close country~閉ざされた国~(サバイバル・ホラー・バトル)

close country~閉ざされた国~(サバイバル・ホラー・バトル)

亜  2017-09-22 20:31:07 
通報

大学の夏休みに友人達と旅行に出た
目的地にバスで向かっていた矢先にバスが事故をおこしガードレールを突き破り崖へ
そこで気を失い、目が覚めると
そこは恐ろしいモンスター達が生息している世界だった。

サバイバルホラー要素ありのトピです。
恐ろしいモンスター達がいる世界で人間同士のドラマを中心とした物語になっております。
対立か共存か
供給か奪い合いか、、、、

あなたは一人で生きていきますか?それとも仲間をつくりますか?
戦いますか?逃げ続けますか?
生き方は人それぞれ自由です。本当の世界に戻る希望はありますか?ここで生き抜きますか?

世界感は廃墟化した町だったり村だったり
日本でも外国でもないです。

食べものは缶詰が辛うじて残っていたり、運が良ければ森や畑に何かあるかも

電気や水道は止まっています。
しかし、何か使えるものもあるかもしれません。

いたるところには、恐ろしいモンスターがいます。
動物とは違うものです。
夜になると活発化し日が出てる頃よりも厄介です。
夜の行動は避けましょう。

戦えってことでしょうか?武器がいたる場所に隠れています。

病気や傷には気をつけましょう。薬などは限られています。

まだ、レス禁

コメントを投稿する

• No.16 by 名無しさん  2017-09-26 22:51:11 

「俺はどんな手を使ってでもこの悪夢のような世界から脱出してやる。」
「ここで生活をしていても、いつかは化け物の餌になってしまう。お前はそれでいいのか?」

名前:清本 孝太(きよもと こうた)
性別:男
年齢:35
職業:猟師
容姿:身長は182cm。髪型は黒髪のツーブロックのショートヘアだが、オレンジのキャップを被っている。服装は誤射による事故を防ぐために猟友会支給の明るいオレンジの服を着用としている。ちなみに着けているオレンジのベストは多くの物品を収納できる優れもの。普段、ライフル銃は見えないようにライフルケースに入れていたが、この世界に迷い混んで危機感を感じてからはライフル銃を肩に掛けたままの状態で過ごしている。弾は普通の人より多く所持しているが、それは農家の天敵である猪を少しでも駆除したいため。

装備:

[メイン武器]レミントン M700 スコープ付き(装填数5発 合計弾数50発)

[サブ武器]剣鉈、サバイバルナイフ

[所持品]

オレンジのリュック(本来はベストでほとんどの物品は収納できるが、遭難した時に備えて、寝袋やブルーシート、ポリ袋、タオル、数日間の水と食料を詰め込んでいる。)

救急用品(中身は絆創膏、滅菌ガーゼ、圧縮包帯、抗ヒスタミン軟膏、ポイズンリムーバー、安全ピン、針と糸が入っている。)

マルチツール、ハンディ無線機、ガムテープを巻いたターボライター、ゴム手袋、ガットフック、引き縄、GPS、地図(異世界だと役に立たないかもしれない)、虫除け(米軍が使う虫除けの液体、硫黄くさいが効果はバッチリ)

性格:迷い混んだ世界に少し困惑しつつも冷静さを失わずに適切な判断をしながら、この悪夢のような世界を脱出しようとしている。それには他の生存者の協力が必要なため、仲間になってくれる生存者を探したり(無理やりでも協力してもらうという強引なやり方はしない)、情報交換のみで交流する事もある。意外にドライな面を持っているが、仲間意識はきちんと持っており、ここから生きて脱出するという意思は誰にもまけない。

備考:猪や鹿を狩って生計を立てている猟師、山で猟を行っていた時に猪の反撃に喰らってしまい崖から転落。気が付けば、見知らぬ山の道路の上で横たわっていた。

サバイバルに役に立つ道具や食料などを多く持っている理由は一日中山に入りっぱなし尚且つその間は補給が望めないため。そして、強みといえば、なんといっても威力の高いライフル銃を携帯している事。15年間、猟師を続けていた経験により射撃の腕も700M離れた所から弾を命中させる程までに成長し、怪物が動きを止めている時に銃撃を加えれば大きなダメージが期待できる。
問題は彼の服装の色が派手な事、目が見える怪物には注目されやすい。ライフル銃は威力が非常に高いが、銃撃音が鳴ってしまい敵が寄ってくる可能性があるため、銃を持っているからと油断は禁物。ちなみに船の免許を持っているため(本人いわくクルージングの趣味があるため)クルーザーなどの船の操縦ができる。

目標(脱出を目指そうするため難易度はかなり高くなってしまっている)

最終目標:この悪夢のような場所から脱出(簡単に言うと交通手段を手にいれて、遠くの彼方の土地を目指す)

[目標達成条件]

条件1、手伝ってくれる生存者を探す。
条件2、バスタードを排除し、拠点を確保する。
条件3、警察署に行って、知り合いの警察官を捜索する。
条件4、脱出の手掛かりを探す。(かなりアバウトな内容なため達成が難しい)
条件5、脱出のための交通手段を確保する。

[船で脱出する場合]
条件1、リペアツールを探す。
条件2、修理に必要な船パーツを探す。
条件3、燃料を確保する。
条件4、船が動き始めるまで怪物達の襲撃に耐える。
条件5、空を飛びながら襲ってくる怪物を倒す。

[ヘリの場合]
条件1、ヘリの操縦できる者がいる(この条件が達成できなければ、ヘリで脱出する流れにならない)
条件2、空港を目指す(運よく新品同様のヘリが置いてあり、燃料も十分ある。近くにはパイロットらしき死体がある。)
条件3、空港を占領する盗賊を退治する。
条件4、ヘリのエンジンをつけ、離陸準備が整うまで怪物達の襲撃に耐える。

[軍用トラックの場合]

条件1、軍事基地の情報を入手している事(達成しないと軍用トラックの流れにならない。)
条件2、軍事基地を目指す
条件3、軍事基地にいる怪物達を外に誘き出す。
条件4、軍用トラックを確保し、運転しながら軍事基地を脱出。
条件5、拠点に戻り、軍用トラックを改造する。
条件6、高速道路を目指す
条件7、高速道路にいる怪物達に気を付けながら橋を目指す。(橋にはバリケードがあるが、改造軍用トラックで突破可能)
条件8、脱出への道をふさぐ、大型の怪物を倒す。

[貨物列車]
条件1、貨物列車を運転出来る者がいる事。(達成できなければ、貨物列車の流れにならない)
条件2、駅を目指す
条件3、駅で交通手段の手掛かりを探す。
条件4、貨物列車を確保する。
条件5、貨物列車を動かせる状態にした後、列車を発車させる。
条件6、追って来る怪物達が列車に乗り込まないように倒す。
条件7、突然列車に乗り込んできた怪物を倒す

(/PFが完成しました。不備や不可解な点がございましたら、ご指摘ください。脱出が目標させていただきましたが、脱出したと思っていても新天地に行くだけで脱出ではないと絶望する展開を考えておりますが、どうでしょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック