Alice in … ? 【人数制限有/ダーク】

Alice in … ? 【人数制限有/ダーク】

黒幕  2017-09-09 10:17:41 
通報
ワンダーランドはアリスがいなければ崩壊してしまう。

世界の中心であるアリスの欠落によりワンダーランドは荒れ狂い、もはや崩壊寸前まで堕ちた。薔薇は枯れ、赤のペンキが滴り落ちる。扉は錆びて、かつての森は朽ち果ててゆく。

始まりは、アリスの自決によるものだった。理由は分からない。ただ、アリスは自ら命を絶った。
アリスは皆に愛されていた。だが、世界が崩壊寸前という危機にワンダーランドの住人は皆狂っていった。

「このままこの世界と共に消えるのは嫌だ」
住人達は打開策を考える。その結果、"アリスの不在"が崩壊の原因なら、現実世界からアリスにふさわしい少女をワンダーランドへと落とし、アリスの代わりとして使ればいいという計画だった。

それからワンダーランドは計画通りに、何も知らない少女を代わる代わるにこの世界へと落とす。

気づくことも、疑うことも、諦めることもない。
この狂った世界は永遠の悪夢に囚われているのだろう。

◆◆◆◆の日記より

(暫くレス禁)

コメントを投稿する

• No.1 by 黒幕  2017-09-09 12:09:49 

◆ルール
・セイチャット規約は厳守
・裏行為全般は禁止、マナーは守りましょう
・ロル制限無し。確定、終始、顔文字、記号の使用は禁止
・keepは48時間、延長報告なしでリセット
・登録逃げ厳禁。pf提出から3日無言でリセット
・遅レス、置きレス、寝落ちは寛大に

◆世界観
「不思議の国のアリス」をモチーフにしています。
アリスが自らの意思で命を絶ち、アリスの不在を招いたワンダーランドもとい不思議の国は崩壊していった。ワンダーランドが完全に消滅すれば、住人達も消えてしまう。自分たちが消えるなんて絶対に嫌だ、と考えた住人達はどうにかワンダーランドの崩壊をとめる方法を考える。そうして思いついたのが、「ワンダーランドの外、現実世界からアリスにふさわしい少女を、アリスと同じように穴に落としこの世界へ連れて来よう」という計画。アリスがいないから崩壊するのであれば、新しくアリスをつくればいいと考えた結果です。

そうして現実世界からアリスにふさわしい少女を連れてきたら、ワンダーランドの崩壊が止まりました。住人達は喜びあいました。が、それもつかの間、本当のアリスでないと意味がない。少女を連れてきてわずか7日後、ワンダーランドは再び崩壊を始めたのです。
喜びから一転、恐怖と絶望で満たされた住人は"役立たず"だとその少女を殺害。そして別の少女を連れてくることにしました。
ですが、結果は同じ。

数人試してわかったことは
・アリスは17歳以下の少女であること
・アリスがいても7日で再び崩壊が進むこと
・アリスが死ぬ、または7日経つと新しいアリスが必要だということ
・ワンダーランドの崩壊とともに住人も消えていくということ

ワンダーランドは、少女を連れてきては7日後には命を奪い、そしてまた代わりの少女を連れてきて。
そうして世界の崩壊をとめながら終わることのない悪夢を続けている。

• No.2 by 黒幕  2017-09-09 12:47:36 

◆募集
【Alice】アリス . 本当のアリスを1番目として、現在6番目のアリス。
 世界観に合わせてアリスは7日でリセット、再び募集を繰り返します。リセットされたくない方はアリス以外での参加をお願いいたします。17歳以下の少女であれば、髪色、服装、性格、本名すべて自由。

ワンダーランドの住人達

【White Rabbit】白うさぎ (〆) . 現実世界から少女を導き、ワンダーランドへ落とす役目を持ったうさぎ。(主が頂きます)

【Cheshire Cat】チェシャ猫 . 姿を消すことができる怪しい猫。

【The Hatter】帽子屋 . 三月うさぎ、眠りネズミと共にお茶会を続ける帽子屋。

【March Hare】三月うさぎ . 自分の家の前でお茶会を開いているうさぎ。

【Dor Mouse】眠りネズミ . いつも眠たそうにしているネズミ。

【Queen of Hearts】ハートの女王 . 赤が大好きな美しい女王。

以上に描かれていないキャラ(公爵夫人・代用ウミガメ・トランプ兵等)はワンダーランドの崩壊と共に消失していった設定です。その為生き残りの住人は皆「次は自分が消えてしまうかも知れない」と心のどこかで怯えて…。

• No.3 by 黒幕  2017-09-09 13:48:15 

◆プロフィール

名前/(必ず洋名)
役職/(アリスor住人)
性別/
年齢/(アリスのみ実年齢、住人見た目年齢)
性格/
容姿/(なるべく役職に沿ったもの)
備考/(人称、ワンダーランドでの行動等)
ロルテ/
(皆様のロルテに絡んでいきたいと思っているのでロルテはお忘れないよう…。)

• No.4 by 黒幕  2017-09-09 15:26:41 

本文:名前/ロゼ
役職/白ウサギ
性別/♂
年齢/14歳
性格/いつも何かの時間に追われている兎。表情がころころ変わり、素直な性格で何でも真に受けてしまう。アリスの行動に文句を言うこともあるが、強く返されるとすぐ折れてしまう程弱気で優柔不断。根はしっかりしている為不憫な目に合うこともしばしば。だが、ワンダーランド随一の腹黒と演技力の持ち主故にアリスの前では"心優しく素直な白うさぎ"を演じている。アリスがいない時は演技をしない。素は毒舌かつ饒舌でマイペースな皮肉屋。時には嘘泣きをしたり冗談を言ったり、普段のストレスを色んなところにぶつけている様。淡々としていてアリスと自分のことにしか興味を示さない。最近はアリスを連れてくる役目にそろそろ飽きてきている様子。
容姿/ 少し長めの前髪に短く切った白い髪。瞳は赤色。右側の横髪のみ鎖骨まで伸びた三つ編みにしている。頭には垂れたふわふわの白い兎耳がついている。身長は160cmと見た目だけでは幼い印象を受ける。白いシャツに赤いリボンタイを結び、膝上ほどのズボン。足元は白の靴下に茶のローファーを履く。いつも背丈に合わない大きな黒いコートを羽織っている。コートで隠れているが、うさぎのしっぽもついているらしい。
備考/一人称は僕、皆の事は呼び捨て。演技も素も敬語で話すが、素の時は少々相手を馬鹿にした話し方をする。ハートの女王に仕えており、表面上では怯えながらも裏では不満を垂れ流している。普段はいつも同じようにワンダーランド内を時間に追われて走り回ったり、大体いつもアリスの傍でニコニコしている。7日でアリスを殺すのも何とも思っていないようで、とりあえずワンダーランドが崩壊しなければ何でもいい。
ロルテ/
いつまで続ける気なのかなぁ、こんなの。
( その家はどの家具も散乱し、中には粉々に壊れたものもある程で一見廃墟にも見えるが、それはかつて1番目のアリスがこの家の中でクッキーを食べて大きくなったときに壊れたその形のまま、直すことも片づけることもなくその家の主である白うさぎはソファに座って人参をかじり。外を見ると枯れた森に剥がれた地面のタイル。少し目を伏せるとうわごとのようにポツリを呟いて。)

(/大変お待たせ致しました。レス禁解除です。皆様のご参加お待ちしております。)

• No.5 by 名無しさん  2017-09-09 16:18:18 

(/不思議の国のアリスが大好物でして…是非とも参加希望です!チェシャ猫のkeepをお願いしたいのですが、性別の指定はありますか?)

• No.6 by 匿名さん  2017-09-09 16:18:33 

(/数日置きにアリスが消えてしまう、といった珍しい設定に引き込まれました。宜しければチェシャ猫のkeepをお願いいたします。)

• No.7 by 匿名さん  2017-09-09 16:20:41 

(/No.6の者です。こちらよりもお先に参加希望をした方がいらっしゃった為、取り消しという事でお願いします。)

• No.8 by 名無しさん  2017-09-09 16:28:32 

(/不思議の国のアリスをテーマにした世界観が、とても素敵に感じました。眠りネズミのkeepをお願い致します。)

• No.9 by 黒幕  2017-09-09 16:33:11 

>5
(/ありがとうございます。性別の指定は御座いませんので、素敵なキャラをお待ちしております〜)

>6.7様 
(/お声掛けありがとうございます、取り消し了解致しました)

• No.10 by 黒幕  2017-09-09 16:33:51 

>8
(/ありがとうございます。keep了解致しました!)

• No.11 by 名無しさん  2017-09-10 18:42:30 

(/ハートの女王keepお願いします!)

• No.12 by 黒幕  2017-09-10 19:35:08 

>11
(/ありがとうございます!keep了解致しました。)

• No.13 by 名無しさん  2017-09-11 02:09:46 

(/すみません、>5でチェシャ猫のkeepをお願いした者です。私情で明日までにプロフィールを完成させることが難しくなってしまったのでkeep延長をお願いしてもよろしいでしょうか?)

• No.14 by 匿名さん  2017-09-11 07:33:20 

(/素敵トピ発見…!帽子屋のkeepをお願い致します。今日の夜には投稿するつもりです。)

• No.15 by 黒幕  2017-09-11 17:20:35 

>13
(/了解致しました。keep期間と同じく、もう一度48時間延長させていただきます。よろしくお願いします…!)

>14
(/ありがとうございます、keep了解致しました。pfお待ちしております。)

• No.16 by No.14です  2017-09-11 23:13:23 

名前/ エルロス・クレイジャー
役職/ The Hatter
性別/ ♂
年齢/ 22
性格/ 美しい女性と裁縫を何よりも愛している。美しい女性の為なら自己犠牲を厭わない。
美しい女性と釣り合う男になる為、自分磨きを怠らない。
同性や美しい女性以外の生物には興味が無いので冷たく当たるが、友と認めた者にはそこそこ愛想のある対応をする。

容姿/ 頭に緑と白のリボンが巻かれている茶色く、大きな帽子を被り、ゆるやかにウェーブしている橙色の髪は肩まで伸びている。
瞳は青緑色で、目尻は少し下がっている。
胸元に大きなフリルと緑色のリボンが付いている長袖のシャツの上に
薄茶色と茶色の縞の入ったベストを着用し、焦げ茶色のブレザーを羽織っている。
暗い橙色の長スボンと茶色いブーツを履いている。
大きな帽子の中に裁縫道具を入れて、いつも持ち歩いている。

備考/一人称は、ワタシ。
美しい女性に対してはミセス 〇〇(〇〇には名前が入ります。)三月うさぎと眠りネズミに対しては呼び捨て。それ以外はキサマ。
今までに会ったアリスは皆美しく愛していたが、どれも7日後には殺されてしまったので、その度に人知れず嘆き、帽子屋の地下室に埋めて、弔っている。
次にまた美しいアリスが来たら、何とかして殺させまいと企んでいる。

ロルテ/
ようやく出来上がった………美しい。
枯れる前に美しい女性へ献上したいものだが…
(天井や柱が所々崩れている帽子屋の中で、男は、様々な動物の宝石のような眼球と足の爪と一輪のバラを飾りに使った帽子を掲げながら何やらうっとりと呟いていて。)

(/このようなpfになりましたが、如何でしょうか?やはり、ワンダーランドの住民はアリスを殺す気でいなければなりませんかね…?
トピックに相応しくない内容があれば変更致しますので、ご確認よろしくお願い致します。)

• No.17 by No.14です  2017-09-15 07:33:27 

Pf提出から3日は経ちましたが、返信がございませんので提出したpfは取り下げますね
服装など少し変えて他のトピックで使わせて頂きます
ありがとうございましたm(*_ _)m

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック