(((一寸木係長がチョキチョキ

(((一寸木係長がチョキチョキ

一寸木係長  2017-09-20 18:42:23 
通報
出世してませんが何か?ww

コメントを投稿する

  • No.1571 by 一寸木係長  2018-01-13 20:22:05 

ほれ、


韓国人と話すときに絶対知っておきたい韓国語単語30選
1.『안녕하세요(アンニョンハセヨ)』“こんにちは”
すぐにでも実践できる言葉ですね!韓国人だと分かったら挨拶してみましょう。

2.『네(ネ)』“はい”
返事をするときはこれ!日本語と同じニュアンスで使えます。

3.『아니요(アニヨ)』“いいえ”
否定したいときはこれ!NOの意味で使えます。

4.『알았어요(アラッソヨ)』“わかりました”
友達に頼みごとをされたときにはこれ!承諾するときに使えます。

5.『됐어요(テッソヨ)』“結構です”
冷たい印象になるので、気をつけて使いましょう。

6.『안돼요(アンドェヨ)』“ダメです”
拒否する表現の一つです。“嫌だ~”のような意味で使うことも出来ます。

7.『좋아요(チョアヨ)』“よいです”
よいなと思ったらこれ!使いやすい言葉ですね。

8.『오빠(オッパ)』“お兄さん”
覚えて絶対に損をしない単語です。※男性は使えません
親しくなったら絶対使いましょう!

9.『우리(ウリ)』“私たち”
韓国人は一人よりも大勢を好む傾向が強い気がします。そのためか『우리(ウリ)』“私たち”は使われます。

10.『밥 먹었어?(パン モゴッソ)』“ご飯食べましたか?”
挨拶代わりに使ってみましょう!

11.『잘 부탁합니다(チャル プタッカムニダ)』“よろしくお願いします”
自己紹介のときに使ってみましょう!

12.『반가워요(パンガウォヨ)』“お会いできて嬉しいです”
以前1年ぶりに会った韓国人男性に『반가워요(パンガウォヨ)』“お会いできて嬉しいです”と挨拶されましたよ!

13.『잘 자요(チャルジャヨ)』“おやすみなさい”
これは親しい友達同士で頻繁に使えるのではないでしょうか。

14.『생일 축하해요(センイルチュッカヘヨ)』“お誕生日おめでとうございます”
お祝いされたら嬉しくない人なんていないはず。ぜひ相手が誕生日だと分かったら使ってみてください。

15.『고마워요(コマウォヨ)』“ありがとう”
韓国人と仲良くなったらよく聞く“ありがとう”です。友人・恋人同士のような親しい間柄で使って下さい。

16.『있잖아(イッジャナ)』“あのね”
話しを聞いてほしいときには“ねーねー、聞いて”のように使ってみましょう。

17.『여보세요(ヨボセヨ)』“もしもし”
電話での第一声はこれに決まりですね!

18.『수고하셨습니다(スゴハショッスムニダ)』“お疲れ様でした”
仕事を終えた相手に向かって使ってみましょう。

19.『괜찮아요?(ケンチャナヨ)』“大丈夫ですか”
相手への気遣いのときに使えます。日本語の“大丈夫”と同じニュアンスで使えます。

20.『싫어요(シロヨ)』“嫌です”
断るとき、嫌なときはしっかりこの言葉を使って伝えましょう。

21.『저기요(チョギヨ)』“すみません”
“あの~”と声をかけるときに使える単語です。

22.『진짜(チンチャ)』“本当、マジ”
“マジで~”と友達同士の会話でよく出てくる言葉です。

23.『정말(チョンマル)』“本当”
『진짜(チンチャ)』“本当、マジ”よりもやわらかいイメージの言葉です。

24.『빨리(パリ)』“早く”
テレビや音楽、会話様々なところで聞ける韓国人らしい言葉です。

25.『미안해요(ミアネヨ)』“ごめんなさい”
仲の良い友達に謝るときにはこれ!“申し訳ありません”の謝罪よりも軽めの謝罪です。

26.『여기요(ヨギヨ)』“すみません”
“ここです~”と飲食店などで店員を呼ぶときに使う言葉です。

27.『그럼요(クロムニョ)』“もちろんです”
相槌のように“もちろんです”と答えるときに使いましょう!

28.『맞아요(マジャヨ)』“その通りです”
同意するするとき、“そうそう”という時に使えます!

29.『어머나(オモナ)』“あらまぁ”
女性特有の感嘆詞です。女性はぜひ使ってみてください。

30.『또 만나요(ト マンナヨ)』“また会いましょう”
別れ際に言えば、また次に会える約束が出来るかもしれませんね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック