擬似電脳ゲーマーズ【3l/戦闘、ほのぼの、時折シリアスとギャグ/途中参加有】

擬似電脳ゲーマーズ【3l/戦闘、ほのぼの、時折シリアスとギャグ/途中参加有】

所長  2017-09-27 17:33:48 
通報
ようこそ。擬似電脳研究機関『サイバネティクス』へ。私はここの研究機関の所長だよ。ここではMT…ああ、省略しても分からないね。モビルトルーパーと呼ばれる人型機動兵器。と言っても手のひらサイズで大きさ30cm足らずだよ。更には戦士と呼ばれる人間大くらいのアンドロイドを操っての格闘バトルも出来るよ。要するにモビルトルーパーを擬似電脳で操縦して様々な地形や条件下でバトルし、アンドロイドは専用のコントローラーとバトルルームで一対一で戦う。肉体的な被害は無いからそこは安心して欲しいな。さて、先ずは説明が無いと分からないと思うし………アンドロイドはともかくとして、モビルトルーパーの世界観だけは説明しないとね。これはあくまで設定だから鵜呑みにしないでね

完成までレス禁止だよ

コメントを投稿する

• No.1 by 所長  2017-09-27 17:34:50 

MT世界観設定
西暦20××年。突如として地球圏に飛来した謎の隕石は小国日本の最東端の南鳥島およそ200kmの洋上に落下、衝突により日本国内に及ぼした被害は甚大で隕石落下による世界規模の異変やそれによる被害も多発した。日本政府が落下した隕石を調査した結果人類が未だ成し得ていない人型機動兵器を内包していると判明し直ちにこの人型機動兵器の件は極秘とされ隕石は落下の衝撃で消滅したと日本政府は公表した。現在の科学水準でも人型機動兵器の構造は容易に解析出来る単純な仕組みであると判明。これにより解析不可能な未知の軽量金属出来たオリジナルの人型機動兵器は現在の科学水準では復元不可能と判断され断念すると同時に完全な日本製の試作人型機動兵器の開発に着手した。既存のロボット技術と未知の人型機動兵器から得た知識や調査データを元に人類初の人型機動兵器モビルトルーパー、通称MTが完成し世界に発信すると様々な反応が出る中、人類が開発した人型機動兵器が隕石に内包していた人型機動兵器の調査データや知識からだとの情報が何処からか漏洩する。地球に落ちて来た物は全て人類の物であり共有すべきだと列強各国から圧力紛いの行為を受け日本は隕石を調査したデータや知識全てを開示する事を余儀なくされる。これ以降、列強各国や様々な企業、ありとあらゆる場所でMTの開発は始まり技術は日進月歩発展し多種多様なMTが誕生する。様々な国や企業のMTの基礎技術は同一である為に意図せずともパーツの整合性取れている形となり異なる国や企業のパーツであっても多少の改修のみで換装が可能となっている

とこれがMTの基本的な世界観だね。とは言っても基本的にはプラモデルみたいな感じだから、基本フレームに様々な装甲や武装を付け改造する。やり方次第ではオリジナルのMTも作成可能だよ。さて、次はMT戦と格闘戦闘用のアンドロイドの基本的なルールだね

• No.2 by 所長  2017-09-27 17:36:21 

MT戦ルール:
・基本的に人型が一番良いんだけど、もし獣型が良いって場合の人はプロフィールに人型か獣型って記入してね

・バトルのルールとしてMTの全長は約15〜20mが目安かな

・MT戦は個人戦だけど、ネットを駆使して世界のユーザーとバトルするアリーナや、チームを組んでのギルド方式を導入してるよ

・武装は近接兵器、実弾兵器、光学兵器、後は無線誘導兵器かな。ここで注意だけど光学兵器は余り強力なものはお断りしてるよ。勿論弾数制限付きだしね。無線誘導兵器を使う場合は光学兵器同様弾数制限にしてもらうよ。一回の戦闘で数発から十発程度で使い切りだね。勿論破壊されたらその数の分は戦闘中は使えないよ

・フレームやパーツは改造しても良いけど火力や耐久が異常に高くなる、改造をするのは禁止だよ。つまりは最強にしない事

・バトルはどちらかのMTが行動不能、もしくは破壊された時に破壊した側が勝ちになるよ。因みに制限時間制も導入してるからもし制限時間内に決着が付かない場合は引き分けとするよ

このくらいかな。次にアンドロイド戦のルールだよ

アンドロイド戦ルール
・アンドロイド戦は主に格闘のみだよ武器は一切持たない

・アンドロイドには意思や記憶回路があるけど、成長させたいよね?でも、覚えさせるのは格闘のみだよ。どんな格闘スタイルなのかは君達にお任せするけどね

・攻撃はガードや避ける事は出来るけど避け続けるのは禁止だよ。それとガードした部位には耐久度にダメージが蓄積するからね。アンドロイドとは言え人間と同じだからね

・どちらかのアンドロイドが倒れたら決着だけど、余り長く戦っているとアンドロイドが熱暴走を引き起こすから制限時間は二時間とさせてもらうよ

・MT戦同様個人戦だけど、ネットを駆使して世界のユーザーとバトルするアリーナや、チームを組んでのギルド方式を導入してるよ

双方とも基本的なルールはこのくらいかな。後は各プレイヤーのプロフィールだね

• No.3 by 所長  2017-09-27 17:37:51 

プロフィールは
名前
性別
性格
容姿
搭乗MTの名前や武装など

アンドロイドは名前と性別、容姿と後は格闘スタイルだね

後は個人的な備考を入れてくれると助かるかな

まあ、これくらいだね。プロフィール作成には時間が掛かるかも知れないから参加希望から三日程猶予をあげるよ。それが過ぎたらリセットだけどね。え?私のプロフィール?研究機関のしがない所長にプロフィールが要るのかい?私の仕事は君達プレイヤーの登録と質疑応答くらいだよ。それじゃあ多くのプレイヤーが参加してくれる事を期待するよ

レス禁止は解除するよ

• No.4 by 匿名さん  2017-09-27 18:42:03 

>所長
(/参加希望なのですが、登場するMTについて質問です。 改造機を作る場合、元となる機体の設定なども記載した方がいいでしょうか?)

• No.5 by 所長  2017-09-27 18:51:11 

匿名さん>
そうだね。元になってるMTの基本フレームが分からないと動作不良を起こす場合とあるから記載した方が良いね。無理しない程度には

• No.6 by No.4匿名さん  2017-09-27 22:44:10 

>所長
(/回答ありがとうございます。設定の技術レベル的に、可変型の機体は出しても大丈夫でしょうか?)

• No.7 by 匿名さん  2017-09-27 23:38:29 

(/どこか懐かしみを感じる世界観に惹かれました!是非とも参加させていただきたいです)

• No.8 by 所長  2017-09-28 07:18:01 

no.4匿名さん>
可変系は問題ないよ。動物型から人型になるのは今に始まった技術じゃないからね

no.7匿名さん>
では、プロフをお願いするよ

• No.9 by No.4匿名さん  2017-09-28 09:35:14 

>所長
(/いくつも質問してすみません。戦闘機や車両に変形して飛行や高速走行ができるような機体もアリでしょうか?)

• No.10 by 所長  2017-09-28 10:03:21 

no.4匿名さん>
そうだね。某映画のようにしても構わないよ。でもあんまり改造すると誤作動も引き起こすから加減してね

• No.11 by No.4匿名さん  2017-09-28 22:01:20 

(/こんな感じで雰囲気合ってるでしょうか?合ってない部分や不備等ありましたらご指摘ください。)

名前 鳴海万彩(なるみ まあや)
性別 女
性格 快活なバトルジャンキーで、拳で語り合えば大体分かるという感覚派であると共に、理論やストーリーを深く理解したがるディープなオタク気質でもある。誰とでも臆することなく接するが、オタクっぽいことを馬鹿にされると怒る。新しいものや珍しいものについ手が出てしまうが、基礎は重んじるタイプ。

容姿 金髪ゆるふわツインテールに茶褐色の瞳。肌は日焼けしたいわゆる黒ギャル。MTの制作やメンテの際に干渉するためネイルなどはしていない。身長は平均程度だがスタイルはいい。
基本ファッションはタンクトップにパーカーとホットパンツ。

搭乗MT PGX-04ゲルベラ・クアトロ
日本で開発されていたMTの試作機シリーズの4号機『菊花』が開発途中で凍結されていたところを、ドイツが技術提携の一貫として引き取り、完成させた機体という設定。
流線型の赤い装甲が特徴で、背部ユニットのブースターや変形機構による高速強襲戦闘を得意とする。
変形機構の仕組みとしては、胸部を機首として手足を折り畳み、背部ユニットのウイングを展開するというシンプルなもの。
武装は背部ユニットと一体化しているレールカノンと、腕部のバルカンポッド。
レールカノンは戦闘機形態での使用はもちろん、人型形態では可動式アームによって右肩に接続される。
実弾兵器であり弾数も多くないものの高威力であり、機構がシンプルで内部の構造は量産された手持ちタイプのものと変わらないためメンテナンス性が高い。
腕部バルカンポッドも装甲に埋め込まれたものではあるが、中身は多くの機体と共通の規格である。

元となる菊花は高機動型の機体として開発されていたものの、コンセプトとして他の試作機と干渉する部分が多かった事が凍結の原因だった。
ブースターを備えた背部ユニットはあるものの変形機構はなく、武装が少ないために火力不足が指摘されていた。

• No.12 by 所長  2017-09-28 22:07:58 

no.4匿名さん>
MTは問題ないよ。アンドロイド戦はしないのかい?無理してプレイする事は無いけど

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック