◆ Complex Crisis![NL・人数制限]

◆ Complex Crisis![NL・人数制限]

【主】  2017-09-18 18:27:28 
通報

今のままの 自分は嫌だ

本当は もっと

もっと

変わりたい

『 ――――――呼んだかい? 』

>1:Character
>2:Story
>3:Profile
>4:Rule

[れすきん!]

コメントを投稿する

• No.1 by 【主】  2017-09-25 18:15:36 

▼シェアハウス入居者

(Ⅰ)『賢くなりたい』という願望を抱える青年。20〜22歳の男子大学生。猛勉強し、奨学金も獲得して難関大学に進学した2年次以降に、大学近辺にあるシェアハウスの入居者募集のチラシを見つける。詐欺に遭って財産を失い失踪した父親、宗教にはまっておかしくなった母親を持ち、元々はふたりへのトラウマから人生を確実に生きていく賢さを欲するようになった。しかし大学1年次に人間関係でもトラウマを抱えており、学問は得意だが人の心の理解に疎い、自分の賢さの向き不向きに悩んでいる。

(Ⅱ)『綺麗に/可愛くなりたい』という願望を抱える少女。15〜18歳の女子高生。虐待されて育ち、逃げる先を探していた先でシェアハウスの入居者募集のチラシを見つける。ただ不幸な境遇を耐え忍ぶのを良しとせず自ら運命を切り開く強さを持ち、実際シェアハウスに入居できたことでひとつ自信がついたため、凄惨な過去を感じさせずに強い少女を演じるが、長年の虐待から本当はまだまだ自分に自信がないのを必死に隠す。特に容姿に関して罵声を浴びせられてきたので、過去を乗り越えるため、また純粋に女の子として可愛くなりたいが、どうすれば良いかわからない。

(Ⅲ)『大金持ちになりたい』という願望を抱える男。22〜28歳の起業家の男。仕事場を移り、安く住める物件を先を探していた先でシェアハウスの入居者募集のチラシを見つける。極度に貧困な家庭で育ったため反動的に金を深く愛するようになり、金儲けへの飽くなき情熱は凄まじい。外見も頭脳も優れ、交友関係も(浅く)広いが、しかし金の亡者になり始めているため対人関係では時折非常にドライで冷酷になることがあり、しかもそれを自覚できていない。派手好きなのでよくハウスに楽しいことをもたらすが、一方でとにかく金がなくなること、貧困を恐れている。

(Ⅳ)『強くなりたい』という願望を抱える少女。14〜16歳のフリースクール通いの少女。世界的企業のCEOである父親が海外に長期出張している間、継母に押し込まれるようにしてシェアハウスに入居する。大金持ちの娘だが実母は亡くしており、父親からの関心はなく、後妻の継母に疎まれて育つ。極度な金持ちであることから学校で虐められた過去を持ち、何一つ言い返せない弱い自分をどうにかしたいがどうすれば良いのかわからない。シェアハウスではまた周りに嫌われたくない思いから、裕福な育ちであることを隠そうとしている。自分を主張すること、感情表現することが苦手な大人しい性格。

▼悪魔たち

(Ⅴ)『馬鹿ね』が口癖の、本来は邪智を司る♀の悪魔。魔界大戦ではその怜悧な姦計に嵌められて死んだ悪魔が数多くいた。
五芒星のなかで最も賢く、このシェアハウス計画を考案したのも彼女。その賢さにはことに自信をお持ちの様子。しかし素は「頭の良いアホの子」で、元々隙のないクールビューティーだったのが、人間界に来て以来どうもポンコツ要素が少しずつ(一気に)露見している。塩と砂糖間違えたりとか、あと意外に方向音痴だとか。少女から大人の女性の間の容姿。
ハウスでは料理を担当。表向きは『叡智の天使』。

(Ⅵ)『それは美しくない』が口癖の、本来は邪淫を司る♂の悪魔。魔界大戦ではその妖艶な誘惑に騙されて死んだ悪魔が数多くいた。
五芒星のなかで最も美しく、人間界でこのシェアハウスを借りる時に色仕掛けで強行突破したのも彼。とにかく「美」を追求しすぎてインテリアやら料理やらファッションやら礼儀作法やらとことんこだわる。また綺麗好きすぎて「小姑か!」と突っ込まれるレベル。あと王子フェイスが無駄に燦然と輝いたり謎のキラキラエフェクトが出たり何だか色々おかしいお方。青年の容姿。
ハウスでは掃除を担当。表向きは『美の天使』。

(Ⅶ)『〇〇ドルからなら引き受けますよ』が口癖の、本来は邪欲を司る♀の悪魔。魔界大戦ではその無限の欲望の対象になって死んだ悪魔が数多くいた。
五芒星のなかで最も無邪気に見えるのに欲深く、そもそも「効率の良い魂回収の方法ないですかね」と言い出したのも彼女。悪魔の中では最も現実的な感覚の持ち主。しかし超純粋な笑顔で超どす黒いがめつい要求を平気でしてくる功利主義者なのもまた事実。とにかく自分の欲望に素直で、欲望を叶えるのを諦めるということを知らない。幼女から少女の間の容姿。
ハウスではネット通販を担当。表向きは『望みの天使』。

(Ⅷ)『俺は強いからな』が口癖の、本来は邪慢を司る♂の悪魔。魔界大戦ではその圧倒的な戦闘力に蹂躙されて死んだ悪魔が数多くいた。
五芒星のなかで最も強く、このシェアハウスに移り住んだ時近所のヤーさんをぶっ飛ばして治安を改善したのも彼。俺様気質の肉体派で、痛快な程にとにかく強い。しかし単細胞であり、根拠の無い万能感や自信、揺るがぬ自己愛に溢れており、ほかの3人からは煽てると扱いやすいチョロインという認識。シリアスな時は百獣の王だが普段はよく吠える犬っころ。成人男性の容姿。
ハウスでは……番犬を担当。曰く「色々壊すから」との事。表向きは『力の天使』。

(Ⅸ)自由枠。性別、見た目年齢自由。参加pfを提示する際、上記(Ⅴ)〜(Ⅷ)の概要に含まれている要素を盛り込むこと(「口癖」「司るもの」「魔界大戦での戦い方」「五芒星の中での特性」「ポンコツ要素」「ハウスでの担当」「表向きの姿」)。

• No.2 by 【主】  2017-09-25 19:08:48 

――――――悪魔界。

人間界と闇を通じて繋がっている魑魅魍魎の世界のことだ。中級以下の悪魔たちは生来アホのように血気盛んで、やたら火の玉をぶっ放したり海を叩き割ったりしながら毎日仲良く殺し合う。
しかし上級悪魔ともなると、魔界の王たる魔王に仕える一種の貴族になるらしい。
――曰く、人間界に出張して契約を取り、契約者の望みを叶え、その代償として毟りとった魂を魔界に持ち帰り、陛下に献上するとのこと。
契約者が悪魔に対し心を開けば開くほど、魂の収穫量は多くなるし質も良くなるという。

しかし近年は悪魔の存在がそこそこ人間にも知られ、以前ほど容易く契約を取り付けられなくなった。
そこで五芒星たちは、数打ちゃ当たる方式を捨てて標的を少数に絞り、契約者と親密な関係を築くことで確実かつ見返りの大きい契約を結ぶという作戦を考案し、あろうことかそのためのシェアハウスをオープンする。
……ちなみに『魔界大戦』は近年あった大量の下級悪魔らによる魔王へのクーデターなのだが、数の暴力にもかかわらず上級悪魔らがあっさり片付けた。その時活躍して名を知られるようになった新進気鋭の悪魔たちが、募集の五芒星の面々だ。

人間が自分の抱える心の痛み、例えばコンプレックスを乗り越えるのを一定段階まで支えてやり、ある程度回復したところでしかしその後もう一度その問題に直面させ、「またあの頃の自分に戻るのは嫌だ」と思わせたタイミングでそこに浸け入ることにより、より強い契約を結ばせよう。
そんな魂胆の元、人間界に集った悪魔たちはシェアハウスをオープンした。

広告には呪いをかけてある。
コンプレックスを持つ人間が自然と引き寄せられる呪いだ。
罠にかかるのはすぐだった。人間たちは続々と、悪魔たちの罠に集まってきた。

悩みを抱える人間たちの、心の声が聞こえてくる。

「 今のままの 自分は嫌だ 」
 「 本当は もっと 」
 「 もっと 」
 「 変わりたい 」

『 ――――――呼んだかい? 』

悪魔たちはしばらくしてから、あえて人外であることを明かした。
ただし、「天使」だと偽って。
悩める人間の心に寄り添い、時に人外だからこそ扱える魔法や超能力を使って、人間が立ち直る手助けをする善良な友を演じたのだ。
人間が心を開けば開くほど、あとで魂を手に入れやすい。だから悪魔たちは、あえてある段階までは本気で親身に手助けをした。
こちらにたっぷり依存させて、コンプレックスを乗り越えられたと錯覚させて。それでもう一度苦悩の根源を突きつけて恐怖を思いださせてやれば、彼らは悪魔の囁きを喜んで聞くだろう。悪魔はそう確信して、内心密かに笑んでいた。

――――――けれど、誤算は起こったのだ。

賢くなりたい。綺麗になりたい。裕福になりたい。強くなりたい。
他人は理解出来なくても、自分にとっては切なる願いだ。
その願いが、ささやかだけれど自分にとってはとても大それている願いが、もしも本当に叶ったら。

そんな夢みたいなことが、今本当に起ころうとしているのだ。
新しい家、新しい家族。共に入居したひとたちと、元から入居していた5人。
全てが真新しくて。ハウスでの出会いのどれもが、自分にとっては未だかつてなかったくらいに価値のある尊いもので。
日々の暮らしの中で、自分が少しずつ変われているのを感じる。なりたい、けれど叶わないと思っていた自分の姿に、変わっていけているのを感じる。

――罠に絡め取られたのは、悪魔たちの方だった。
劣等感に苦悩していた人間が、やがて傷を癒して立ち直り、新しく見せはじめた一面に、悪魔達の方がむしろたまらなく魅せられていったのだ。
魂を毟りとる、というかつての目的が揺らぎそうになってしまう。
悪魔が人間に堕とされるなど、あってはならないはずなのに。

一つ屋根の下で繰り広げられる、人間たちと悪魔たちの、予想外の空模様。
人間たちは、救世主たちに危機を救われ。
悪魔たちの方はある意味、危機に陥ることになる。

• No.3 by 【主】  2017-09-25 20:11:44 

※舞台はアメリカの架空の州です。

>2にて人間サイド・悪魔サイドの両方とも性格や過去の設定が詳しくなってしまいましたが、「同系統」であれば全くのオリジナル解釈・改変大歓迎です。
人間サイドは『年齢』『性別』『願望』が合っていれば、悪魔サイドは『容姿』『司るもの=特性』などが合っていれば、性格や過去、ポンコツポイントなど変えていただいて構いません。
>2はあくまで一例、例えばこんな感じだよという参考と思っていただければ! もちろんあれをそのまま膨らませるのでも大丈夫です。

▼人間サイドPF

名前/(洋名)
年齢/
性別/
容姿/(美化可能。ただし適度に、世界観に沿う範囲で)
性格/
コンプレックス/
備考/

追加枠:(Ⅹ)自由枠。性別、年齢自由。参加pfを提示する際、上記(Ⅰ)〜(Ⅳ)の概要に含まれている要素を盛り込むこと(「願望」「身分」「シェアハウスを知った経緯」「コンプレックスの原因」など)。

▼悪魔サイドPF

仮名/(人間界で名乗る仮初の洋名。真名も必要であれば追記くださいませ)
見た目年齢/
性別/
容姿/(美化可能。ただし適度に、世界観に沿う範囲で。悪魔として別の容姿をとる場合、必要であればそちらもお書きくださいませ)
性格/
司るもの/
口癖/
備考/

• No.4 by 【主】  2017-09-25 20:45:36 

※安価ミス失礼致しました! 上記>3中に出てくる>2>1の誤りです。

▼セイチャットルール厳守。
▼お互いに楽しめるようにロルを回せる中級者以上推奨。
▼keepは1日、延長可能! ただし、「世界観に沿わない」という判断をした場合、申し訳ございませんが修正願いを出すこと、また参加承認不可となることがあるかもしれません。ご了承くださいませ。
▼1週間レス放置でキャラリセ。届出があればこの限りではありません。
▼ロルは100〜600、所謂中ロルから長ロル。半角不可。小説ロルは微冷遇、自画自賛/鸚鵡返し/台詞繰り返し/確定ロル等は不可。
▼主の判断によりお願いや注意をする可能性がございます。また外部からのご指摘は基本的に主が対応致します。
▼雰囲気重視。別にほのぼのに限らず、展開によっては緊張する展開やゴシックホラーな展開も可。一応は悪魔モノですので……!
▼人間×人間、人間×悪魔、悪魔×悪魔の友情・恋愛大歓迎。お相手様とのお互いに楽しいなりきりを!

アメリカののどかな州にあるシェアハウスが舞台の、叶えたい願いを持つ人間たちと、彼ら彼女らを騙そうとしていたはずの悪魔達の共同生活ストーリー。
シェアハウスは各自自由に描写して構いません。狭すぎず、広すぎず、一般的なものを想像していただければ!
年齢に沿えばガレージに自分の車、バイクを持っているのもOKです。

質問等も随時受け付けております。

[れすかいきん!]

• No.5 by 名無しさん  2017-09-25 20:51:19 

(/楽しげなシェアハウスに惹かれ、レス解禁をお待ちしておりました…!
よろしければⅦの邪欲の悪魔のkeepをお願いいたします!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック