さすらいのおっちゃん用トピ

さすらいのおっちゃん用トピ

名無しさん  2017-09-05 12:06:02 
通報
さすらいのおっちゃん、此処で好きなだけ嘆いて呟いて下さい。

コメントを投稿する

• No.1686 by さすらいのおっちゃん  2018-01-22 05:26:24 

おっ、……

チャプター、いっぱいあるやんかぁ……
(^_^;)

よかった、よかった……

o(^-^)

皆様、おはようございます~♪
\(^O^)

今日はちょっと寒いけど……
(-.-;)

体調を崩さずに、風邪など召されぬように、今日も元気に朗らかに頑張るんやど~♪♪♪…

わしも頑張るど!!

o(^-^)o

• No.1687 by るか  2018-01-22 07:19:24 ID:0bfd8f07e

おはよございます~(^_^)

ユパ様、いつもありがとうございますですp(*^-^*)q

やぱわたしも苦労人だな…笑

ま、いろいろトピ見て思うのは、おばちゃんはやぱり危ないエロ猿でした(^^ゞ

だーからわたし、言うたじゃないですか!笑

女子とあの猿を同じお風呂に入れてはダメです。アニメの温泉シーンみたいには和まないです。18禁の百合展開ですよ?(^_^;)

魔法少女の勘は当たるのです。ダテに株で勝ち続けてはいないです(^_^)

ま、言うほど儲けてはないですけれども…(^_^;) 腕はまだまだです(^^ゞ

あとアリスさん。

ちょと目にとまたところで、呟きトピでの匿名さんは、あれもまたひとつの見方です。

だいたい他のトピのことまでアリスさんと名指しされてはいないです。見方の問題なのです。

なによりあそこは毒吐きもありの呟きトピですからね…。あれでアリスさんが傷ついたと書けば、今度は匿名さんが悪者であるかのようになてしまう。

無駄に敵を増やさない行動を心がけましょう。…てこれ、わたしが言えたことでもないのかもだけれども(^^ゞ

敵と味方は白と黒ではないです。グレーもたくさんある…というか、白でも黒でもない色の方が多いのが世の中ですよ。時代はフルカラーです(^_^)

アリスさんが掲示板内で人とのつながりを持ち、アリスさんを擁護しようとする人もいる中で、アリスさん自身が誰かと争うことは無駄に争いの輪を広める。

だからといって自分の言いたいこと言えなくなってよいというわけではないです。見方を変えましょう。変えるというか、増やすですね。

いろんな見方をできるようになれば、きと言いたいことも変わる。傷ついたと言いたかたことが、別に傷ついたと言わなくてもいいようなことになるです。

それはつまり、アリスさんの受けるダメージが軽減されるということでもあります。

これ読むとちょと説教くさくてめんどくさーいかもですが、頑張てくださいね~。

わたしも応援していますですp(*^-^*)q

アリスさんがこのトピに来てくれたのは、これもご縁なのでね…笑

ではでは。

統計によると今日は月曜日。猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1688 by さすらいのおっちゃん  2018-01-22 08:18:36 

普通に月曜日やど~
(^w^)w

と、軽く突っ込んどくど!

さて、今日は雪降るんかな……

もし降ったら……

わし、グッドタイミングやな♪

雪だるま作ろ~~♪
♪~θ(^O^ )/

やろ!?
(^w^)

っつうか……

ナウシカって、通信機器がなかったよな!?

携帯はともかく、無線とかなかったよな!?……

なんでやろ?……

(-o-;)

あと、オームな……

ダンゴムシやフナムシみたやろ?……
(^w^)

でも、その理由はなんとなく察しがつくど~……

o(^-^)

• No.1689 by るか  2018-01-22 08:49:58 ID:0bfd8f07e

笑。ちなみに元ネタはこれ(^_^)

https://www.fastpic.jp/images.php?file=1059660391.jpg

さておき、たぶんナウシカの通信機器がないのはEMP攻撃の残滓ですね(^_^)

映画のマトリックスでも最終手段とされていた、電子機器すべてを機能停止にするというアレです笑

あるいは気候変動や地磁気の変化により常に太陽からの磁気嵐に見舞われているような状態なのかもしれないです。謎です(^_^)

ダンゴムシは甲殻類の仲間なので一応食べられるみたいですよ? 食料です笑

なんかね、わたしも気になてネトで調べてみたことあるですが、実際調理して食べてみた人がいて、あ味はともかくジャリジャリだとか言うてました(^_^;)

非常食ですね。ダンゴムシかわいいけど…(^_^)

>(]]]]) >(]]]])

あいつら右に曲がったら次は左に曲がるとか、へな習性があるですよ? 豆知識です笑

甲殻類と書いて甲殻機動隊を思い出しました(^_^)

マトリックスの監督やたウォシャウスキー兄弟は甲殻機動隊からの影響受けてあの映画作ったそうですが、今はお兄さんがお姉さんになって姉弟になているそうです。

世の中ほんとになにがあるかわからないですね~(^_^)

ではでは。

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1690 by るか  2018-01-22 08:52:35 ID:0bfd8f07e

ダンゴムシがカラーになたわ、爆笑!!

• No.1691 by るか  2018-01-22 08:57:44 ID:0bfd8f07e

誤字訂正。「攻殻機動隊」でしたね(^_^;)

他にも誤字あたですけど、これは酷すぎるので訂正しておきます。

す**(^^ゞ

• No.1692 by るか  2018-01-22 09:09:59 ID:0bfd8f07e

おばちゃん元気だな…!(^_^)

孫悟空なら「三蔵放屁」のネタをぶっぱなしたことあるユパ様に頭の輪っかでもハメてもらえばいいのですね!笑

あれちょと名称調べたら「緊箍児(きんこじ)」というらしいです。

呪文でギリギリと絞まるです。犬夜叉の首輪と同じですね!爆笑

ちなみにわたしは魔法少女です(^_^) オカマではないですよ~?

ま、ストカーは否定しないでおいてあげるです笑

おばちゃんも早くこちのトピに書き込めるようになるといいね!(^_^)

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1693 by ひまり  2018-01-22 10:32:15 

るかさん
まずおはようございません
本題→確かに『傷ついた』と言う言い方は私もよくなかったですね。それに私と言われてはいないのであれはちと私もやり過ぎました
以後気を付けます(;>_<;)
どうすれば私に反感を買う人←アドバイスだったらどんどん欲しいです。オブラートに包んで… がいなくなりますか?
私は、みんなと一緒に仲良くしたくていろんなトピに行ってるけどそれが逆に迷惑だったりその人の居場所をとってしまったりしている可能性もあるんですよね?
きっと私のことを話している人は私が回りからこれ以上反感を買わないように言ってくれているんですよね?
もしそうなら申し訳ないことをしましたm(。_。)m
色々教えてくれてありがとうございます!

• No.1694 by ひまり  2018-01-22 10:33:13 

あっ!
おはようございますですねっ!間違えました(笑)

• No.1695 by るか  2018-01-22 11:29:14 ID:0bfd8f07e

アリスさん。

つかみはオッケー!みたいなね、おはようございません。ウケたわ(^_^) 爆笑!!!

まぁまじめに、どっかでコメされてた中にあたーですけれども、八方美人という言葉がよく示しているのかなとは思うです。

つまりは、反感的に見てくる人からはそう見えている、そう見えてしまっているということかな、と…。

ただアリスさんにはアリスさんの事情というか気持ちというか、行動要因がある。だからなにが正しい見方だとかいう話ではないです。

思いつきで、まぁ例えばですけれどもね…。

アリスさんが好きとかなってしまう相手を、もし他にも、もとずっと前から密かに好きだたーりする人がいたとします。

でも言えてなかったり、遠くから見ているだけだたりした場合…。

それは、アリスさんがハイスピードであちこちに好きをふりまいていたら、気に食わないわけです。思いの強さの違いですね…。難しいです(^^ゞ

ネット恋愛も恋愛ですし、取りあうものが1つならどうしても主役と脇役がでるです。それは仕方がない…。

でもそうだなー、ハッピーエンドになるヒロインのストーリーなら、ヒロインにはヒロインらしい振る舞いというものが、きとあるですね~(^_^)

アリスさんもそういうヒロインになればいいです。

素敵なラブストーリーのヒロインはきとみんなが応援したくなるです(^_^)

もちろん恋にはライバルもいるかもですけれどもね。それくらいは覚悟してくださいです。

アリスさんも恋愛アニメでも漫画でもなんでも、好きなお話のひとつくらいはあるんじゃ~ないですか?笑

自分の好きな自分になたーらいいです。わたしはそう思いますですね。魔法少女のわたしは…(^^ゞ

いやここ笑うとこですよぉ?(^_^)

へなツッコミは~厳禁です笑!

ではでは。

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1696 by るか  2018-01-22 11:29:47 ID:0bfd8f07e

うーん、ふと気づいたら玄関ポストに朝日新聞が突っ込まれていたです…。

いやいや、頼んでないし! ていうか定期購読どころか、お試し購読も頼んでないですよ?

まぁわたしそいえば学生時代の友人に家が朝日新聞の販売店やてた人いましたのでね、あまり悪くは言いたくないのですが…

末端の人まで全員が悪いのだとは思てないです。でもね…

いくら売れなくて余てるからか知りませんけれども、勝手に入れていくとかは馬 鹿でしょ?

これは価値ある紙だからタダでもらえればみんな喜ぶはず…そんな傲慢な考え方が見て取れるです。

ゴミですよ。こんなゴミより恐怖新聞のほうがまだうれしいわ(^_^)

読まないです。

天声人語、まぁ朝日新聞の編集者コラムですけれど、そこだけちょとなに言いたかたのかと思て見てみたら、「すさまじい言論弾圧だった…」とか書いてある。

馬 鹿でしょ? まぁネタ的には大昔の話持ち出して書いてるみたいですけれど、さも今の自分たちもそれだと言わんばかりだ。

その身勝手な主張を無理矢理にでも人に読ませたいがために、わざわざ人の家にまで勝手に新聞を置いていく…。

あったまおかしいでしょ?

日本は平和に見えるけど、実際はおかしなこともそのままにまかり通っている国です。

メディアがおかしいです。NHKも、相撲協会も、みんなカネまみれですね…。

わたしたまに陰謀論とか書きますけれども、あれほんとはほんとに、当たてることもあるかもしれないのですよ~?(^_^)

ま…そこはちょとウソなんですけれども…爆笑

情報を自分で選択して取り込めるだけの目のある人…まだきとごくわずかですね…。

いても社会を動かせるだけの力を持ってないです。だから今こうなているです。

でもただ情報を鵜呑みにしてきた年寄り世代よりも、今の若い人たちの方がそこは優れているじゃないかとも思うです。期待しているです。捨てたもんじゃないはずだ、と…。

頑張てくださいね、みなさん。

わたしは期待しているです(^_^)

• No.1697 by ひまり  2018-01-22 11:41:41 

もんち
えっち(笑)

青森にツル田ハゲます会があるそうです爆笑

そうですね(笑)ヒロインならみんなに好きって言わないですもんね(笑)

私は所詮綺麗事だけいってました。
みんなの幸せが私の幸せなら私が身勝手なことをした事で嫌な気持ちになる人もいますもんね。

以後気を付けます。

• No.1698 by さすらいのおっちゃん  2018-01-22 12:19:01 

今は雨やな……

たぶん雪になるど……

(^w^)

• No.1699 by ひまり  2018-01-22 12:29:16 

おっちゃん

木曜日まで学年閉鎖ー(* ̄ー ̄)ドヤッ
いーでしょ(。-∀-)ニヤリ

• No.1700 by さすらいのおっちゃん  2018-01-22 12:46:34 

うらやましいど!!!!!!!!!

(┳◇┳)

(^w^)
ドヤッ!?

• No.1701 by さすらいのおっちゃん  2018-01-22 12:49:14 

そのかわり……春休み減るんちゃうの~?
(^w^)

いや~…しかし寒いどっ!
(>_<)

• No.1702 by るか  2018-01-22 12:51:32 ID:0bfd8f07e

いや~、ちょと出掛けてきましたけれども、郵便局です(^^ゞ

雨だか雪だか雪だか雨だか…あぁ、とにかく寒いです!

金魚ちゃんとかよくこんな日にまで裸で水の中で…まぁ、ほかに行くとこもないだか…(^_^;)

きとたぶん怒てるです…。「今日も藻か!」 わかるですよ~?(^_^;)

まぁでも寒い日はなんかあげてもきと消化に悪いです…。命に関わるです。だから金魚ちゃんのためです…(^_^)

猿が怒てるのより金魚ちゃんが怒てるほうがよっぽどこわいですねぇ~笑

人面魚になられてしまてーは、困るです(^_^;)

猿はもとから…いやあれ? なんか人に見えるですよぉ??

こわいーです! 通報はしませんけれども…笑

わたし通報とか一切しないですからね。ハンネも今これ以外は使てないです。

いろいろ詮索好きのROMのかたは参考にしてくださいね~(^_^)

さて長くなりましたが、アリスさん。

ハゲます会…笑! 得ちゃんが喜びそうです(^_^)

アリスさんも頑張てくださいねp(*^-^*)q

あまりご自分を責めすぎないように…。

なんでも楽しく、楽しみましょう!(^_^)

ユパ様。

な…! いつになく短いそのコメント…!!(^_^;)

一番安全なところから高みの見物とは…新選組というより大石内蔵助の風格です。

討ち入りは雪が積もって日が暮れてからというわけですか…。

吉良邸がここではないことを祈るです。まぁたぶん北の方角ですね?(^_^)

討ち取ってから、ちゃんと生きて帰ってきてくださいませ…笑!

ではでは。

猫逃げ~(=‘x‘=)

• No.1703 by ひまり  2018-01-22 13:00:08 

ゆきだー!
いけずのじじぃは、今日からガン治療で入院だー
可哀想だけどちとうれしいっ!テレビ占領できる!でも早く退院できるといいねー(o^−^o)

• No.1704 by ひまり  2018-01-22 13:10:27 

おっちゃん昨日もんちの見たな( →_→)

• No.1705 by るか  2018-01-22 14:12:07 ID:0bfd8f07e

もうね、エロ猿に天誅!…というわけでもないですが~、わたしからもちょと爆笑ネタを仕込んでやるです~。

いやまぁ特に考えてなかたーので忘れていたのですが、最近ネットでボディスポンジを買いましたのです。まだ届いていないです。

ボディスポンジ…デザインもので、なんとサルのボディスポンジなのですー(^_^)

おばちゃ~ん、一緒にお風呂に入りましょうね~爆笑!!

もうね、わたしの全身ゴシゴシにこすりつけてやるのですね~! 変態ですっ爆笑!!

いやいや、噛みつかれないように注意しないといけないのですね~。危ないですぅ~(^_^;)

おばちゃんこれで撃沈だな…笑!!

きと泡吹いてるですね…。せっけんの泡ですが…笑

いい気味なのですー(^_^)

猫逃げ~(=‘x‘=)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック