初めまして☆

初めまして☆

芹奈  2017-08-20 05:51:46 
通報
何だか今日は眠れなくて、通りすがりですが、偶然コチラを見つけ、面白そうなので勇気を出して参加してみました、何もかも初心者です★苦笑

かなりの時代遅れな所はダサいかも知れない成人者ですが、のんびり暇潰しに こんな私の雑談に お付き合いしてくれる方が もし!www 居たら どうぞ宜しくです。笑

コメントを投稿する

• No.42 by 芹奈  2017-08-28 04:59:11 

リツセさんの健康 診断 結果の 敢えて悪い場所、私は逆で その辺りが上がらない体質なのですが、

それって私なりに心当たりと言う程には ならないかも知れないんですが、

私の身体の構造?の場合で思うのが・・・

↑(そんな回りくどい言い方ばっかり並べてずに、早く本題に移ってくれ??wはい。本題に移ります(^▽^;))

私、成長期に栄養障害の病気が数年ほど続いて、

その頃は十分に栄養を摂れなかった時期が有ったんですね(-“-;)

長く入院も していたのですが、その病気、一応ストレス性では有っても、

やっぱり成長期でしたし、一番 大事な時期に体が覚えた事って

そういう体質に なっちゃうモノなんじゃ無いかなぁ・・・?とか最近 凄く思っちゃう様に

なったんです(>_<)

要するに、小さい頃から病気ガチだったために、その病気が思春期に治ってから特に、

私は健康オタクに なってしまって、健康食(普通の一般 食材から健康食品まで)に

気に掛けて摂り過ぎなくらい自分に足りない物を補いすぎるくらい

健康面(特に食材の栄養面が)に神経質なくらい体に良さそうな物はジャンジャン

摂ってきてましたが、一番の成長期に そんな生活を して来たのが原因なのかまでは

まだ今の所は判りませんが、

実は抵抗力(抗体)が人より少し高く、自己 免疫 失陥は有るんですね~(-_-;)

今、その類いの検査に近いモノを徹底的に病院で個人的に検査の依頼をして調べてる最中なのですが、

悪玉コレステロールと総コレステロールが低いんですね(-_-;)

コレステロールが低いのも、身体に体力的なモノが少なくなりガチなのか、

結構ちょっとした事でも普通より凄く疲れが酷くて、

コレステロールを増やす為にジャンジャン増えそうな食品も摂り入れてるつもりなのですが、

それでも中々 増えません・・・(;_;)

だから逆に、コレステロールの下がり易そうな、

お茶(カテキン)とか、オリーブオイルとか、ゴマ油とか、コーヒーとか、大豆食品とか、

お酢とかetc‥は極力 避けて、

先生に言われた「お肉を たくさん食べて下さい。その他、動物性たんぱく質も。(卵とか)」と

言われた事も、その関連性が有るのかと思って色々 毎日 自分でも調べてみたり してますよ・・・(‥;)

(でも お肉ばっかり食べてるんですけど、やっぱり中々 変わってませんね今の所・・・(-_-;))

だから、もしリツセさんが摂取 可能な身体の場合でしたら、

もしかすると、

私の逆の食品(お茶(カテキン)とか、オリーブオイルとか、ゴマ油とか、大豆食品とか、お酢と)を

何年も摂取 続けたら、糖尿病 予備軍の体質 改善に なったり出来ませんかねぇ??(#^^#)

私、この症状(&健康 数値)が出る2年ちょっと前までは、

健康 数値も症状も全く縁の無い、先生も「凄い健康体ですよ。^^」と

言われて来ましたのに、

イキナリ4つの数値(悪玉コレステロール・総コレステロール・尿素窒素・クレアチニン)が

下がり出して、

炎症 数値と抗核抗体が高くなり出したんです・・・(-“-;)

症状は、

口腔内 灼熱 症候群みたいな舌痛症(約2年ちょっと前から)と

足底 理筋膜炎みたいな症状(此処1~2ヶ月 前から)が有りまして、

舌痛症は睡眠中 以外の24時間、

足底 筋膜炎みたいな症状は、朝 起きたら立った時に、両足の裏が物凄く痛いんですけど、

一向に症状が治まる気配が感じられないんですよねぇ・・・(-“-;)

今の所、頭のMRIや、エコー、筋電図etc‥、各科で色んな検査を していますが、

まだ未だに原因 不明で、ちょっとだけ波の有る痛みに苦しんでます(^-^;)苦笑

先生は、「体の何処に炎症が有るのか見つからない・・・」と言いますが、

実は眼科でも視神経の極端な異常が有る様なんです:(;゙゚''ω゚''):

眼科医に「このまま行けば、いつ失明するか判らない状態」とまで言われてて、

ちょっと怖いので、検査を始めて1年ちょっと経つんですが、

まだハッキリしてませんし、少しづつ また今の やってる色んな検査 結果でも

また原因 原因 不明だったら、また他の科に掛かって原因を探して行かなきゃなぁ・・・って

ちょっと大変です(^-^;)

しかも、最近の事なのですが、母もホルモンの病気が判明しまして(母の病名は甲状腺炎)、

まぁ母は、昆布にさえ気を付けた食事だけで日常 生活は大して気を付ける事は他に無いそうですが、

父(母の再婚 相手)と愛犬は、たんぱく質は摂ってはイケナイ腎臓病?と心臓病に、

愛犬は自己 免疫 失陥で、この間イキナリ両目 失明してしまいましたし、

その前は、2回その病気の発症?をした時に9割方、危篤だったですし・・・(/_;)

家族で みんな、食べる物が違う事を考えると、健康食でも体の性質なのか何かで みんな、

大変なんだなぁ・・・って、また凄く健康面にオタク度が掛かっちゃいそうですよ・・・(^-^;)苦笑

血糖値の上昇を抑えるには、やっぱり食事の時の食べ準って効きそうですよね☆彡

私はダイエットも してるので、血糖値は なるべく上げない様にと、

食べ準も食べる食材も気を付ける様には しています(^v<)-☆

でもコレステロール減少の為に、ダイエットに良い食材はコレステロールを下げる食品が多いので

摂れなくなったので、結局 多方面にも、

じゃあ どうすれば良いんだか・・・って困っています(;_;)

人間の身体の個々の性質ってホント、不思議だらけですね・・・(-“-;)

早く、色んな原因 不明の病気の治療法が発見して欲しいですね~・・・(ーー;)

でも、私や母、愛犬の自己 免疫 疾患、噂では あと4年ほど(3021年)には

原因 解明されて、完治する病気だって言われてるそうなので、

それが本当だったら、あの何にも症状の無かった快適な生活が

戻って来るんだぁ~\(^o^)/って信じる様にして、まだ希望は捨てていませんよ♪♪

頑張って、あと4年ほど症状に耐えて、この病気も乗り越えてみせます☆彡

【放っておいても何とかなる事の多い形に辿り着いてる】って言う感じ、

私にも何となく その感情が解る様な気が します(≧▽≦)

メダカって、冬場は餌あげなくても良いんですか!!! 知らなかったです\(◎o◎)/凄い!

何でも慣れや、色んな事の恩恵を自然に受けてる事を感じる事も大事な事で、

生きる事に毎日が忙しい人間は、そんな小さなキッカケにも気付けず、

感謝の気持ちを いつの間にか忘れちゃいガチかも知れないだけかも知れませんね(>_<)

今、どんな状況に例え置かれてても、

その大切で大事な気持ちを忘れてしまう事は悲しい事なんでしょうね(-_-;)

自分に精一杯な時は、そう言う事を忘れてしまう事、

改めて また、ちゃんと思い続ける事も ちゃんと忘れない様に大事に します(*'▽'*)

そんな感情を思い出させて下さって、どうも有難うございます+(≧人≦)+

お庭でも素敵な事が沢山 起きるんですね☆彡

(私は虫 全般、凄く苦手なのですが・・・(-“-;)虫だって、何にも してないのに、言葉だけでも誰かに嫌いと言われるの、何だか申し訳ないので、嫌いとは言わない様に、敢えて苦手、に しておきますが・・・(^▽^;)苦笑)

でも・・・・・・、

トトトトトトトトトトトトトト・・・、トンボですか・・・・・"(-""-;;;;)"

チョウチョも、アリも全て苦手なんです・・・ゴイメンなさい~虫さん~~~~~(/_;)

ところで何か、私の込み入った内容の文章 満載で、

更に長文で大変 申し訳ありません・・・ m(_ _;)m〃

スルー出来る所はスルーして下さいね(^▽^;)www

★★★★★★★

あ、ホントだ~(´▽`)そう言えば、今日は休日だった☆

セラーさんは昨日、この休日、美味しいサンドイッチデーだったんすね(≧▽≦)

サンドイッチは、ミックスサンドですか?

違うメニューは頼む事は、先ず無いんですか??
↑(あまり喫茶店に入る事が私は少ないので、喫茶店のメニューも詳しくは無いのですが(^▽^;))

でも、ケーキとかパフェとかも、置いてそうですね☆彡

私は あまり甘いのは食べないんですけど←(嫌いでは無いですが^^)、

甘いのより、塩辛い方が好きなので、ピザなら頼んじゃうかも♪♪www

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック