【指名】 同級生の君 【無登録】

【指名】 同級生の君 【無登録】

チャイム  2017-08-23 19:21:53 
通報



君と過ごす、青春の1ページ。




>▼暫くレス禁




コメントを投稿する

  • No.1 by チャイム  2017-08-23 19:22:59 



【仕様】

▶高校生のあなたは 【彼】の同級生。その他の設定はご自由に(恋人は不可)。
▶放課後からスタート、終了・場面転換はお互い家路に着き別れるまで
▶学校で過ごしたり、外に出たりも自由
▶使命被り有り
▶NL、BLのみ
▶ロルは行動がわかれば長さ自由
▶5日無言で会話リセット

  • No.2 by チャイム  2017-08-23 20:12:25 


【同級生の彼】


「どうしたの?なにか困ってるみたいだけど。僕になにか出来ることあったら言ってよ」

▶世話焼きなクラス委員
名前/海野 凛斗 (うみの りんと)
学年/1-A
性別/男
容姿/ハネ感のある黒髪。キリッとした瞳で凛々しい顔立ち。平均的な体格で身長は165cm。制服も特に着崩すことなくきっちりしている。
性格/真面目で朗らか。責任感があり面倒見も良いことからクラス委員をしている。困っている人を放っておけないお節介焼き。手先も器用なのでクラスメイトからは「1-Aの母」と揶揄されることも。成績も良く得意科目は国語、部活は帰宅部。苦手なものは幽霊等の怪談話。

「俺の魂揺さぶる演奏を見せてやろう!遠慮はいらない、お前のために特等席を用意した!...え、用事がある?」

▶格好つけなバンドマン
名前/勅使河原 颯也 (てしがわら そうや)
学年/2-C
性別/男
容姿/黒髪でやや長めの前髪を右に流している。前髪の一部に赤メッシュを入れている。瞳はくっきりとした二重で、少し気取った雰囲気がある。細めの体格で身長は170cm。シルバーのネックレスやブレスレットを付けていて、ギラギラしたものが好き。靴はハイカット、相棒の黒のベースケースをよく持っている。
性格/自信家で若干厨二病が拭えない。軽音部に所属しており、部内で男子4人のバンドを結成している。ベース担当。一人でも平気な性格で、自由気ままに学校生活を送っている。得意科目は英語、あとは苦手。美化委員。苦手なものは野菜、かっこ悪いこと。


「...俺に用か?悪い、これから自主練に行くから、また今度にしてほしい」

▶ストイックな弓道部員
名前/空井 清太郎 (そらい せいたろう)
学年/2-B
性別/男
容姿/黒髪ですっきりした短髪。切れ長の瞳でクールな印象。体格はがっしりしていて身長も高めの180cm。制服も特に崩しているわけではないが、よく肘まで腕捲りをしている。スニーカー着用、紺色のスポーツバッグをよく使用している。
性格/ストイックで好きなことに熱心。何事にも真剣でどこかズレてるば.か真面目。基本的にスポーツは何でもこなせるとのこと。部活は弓道部で中学から続けている。得意科目は体育、応急手当も得意な保健委員。苦手なものは空気を読むこと、インドア系のこと。
(彼を指名の場合、大体部活のない日・部活終わりから始まります)

「暇なら俺とデートしてみる?君、かわいいから特別に行きたいとこに連れてってあげるよ。なんてね」

▶噂の絶えない不真面目
名前/雨谷 由貴 (あまがい ゆき)
学年/3-A
性別/男
容姿/やや癖のある茶髪。両耳にピアスをしている。色白で所謂二枚目っぽい顔立ち。体格は平均的で身長は176cm。制服は着崩しがちでボタンを開けたり色々。黒いケースのスマホをよく弄っている。
性格/軟派な性格で自己中心的。授業もサボる不真面目な性分で、典型的な不良のように屋上や保健室に入り浸っている。他校の女子生徒と付き合ったり別れたりを繰り返しているという噂も。得意科目は特になし。部活は天文部だがほとんど幽霊部員。交通委員。苦手なものは規則、真面目にすること。

  • No.3 by チャイム  2017-08-23 20:14:53 


【生徒手帳】

名前/
学年/
性別/
容姿/
性格/
指名・関係性/

(/あなたが 教室に居る【彼】に話しかけるorあなたが教室で何かをしているところからスタートです。
それでは参加者さんをお待ちしております!)




  • No.4 by さんかきぼう  2017-08-23 20:46:20 



「 はあ?きっも。てか、それ誰にでも言ってるんでしょ?マジキモいから。そろそろ、その不真面目な性格とか色々直したらどう? 」


名前/黒井 真梨子( くろい まりこ )
学年/3-B
性別/女
容姿/耳のちょうど後ろでついんてーるにしており、赤茶色の髪。フリル付きのカチューシャを身に着けている。つりあがった目じりにこげ茶の瞳。制服はきっちり。151cmとかなりの低身長。
性格/口悪くいつも不機嫌そう。はっきりとした物言いで何人か傷付けているが本人は気づいておらず、そうだとしてもどうでも良い様子。妹が二人もいるからか、なんだかんだ面倒見がいい。家事全般得意で家庭的。運動が苦手。低い身長がこんぷれっくす。
指名・関係性/雨谷由貴
良ければ幼馴染で。



(/もし低身長が地雷でしたら変更します…!)



  • No.5 by チャイム  2017-08-23 21:25:30 


>4

(/ご指名ありがとうございます!低身長、かわいらしいので大丈夫ですよ!プロフィール拝見して不備はありません。放課後に教室に居る【彼】に話しかけるorあなたが教室で何かをしているところからのロルを宜しくお願いします)

  • No.6 by 黒井真梨子  2017-08-23 21:42:34 



>主様

(/良かった…。低身長で口悪い子っていうのがかなり私得なんですが、つい作ってしまいました。ありがとうございます!)


…今日は確か二人共部活で遅くなるって言ってたはず。何がいいかなあ。…確か今日野菜が安くなってるし、シチューにしようかしら…
( やっとの放課後スケジュール帳を開き何もないことを確認すると鞄にしまい今日の夕飯は何にしようかと考えながら帰り支度をして )



  • No.7 by 雨谷 由貴  2017-08-23 22:09:13 


>真梨子ちゃん

やっほ、真梨子ちゃん。なになに、俺にシチュー作ってくれるの?
(帰り支度をする彼女の背後から声を掛けて、そのまま彼女の前へ歩みを進め。にこにこと上機嫌に、彼女の呟いた言葉に反応し冗談めかして聞いてみて)


(/低身長でちょっと横暴な感じ、いいですよね…!)

  • No.8 by 黒井真梨子  2017-08-23 22:41:27 



>由貴

は?あんた頭湧いてんの?そんなわけないでしょ。妹2人のために作るの。
( どこか機嫌が良さそうに見える相手に冷めた視線で見つめ、大きな溜息をつくと帰る支度が出来たのか鞄を肩にかけ、本当は止めてほしいと思いつつも素直に言えずそのまま何も言わずに相手を通り過ぎ )



(/はい!分かってくれますか!口悪いけど、ほんとうは繊細な子がかなり好みですb…←)



  • No.9 by 雨谷 由貴  2017-08-23 23:34:06 


>真梨子ちゃん

えー、残念。相変わらず真梨子ちゃんはツンツンしてるね。
(冷めた視線もいつも通り。特にショックを受ける訳でもなく、軽い口調で肩を落とし彼女のことを揶揄ってみて。そのまま立ち去ろうとする相手の後ろを当然のように追いながら、「もしかしてもう帰る感じ?勿体ないなぁ、今なら俺、誰とも会う予定ないんだけどなぁ」とわざとらしく話しかけ続けて)

(/ギャップですね!そんなところが素敵です…!)

  • No.10 by 黒井真梨子  2017-08-23 23:47:54 




>由貴

………良かったじゃない。今日はゆっくり出来るわよ。さよなら。
( かなりわざとらしい相手の台詞に不服そうな表情し、相手の言葉に乗ってしまったら本当は帰りたい事実がバレてしまうと思い、なかなか素直にはなれず思わず冷たい言葉を放ち、すたすたと教室を出てはもう一度止めてくれたら、と期待を持ちながら廊下を歩き )



(/そう、ギャップ萌ってやつですね!そんな子が目の前にいたらキュン死します((()



  • No.11 by 雨谷 由貴  2017-08-24 23:51:48 



>真梨子ちゃん

うーん、今日は一段と冷たいね。温度差で風邪ひいちゃいそう。
(相手の後ろを尚も着いていきつつ、戻ってくる辛辣な言葉にめげず苦笑いを浮かべ、自分の両腕を擦るようなジェスチャーをして。そしてやや歩幅を大きくして相手の前に回り込んでは、相手に視線を合わせようと。「ほんとに真梨子ちゃんが何か用事あるんなら今日は大人しく帰るけど、…どう?」と最終確認するように尋ねて)

(/わかります、裏表やギャップがあるの子に弱いです…)

  • No.12 by チャイム  2017-08-24 23:55:08 


(/ハッ、誤字を見つけてしまった…!
 >1「使命」被りではなく「指名」被りですね、お恥ずかしい…!)

  • No.13 by 匿名さん  2017-08-25 21:52:21 



「あっ、これから自主練行くの?だったらついていってもいい?邪魔しないからお願いっ!!」

名前:高城 秋 (たかしろ しゅう)
学年:2-A
性別:男
容姿:髪はやや長めの薄茶。ヘッドフォンを常につけており、人気の曲やラブソングが多め。愛嬌のある顔立ち。細身の体格で身長は平均よりも少し低く、163cmで気にしており毎日牛乳を飲んでいる。
性格:明るくて社交的。見た目は少しちゃらちゃらしているように見えるも、授業をサボったりするなんてことはなく意外と真面目でテストの順位も上位。運動は人並み。好きになったら一途で積極的に話しかけていくものの繊細な一面があって話し終わったあとに、一人反省会をしている。寂しがり屋で甘えた。部活は軽音部でベース担当。

指名:空井清太郎
関係:同級生で、此方から片想い。
弓道をしている姿に一目惚れをして此方から一方的に話しかけたり冗談のように告白したりするも相手の態度は素っ気ない、同じクラスになったことはない。


(/こんな感じなのですが大丈夫ですか?不備などありましたらよろしくお願いします!)

  • No.14 by 黒井真梨子  2017-08-26 01:05:00 





>由貴

…あー、もう!わかったわよ…っ、仕方ないから、一緒に帰ってあげてもいいけど?
( 己の前に回ってきた相手を見上げると、少し黙った後、止めてくれたと少し喜びを感じながらもそれを顔に出さないようにしつつ、ぷくりと頬膨らませてはギッと強く睨み付け )



(/そうですよね…ギャップは正義!可愛いは正義!←)



  • No.15 by チャイム  2017-08-27 00:35:46 



>13
(/ご指名ありがとうございます!大丈夫ですよ、プロフィール拝見して不備はありません。放課後に教室に居る【彼】に話しかけるorあなたが教室で何かをしているところからのロルを宜しくお願いします)

  • No.16 by 雨谷 由貴  2017-08-27 00:36:16 


>真梨子ちゃん

やった!それじゃ帰ろっか。
(不貞腐れたような相手の表情を見てさも嬉しそうに軽くガッツポーズを決め。幼馴染である彼女の性格はなんとなく把握していて、押してだめなら引いてみるのが決定打になると分かった上での問いかけでもあって。廊下を進みながら、「まだまだ暑いよね~。…真梨子ちゃんはこの夏、なんか夏っぽいことやった?」と在り来たりな話題を出してみて)

(/可愛いは正義ですね…!)

  • No.17 by 高城 秋  2017-08-27 17:16:03 



〉空井清太郎さん

ふんふふ~ん♪(部活でギターを弾いていたものの時間がくるとギターをケースにしまって鼻歌を歌いながら弓道場へと向かう。目的は弓道をするためではなく好きな人の姿を一目でも見たいから。高校入学当初、その日は部活がなくぶらぶらと宛もなく歩いていると弓道場に辿りつき、弓道にはあまり興味はないが近づいてみてみると弓をひいている彼の姿。その真剣な姿は美しくてカッコいい。その日から彼に興味をもって目でおうようになり、積極的に話しかけるようにはなったものの相手が自分のことを認識しているのかは分からない。それでも会いたいから、弓道場に辿りつくと鼻歌をやめて隅のほうで静かに相手を見つめ。


(/許可ありがとうございます!よろしくお願いします!)

  • No.18 by 香織  2017-08-27 20:25:29 ID:c02201fd9

「……颯也、なるは読書中。静かにして」
「違う、なるは好きじゃない」

名前/野々宮 成海(ノノミヤ ナルミ )
学年/2-C
性別/女
容姿/黒髪のショートボブに黒縁メガネ。目元に泣きボクロがあり、本人は少し気にしている。目がツリ目。
微笑むと年相応の女の子に見えるが、あまり笑わないので少し大人に見られる。身長は157cm。

性格/クールで感情をあまり出さない。ややクーデレ?なマイペース。あまり物事に執着しないように見えるが、好きになるととことんハマり、表情が少しだけ優しくなる。
自分のことを「なる」と呼び、他人は名前呼び捨て。
ミステリアスなため、あまり友達はいないがあまり気にせず読書したり、美化委員の仕事をしたりしている。

指名・関係性/ 勅使河原 颯也
同じ美化委員であり、クラスメイト。
颯也に鋭いツッコミをしたり、無視をしたりするが、恋愛感情か憧憬か少し戸惑っている様子。


(/颯也くん指名でPFこれでも大丈夫でしょうか?楽しそうなので、参加させていただければ幸いです。初めてのタイプのキャラなので、変なところありましたら訂正いたします)

  • No.19 by 空井 清太郎  2017-08-27 22:56:44 


>秋

(放課後、いつも通りに弓道場へ向かい、黙々と弓を引いており。合同練習を熟した後は各自個人練習となるため帰宅する部員や部室で休む部員もいる中、一人で射場に立ち静かに的を見据え”会”の姿勢を。右手を離せば、スパン、と的を射る音が響く。合同練習で先輩に指摘されたことも大方改善されてきたかな、と内心矢の中りを確認して納得して。射場から退こうとしたときに視線を感じ、そちらへ目を遣れば見慣れた相手の姿が視界に入り。―もうそんな時間か。弓道場に掛けられた時計を見てから、射場から退き弓を立てかけ相手のもとへ歩いていき)
すまない、秋が来ていたことに気付かなかった。今から帰る準備をするから、もう少し待っててくれないか。

(/こちらこそよろしくお願いしますね!)

  • No.20 by チャイム  2017-08-27 22:57:07 


>18
(/ご指名ありがとうございます!大丈夫ですよ、プロフィール拝見して不備はありません。放課後に教室に居る【彼】に話しかけるorあなたが教室で何かをしているところからのロルを宜しくお願いします)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック