夢日記全集【投稿募集】

夢日記全集【投稿募集】

夢管理人  2017-09-17 14:39:51 
通報

▽あなたの見た夢を教えてください▽

ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー

今日見た夢、昨日見た夢、何年か前の忘れられない夢、なんでもいいので教えてください。
ただ夢の内容を投稿するのみ。

思い出した時に追記するも良し、忘れそうだから書き留めておくだけでも、楽しいかも。

気になる人は、「この夢について知ってる人はいませんか?」と声をかけてみるのもいいかもしれませんね。

※アダルトな夢、グロッキーな夢はモザイクかけて下さいね。

ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー ーーーー

あまり深く考えませんように。
あくまで夢は夢。

コメントを投稿する

• No.1 by 夢管理人  2017-09-17 14:47:26 

どんな書き方をしたらいいかわからない、そんなあなたに投稿例を。
さらっと書き始めることができたあなたはこれに囚われずそのままの文章を投稿してくださればとても嬉しいです!(なにより、あなたさまの言葉で聞きたいもので)

【投稿例】
・今日見た夢は台風が酷くて学校で寝泊まりしなければならなくなった夢。学校での生活は…
└淡々と説明。短くても長くてもOK。

・私が立ってたのは牧場の真ん中。次々に牛達がUFOに攫われていくのをじっと見てた。それから…
└自分目線で語るのも、話しやすくありませんか?

・その日は雨だった。しとしとと耳に響く雨音が妙に心地良い。
└小説的に書いてみても、見返した時に思い出しやすいかも

• No.2 by 匿名さん  2017-09-19 08:24:19 

夏休みの課題と貢物(食べ物)を■■■様に捧げる使者に選ばれた。
男女1名ずつ、学校から一人選ばれるようだった。
■■■様はかだいはわりとどうでもいいようで貢物さえしっかりしていれば何もなく帰ってくれる。
生徒一人一人から課題と一緒に提出されるのだけど、休みが開けてその日になっても提出する人が少なくて貢物が間に合わなかった。
急いで男子と一緒にコンビニとかで大量におにぎりや和菓子など貢物になるものを買った。

■■■様はどこに現れるかわからない。
なにかに紛れて、少しあれ?と不自然に思う程度に存在してる。
貢物を買った帰りの橋の上から左右対称で浮き沈みをする浮遊物を見つけた。
自然界に完全な左右対称のものは無いと思う。
橋の上から、少し外れた空中になんのツタもなく上下に浮き沈みするように浮かんでるそれは■■■様だと直感した。

男女の使者の他に大人の付き添いが一人いる。私たちの付き添いは男の人だった。
教えると、すぐに貢物を持ってその真下に行かなくてはいけないと言われた。
私たちは同時に■■■様に触れるというふうに教わったので混乱したけど、大人の人の言うとおりにした。
貢物をもって■■■様の真下に位置する場所へ行き、■■■様に貢物の用意ができたと声を掛けた。
■■■様は空中で徐々に大きさを増して、ぱんぱんに肥大化して花火のように砕け散った。
貢物は■■■様に目を奪われている間に無くなっていた。

■■■様が去ったあとに現れるネックレスを祭壇へ捧げてこの儀式は終わりらしい。
たしかにネックレスは現れたが、私のネックレスはバラバラになっていた。
急いで修復をしなくてはいけなかったので、集めて持ち帰った。申し訳なかった。

■■■様は貢物が足りないと生き物を貢物にするらしい。
子供が特に被害に遭うことが多いとのことで、大人達は大型犬を子供だと思い込ませて攫うようにさせているらしかった。
■■■様は今年は来ないと思っていた。
そのまま去ったから。
ネックレスを修繕してもらっている最中、■■■様の姿が窓の外から見えた。
肥大化していない、する前の浮遊物の姿でこちらへ向かってきているらしかった。
私を攫うのだと直感して、隠れた。
ドアをすり抜けた■■■様にみんな気が付かないのか物音もしない。
見つかりませんようにと必死に祈った。
見つかりませんように、こちらに来ませんように。
ふっと顔を上げると■■■様がいた。
私を迎えに来たようだった。

同じ死者に選ばれた男子が追いかけてきてくれた。
大人は代わりの大型犬を連れてきてくれたようだった。
■■■様はゆっくりゆっくり浮遊して進む。
そのうえで震えながら待つのはつらかった。

途中で目が覚めた。
気になる世界観の夢でした。
夏休みの宿題を捧げるて……しかも結局宿題は何もしてないし、そもそも私も宿題してなかったし、っていうか私社会人だったし。
長文失礼。

• No.3 by 匿名さん  2017-09-20 07:30:06 

今日の夢は、海の生き物の専門家の先生に美術を習う夢。
私はあまり学校に行ってない不良生徒みたいで、男だったんだけど幼馴染の女の子とフラグ立ててた。
なんで海の生き物の専門家が美術教えてたんだろ!

• No.4 by 匿名さん  2017-09-21 08:04:08 

なんかなんとかマッサージとか、バッティングセンターとか、色々備えてるところで色々試したら83万円請求される夢だった!
わたしの貯金そんなにあった!?ってなって、めちゃくちゃ申しわけなくて泣きながらお母さんに電話かけるけど、お母さんに電話してる間ずっとオレオレ詐欺してるみたい……って思っていた。

• No.5 by 匿名さん  2017-09-22 07:35:16 

人をころしてしまう夢だったー!
意図的にではないんだけど、気がつけたはずなのに…って、なくなってしまった人以外の3人でどうしようって青ざめてる夢!
あまり覚えていないや

あともう一つは、ゴ…ブリが出たから必死で逃げてる夢だった
ゴ……とくもの夢はやめてほしい……

• No.6 by 匿名  2017-09-22 19:59:30 

山田涼介君と会ってる夢だった
散歩してた
最近山田涼介君の夢ばかり
見る…最高だけどね

• No.7 by 匿名さん  2017-09-24 06:25:55 

自担かな?だとしたら羨ましいです……
私の自担は出てきてくれないよー!
って打ってそのままね寝たら自担出て来た、内容忘れてしまったけどありがとうございます…!
(私以外の投稿が嬉しくて下げレスなのに反応しちゃってすみません)

• No.8 by 匿名さん  2017-09-25 21:12:31 

今日の夢は遅刻寸前!って夢だった

間に合ったのかな?

トピ立ててすぐに見た夢みたいにへんてこだけど世界観をしっかり把握出来てなおかつ、ストーリーを覚えていられる夢ってなかなか見ないなって思った!
人を殺す夢はほんの少しそれに似ていたかもしれないけど、いかんせんころしたあいての顔を思い出すとキツくなってしまうので書く気になれなくって

• No.9 by 匿名さん  2017-09-28 07:56:17 

最近少し遅く寝るからか夢を見ない……
なんかうっすら覚えてるからたぶんみたのかな?とおもうけど、本当に見たのかなー
起きたらベッドが血まみれだった夢!
夢見が悪い!

• No.10 by 匿名さん  2017-10-03 08:37:18 

久しぶりに見た!

前職場を、手の中に刺身をひっしに隠し持ちながら逃げ隠れする夢……!
なぜ刺身……臭い……!
そしてまたふわふわとよくわからない夢だった

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック