彼 岸 花 __  

  彼 岸 花 __  

 牡丹  2017-08-31 14:53:01 
通報







彼岸花__

    花言葉は「 諦め 」「 独立 」




牡丹__

    花言葉は「 恥じらい 」










コメントを投稿する

  • No.41 by 。  2017-08-31 18:49:47 





傷付けたくないからでしょう、それは。その考え自体は善意から来てるものだし。優しいんだよ。

別に何かしてほしい訳じゃないからいい。



  • No.42 by  牡丹  2017-08-31 18:50:31 







冷たく突き放せば離れて行くのかなって考えるけど、その行為がどれだけ傷付けてしまうのか分かってるから、冷たく突き放す事が出来ね-。







  • No.43 by  牡丹  2017-08-31 18:52:13 






そうだけど、もう誰も傷付けたくね-の、俺なんかの言葉で。善意なんて俺は全く。優しくないよ、腹黒いとかの方がしっくりくる。

そう、なら良いんだけど。







  • No.44 by  牡丹  2017-08-31 18:53:40 






嗚呼怖い。
傷付けてしまいそうで。







  • No.45 by  牡丹  2017-08-31 18:57:22 







何も考えずに言葉を吐こう。
そうすればきっと大丈夫。







  • No.46 by 。  2017-08-31 18:58:33 






誰も傷付けたくないっていうその動機自体は優しいと思うのだけど。それが本当に他者のことなのか自分のことなのかは貴方じゃないから自分は分かり得ないが。人間なんて傷付けあって なんぼだし、そんなに怯えることではないよ。

話すことだけで十分。




  • No.47 by  牡丹  2017-08-31 19:01:24 






優しいとかじゃない。俺が傷付けてしまうからっていう自分勝手な考えだ。嗚呼良いの、別に分からなくても、俺が分かってれば良い。違う、傷つけ合ったんじゃなくて、俺が一方的に傷付けてしまったから。

こんな奴と話すのなんて面白くないだろうけど。







  • No.48 by 。  2017-08-31 19:06:14 






うーん、本当に優しい人間ほど自分に偽悪的だったりするから相容れないんだろうな。自分勝手ではあるけれど、多くの人間が考えていることだからいいんじゃないのかね。分かりたい気持ちもあるんだよ。…一方的に傷付けるなんて有り得ないだろうさ。


それはこっちが決めることだから。



  • No.49 by  牡丹  2017-08-31 19:10:11 







偽じゃなくて本当に悪だから優しくない。多くの人がそんな風に考えてるとは限らね-よ。大体の奴等は傷付けられたって言って被害者してる。まあ、俺も被害者してんのかもしんね-けどさ。良い、俺だけ分かってれば良い。それが有り得ちゃうからさ、俺が一方的にある人達を傷付けたから。

ふ-ん、なら良いけど。






  • No.50 by 。  2017-08-31 19:16:38 







まあ、自分でそう思ってるならそれでいいや。わざわざ無理に訂正するのも何かしらを奪ってしまいそうで申し訳無いし。さあ、それはどうかはわからないからなんとも言えないけど、自分は少なくともそう思ってるから。深層心理の中では人間は他者を傷付けることに罪悪感を感じるよう遺伝子レベルで組み込まれている気がする。被害者面する人間が居ないわけでもないけどね。そう?まあいつか分かれたらいいな、くらいの感覚だから見逃して。そうかなあ、その場にいたからなにも言えないけども。



逆にこっちと話すことが楽しくなかったら申し訳ない。


  • No.51 by  牡丹  2017-08-31 19:22:28 







ん。別に奪われるもんとかもってないけどな。まあ、別に良いけど、俺は違うから。そういうもんだろ、傷付けたら罪悪感感じるっての、知らね-けど。大体の奴等は被害者面するだろ。ん、嗚呼。そう、俺が一方的に傷付けたんだよ。

全然、来てくれたのは嬉しいし、話してくれるのも嬉しいから良いんだけど。







  • No.52 by 。  2017-08-31 19:26:49 





貴方がそうかは分からないけど、知り合いに自分が悪でいることに存在価値を見出だしてる人種が居たから、不用意なことは言わない方がいいかな、と。他人は所詮他人だから想像でしか言えないけど。大体の奴等、がそうとは思わないけど一定数居るのは事実だね。被害者面は楽だし。…自分は傷付かなかったの?



そう、それなら良かった。一安心、かな。



  • No.53 by  牡丹  2017-08-31 19:33:02 






その知り合いさんの事は知らないけど、何と無く分かる気がしなくもない。自分が悪になる事で存在価値が出るんだろうなって。まあな、他人だから正直興味なんかね-けど。嗚呼、被害者面が悪いとは思わね-けどさ。俺が何で傷付くの、俺は傷付けた側だから傷付くわけない。

ん、まあ楽しくなかったりしたら離れて行っても良いからな。






  • No.54 by 。  2017-08-31 19:42:15 






そういう人種に悪じゃないと言ってしまうと存在意義を奪うことになりかねないから、そういうタイプだったらどうしようかと思って。実際はそんなことないんだけどね。…興味ないのに傷付けることを恐れるのって疲れそうだね。自分もすることがあるからなんとも言えない。いやほら、向こうからなにかを言われて、それに傷ついてるかも、と思いまして。



離れるなんてしないよ、自分から寄ったんだから。





  • No.55 by  牡丹  2017-08-31 19:48:51 







確かにそうだな、分からなくも無いけど別に奪われた所で特に何も思わね-から大丈夫。存在価値ってのは、俺はそもそもそれが分かんね-から。他人に興味は無いけど、もし貴方みたいに来た人が居たとして、その人を傷付けてしまうのが怖いだけ。疲れるのかは分からね-けど。ん、別にどうでも良いんだけどな。言って傷付けたのは俺だから、例え言われてたとしても俺は傷付かないから別に大丈夫。


何でこんな所に来たの。






  • No.56 by 。  2017-08-31 19:53:39 






いや、奪うつもりもないから。まあ、自分の存在価値なんて正直わからなくて当然だと思うよ。自分もわからないしね。大丈夫大丈夫、慣れてるし。仲良くなりたいから傷付けることを恐れなくていいよ。そっか、強いんだね。


彼岸花って名前に惹かれたのが第一かな。





  • No.57 by  牡丹  2017-08-31 20:00:48 







そう、なら良いんだけど。存在価値って何だろうなって考えるけど、考えるだけ分かんね-からもう諦めてる。例えもし慣れてても駄目だ、俺なんかの言葉で更に貴方を傷付けてしまうのは駄目だと思ってるから。仲良くは別に良いんだけど、傷付けてしまうかもしれないから。強いのかは分からね-けどな。


そっか、面白味のないトピ名だけど。







  • No.58 by  牡丹  2017-08-31 20:03:14 







大丈夫。








  • No.59 by  牡丹  2017-08-31 20:03:46 







何も考えずにいこう。







  • No.60 by 。  2017-08-31 20:06:21 






存在価値って他人からの言葉で左右されるくらいには薄っぺらだから気にしなくていいんじゃないかな。いいって、大丈夫だよ。変に気遣われる方が嫌だし。人の言葉でいちいち傷付いてられるほど弱くないし。傷付いたとしてもそのときはその時だから仲良くしよう。強いでしょ、メンタルとか。



そんなことないよ。彼岸花、綺麗だよね。牡丹も含めて。




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック