徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

ななみん  2017-08-09 14:43:54 
通報
こんにちは(^-^)

ちょっとつぶやきたい気分なので、新しいトピを作っちゃいました♪

コメントを投稿する

• No.181 by るか  2017-11-12 11:36:20 ID:0bfd8f07e

やっぱり仕事かぁ…。

わたし無職だし…(遠い目)

「働いたら負け」(←言っちゃいけないセリフ)

ちがうの! わたしこんなこと言うつもりじゃ…

「働いたら負け…」

こ、こらっ! わたし! そんなこと言ったら「めっ」ですよ~。

「働いたらマ…」

(血のついたなにかを後ろに隠しながら)ううん、なんでもないの…(^_^)

昨日の水族館へは早めに着いたので、先にお土産物のぞいてカメのぬいぐるみを買っておきました。

まだ見てないカメのぬいぐるみ先に買っちゃうなんて…とも思ったけど、今思えばこれが一番の収穫かな(^^ゞ

他にもかわいいのいっぱいあったけどあんまりお金使うのもできないし…。

気持ちはまだ寝ていたいけどお腹すいたからお昼の準備もしないとだし…。

リリないてるし…(^^ゞ

( ´Д`)=3

でもカメこれかわいいからわたしもがんばろうp(*^-^*)q

• No.182 by ななみん  2017-11-12 11:44:42 

るかさん、大人になると出会いは本当、無くなりますよね。

私は4年ぶりくらいの彼氏なので、距離の縮めかたがイマイチ分からない(苦笑)

リリちゃんとカメがいる☆
大事なことです!

髪の毛ショートにしたら気分いいです♪

• No.183 by るか  2017-11-12 12:17:28 ID:0bfd8f07e

リリはお腹にポケットついてたらもうちょっと役に立ってくれるんだけど…(^^ゞ

でもリリいい子です。金魚ちゃんもいい子です。カメは…ぬいぐるみだから呼吸してないけど、やさしそうな顔してます(^_^)

前に出かける前リリにいっぱい値引きシール貼っていって、暗くなってから帰ってきたことあったの。

リリ出かける前も帰ってきたあとも同じ場所で同じカッコして寝てたけど、値引きシールだけ玄関の内側すぐのところにいっぱい落ちてた…。

リリは産まれてすぐにお母さんネコに捨てられて、川に流されちゃうとこだったんだけどそれかわいそうだからって引き取ってくれたニンゲンがいて、でもそのニンゲンにもまた捨てられてしまって、だから置いてきぼりにされるのは不安なんだろうなって思う。

ちゃんとわたしは帰ってくるけれど…。

でもなんかお腹にポケットじゃなくてもいいからもうちょっと招き猫するとか地震のとき教えてくれるとか、Jアラートみたいになんかこう…なんもないニャ(=‘x‘=)

( ´Д`)=3

かわいいってずるい…。

ななみんさんもショートにしてずるい…。

そうだ、わたしも爪切ろう(オチ)

• No.184 by ななみん  2017-11-12 13:02:13 

るかさん、リリちゃん、玄関で帰りを待ってたんですね。
けなげですよね。
うちのポメも家の誰が出掛けても行かないでーって言います。
寂しがり屋さんです。

金魚ちゃんもいますね!

リリちゃんそんな境遇だったんですね。
るかさんに拾われて幸運でしたね。

• No.185 by るか  2017-11-12 16:23:05 ID:0bfd8f07e

ごはん食べたらまた寝てる…。

なんかちょと頭痛くて、風邪ひいて痛いのか寝すぎて痛いのかわかんない。

昨日はそれくらい、風邪ひいてもおかしくないってくらい寒かった。

水族館の営業閉まるまで待つの外だし、中入って待つのイルカ水槽のとこでイルカ見れたけど、天井穴あいててほとんど外だし。

今日お昼食べるとき冷蔵庫開けて「あ、ビール1缶まだあるんだた♪」と思って「今夜はヤケ酒だー!」と思ったけど、これじゃそれもできない。

こんなのメンタルのダメージだから寝てればいいんだろうけど、ななみんさんが言ってたゆっくり休んでの言葉が身にしみる…。

優しい人はなんでも知ってるね…。わたしが言ってないことまでも…。

リリはわたしといてしあわせかな…? リリよりしあわせなネコなんてたくさんいると思う。

リリと一緒に母猫に捨てられた子ネコはたくさんいて、人にもらわれていく中でもリリは余りものだたて聞いた。

しょっちゅうわたしから値引きシール貼られてるし、値引きシール貼られてるネコなんてそう多くない気がする。

わたしが値引きシール貼ってリリがそれ部屋の中あちこちではがして散らかす不毛な戦いが続いてる…笑

やぱまた寝よ…。それが無職の特権だし(^_^)

「はたらけー、愚民どもー」

あー、ちょと言ってみただけです…。

• No.186 by ななみん  2017-11-12 16:45:46 

るかさん、風邪引いちゃったかな?
市販で売ってる漢方の、葛根湯(かっこんとう)が風邪の引き始めにいいよ。
って買いに行けないよね(>_<)
家に風邪薬あるかな?
あったら飲んでね_(._.)_

昨日、寒かったもんね(>_<)
大事にしてね☆

リリちゃんは幸せだと思ってるよー(*^ー^)ノ♪
値引きシールも一つのコミュニケーションだよ(^-^)v

• No.187 by るか  2017-11-12 19:02:29 ID:0bfd8f07e

おなかすいた…。頭痛は大丈夫そう。

バファリン買ってあるけど薬もタダじゃないし、ほんと痛くて死にそうな時に効かなくなるの怖いからあんまり飲まないです。

夕ごはんもいつも食べないんだけど、お腹すいたときだけ食べる。我慢するのはつらい…。

今日は何もしてないのにお腹すいてるっていう不思議…(^_^)

やる気なし子だから冷食あっためてます。長崎皿うどん。これも実はもらい物…。

「タダめし最高ー!」って…(^_^)

あ、このネタはもういらない?(^^ゞ

麺と具の袋があって、具だけあっためます。具の袋には蒸気の吹き出し口がついてる…。

水族館のゲームはグループごとで行動します。バラけると失格だっていわれるからバラけられない。

グループ分けは主催者側が行います。そこがちょとビジネスぽいところ。

イルカ水槽の前で結構待たされた気がする…。当日来る人来ない人いるからそのタイミングでしか分けられないんだろうけど、まぁ何回も参加してるような人には忖度あったりするのかもしれないし…。

グループ分けされてしまったらその後の謎解きゲーム中にグループ間どうしの交流はほぼ発生しないです。だからそのグループ分けがもう運といっていい。運だけど、実はそれ主催者側がどう決めてるのか参加者からは一切見えないっていう…。

謎解きの途中でグループ間の交流する部分、わずかにはあります。だけどそれ何もないって言わせないためにそうしているようなもの。

個人の資質もあると思うけど、何回も参加してお金を落としていくような人は圧倒的有利になれるし、そうでなければ完全な木か石にもなれます笑

もしこういうイベントに参加を考えている人がいたら参考にしてほしいかな…。

ダメとか無駄っていうんじゃなくて、1回では無理でも何回も行けば必ず有利になるってことです。

そういうのは普段の生活の中の出会いでは絶対に発生しない。主役な人はだいたい主役してるし、目立たないのが得意な人もいる。この種のイベントでは回数こなすことで初対面から主役になれる道が開けます。

その主役を一度経験することで普段の生活の中でも主役の立場を知られるようなオマケが得られたりもするのかもだし、そのへんが人気の理由なのかもしれません…。

わたしはみんながしあわせになってくれたらいいと思う。

主催者のページにはこういう情報は一切ないから、ゲームの内容すらわからないまま参加することになるから、実際に参加した人の個人ブログでも漁らない限りはこれはわからないです。

参考にして。行く人も行かない人も…。今は興味なくても、いつか行くことになるかもしれない人も…。

• No.188 by ななみん  2017-11-12 19:06:53 

るかさん、頭痛良くなって良かった。

そっかぁ。
確かに薬もお金かかるよね。
でも、あんまり無理しちゃダメだよ?

長崎皿うどん私も食べたことあるよ☆
美味しいから好き♪
私も冷食よく食べてる。

• No.189 by るか  2017-11-12 20:20:43 ID:0bfd8f07e

一瞬「頭良くなって」かと思ってそんな!まさか…て思ったら「頭痛」良くなってだた…。

そだよね…( ´Д`)=3

頭良くなったらわたしもうれしかったです…(゜д゜)ポカーン

することはあるんだけどやっぱりやる気なし子だからこのまま寝ちゃおうかな…。

ダイエットいつもうまくいかない人は夕ごはん食べるのやめて早く寝て、ななみんさんみたいに朝早くに起きる生活にするのが効果あると思います。

だけどお腹すいたときは食べる。お腹すいてるのはお風呂入ってもなにしても消えないから腹決めて食べちゃったほうが楽です。

食べてなければ朝には自然とお腹すいてるし、朝食で食べる生活の方が健康的で苦もなくやせられます。

断食は前に3日やってみようとしたけど2日で死にかけて挫折した。

わたし貧血だからフラフラするし、部屋の中で死んでも白骨なるまで誰にも気づかれないし…。

あーわたし今日誰とも声で話してない。リリと会話するのに「にゃー」しか発音してない…。

年末とかお正月なるとお店も閉まてるしほんと誰とも話さない。最長何日? 1週間? そういうのなんか怖い…。

お店のレジで金額言われるのとかで記録が途切れるの…。でもそういう人世の中いっぱいいるんだろうなって思うと…わたしだけじゃないんだろうなとも思うし…。

まぁそんなんだからいざ恋活イベントみたいなの行ってみても会話できないのとか当然だよね…。納得の「無茶しやがって…」です笑

そもそも無職だしデートする余裕とか最初っから存在しないんだけど…(^^ゞ なんかあったらあったで逆に困ってた…笑

( ´Д`)=3

まぁいいか…。また寝よ。

• No.190 by るか  2017-11-12 22:28:23 ID:0bfd8f07e

(目を合わせずに)なんか眠れなくてまた書いてしまうんだけれど…。

あーこれまたわたし明日朝起きれないパターンかなぁ…。

ななんみんさんわたしのコメにちょくちょく返事してくれてそういうのほんと癒されるしうれしいし…。

でもわたしきっとまた人に迷惑かけちゃてるんだろうなぁとも思う。わたしなんかすごいめんどくさい子だし…。

やっつけとかの返事でもほんとうれしいし、だから言わなきゃいいのになぁって思う…。わたしが…。

冷食なんてそんな安くもないし、ここ数年買ってもないし…。

ただ持ってたのはもらい物だからで、それで頭痛でも風邪でもなんでもゴハン炊くのとか面倒なときにお腹すいたら食べるのってなんかわたしにはそういう楽するときのご褒美的な位置づけだし…。

でもよく食べてるって、たぶん感覚伝わらないんだよね…。

だからべつに…なんかそれで変な意味とかはなかったと思うし、べつに…。自業自得でわたしが悪いんだし…。

はぁーあ、ごめんなさいm(_ _)m

やぱみんな、わたしと住む世界ちがうから…。みんなが違うんじゃなくてわたしだけ違うんよね、これ…。

だからやっぱ無理しても友達とかできないし、なんかまぶしいだけだし…。

やぱ寝よ…。バルタンバルタン (V)o\o(V) (V)o\o(V) これオフレコで…。

• No.191 by ななみん  2017-11-13 04:34:58 

るかさん、おはよう!

一人暮らしだと誰ともしゃべらない日もあるよね(>_<)
無性に誰かと話したくなるみたいな。

私は実家だけど、そう言うときもある。

リリちゃんと金魚ちゃんが居るだけでもかなり違うと思う。
家族だもんね☆

• No.192 by るか  2017-11-13 08:46:26 ID:0bfd8f07e

日課もなにもすべてすっぽかして、結局朝起きれなかった…。

変な夢見た。トイレが魔界になってた。「今日からこれか~」の半あきらめってわたし頭おかしい笑

風邪は自然治癒する。

虫歯は自然治癒しない。

心は自然治癒したりしなかったり…。

でもそこに塩すり込んでバター塗って大量のケチャップかけてでも無理やり治癒させたら、治癒した人の勝ちだ。

そのたびにイビツになっていく心のみてくれなんてなにも気にしなくていい。そんな余裕はない。機能だけしてれば、それでいい…。

• No.193 by るか  2017-11-13 11:29:33 ID:0bfd8f07e

シャワー浴びてきました(^_^)

「昼ぶろ最高ー!」って…。

ちょとサッパリした…。あと都合によりちょとだけスースします(^^ゞ

いいのこれ?わたし? なんかダメでしょ、ダメな気がしますー。

それよりわたしちょとななみんさんのこと傷つけてしまったのかも…m(_ _)m

自分のこといっぱいで自分のことしか言うつもりなかったです。仲直りしないといけない…。

…うまく言葉が見つからない。

• No.194 by るか  2017-11-13 12:20:22 ID:0bfd8f07e

郵便局行ってきました(^_^)

スースするまま行っちゃた。わたしもう、どうかしてる…。

あと70円損した! 死ぬほど悔しい…。

なんかもう、世界に神様はいないけど天罰だけ確実に存在します。なにこの不公平…( ´Д`)=3

教育無償化とかいらないから家賃無償化にしてほしい。

食べるのは自分でなんとかするから、家賃だけなかったらもうちょと楽できます。

だいたい家持ってる人はお金あるんだから補助とかいらないでしょ? なんでも持ってる人の方が文句とか不満多い。持ってない人は不満とか言わない。

あーこれ言ったほうがいいってことなのかな…。わたしも文句とか不満たらたらなればもうちょっと…(・・?

でもなんかやだなぁ、そんな世の中…。

• No.195 by るか  2017-11-13 13:51:34 ID:0bfd8f07e

やる気なし子が、止まらない…。

ごはん食べてリリのトイレ掃除したらもうなんにもやる気がしない。

やることあって時間あってなのに動く気がしない。いい天気だしお洗濯とかすればいいのにこれもう…スースするけどまぁいいや、みたいな…笑

やばい、わたしほんとやばい…。終わてる感すごい…。

でも…やぱ寝る。いいよもう…。明日にしようそうしよう。

昼間からビール飲むのだけやめといてあげる。週始めから終末の一歩手前…

あーうまい! わたし言うことだけうまい!(^_^)

無駄にうますぎてなんだかもう… 寝る。はたらけー、愚民どもー!(゚Д゚)ノ

寝言です…。

• No.196 by ななみん  2017-11-13 16:00:44 

こんにちは(^-^)

大丈夫ですよ。
自分でいっぱいいっぱいの時は私もある。
私の場合、親に当たっちゃうけど。

今日も無事終わることに感謝。

家賃せめてもっと安くならないかねー(>_<)
家賃の無償化、うまい!(笑)

• No.197 by るか  2017-11-13 16:23:27 ID:0bfd8f07e

よかた…。許してもらえた…。

あーこれもうきっと「ビール飲んじゃえ!」ってことだ\(^o^)/

寝起きだけど。わたし今日なんにもしてない気がするけど、祝杯だー!笑

「タダ酒最高ー!」って…\(^o^)/

• No.198 by ななみん  2017-11-13 16:56:08 

るかさん、ただ酒飲んじゃえーって言いたいけど、風邪はもう平気?

• No.199 by るか  2017-11-13 17:03:21 ID:0bfd8f07e

えへへ~、わたしバカだから風邪ひかないです~\(^o^)/

頭は痛くなります。だからバファリン買ってあるの。

• No.200 by るか  2017-11-13 17:13:06 ID:0bfd8f07e

あー今日わたしほんとなんもしなかったなぁ…。どうしよう…。

昨日もだしその前も出かける前までだし…。ほしいものとかいっぱいあるのにほんともう無理…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック