北朝鮮について

北朝鮮について

匿名希望  2017-09-04 07:28:04 
通報
北朝鮮についてどう思われますか

コメントを投稿する

• No.115 by 匿名さんロボ  2017-09-15 23:22:25 

>109
確かに、北朝鮮問題には「最良の結末」をもたらすための「特効薬」はないね。

なぜなら北朝鮮は、現在「地球上で最も破綻した国家」だからだ。
傍若無人な瀬戸際外交だとか、厚顔無恥な核開発をはじめとする挑発行為。それだけならまだしも、この国家は毎年何千人もの自国民を殺し続けている。
体制に歯向かう者は反逆罪で強制収容され、その多くは生きて戻ることはない。
長引く経済制裁によって国民は疲弊し、正恩体制になってから現在までに、およそ200万人もの国民が餓死しているとの情報もある。

それでも現国務委員長は軍備に投資することをやめない。
なぜか?
それこそが国家体制を維持する唯一の道であると盲信しているからだ。

国際社会の倫理を逸脱したこんな狂信的な独裁者を相手に、さて、どう対応すべきなのか。

武力で抑えつけて黙らせるか。
これは現実味がない。北朝鮮はすでにワシントンを射程に捉えるミサイルを持った核保有国だからだ。
これまで米国がやりたい放題フルボッコにしてきた、イラクやリビアなどとはわけが違う。おいそれと刺激を与えるわけにいかない。

では対話路線で外交的に解決させるか。
これも難しい。北朝鮮の要求はおよそ割りの合わない不条理で理不尽なものばかりだからだ。
これを容認したら世界の外交バランスが崩れてしまうし、悪しき前例を産み出すことになる。

では、どうすべきか……。
実は世界中のトップがそれで頭を悩ませている。
考えていないわけではない。もちろん解決に向けて全力で努力して汗を流してる人もいることは確かなんだ。
でも、道筋はなかなか見えてこないのも事実で。

>109のネクストさんは、とても秀逸な提言をしてくれたと思う。
その「最良の結末」をみんなが真剣に考えることが、まずは解決に向かう第一歩なんじゃないかと思う。

相変わらず長々とすみません……。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック