストレート、何も手を加えてない髪は、サラサラで綺麗。
選んだ理由:男子が苦手なので、悪夢から抜け出すと同時に少しでも仲良くなれたら…という理由で選んだ
SV:「私なんかに着いて来てくれるんだ…」「ん、ありがとう…(ニコッ」

  • No.6 by 語り手  2017-12-10 23:33:05 



>5さん
(/参加希望ありがとうございます!ちょっと気になる点があります!
①名前は普通の人間ということでフルネームでお願いします。
②性格の”全く話をしない”という箇所が、関わる為には難しくなりますので少し和らげていただきたいです。
③SVを付けていただいておりますが、後者にはありますが前者のセリフにロルがないのが気になりました。SVということでロルを付けていないのかもしれませんが、豆ロルでも行動が分かるようにしていただけると助かります。
長々と指摘してしまいましたが、ぜひご検討お願いします!)

  • No.7 by 匿名さん  2017-12-10 23:42:41 


(/羊達についてご質問があります。表記されたそれぞれの羊は誰が動かすのでしょうか?)

  • No.8 by 語り手  2017-12-10 23:54:42 



>7さん
(/閲覧ありがとうございます!羊は語り手が動かします。参加者さんは睡眠中に悪夢に迷い込んだ人間ということで設定を作成していただきたいです。その設定の中で同行したい羊を指定していただく形になります。このような回答で大丈夫でしょうか?)



  • No.9 by 夏原 可憐  2017-12-11 00:03:46 

名前:夏原 可憐(なつはら かれん)
性別:♀
指名:ジオ
性格:人見知りのため、初対面とは、あまり話をしない、声をかけられると返答ぐらいは、する、特に男子が苦手
身長:160cm  
容姿:真っ黒の長い髪でストレート手を加えてない髪は、サラサラで綺麗
首には、鈴のついたチョーカーをつけていて腕は、傷を隠すため赤いリボンを巻いてる
真っ黒のワンピースでフードは、猫耳になっている。
選んだ理由:男子が苦手なので悪夢から抜け出すと同時に少しでも仲良くなれたらな…と思ったから。

「………ん、ありがとう…(照れくさそうにニコッと微笑んでみて」
「私なんかの為について来てくれるんだ…(ッーと涙を流しながら…

名前、ロル、性格を指摘していただいたので訂正してみました!!
初心者なので不備あるかもです!
名前は、変えてますが性格、服装は、ほとんど同じです!
また、不備があったら教えて頂けると光栄です!

  • No.10 by 語り手  2017-12-11 16:29:39 



>9 夏原さん
(/ご丁寧に修正ありがとうございます!これで参加可能ですので、悪夢に迷い込んだ絡み文の提出をお願いしますね)


  • No.11 by 夏原 可憐  2017-12-11 16:52:25 

………ここは、また夢の世界…(重たい足をひきずるように歩いてみて)
………(明日も学校か…と思うと息苦しくなってきて)
フラッ…(目眩もしてきて少し立ちくらみが襲ってきて)

(/すみません!ロルすごい短いし下手だ)

  • No.12 by ジオ  2017-12-11 22:57:40 



>夏原 (>11)
―おっと、大丈夫か。(ふらりと倒れかけた相手の後ろから両肩を支えて)
どうやらアンタがこの悪夢の持ち主みたいだな。ここまで来るのに夢魔に襲われなかったか?(そのまま背後から相手の肩越しに覗き込んで、気遣うような視線と声音を)


(/大丈夫ですよ!こちらも同じ文量でお相手させていただきますので気になさらず!)


  • No.13 by 夏原 可憐   2017-12-11 23:02:12 

バッ!(急に、誰かが来たのが怖くなり、後ろを振り向き)
……あ、あなただれ?(震える声を落ち着かせながら、ゆっくりと話し始める)
うん、襲われて無いよ…でも毎日、悪夢が続いているの…(ポツリと話初めて)


(/なんて主様は、天使なの!?もう、拝みます!!)

  • No.14 by ジオ  2017-12-11 23:39:05 



>夏原 (>13)
驚かせる気はなかったんだ、ごめんな。(振り返られて慌てて両手を軽く上に向け)
俺はジオ。簡単に言うとアンタをこの悪夢から抜け出す手助けをする者、だ。(親指を立て自分を指し、キリっとした表情で名乗り)
悪夢は見るけど夢魔には見つかってないって感じか。そんじゃ見つかる前にサクッと出ちゃおうぜ。(相槌を打ってから相手を先導するように霧の中歩き出し)

(/いえいえ…!悪夢の空間は好きに想像してもらって構いませんので!この返信は蹴って頂いて構いませんよ)

  • No.15 by 夏原 可憐  2017-12-11 23:43:08 

………(黙ってジオに着いて行って

ねぇ、ここ…変な感じする…(悪魔では?と疑い始める

  • No.16 by ジオ  2017-12-12 22:37:48 



>夏原 (>15)
まぁ、アンタの住む世界とは違うだろうよ。アンタのことを狙う夢魔もウロウロしてるし。(後ろに相手の足音を聞きながら、心配する相手とは対称に楽観的な口調で)
でも心配はいらないぜ、なんてったって俺がついてるんだからな!(腕組みして自慢げに。このままの調子で進めば悪夢から抜け出せそうだ)



  • No.17 by 語り手  2017-12-13 15:36:33 



<――とある夢の中>


「―よく眠れているか。悪夢に出会わない為にも、安定した休養を取ることが必要だ」

「ふふ、アルゴが心配しているのは分かるけど、なんだか説教じみて聞こえるんだよね。
とにかく、私たちは夢の主さんたちが安心して眠れるようサポートをするから、困ったら頼ってほしいな」

「メイシャの背後に薔薇ときらきらおーらが見えるのはなんなの~?
まぁいいや、定期的に宣伝しておくように言われたから、わたしたちの紹介を置いておくねぇ。
悪夢で困ってるにんげんさんは>1から手順を確認するといいよ~ってジオが言ってた」




→ 指名できる羊たち ←


「 見ちゃったモンは仕方ねぇ、さっさと目ェ覚ませるよう手伝ってやる! 」

【名前】ジオ
【性別】♂
【容姿】黒髪で後ろ低めに小さく一つ結び。両端の額に短めの黒い角。瞳はキリッとした灰色。
    黒と灰色を基調としたロックな格好。革ジャンがキまってる。
【性格】兄貴肌で面倒見が良い。他の羊たちのまとめ役。人間に対して友好的。
    責任感が強く、貧乏くじを引きがち。巻き込まれ体質も仕方ない!
【武器】黒い大剣



「 ほら、ぐずぐずしてると夢魔の餌になるよ 」

【名前】ラニカ
【性別】♂
【容姿】癖っ毛でベージュの髪、一度巻いた横に伸びる灰色の二角。瞳は涼しい紫色。
    茶色と白を基調とした何処かの制服のような格好。チャラついてない。
【性格】物言いが辛辣で効率主義。羊と比べて人間は皆ノロマな存在だと思っている。
    悪夢に置いていく等発言をするけれど素直じゃないだけで仕事はします。
【武器】魔法杖



「 案内する。俺の後に続いてくれ 」

【名前】アルゴ
【性別】♂
【容姿】濃い青色の短髪で、右側に縦に並んで大中小の3本の角がある。瞳は静かな黒色。
    紺色と銀色を基調とした軍服のような服装。コートと口元まで覆われたマフラーで寒がりみたいに見える。
【性格】真っ直ぐな正直者で仕事にストイック。悪夢一つ消すごとに一人反省会をする。
    他の羊たちとの会話で冗談が通じず変な空気を作り出す天然ポジション。
【武器】グローブ(素手)



「 もう二度と悪夢に迷い込まないよう、私が貴方の行く先を照らしてあげよう! 」

【名前】メイシャ
【性別】♀
【容姿】銀色のベリーショートで、一度湾曲し上に伸びる乳白色の二角。瞳は釣り目で金色。
    白と金色を基調とした西洋の王子様のような服装。青のマントがひらひらしている。
【性格】格好に違わず、夢魔から人間を守る騎士のような性格。ちょぴりキザっぽい。
    勇敢で積極的。歯の浮くような台詞も何のその。人間に対して友好的。
【武器】銀色の剣



「 あはは!楽しいねぇ!君の悪夢って遊園地みたい! 」

【名前】オズ
【性別】♀
【容姿】薄桃色のふわふわした髪を耳下で二つ結び、角は焦げ茶色の下向きの巻二角。
    瞳は垂れ目で赤色。黒と桃色を基調としたウェイトレスのような服装。リボンがふんだんにあしらわれている。
【性格】夢魔を倒すことが大好きな戦闘狂。ちょぴりブレてて怖い。よく笑う。
    人間については悪夢を楽しませてくれるいいエサだと思っている。やっぱり怖い。
【武器】桃色のチェーンソー


(/宣伝がてら上げておきます!)


  • No.18 by 通りすがりさん  2017-12-16 20:59:15 

[名前]皐月 明日香
[性別]女
[年齢]17
[容姿]黒髪短髪、切れ長の黒目で眼鏡着用、身長は176cmで細長い手足、体の凹凸がほとんど無いのが悩み、Yシャツにネクタイとスカートという学生服姿
[性格]明るく、物言いははっきりとしているが物静かで、騒がしく振る舞うのは苦手。
[備考]特になし
[指名]メイシャ

(/こんばんわ…。羊さんの魅力に惹かれて、来てしまいました。不備等、ありませんでしょうか?)

  • No.19 by 匿名さん  2017-12-16 21:56:28 





【名前】和泉 菜月(いずみ なつき)
【性別】 女
【年齢】 16歳
【容姿】 癖のない焦げ茶のショートボブで、前髪は斜め分け、分けた側の耳を出している。くっきりした目元で瞳の色は淡褐色。女性特有の体型とは真逆で華奢なすらりとした身体つき。身長は165cm。赤のリボンとカラーラインのある黒セーラー着用。くるぶし丈の黒ソックスに茶色のローファー着用。
【性格】 明るく、笑顔の多い少女。人懐っこいのでどんな人物とも仲良くなろうとしているが勿論人には好みがあるのでそれが失敗することもしばしば。何かを話し合っている時にはハッキリと自分の意見を伝えたりと芯は通っている。意外と強情で一度決めた事はなかなか曲げない。自分の感情を表現することを我慢しないタイプなので、喜怒哀楽がコロコロと変わる多面性がある。
【指名】ラニカ


(/素敵な世界観に釣られて参加希望です。書いていく内にかなり平凡になってしまいましたがご検討よろしくお願いします。)


  • No.20 by 語り手  2017-12-16 22:32:45 


>18 皐月さん
(/参加希望ありがとうございます!不備はりませんがお尋ねしたいことが…お名前の読み方は「さつき あすか」さんでよろしいでしょうか?大丈夫でしたら悪夢に迷い込んだ絡み文を宜しくお願いしますね!)


>19 和泉さん
(/参加希望ありがとうございます!設定に不備はありません!準備ができ次第悪夢に迷い込んだ絡み文を宜しくお願いします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック