初めまして☆

初めまして☆

芹奈  2017-08-20 05:51:46 
通報
何だか今日は眠れなくて、通りすがりですが、偶然コチラを見つけ、面白そうなので勇気を出して参加してみました、何もかも初心者です★苦笑

かなりの時代遅れな所はダサいかも知れない成人者ですが、のんびり暇潰しに こんな私の雑談に お付き合いしてくれる方が もし!www 居たら どうぞ宜しくです。笑

コメントを投稿する

  • No.54 by リツセ♪   2017-08-30 22:25:06 

No.50 by セラーさん   こんばんは~d(^^♪

眼底検査ですね

そっかぁ~  あまり良くない結果なんだね~

できるだけ目に負担をかけないで心がけることが大事になってくるね
確かに僕も疲れてくると目がしょぼしょぼするねそしてなかなか回復しない感じです
目だけは 大切にしないとほんと不自由をした時  そう 思うだろうね(つд⊂)
セラーさん 大切になさってくださいね

健康診断でオプションあるね
僕の会社の中でも8千円ぐらいかけてはる人いてるよ
僕は今までもまたこれからもオプションはしないですけどね
セラーさんと おんなじだねd(^^♪

うちとこ  カレーには豚ですね
シチューも豚ですね
てか  基本 うちとこ牛肉買ってないので 冷蔵庫何回見ても豚しかないんだよね(笑

No.51 by セラーさん
虫さえいなければ本当に美味しいと思うほど立派な果物が出来ると思うね
受粉の虫は必要だけど果樹を吸う虫はいらないよね
例えば農薬を散布したとするでしょ このプランは完璧なんだけど僕としては
完全無農薬で育てたいんだよね
お庭で農薬散布したらメダカも日本カナヘビも鈴虫もヤモリも死んじゃうからそんなことはできないよね
うちとこのお庭は結構虫がいてるんだよね(鈴虫も一度 卵を買ってきてそれからず~っと居てるよね
もうすぐしたら 今年もたぶん鳴きだすと思う
小さい鈴虫よくお庭で見かけるので そう 思っています

話はそれましたが ボコボコになった梨でも ちゃんといただきますよ~d(^^♪
とても美味しいですから~

No.52 by セラーさん  おおざっぱぁ~でしょ_(:3 」∠)_
でも
メダカたちは喜んでいるんですよね~(だから元気すぎるぐらい元気

高級メダカの入手方法って人それぞれあると思うんですけど
僕の最初はアマゾンで購入したよ
何匹だったかな?青みゆきと楊貴妃となにかもろもろ たしても40匹ほどだったかな?
サイズは全てSSクラスで1匹100円だったと思います
SSは針子です  そうですねだいたい生まれて1週間も経っていないぐらいの生体になります
なんやかんやで5千円程払った記憶があります
今もそのメダカいてますけど数はかなり減り20匹ほどしかいません

もう一つはペットショップで買ったというかイベントがあって 高級メダカ救い1回500円て言うのがあって
それに1回挑戦したわけです  もちろん 救えるわけがないのですが
救えなくても2匹?3匹?やったかな? 貰えることにはなっていたので もらったんだけど
その時意外とたくさんもらえたのでラッキーだったんだよね
全部で12匹ぐらいだったかな?その中に半ダルマ系が多く入っていたのでほんとラッキーでしたね

その 通販大手Amazonとペットショップイベントのみ購入したメダカの子供たちが今に至るわけです
なので 元金?投資?は5500円からスタートとなるわけですよね

今 メダカ何匹いてるかな?多分 大人のメダカで400以上はいてるだろね
まだまだ 増やすつもりですよ   d(^^♪


No.53 by ☆芹奈☆さん   こんばんは~d(^^♪星が二つついてるや~ん

「医者様に伝えるのだけでも いつも精一杯なだけで終わっちゃいます」
そうなんだね
文章読んでいても芹奈さんの言いたいことはよくわかるよ
なので きっと先生もよくわかってくれてると思うよ

「3021年!!! どんだけ長生きッ!!!wwwwwwwwww」って  ハハハ~d(^^♪
嵐の曲思い出したわぁ~
 「♫1000年先も愛を誓うよ だって君はラララ~ら~♬」だったっけ?

僕とこの木 ☆芹奈☆さんの口に合うものばかりなんだね(そっかぁ~d(^^♪
でも柿が今ひとつなんだね
わかるようなきがするよ僕もそう思ってたし柿なんてそんなに美味しいと思わないしとね
だけど
僕 最近の柿を食べて思ったことがあります
僕の小さい頃にそこらへんに実ってた下記を食べてはなんか上あごにザラザラ感が残りそんなに糖度も良くなかったからカラスも食べない感じだったけど
今の品種改良された柿は本当に美味しいよ
僕の中では柿が一番好きです本当に今の柿を食べたら考え変わるよ(多分やけど
 
「でも桃って育てるの、リツセさんみたいな木の好きな育て人 上級者でも」って  照れますね~
いやいや確かにむずかいいです
木を育てるには 土を知らないといけないし
てか 知ってた?
木の根っこって白いでしょ(土の中だから当たり前だよね 光届かないし
でも
柿の木の根っこは黒色なんだよ  柿だけだよ真っ黒なの
梅とかは茶色系だったりするけど 真っ黒は珍しいよね
うちとこ 柿の品種8ぐらいあるけど全部真っ黒

  ベタ   昔飼ってたよ 3匹ほど
これはまたの機会にお話するね  もう  寝なくちゃ

  では   セラーさん☆芹奈☆さん  いい夢を見ながらお休みして下さいね

            またね~  ヾ(^^♪おやすみぃ~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック