⚜ 守業学園 // 異能 // 3L

⚜ 守業学園 // 異能 // 3L

2017-10-20 06:47:53 
通報

✎*。ロルは25文字以上 ( 確定禁止 )
✎*。最強設定.無双禁止
✎*。セイチャット様規約厳守
✎*。置レス.遅レス推奨
✎*。注意が数度続いた場合は退学処置
✎*。人数制限アリ
✎*。楽しみつつ思い遣りを忘れずに

>>1.学園についての説明

コメントを投稿する

• No.26 by 匿名さん  2017-10-23 01:03:59 

名前/ 猶原 紬( ナオハラ ツムギ )
年齢/ 17y
学年/ 2年2組
性別/ 女
所属/ 文化委員会 . ボランティア部

性格/ 自由気ままで天真爛漫。言動はのんびりとしていて活発に動き回るタイプではないが、明朗な性格であっさりさっぱりとしたお気楽思考の持ち主。どうにかなるさ精神一本で乗り切ろうとする為、何の根拠もなく笑う適当人間な印象ではあるものの、その実色々と考えて行動している様子。交友関係は広く初対面の相手にも臆することなく接する。異能の特性やボランティア部に所属していることから奉仕精神に溢れているように見られがちだが、お礼という言葉にはしっかり食い付くちゃっかり者。金銭感覚も現実的で貰える物は貰う主義。それでもやはり人助けに異能を使う機会はそれなりに多く、損得を考えて行動することが苦手。

容姿/ 胸の半ば辺りまで伸ばした癖のない髪は黒に近い焦げ茶色。運動する時や学外では纏めていることもあるが、学内では基本下ろしている。瞳はややつり目がち、色は明るめの茶。身長は158cmと平均的。どちらかと言うとスレンダーな体型で、本人はまだ成長すると信じている。秋冬はチャコールグレーのカーディガンを着用し、この時期のみジャケットの前ボタンは開けていることが多い。スカート丈は膝上10cm。足元は寒い時期でもハイソックスにローファー。

異能/ 「 幸運を祈る 」握手をした状態で“幸運を祈る”と告げた相手の運を24時間限定で引き上げる。幸運の度合いはランダム。大きな事故を回避したり宝くじで大金が当たる場合もあれば、500円玉を拾う程度の幸運にしか恵まれない場合もある。対象者が異能を使う場合は異能の効力を上げることもあるが、制約を完全に無効化させることはできない。
「 汝の隣人を愛せよ 」視界内にいる人間の敵意や悪意を削ぎ落とす異能。強く念じれば敵意を消すだけでなく“手助けをしてあげたい”と奉仕の感情を芽生えさせることも可能。
「 お目々を拝借 」視界ジャックの異能。対象者が見ている景色を相手に知られることなく盗み見ることができる。

制約/ 「 幸運を祈る 」①自分自身に使うことはできない。②使える相手は1日1人限り。連続で同一人物に使用し続けることも不可能。③使用する際は必ず握手をしなければならない。④どのような形でどれほどの幸運が訪れるかは実際に1日を過ごしてみなければ分からない。
「 汝の隣人を愛せよ 」①暴言や暴力を現在進行形で行っている者にのみ発動する能力。そもそも悪意を持っていない人間、悪意や敵意を持っていてもそれを心に秘めたまま表現していない人間には発動しない。②相手の敵意が非常に強く、絶対的な意思を持つ場合は効力を発揮しない。③強く念じた場合は強い疲労感が伴い、長時間続けると脳に何らかの障害をきたす。
「 お目々を拝借 」①ジャック出来る相手は一度でも目を合わせたことのある生き物に限定される。カメラ等の機械類は対象外。②あくまでも対象者が見ている景色をそのまま見るだけの異能であり、相手が目を閉じていれば何も見ることはできず、自由に視線を動かせる訳でもない。音や匂い等を感じ取る事も不可能である。③能力発動時は対象者の見ているものしか見ることが出来ない。つまり自分自身は目を閉じているのと同じ状態になる。④連続での使用は1時間が限度、一度使った後は半日の休憩を挟む必要がある。無理に使えば失明の可能性も。⑤他の異能との併用は不可能。

備考/ 一人称「 私 」、二人称「 君、先輩、〜くん、〜ちゃん、先生 」。物心ついた頃から視界ジャックは日課のような感覚で行っていた。4歳の頃、自宅で飼っている猫と文鳥の見ている世界を両親に話したことで異能だということが発覚。残り2つの異能を自覚したのは守業学園入学後。ボランティア部に所属したのもこの2つの異能を自覚したことが大きな要因である。そんなこんなでボランティアを始めて早数年、現在はボランティア部の副部長を務めている。文化委員はただ文化祭のようなお祭り行事が好きだった為所属。文化祭が近付けば張り切るが、それ以外の期間は適当にやり過ごしている。成績は中の上だが教科ごとの点数の偏りが激しい。視界ジャックで映画をタダ見することはあっても試験でカンニングをすることは断じてない。一般的な女子高校生と同様に甘いものと可愛いものに目がなく、イケメンには弱い。好きな物は飲み物全般、芋けんぴ、動物、お祭り、楽しい行事。苦手な物は暗闇、ヌメヌメ系の食べ物、スプラッターな映画。
サンプルボイス/ 「 大丈夫大丈夫、何とかなるって。…ん?いや、特に策はないかな 」「 そんな顔しないの、困った時はお互い様でしょ 」「 嘘待って、私暗いのだけは本当に無理…!! 」

ロルテ/ 

( 午前中の授業を無事に終えた昼休み。本日購買にて昼食を購入するのは己だけらしく、友人たちに見送られながら教室を出て1人寂しく購買へ。授業中に購買のおばちゃんの視界を盗み見ていた為、既に品揃えはチェック済み。買いたいものも決めており、財布片手にお目当てのチョコチップパンとコーヒー牛乳を陳列棚から探し始めて )

( / 好みドストライクの世界観に参加希望せざるを得ませんでした…!主様の思う現実的な異能に当てはまるか分かりませんが、不備がありましたら何なりとお申し付け下さいませ。pfとロルテのご確認宜しくお願い致します。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック