暗い美術館の音色。//“Ib”

暗い美術館の音色。//“Ib”

美術専門学校生  2017-08-08 16:55:39 
通報

昼下がりの 灰色の空の下……

とその両親は
  美術館に向かっておりました……

「忘れ物 ないわよね   ?」

「そうだ     は持ってきた?
    ほら 誕生に あげたやつ」

「ちゃんとポケットに 入れておくのよ?
      なくさないようにね」

コメントを投稿する

• No.6 by クレア・オルコット  2017-08-09 15:41:35 

心配されなくてもしっかりと食べてますよ。……確か美術館の地下にもこんな場所は無かったはずです。

(こんな不気味、としか称せないような場であるにも関わらず以前と変わりない様子で笑いながら軽口を叩く彼につられるように小さく笑い声を溢しながら返す様は互いが学生の時に親のお使いの際に一言二言話していた時かのように錯覚し。壁へと触れ触った感じは美術館のそれと似ているのだが、そもそもの色が違う。どこか現実とは違う場所へと来てしまったのではないか、という突拍子も無い考えが浮かぶと共に何か言葉で説明出来ない事が起こる、そんな嫌な予感のようなものを感じ。壁へと手を当てて調べている間に左奥を調べに行ったいたのであろう彼の靴音が帰ってくるのを聞きつつ、飾られているそれぞれ赤と青が基調となり均一になるようにと意図して描かれたような印象を受ける絵を見つめ。側へと寄ってきた彼の気配にそちらへと視線を向けるもすぐに台がある方へと顔を向けて。壁に書かれている文字を目視する事ができれば、嫌な感覚がぞくりと背筋を通り抜けていくのを感じ。誰かの悪戯、そう考えればそれで済むことではあるがここまで嫌な雰囲気が漂うこの空間ではそんな事で完結できるわけも無く。普段であれば何ら疑うこともなく快諾しついて行こうとするのだが一度生まれた感覚はそう簡単に拭える訳でもなく。ただ、ここで断ってしまえば自分一人でここで待っていなくてはならない事になる。小さく頷いた後、前へと踏み出す事を本能的に止めようとする為か竦む足を無理矢理動かし)

……わ、かりました。

( / そうですね、恋仲へと進む前に信頼関係を築いておかなければメアリー加入後がスムーズに進まなさそうですし…。緑の間での事も了解致しました、確かにあの場面ではイブが二回通って絵が割れてしまいますし娘をやや小柄に設定したとしても高校生ともなればあの程度のものだと一度通れば割れてしまいそうだと思っておりましたので…!一人ではなく二人だという点に加え原作とは年齢の違いもありますし臨機応変に乗り越えていきましょう!
おお、それは良かったです!娘の方も息子様に対して恋愛感情だと気がついていないにしろ似たような感情を抱いているのは確かなので優しくされればされる程に息子様へと惚れ込んでいくと思います。あのシーンは実際にあったら軽くトラウマ並みのものですしね、小部屋で少し休憩した後メアリーと出会う道へと進めれば!娘の精神面での成長につきましても了解です。私もそのように、と考えておりましたので安心致しました。息子様への要望等は今のところ思い浮かびませんのでまた出てきた時にでもお声掛けさせて頂きますね。

お気に召して頂けたようで幸いです。はい、了解致しました。
当方もしっかりとしたものに書き換えている最中ですので完成し次第投下させて頂きますのでロルとは別々になるやも知れませんがご理解くださいませ。
いえいえ、主様との会話が楽しく当方も返す際につい長文で返してしまっておりますので…!不要だと思ったところは主様も遠慮なく蹴ってくださいませ! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック