⛩ 地 獄 の お 仕 事 ! 

 ⛩ 地 獄 の お 仕 事 ! 

 獄卒さん  2017-11-08 00:03:22 
通報




──…おや。おめでとうございます、貴方、どうやら素質があるようですよ。如何でしょう?此方で働いてみてはみませんか。


所謂〝あの世〟と呼ばれる中の、此処は地獄。…何故自分が地獄行きなんだって?知りませんよ、閻魔様に聞いてみたら如何です。( 首ゆるり傾け )地獄行きって、結構簡単なんですよ。──…すみません、話が逸れましたね。

恨みを持ったまま地獄に落ちた人間は〝亡者〟と呼ばれる異形になります。それは年々増えてきて…ええ、率直に言うと酷く邪魔なのです。どう抜け道を探したのか偶に天国へ向かう亡者も居るようで…、それを退治、無理にでも輪廻の道へ還すのが私達、〝獄卒〟の役割です。貴方にはその才がある、そう感じたが故の勧誘です。勿論断って頂いても構いませんが、──… 既に地獄に堕ちることが決定した貴方には、後は地獄のような苦しみしか待っていませんよ。


さて。この仕事、受ける気があるのならばお静かに、直ぐに準備をしますのでもう少しお待ちくださいね。( しぃ / 口元指を添え )






コメントを投稿する

  • No.1 by  獄卒さん  2017-11-08 12:05:43 




あゝ、聞いて頂けるのですね。良かった、賢明な判断です。…では、どうぞ此方の紙を。( そ、 )


⛩ 世界観

舞台は地獄、物語の主は『 亡者 』を退治するべく集められた『 獄卒 』達。日々亡者を退治し、地獄を見回り、偶に現世へ出向いてみたり…?案外ゆるりとした獄卒生活を楽しんではみませんか ── ?



獄卒について ︰
元々は地獄へ堕ちた人間、しかし大罪を犯した者は獄卒にはなれない。また獄卒のトップは地獄の君主たる閻魔大王。獄卒となった者への報酬は、本来与えられるはずの刑罰の免除、年に数回の現世への外出許可 ──… そして働きによっては、輪廻転生が早くなると言う。

亡者について ︰
年々増え続けている、恨みを持ったまま地獄へ堕ちた人間の成れの果て。自我というものがほぼ無く、見境なしに危害を加える。退治する他、対処の仕方が現在見付かっていない。

地獄について ︰
人間の考える地獄とほぼ相違ない。しかし閻魔や獄卒、その他地獄を管理する者達の為、商店街のような一角も存在する。『 閻魔邸 』と呼ばれる、閻魔の住居且つ仕事場の屋敷が中心部に存在し、獄卒達は皆その付近にある共同住宅のような屋敷に在住。



  ... まだお静かに。



  • No.2 by  獄卒さん  2017-11-08 15:40:34 




⛩ 規約

ルール / マナー遵守
豆 / 短 ~ 中描写推奨
全角空白愛用者
置レス式、ドッペル推奨
3l可、裏行為禁止
keep24時間
2週間無言でリセット( 連絡で変動可 )
声掛け口調問わず
規約確認の印に名前を平仮名で


⛩ 募集

閻魔大王 / 男1名

閻魔補佐 / 男1名
 → 部下/ 男女各1名ずつ
閻魔補佐 / 女1名 / 〆
 → 部下 / 男女各1名ずつ

新人獄卒 / 性別不問、1名
  ※何方の部下になるかも選択可

pfは名前/容姿/性格/備考(無記入可)を簡易的に書いたもので可



──…ふむ、伝えるべきはこの程度でしょうか。( 紙じっと見詰め )…あゝ、そうですね。まだ私のことをお伝えしていませんでした、これは失礼。それでは只今用意して参ります、もう暫しお待ちを。



  • No.3 by  獄卒さん  2017-11-08 16:38:04 




名前 ︰ 籠目( かごめ )
性別 ︰ 女

容姿 ︰ 黒髪のサイド三つ編み、前髪ぱっつん / ハイライトのない赤い釣り目 / 丈が若干短めの、黒を基調とした彼岸花柄の着物+下駄 / 腰には刀 / 身長157cm / 見た目年齢10代後半

性格 ︰ 冷静沈着 / 感情の起伏が少なめ、しかし無感情ではないので腹立ったり笑ったりも / 言葉は直球気味 / 物怖じしない

備考 ︰ 閻魔補佐 / 誰に対しても敬語使用 / 親に先立つ不孝により地獄へ / 地獄に堕ちて早数百年、生前の記憶は曖昧



  • No.4 by  獄卒さん  2017-11-08 16:41:17 




…今度こそ、大丈夫でしょう。何か御質問があればどうぞ、遠慮なく。──ええ、もう口を開いて頂いて構いませんので。それでは貴方と共に仕事が出来ること、楽しみに待っていますね。( 僅かに口元緩め / 募集開始 )



  • No.5 by 地獄の匿名さん  2017-11-08 17:14:35 

(/おお!素敵なトピック!よろしければ新人獄卒を女性でkeepしたいのですが!)

  • No.6 by  獄卒さん  2017-11-08 17:38:47 




>5

( / 参加希望ありがとうございます。お褒めのお言葉まで頂き申し訳ないのですが、規約に目を通して頂けていないとお見受けした故keepを受け付けることが出来ません。お声掛けありがとうございました、5様に良縁がありますことを願っております。 )



  • No.7 by とくめい  2017-11-08 17:39:39 



( / 解禁お待ちしておりました。是非とも男性閻魔補佐様の男性部下のkeepお願い致します! )


  • No.8 by じごくのとくめいさん  2017-11-08 18:05:14 

(/なるほどですね。規約見逃した部位がありました!しかし、ご迷惑お掛け致しましたので今回の参加は見送らせて頂きます!また機会があればよろしくお願いいたします!)

  • No.9 by じごくのとくめいさん  2017-11-08 18:05:50 

(/良縁を!)

  • No.10 by  獄卒さん  2017-11-08 19:49:30 




>7

( / 参加希望、嬉しいお言葉ありがとうございます。keep承りました、楽しみにお待ちしております! )


>8-9

( / お断りしてしまったにも関わらず、態々お返事、更にはお優しいお言葉ありがとうございます。また何処かでご縁がありましたら、その際は宜しくお願い致します…! )



  • No.11 by とくめい  2017-11-09 20:29:40 

(/素敵なトピックですね!ぜひとも閻魔補佐様の女性部下をやらせて頂きたいのですが少々自分の腕などに思うところがありまして、。よろしければ質問などさせて頂いても、?)

  • No.12 by とくめい  2017-11-10 04:11:57 



( / >7のとくめいです。期限内にpfを出すことができず申し訳ありません…!背後が少しバタバタとしておりまして、いつ出せるかもわかりませんので本当に申し訳ないのですが辞退させていただきます。素敵なトピですので応援しております、落ち着いたときに役が空いていたらまた参加希望させていただくかもしれません。本当にお騒がせしました。 )


  • No.13 by ななし  2017-11-10 09:37:38 





( / 魅力的なトピを発見してしまいました…!是非とも、閻魔補佐(女性)の部下を男性でkeepお願い致します! )




  • No.14 by  獄卒さん  2017-11-10 16:18:52 




>11

( / お褒めの言葉、参加希望ありがとうございます!一つ気になる点があるのですが、ご質問があるということで一先ずそれは伏せつつ、お答えできればと思っております。keep受け付けにつきましては、その質問内容等から判断させて頂きたいと思っております故、ご了承下さい。 )


>12

( / 御多忙の中、ご丁寧なご連絡をありがとうございます…!リアルの都合で予定通りいかない、予想外なことが起こる等はよくあることですので、どうかお気に病まず。稚拙なトピに参加希望頂き、誠にありがとうございました!またお会い出来る日を心よりお待ちしております。 )


>13

( / 嬉しいお言葉、参加希望ありがとうございます!keep承りました、pf楽しみにお待ちしておりますね。 )



  • No.15 by  獄卒さん  2017-12-10 22:52:28 




( / 暫く空けてしまいましたが、募集上げ失礼致します。現在全ての枠が空きとなっております故、お気軽にお声掛け頂けますと幸いです…! )



  • No.16 by 匿名さん  2017-12-17 17:44:05 

あげ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック