⇒〔 四津花探偵事務所 〕 

 ⇒〔 四津花探偵事務所 〕 

 ◎ 所長  2017-07-30 15:09:39 
通報




よォく来たね!こんな粗末な看板だから、最早新人さんの出入りは無いと思ってたよ。それじゃあ始めようか。ご挨拶的なモノを。ほら、突っ立ってないでおいで。珈琲が冷める前に(  来客に瞬時に口許綻ばせれば、嬉しさを噛み締めるように幾度か首肯したのち手招きを。手元の珈琲カップを机に置きあなたの動向を見守って。  )



こんな寂れた路地裏に訪れたのは、ある程度の理由が有るんだろうけど、僕が言える事はひとつ。君も能力に目覚めたんだろ?…大丈夫、警戒しないで。僕も異能力者のひとりだからさ(  じい、温度の無い研ぎ澄まされたような眼差しであなたを捉えるも、すぐさま人好きのするような笑みを浮かべて。  )


君の能力や性格。その他諸々を知りたいのは山々何だけれどね、僕は中々忙しくて──。後釜を用意するから、その子の指示に従って手順を踏んでね。嗚呼、本日事務所に居るのだって、君が来る事を知っていたからなんだよ。新人さんには、ちゃんと所長として挨拶をしたいじゃないか。僕の能力は未来予知。と言っても、欠陥も有るんだよ。どんな異能力も完璧ではない。それはさて置き!そうだね、僕は後二分三十五秒後にここを出発しなければならないから、手短に言おう(  その後の予定を思い浮かべ若干鬱々とした表情に。それを振り払うように掌をぱんっと打ち合わせ、すう、と息を吸っては下記の詞を。  )


ようこそ、四津花探偵事務所へ!




>所長の後釜の準備が出来るまで、れす禁止






コメントを投稿する

  • No.24 by 匿名さん(>5)  2017-07-31 17:06:46 



◎ 中堅探偵さんのpf (女性)



癒衣 ( ゆい ) / 女性 / 17y

├甘栗色の髪は肩より下のセミロングで普段は下ろしている。前髪は眉より下の目より上で切りそろえられており右側に花の装飾のされたヘアピンとシルバーのヘアピンを付けている。服装はのセーラー服の上に白いのカーディガンを着用しており、私服はワンピースの上に大きめのパーカー等。凹凸はあるもののそこまではっきりは無い。身長は154cm。

├基本的に大人しい性格で、少々人見知りがありたどたどしい話し方をする。でも「誰かの役に立ちたい」、という気持ちが人一倍ある。お人好しな性格の為困っている人等が居るとついつい放っておけない。謙虚で敬語で話す事が多い。何事にも一生懸命だが、一つの事に集中してしまうと周りが見えなくなる事がたまにあり、本人曰く気をつけてはいるそう。

├中堅探偵。能力は「治癒・修復能力」一つはその名の通り治癒能力で、ケガ等は勿論治す事が可能で只、病は完全に治す事はすぐに治す事は不可能で悪魔で治癒能力を活性化させるのが本来の能力の為治癒の際に多少時間がかかる。もう一つは修復能力で、壊れた物等を元通りに直す事が出来る、が使えるには条件が二つあり、一つはその物体の完成形がどのようなもので、どのような仕組みか解っているか。(基本的に日常生活で使う用品等は可能。)そして、もう一つが直す物体の重量にも制限が課されており、最大で5tまで。制限を超えてしまうとキャパオーバーとなり倒れてしまう。なので例えば「ビル一棟直して。」等は不可能。
幼少期に、野良犬の捜索依頼を四津花探偵事務所に依頼した事があり無事見つかり依頼は解決したが、当時の彼女のアパートはペットの飼育が不可で飼えず友達の家族に譲った。以前から両親は喧嘩を繰り返しており遂には離婚に至り母方に連れられ父とはそれきり。母方に連れられたものの、母は不運な交通事故で亡くなってしまう。そして友達は親の転勤という形で引っ越す事になってしまい野良犬を引き取り、現在は学生という事もあり祖母の家に在住し、あの時の野良犬も飼っている。



( / こんにちは…!昨夜keep時間を延長して頂いた>5の者です。色々と長々となってしまい申し訳ないです…。pfの方完成致しましたので不備等無いか確認の方よろしくお願いします…! )



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック