.仮想敵の伝染病. 

 .仮想敵の伝染病. 

、  2017-07-27 16:45:54 
通報





 ▽. 独り言多め。

 ▼. 空白愛用。

 ▽. 基本下げ進行。

 ▼. 乱入大歓迎。







コメントを投稿する

  • No.240 by 、  2017-08-26 16:27:03 





直接伝える勇気もないのに口先だけは一人前の人が多いんだよな、このご時世。



  • No.241 by 、  2017-08-26 16:28:46 





自分に帰ってきてくるって気付かないのかな。見ていて滑稽だけど、同情もする。



  • No.242 by 、  2017-08-26 16:30:07 





事実を言っただけで愚痴愚痴言われる世の中って本当に屑以下だ。



  • No.243 by 、  2017-08-26 16:31:40 





親の自意識過剰具合が気持ち悪い。悪く言われてる自覚があるなら直してくれよ。




  • No.244 by 、  2017-08-26 16:33:05 





親のいう誰かに対する悪口は全部自分に当てはまってるし、悪口じゃなくて本人に伝えればいいのに。わざわざ電話でいう必要性ないし。




  • No.245 by 、  2017-08-26 16:35:00 





反面教師は黙っててくれないと。




  • No.246 by 、  2017-08-26 16:36:35 





強い言葉を使いたがる奴って弱く見えるよね。負け犬の遠吠えに近い。



  • No.247 by 、  2017-08-26 16:37:39 





せめて言葉遣いくらいは綺麗にして欲しい。



  • No.249 by 、  2017-08-26 16:42:46 






あーあ、自分の中の規則破っちゃったな。最悪。




  • No.250 by 、  2017-08-26 16:45:04 





本当に幸福なら他人のことなんて気にならないもんだし。


  • No.251 by 、  2017-08-26 16:47:40 





生まれた環境のせいにするな、って幸せな環境で生まれたやつに言われても説得力ない。そんなに言うなら自分と変わってほしい。あんな家にいて歪まないのは仏の生まれ変わりくらいなもんだよ。




  • No.252 by 、  2017-08-26 16:56:07 





開き直る行為は傍から見ると物凄く惨めに見える。



  • No.253 by 、  2017-08-26 17:04:27 





類は友を呼ぶって言葉は本当なんだなあ。似た者同士で仲良しこよし、だから視野が狭まる。自分にとって都合の悪い言葉、嫌いな人間、気にくわない人間は全員にゼロをつける。そしてその自分の視野の狭さを恥じることなく周りに見せ付ける。見苦しい。可哀想。




  • No.254 by 、  2017-08-26 17:15:39 






一枚目は基本的に空いてる扉。二枚目は二度しか開けたことはないし、三枚目以降なんて一度も開けたことない。友達の条件としての扉。どっち道、嫌われるんだから最初から汚れ役として嫌われてた方が楽。褒められるより悪口言われてる方が楽。





  • No.255 by 、  2017-08-26 17:17:02 





言ってることとやってることが対称に在りすぎて笑ってしまった。反面教師として最高な人材。



  • No.256 by 、  2017-08-26 17:20:03 





分かりやすい悪者が居たときの方が人間は団結しやすい。




  • No.257 by 、  2017-08-26 17:39:12 





生命が尊い、と生きていない人は尊くない、はイコールな気がしてしまう。



  • No.258 by 、  2017-08-26 17:43:07 






馬鹿でもガキでもないし、自分から嫌いな人種に進んでなりたいわけでもないから、客観的に自分を見て、悪いと思ったら謝罪するよ。それは当然のこと。





  • No.259 by 、  2017-08-26 17:49:39 





行きすぎた二重思考は身を滅ぼす。



  • No.260 by 、  2017-08-26 17:54:30 





2足す2が4と言えることが自由だ。それが認められるなら他のこともすべて認められる、ね。なるほど。




  • No.261 by 、  2017-08-26 18:26:45 





本当に嫌悪してるなら嫌いなんていう感情も湧かないし、気にも止めないもんな。結局はベクトルは違えど、何かしらの感情を向けてる時点で負けか。




  • No.262 by 、  2017-08-26 18:30:15 





日陰者が、こそこそと端の方で徒党組んで文句を垂れても、誰も聞いちゃくれない。





  • No.263 by 、  2017-08-26 19:03:24 





変わったね、と言われたけれど、変わったのは自分じゃなくて、きっと皆なんだよ。だけどそんなこと言えやしない。





  • No.264 by 、  2017-08-26 19:30:33 






薬飲んだら落ち着いたけど、暫くはなにもする気になれない。





  • No.265 by 、  2017-08-26 19:33:09 





飲むと眠くなる薬があるのは仕方ないけど。



  • No.266 by 、  2017-08-26 19:46:33 





規則とか何かしらを決めるときにこの人は嫌いだから駄目、とかこの人は好きだから特別に許そうとか、そういうのが目に見えた形で在ると なんだかなあ、って。平等性や公平性がないのなら規則なんて作るべきじゃないし、それを説くべきでもないだろうに。





  • No.267 by 、  2017-08-26 20:14:14 





人の体温が苦手。なんか気持ち悪くなってしまう。




  • No.268 by 、  2017-08-26 20:35:07 






何か言うと すぐ傷付いた、って駄目になる人間が腫れ物以外の何だと言うのか。




  • No.269 by 、  2017-08-26 20:40:19 





どんなに仲良くなったって、やっぱり気を遣い合わなきゃ駄目になる。この人にはありのままで居られるなんて幻で、相手がその分我慢したりしてくれているから言えること。




  • No.270 by ナツカン  2017-08-26 22:12:40 

現実なんて見ないほうが楽しいよ。いつか楽しいことがあるって考えると楽になれる

  • No.271 by 、  2017-08-26 23:18:46 





そうかもしれないけど、無理矢理現実に引き戻されるときもある。



  • No.272 by 、  2017-08-27 18:06:15 







一人で居ることに対して寂しい人だとか言ってくる人なんなんだろう、別に一人で居ることに寂しさを感じたことはないし、結局のところ大勢居ても寂しい人は寂しいだろうよ。一人だから寂しいなんてことないと思うんだけど。少数の方が息苦しくならないし、ストレスもたまらないから好ましい人種だっている。






  • No.273 by 、  2017-08-27 18:13:36 






合わない人間、嫌いな人間ほど案外上手くいくもんだよ、って言われたけど、前者は良いとして後者は難しいんじゃないの、と思ってしまう。嫌いを好きにするのって難しい。




  • No.274 by ナツカン  2017-08-27 20:08:21 

大勢でワイワイしてたほうが便利だし楽しいってのが一般論だからね

  • No.275 by 、  2017-08-27 20:14:55 





それを否定する気はないし、大勢でいることが楽しいときもあるから理解は示すけど、一人で居る人間に対して、それは可笑しいことだ、って諭すのが理解できない。好きで一人で居る人だってこの世には居るのに、全てを悟ったような顔で本当は寂しいんでしょ、とでも言いたげな態度なのが気にくわない。大勢でいることが苦痛な人だっているのに。






  • No.276 by ナツカン  2017-08-28 00:06:56 

点さんの言うこともわかるけど相手も善意で動いてるってのが難しいよね。
相手の考えだって結局は「常識」とか「普通」とか言う名の「偏見」でしかないわけだからね。

  • No.277 by 、  2017-08-28 10:16:13 





ナツカンみたいにそうやって一線引いて物事を考えられない人間が多いから事態がややこしくなる。
自分の感じてることを相手も感じてると考えてる輩が多すぎる。





  • No.278 by ナツカン  2017-08-28 23:31:22 

それも意外と難しいと思うけどね

  • No.279 by 、  2017-08-28 23:35:06 




難しいことを言い訳にしてたって、なんも変わらないけど。


  • No.280 by 、  2017-08-29 20:07:58 




探すのかったるいから上げるか。



  • No.281 by 、  2017-08-29 20:09:55 





他人の猫撫で声が気持ち悪い、というか苦手だ。聞いていられない。



  • No.282 by 、  2017-08-29 22:32:23 





皆大嫌いだって、面倒なんだよ。扉をこじ開けてこようとしないでほしい。仲良くなんてなれやしないんだから。



  • No.283 by 、  2017-08-30 18:11:36 






なんだっけな、この間読んで面白かった小説。名前忘れた。




  • No.284 by 、  2017-08-30 18:17:08 






傷の舐めあいで一緒に泥沼にはまることほど愚かなことはないだろうから、自分は絶対にそんなことしたくない。





  • No.285 by 、  2017-08-30 18:30:17 






どんなに幸福なことも、何かと理由つけて不幸に捉えて、手を差し出して助けようとしてくれてる人だって居んのにさ、そんな輩は見て見ぬふりして居ないことにして、望んだ先の展開に対して不幸だなんだと喚き立てるのは違うだろう。じゃあ貴方はどうすりゃ幸せになるんだよって話。自分のやって来たことを振り返ればわかる話だろうよ。






  • No.286 by ナツカン  2017-08-30 22:14:14 

読んだのはだいぶ前だけど「幽霊人命救助隊」って小説と「ホームレス中学生」は凄く衝撃を受けた。

なんていうかどんどん場面が切り替わっていく小説が好きなんだと思う。

  • No.287 by 、  2017-08-31 03:34:10 





最後のは読んだことあるけど、最初のは読んだことなかったな。今度見かけたら読んでみようか。


それは同意。同じものがぐだぐだ続くより好ましい。




  • No.288 by 、  2017-08-31 03:36:39 





知ったかぶりをするのが子供で、知らないふりをするのが大人、ね。



  • No.289 by 、  2017-08-31 03:41:44 






皆遠くに行ってしまえば良かったのに。





  • No.290 by 、  2017-09-01 01:00:42 






完全なる愚痴だけど、LGBTに対して世間が寛大になるのはいいけど、Aセクに対してはイマイチなのどうにかなんないかな。同性愛者や異性愛者からも白い目向けられるのは勘弁。差別するなと言ってる輩もAセクに関しては「本当に好きな人に出会えてないだけ」とか「恋愛できないだけでしょ」とか決めつけるの辞めて欲しいんだよ。嫌になる。結婚した方がいいって言葉が何より嫌い。嫌悪感しかない。






  • No.291 by 、  2017-09-01 01:11:28 





恋愛することが当然みたいな風潮があるのはわかる。それは普通のことだし、そういった物がなにもない自分が普通じゃないのも理解してる。だけど押し付けるのだけは辞めてほしいんだよ、それだけなんだって。





  • No.292 by 、  2017-09-01 01:13:09 





どんなに好きでも、どんなに愛していても結局は個でしかなくて、混ざり合えないんだからそこに何かを見出だすのがわからない。気味が悪い。



  • No.293 by 、  2017-09-01 01:15:36 






個でしかないのに知らないとこで繋がっているのが嫌だ。生きている限りは繋がり合うのが嫌だ。扉を開けなくても、知らないところで他人に救われてるであろう自分が気持ち悪い。




  • No.294 by 、  2017-09-01 01:17:54 





Aセクって言うと人間嫌いなんでしょ、って言われるけどそれはAセク関係なしに個人差だから知らないって話。恋愛感情もなにもないけど、友愛や家族愛はあるっつーの。



  • No.295 by 、  2017-09-01 01:23:58 






いや、やっぱ訂正。家族愛はない。唯一の身内である母親が何より嫌い。子供に浮気を自慢する母親なんざ論外。子供に家の家賃払わせる親なんて好きになれるわけがない。





  • No.296 by 、  2017-09-01 01:32:25 






時期的にそろそろ群発頭痛の時期なんだけど、嫌だな、憂鬱すぎる。





  • No.297 by 、  2017-09-01 01:52:54 






あーあ、注射がもっと安くなれば良いのに。酸素吸入でもいいけど、注射の方が痛みが収まるの早いんだよ。





  • No.298 by 、  2017-09-01 02:21:16 





出先で注射とか刺したくないけど、昼間の一時には絶対に群発頭痛来るって解ってるからその時間がいつも地獄。あと夜中の三時。





  • No.299 by 、  2017-09-01 02:27:18 





一番効く注射は自分で出来る上にめちゃくちゃ効くけど、回数増やすと効かなくなったりする面もあるから点鼻薬タイプも買ったが、そっちが一番効かない。効果が薄まらない点では酸素吸入がいいんだろうけど、酸素ボンベなんざもって仕事に行けるかよ…錠剤も微妙だし。





  • No.300 by 、  2017-09-01 13:31:48 






Aセクであることは言えても、Xであることなんてそう易々と人に言えないもんだろ。普通って本当無意味だな。





  • No.301 by 、  2017-09-01 13:37:05 






MtXだから、自分に対しての性自認は無性だけど、そんなこと言ったところで思い過ごしって言われるのが目に見えてるから何も言えない。






  • No.302 by 、  2017-09-01 13:39:37 





セクだけでも知っていくのは面白い。Aセク、ノンセク、パンセク、ポリセク、デミセク。ポリアモリーとかモノアモリー、ヘテロロマンティック。普通の無意味さが面白い。



  • No.303 by 、  2017-09-01 13:45:00 






せっかくの休みだから寝倒そ。




  • No.304 by 、  2017-09-01 22:44:34 






重力ピエロやっと読めた。これで映画借りられる。





  • No.305 by ナツカン  2017-09-01 23:27:48 

いま現在の悩みとかは少ないけどこれからの不安が大きい。
その不安も他の人に比べたら少ないかもしれない。

  • No.306 by 、  2017-09-01 23:34:56 






これからのことは誰にもわからないし、そりゃ不安にはなるだろうよ。それに関して大きさを計る必要はない。人には人それぞれ耐えられる重さが違うのだから、誰かが耐えられる重さも誰かからしたらひどく重たいわけで。





  • No.307 by 、  2017-09-02 00:23:40 





お、amazarashiさんの新曲出てる。



  • No.308 by 、  2017-09-02 23:56:59 





二ページ目に飛ぶの面倒くさいんだよな。上げとくか。




  • No.309 by 、  2017-09-03 10:39:00 






少数派が別の少数派を差別する地獄は終わらないだろうな、それに対して反応する気も無くなってきたけど。




  • No.310 by 、  2017-09-03 10:44:00 





馬鹿が嫌いというよりも、知識のない輩が嫌いなだけ。知識のない人種は分からないことを空っぽな知識で無理矢理何とかしようとするから噛み合わないし、それを認めようともしない。分からないことを知ろうとそもそもしないから、永遠にそのまんま。何が分からないのかも分かっていないきらいがある。人間なんて中途半端な知識を持った獣でしかないな。





  • No.311 by ナツカン  2017-09-05 23:19:38 

>309
ブルーハーツの曲を思い出した

  • No.312 by 、  2017-09-06 10:43:29 





ナツカンさん、色々知ってんね。その曲知らないから調べてみるわ。




  • No.313 by ナツカン  2017-09-07 00:05:13 

点さん
「TRAIN−TRAIN」って曲があって、その曲の歌詞で「弱い者たちが夕暮れ さらに弱い者を叩く」ってのがあるんですよ。

ブルーハーツが好きなだけ

  • No.314 by 、  2017-09-08 08:42:01 





ふーん、その名前知ってるけど聞いたことなかった。またひとつ知識が増えた。




  • No.315 by 、  2017-09-08 08:42:22 




探す手間省きたいからあげとこ。



  • No.316 by 、  2017-09-08 08:44:22 





何度も言うけど、沢山の人が助けようとしてくれてるのに見て見ぬふりして誰も助けてくれないって思い込んで、勝手にどんどん不幸になる人間にそれを嘆く権利はないだろう。望んだ先の不幸なんだから、喜べばいい。自分で望んだくせに自分は不幸だなんて、お笑いだよ。






  • No.317 by 、  2017-09-08 08:47:24 





なんだっけな、なんかで見たけど「自分を特別だと思っているから普通でいたい、とか言えちゃうんだよね」って言葉があるけど、半分は肯定で、半分は否定したい気分。特別にもいい意味での特別と悪い意味での特別があるから何とも言えないわな。それに酔ってるかどうかで上記の言葉も意味合いを変える気がする。





  • No.318 by 、  2017-09-09 00:22:40 






職場で万年筆貰ったんだけど使い道ないわ。というかなにゆえ万年筆なのか。




  • No.319 by 、  2017-09-09 00:26:10 





めんどくせー…。




  • No.320 by 、  2017-09-09 00:28:28 





正論ばっか言う人って嫌われやすいっていうけど、それって確実に理不尽だよなあ。誰かが言ってくれる内が花なのに何かと理由をつけて遮断したいだけなんだろうけど。それなら最初から他人に意見なんて求めなきゃいいのに。




  • No.321 by 、  2017-09-09 00:31:20 






自分の不幸と他人の不幸を比べたところで平行線だし、その行為ほど無意味なものはないだろうよ。他人に優劣をつけて安心したいのが人間の性なんだろうけど。





  • No.322 by 、  2017-09-09 00:32:46 






こっちは最初から扉閉めて完全に向こう側を遮断してるのに勝手にずかずか入ってきて好き勝手に喚かれても煩いな、としか思えないんだけど。





  • No.323 by 、  2017-09-09 00:34:17 






そんな人と友達になりたいだなんて思うわけないでしょ。分かり合えない。分かりたいとも思わないけど。



  • No.324 by 、  2017-09-09 00:36:00 





弱い犬ほどよく吠えるって真実だよなあ。この言葉を考えた人間は周りをよく見てる。





  • No.325 by 、  2017-09-09 00:37:48 






弱いから無駄に強い言葉を使って周囲に威嚇して見せて、虚勢をはるって感じか。誰も興味なんてないのに出会う人皆敵だとでも言いたげな態度で喚き散らすから、ややこしくなる。





  • No.326 by 、  2017-09-09 00:39:59 






自分にとって都合が悪かったり、気にくわないとすぐ噛み付く人種って質が悪いよなあ。知り合いに一人居るんだけど、嫌いな人の意見はまともに取り合わないし、いつも相手が自分を悪くいって攻撃してると勘違いしてる。病的なレベルで。






  • No.327 by 、  2017-09-09 00:43:26 





片親なのは良いとしても、浮気性な母親に引き取られたのだけは一生恨む。しかも綺麗に別れてくれなかったせいで、一人は毎週土曜日に家にコンビニのお菓子ぶら下げてくようになって不気味だし。浮気相手の彼女から連絡来たことを自慢げに話されても興味ないっての。






  • No.328 by 、  2017-09-09 00:50:10 





久々に土日休み貰えたから多少は夜更かしでもしたいな。





  • No.329 by 、  2017-09-09 00:53:43 






読み終えてない本とかも読みたいな。好きな作家の本ってどうしても読む気になれないけど、こればっかりは自分の意思で頁を捲らないと。






  • No.330 by 、  2017-09-09 01:03:54 






ねっむ、…駄目だな。寝るか。





  • No.331 by 、  2017-09-09 09:36:11 





人のふり見て我がふり直せって言葉知らないのか。他人に言う前に自分の行動見返しなって。誰かに対して向けた言葉、自分に当てはまってるって気付かないのは何でだ。自分も大概だって、早めに気付こうな。





  • No.332 by 、  2017-09-09 09:49:02 





嫌いな人間に対して直接伝える勇気なんてない小心者のくせに影で愚痴愚痴言うときだけはでかい態度で強い言葉を使うのって女に多いイメージだけど、最近は男もそういう傾向にあって面倒くさいことこの上ない。あんたの嫌いな人間のこと何てどうでもいいし、本人に直接言えないなら黙ってればいいのに。味方を作りたいのか無関係な人間にまで言い触らしてみたり、本人に聞こえるように言ってみたり、幼稚だよなあ。

…そう伝えたら不機嫌になったからもういいや。直すつもりないんだろうな。






  • No.333 by 、  2017-09-09 11:23:16 






群発頭痛の何が嫌って昼間一時だと仕事に支障が出るし、夜中の三時だと寝るのに支障が出るっていうことなんだよな。注射が一番聞くのに高い上に、一日に二回しか出来ないのが困る。だからタイミング見計らって飲み薬飲まないとならないし、酸素吸引だとコストがかかる。痛みが来ないことを願うわ…




  • No.334 by 、  2017-09-09 11:28:47 





そもそも群発頭痛の原因が体内時計の乱れって言われてもそもそも仕事が不規則な仕事だからどうしようもない。夜中に急に仕事が入ることもあるし、休みもあってないようなもんだし。




  • No.335 by 、  2017-09-10 00:01:43 






急に仕事が入ったときの憂鬱感。自然と体も重たくなるような気がするし。個人的には天職だと思ってるが。




  • No.336 by 、  2017-09-10 00:13:16 





一人になる人には一人になる理由がある、ね。場合によるけど、そこそこは同意する。



  • No.337 by 、  2017-09-10 01:05:14 





あることより、ないことを証明する方が難しいんだっけか。どっちがどっちか忘れた、




  • No.338 by 、  2017-09-10 01:16:04 





右足の膝から下が凄い重たいんだけど、なんだろうな、これ。




  • No.339 by 、  2017-09-10 01:24:08 





やっぱ当たってたわ。悪魔の証明ってやつ。存在してないことや、起きないことを真の意味で証明することは難しくて、何かしらの証拠を例としたときに、その証拠がないってことを証明するには森羅万象、全てのことを調べなきゃならなくなる。ないことが証明できないのならそれはある。あることが証明できないのならそれはない。詭弁でしかないけど、悪魔の証明を考えた人は凄い。






  • No.340 by 、  2017-09-10 18:54:55 





母親が子供を嘘吐き呼ばわりしてる現場に遭遇したけど、ヒステリックに叫ぶ人間の声って騒がしい。




  • No.341 by 、  2017-09-10 18:55:20 





うわ、上げてるし。しくった。




  • No.342 by 、  2017-09-10 19:11:01 





そもそも嘘なんてメリットがなかったら吐く必要がないし、吐いたときの代償をメリットが越えなかったら余計に無意味になる気がする。まあ、気がするだけで人間皆がそれに当てはまるとも思ってないが。




  • No.343 by 、  2017-09-10 19:22:37 






今日、その人に言った訳じゃないのに自分に言われたと勘違いして、不機嫌になられた挙げ句、すごい色々言われたんだけど、自意識過剰も彼処までいくと害悪を通り越すわ。皆が皆自分に注目してると思ったら勘違いだし、相手が自分のことを話してくれてるっていうその自信は何処から来るのか聞きたい。そもそも機嫌が悪くなったり、こっちに危害が来るような面倒な人間に、わざわざ直接伝えるわけがない。






  • No.344 by 、  2017-09-10 19:28:01 






にごり酒ってなんであんなに旨いんだろ。酒控えてるからあんま飲めないけど。





  • No.345 by 、  2017-09-10 23:39:15 





自分だけの世界を確立している人は凄いと思うけど、それに拘りすぎて他が見えなくなるのは勿体無い気がする。




  • No.346 by 、  2017-09-10 23:49:31 






舌の先噛んだり、唇の皮剥いたりする癖あるんだけど、どっちも痛いだけで得しないことなんてわかりきってるのに、子供の頃からの癖だから中々治らなくて困る。






  • No.347 by 、  2017-09-11 00:58:59 






日本って親の死に目に会えないっていう話多くね。夜に爪切ってもそうだし、霊柩車が通るときに親指を隠さなくても駄目だし。昔の人は親の死に目に会えないことを一番の不幸としてたんだろうかね。





  • No.348 by 、  2017-09-11 01:00:52 





早めに寝とこう。




  • No.349 by ナツカン  2017-09-11 23:32:06 

>347
一般的に親ってのは「人生の中で1番お世話になった人」の代表なんじゃない?
だから親にちゃんと会ってお別れを言えないのは悲しい事とか?

まあ親に対する価値観なんて人それぞれだろうけど

  • No.350 by 、  2017-09-12 00:27:42 






なるほど。昔の日本人は確かに親に対して最も恩義を感じていそうだから、その考えは正しいのかもしれない。生まれてから自分の傍で様々な手助けをしてくれた存在、そういう親なら死に目に会えないのは辛いだろうよ。





  • No.351 by 、  2017-09-13 22:58:07 





昨日今日と仕事がキツすぎた。仕事してる方が余計なこと考えずに済むからいいんだけど、キツすぎるのは勘弁。






  • No.352 by 、  2017-09-14 23:46:40 






好き、と言われても困る。その時に思うのは、断ったそのあとのこと。その人はどうせ何時か別の人のことを同じように好きになるのだから、自分じゃなくても良いだろう。替えが利くんだから。何で自分なんだ、と。





  • No.353 by 、  2017-09-16 00:37:29 





どうでもいい人間ほど、優しくなれる。





  • No.354 by 、  2017-09-16 00:40:22 






人類は分かり合えるんだ、と思って近付いてくる人間ほど質が悪いものはない。そんなことありはしないのに、こっちに来ないでほしい。こっちじゃなくて、他の場所にいって欲しい。






  • No.355 by 、  2017-09-16 00:43:16 





名前あった方が分かりやすいだろうけど、ネットで使う名前になんて意味はないだろうし、未だ暫くはこれでいい。





  • No.356 by 、  2017-09-17 18:36:55 





別に自分が恵まれてないと思ってないけど、明らかに恵まれてる奴に何を言われても、詭弁にしか感じないから何も言わなくていい。




  • No.357 by 、  2017-09-17 18:37:16 





またあげてるし…




  • No.358 by 、  2017-09-17 18:40:54 





自己満足のために他人を心配して、結局背負いきれなくて、何事もなかったかのように離れるやつの方が多いよな。




  • No.359 by 、  2017-09-17 18:47:33 





利益を無視した善なんてこの世にはない。





  • No.360 by 、  2017-09-17 18:53:01 





自分から勝手に寄ってきて、それを此方が拒絶したら恩知らずだ何だと騒いだ挙げ句、本当は寂しいくせに、とか検討違いなこと言ってくる人って本当に何なんだ。






  • No.361 by 、  2017-09-17 18:54:45 






親は大切にって言葉、親孝行って言葉も嫌い。大切にされるべき親、孝行すべき親の元に産まれただけの人に押し付けられたくない。






  • No.362 by 、  2017-09-17 18:57:45 






生きてれば良いことある、って無責任に言う奴は、這い上がれないほど の どん底に落ちて、全てを失えばいい。そしたら笑って言ってやる。生きてれば良いことあるよって。そういうことなんだよ、無責任に言うってのは。






  • No.363 by 、  2017-09-17 19:05:58 






禁煙、禁酒始めてそこそこ経つけど、目眩が仕事中に起きるようになって 勘弁だわ。





  • No.364 by 、  2017-09-17 19:09:52 






余計なもんに期待して、泥沼に引っ張られるくらいなら、一人でいい。





  • No.365 by 、  2017-09-17 19:11:40 






優しさには裏があるって知ってる。





  • No.366 by 、  2017-09-17 19:16:17 





人間誰しも扉はあるだろ、枚数は違えど。それを強引にこじ開けて 仲良くなろう、何て無理な話。




  • No.367 by 、  2017-09-17 19:20:51 





自分の家の家賃でも微妙なのに、親の家の家賃まで払わされる気持ちを考えてくれよ、むかつく以外のなにものでもない。自分の生活でもぎりぎりなのに、親の生活まで見なきゃならない理由がない。あんな親の面倒なんざ、見たくない。子供の頃からの仕打ちを忘れるなんて無理。






  • No.368 by 、  2017-09-17 19:24:26 





親に言われた通りに医学部進んで、研修も終えてさ、これで晴れて医者になれるってときに、別の仕事に就職したときのあの顔は見物だったけど、それだけ。満たされた訳じゃない。






  • No.369 by 、  2017-09-17 19:25:07 






親は此方から色んな物を奪ったのに、此方は親から何も奪えないなんて馬鹿げてる。




  • No.370 by 、  2017-09-17 19:30:52 





今の日本じゃ、公的に絶縁が出来ないのが嫌だ。




  • No.371 by 、  2017-09-18 00:33:15 





ガッツリ寝てた。どうせ今から寝ても三時には頭痛で嫌でも起こされるし、タイミング見計らって薬飲んどかないと。





  • No.372 by ナツカン  2017-09-19 01:20:29 

そういえば俺も頭痛がずっと続いてた時期が数年前にありました。

原因はずっと姿勢が悪かったことらしい。剣道を始めたらいつの間にか治ってた。

  • No.373 by 、  2017-09-20 01:49:17 





姿勢か、原因がはっきりしてると再発防止がしやすそうだな、自分の場合は原因も良くわかってないから余計に質が悪い。





  • No.374 by 、  2017-09-22 21:51:08 








不幸に酔えるってある意味羨ましいよな、色んな意味で前向きでさ。すがれる不幸があるだけいいんじゃないの。








  • No.375 by 、  2017-09-22 21:51:42 






そんなもんにすがるくらいなら死んだ方がマシ。




  • No.376 by 、  2017-09-22 21:53:28 






他人に感情を、精神を掻き乱されるのが何より嫌い。





  • No.377 by 、  2017-09-22 21:53:57 





探すのめんどくさい、あげよ。




  • No.378 by 、  2017-09-22 21:55:13 





自分の基準に当てはまらない人間を異常と切り捨てる方が可笑しい気がするけど。それさえも分からないなんてある意味、幸福者だな。




  • No.379 by 、  2017-09-22 21:56:16 






人の笑い声って苛々する。





  • No.380 by 、  2017-09-22 21:59:44 






人と仲良く出来ないのがそんなに悪いのか。仲良くしたくない訳じゃなくて、扉を開けたくないだけ。





  • No.381 by 、  2017-09-22 22:05:37 







食欲ないけど、なんか食べないと死ぬし、…面倒くさい。




  • No.382 by 、  2017-09-22 22:16:07 






多数でいて嫌な思いするくらいなら、一人でいいや。





  • No.383 by 、  2017-09-22 22:19:51 






自分の価値を他人に一任するから、ややこしくなる。自分の価値は自分で決める。でも他のやつが見るのは他人からつけられた価値ばっか。






  • No.384 by 、  2017-09-22 22:21:43 






肩書き何てものより、行動の方が雄弁だろう。




  • No.385 by 、  2017-09-22 22:29:41 






散々信じられないとか、もう誰も好きにならないとか言ってた奴が、ちょっと優しくしてくれた奴を簡単に信じて、好きになってるの、母親を見てるみたいで嫌悪。結局はそんなもんか、って気分になる。





  • No.386 by 、  2017-09-22 22:33:55 






絶対、なんて有ってたまるか。




  • No.387 by 、  2017-09-22 22:45:14 






あーあ、嫌な気分だな、本当に。





  • No.388 by 、  2017-09-22 22:47:10 






言葉なんて使う人間によって貴重にもなるし、安っぽくもなる。そんなものに振り回されたくなんてない。






  • No.389 by 、  2017-09-22 22:52:38 







生きてる限り人間には繋がりがあって、どんなに一人になろうとしても無理なんて、嫌なもんだなあ。





  • No.390 by 、  2017-09-22 23:14:52 





こんなとこ人来ないから暇も潰せないんだよなあ。別にいいけど。





  • No.391 by ナツカン  2017-09-23 02:00:07 

セイチャは人口も少ないからね。

カテゴリが個人用の場合は特に少ないと思う。

  • No.392 by 、  2017-09-23 18:59:10 






まあ、別にいいんだけど。居ても似たような奴ばっかだし、下手に外れ引いて重たいもの背負うつもりもないし。







  • No.393 by 、  2017-09-23 19:03:09 






薬飲むタイミング無かったから、やばいだろうな、とは思ってたけど。例のごとく、やっぱ午後一時に群発頭痛来た、点鼻薬が全然効かなくて、藻掻くはめになったわ、くそ…。注射するにも出先で憚られたし、ついてない。







  • No.394 by ナツカン  2017-09-25 23:53:17 

不老不死の力があったら良いのになぁ

  • No.395 by 、  2017-09-26 01:30:18 





不老不死って欠陥だらけだと思うんだけど。仮に地震とかそういった類いの震災が起きたときに瓦礫の下敷きとか、火事で焼けるとかの際に死ぬことが出来なくて辛いだろう。それに不老不死の中に宿ったウイルスも死なない気がするし。





  • No.396 by ナツカン  2017-09-26 22:53:48 

なんでそんなマイナス方向に考えてるんだ(笑)

  • No.397 by 、  2017-09-27 11:05:45 





…え、マイナスか?これ。メリットデメリットを考えなきゃ駄目だと思うんだが。




  • No.398 by 、  2017-09-27 20:33:57 





人に干渉することを優しいって言うんだったら、自分は優しくなくていい。




  • No.399 by ナツカン  2017-09-28 00:21:43 

不老不死になれたら何種類もの生き方を体験できるし、未来を半永久的に見てられる、とかの利点しか考えてなかったから驚いた(笑)


ずっと痛みがある状態で苦しみ続けるのは確かに嫌だな

  • No.400 by 、  2017-09-28 22:04:13 





不老不死になったって周りがどんどん死んでいくのに自分だけ生きてて、良いことないと思ってしまう。不老不死ってある意味死んでる状態に思える。


死ぬことができないってそういうこと。







  • No.401 by ナツカン  2017-09-29 00:09:59 

俺は正直周りの人が死ぬってそんなに気にすることでもないように感じてしまう。本当に好きだった人が死んで不老不死が嫌になったらマグマに飛び込んで**ると思うし。

確かに面倒ですね

  • No.402 by ナツカン  2017-09-29 00:10:54 

そして400コメおめでとう

  • No.403 by 、  2017-09-29 00:27:43 





自分が言いたいのは人間は二度死ぬって話。肉体的な死と記憶から消える意味での死。自分を知ってる人間が皆死んで、自分を知ってる人が消えたら、それは死んでるのと同意義じゃないかって話。

不老不死何て良いことないよ。



どーも。意外に早くて驚愕。





  • No.404 by ナツカン  2017-10-01 22:57:14 

点さんはそう考えるんだね。
そういう話はよく聞くけど、俺はまだその記憶から消える意味での死ってものが全然分からない。自分が誰にも認識されない幽霊になって、自分のことを知ってる人間がいなくなっても、その状況を楽しむことが出来るなら別にいいじゃないかって思う。


最近は特に進むのが速かった気がする。

  • No.405 by 、  2017-10-02 01:11:40 





そもそも霊を信じてないのも違いだな。
記憶から消えたら存在が消えたのと同意義なんだから、それは即ち死ぬことだろうよ。
そう言えば、死なない生き物は生きてないのと同じだ。って何かの小説で見た気がする。



あー…、それは多分愚痴っぽいから。





  • No.406 by ナツカン  2017-10-04 23:32:48 

それは例えだから透明人間とかでも良いんだけど。と言うか信じないんだ。
なるほど、なんとなく分かった気がする。
それは、生き物は死ぬことを恐れて抗おうとするものだ。ってことなのかな。

お疲れ様です

  • No.407 by 、  2017-10-05 00:38:27 





霊になってまで、さ迷うのは嫌だし、仕事柄そういうのは信用しないようにしてる。
透明人間は、もっと無理だろうよ。
どうだったかな、昔に読んだものだから良く覚えてないけど、そんな感じだった気もする。



疲れてはいないよ、自分が幼いだけ。


  • No.408 by ナツカン  2017-10-10 00:25:04 

聞いていいのかわからないけど、どんな仕事してるの?答えにくかったらスルーしてください。
ドラえもんの道具でも透明マントってあるじゃん(笑)
人生とか命に関する名言とかって面白いよね。いくつもの考え方を知ることができるし。


なんか点さんはいつも疲れてるように見えてしまうんだよなー

  • No.409 by 、  2017-10-10 02:16:45 






あー…、特殊清掃。別に答えにくい訳じゃないけど、進んで教えるもんじゃないな、と思って言ってこなかった程度だし、聞かれれば答える。
あれは、高機能迷彩みたいなもんであって、皆の言う透明の概念に当てはまるか微妙だろう。
それは確かに同意する。


そう? 疲れてるという感覚が良く解らない。








  • No.410 by ナツカン  2017-10-10 23:37:47 

特殊清掃って仕事を今まで知らなかった。なるほど、納得しました。
そしたら透明マントは兵器にも使われたりするのかな。まぁとにかく周りの人間に認識してもらえない状態になったらって話です。


疲れるって感覚が分からないって?

  • No.411 by 、  2017-10-10 23:54:40 







知らない方が普通だろうね。表立つような仕事ではないし。
嗚呼、透明マントが本当に作れたら、真っ先に軍に利用されるのは目に見えてる。周りの人間に認識されなかったとしたら、それは死んだのと同じじゃないの。見えてないんだから。



身体的な疲れと精神的な疲れの違いが良くわからん。疲れを感じたら負けな気がするんだよ。だから気づかないふりしてるだけなのかもしれないけど。自信もって疲れを感じてる、と言えることがほぼない。







  • No.412 by ナツカン  2017-10-12 00:19:22 

知ってみるとあるのが当たり前に感じるのに今まで知らなかったのが不思議だな。
たしかになぁ。そしたら空気砲とかも元々軍事兵器だったんだろうか。まぁ死んだことになるのか。

えぇ、そうなのか。疲れた時に満足感が少しでもあるのが身体的な疲れで、満足感が無いのが精神的な疲れじゃない。疲れるってのはその分自分が動いた証なんだからいいものだと思うけど。疲れに気付かないと体の限界とか分からないのでは…。

  • No.413 by 、  2017-10-12 00:37:46 







そういう場面に立ち会わないと知らないままで終わると思うし。知らないことは何ら不思議なことではないよ。実際、嫌われる仕事だし、知らずに生きてても問題はないから。
自分達が使ってる最新の技術は、元々軍事利用するために作られたものが殆どだし。多分だけど、死んだ部類に入るんじゃない。


仕事は生きるために必要な作業だから、疲れとか感じている余裕がない。金のため、生活のためだし。人間関係だって、そこまで疲れを感じるものではないし、…まあ、面倒だとは思うけど。体の限界が来るのは死ぬときってことで。







  • No.414 by 、  2017-10-18 17:40:49 





一々探すの面倒くさいからあげるか





  • No.415 by 、  2017-10-18 17:44:43 





本人に言わないで、第三者の前で名指しで批判してる奴、注意されて辞めるかとも思ったが、今度は方向性を変えて、自己批判に転じたの厄介者臭が凄いな。賛同されないと解るや否や、今度は心配されるほうに転じるとか、ずる賢い。







  • No.416 by 、  2017-10-18 17:46:40 






前にも少し言った例の親の家賃と自分の家の家賃、その上自分の生活費、親が無心してくる分で、給料が飛ぶ。




  • No.417 by 、  2017-10-18 17:50:00 






恋愛するのは勝手だけど、それを押し付けるの辞めてくれ。






  • No.418 by 、  2017-10-18 17:51:50 






休みが休みじゃなくなるのは仕事上仕方がないんだが、相手が相手だとやるせなくなる。





  • No.419 by 、  2017-10-18 17:57:24 






自分が認めたくない、理解できないものは全部、下らないで一蹴する人は何なんだろ。興味がないなら無いでスルーしたらいいのに。







  • No.420 by 、  2017-10-18 18:43:19 







誰も頼んでないから一々絡んでくるの辞めて欲しいわ。ストレス発散の為の、捌け口ではないんだよ。






  • No.421 by 、  2017-10-18 18:46:01 







自分が嫌がってた側の人間に落ちぶれてるけど良いんだろうかね。まあいいけど、自分の人生ではないし。







  • No.422 by 、  2017-10-18 19:08:27 








勘違いで攻撃されるのが一番反応に困る。何時でも誰かが自分の事を話してくれてるとでも思ってるのかは知らないけど、一方的に喚かれても、はあ、そうですか、としか思えないし、気分は良くないよね。適当に かわすのが吉なんだろうけど、変に粘着質だと打つ手なし。





  • No.423 by 、  2017-10-18 19:16:47 







自分の気持ちに余裕がないのは可哀想で済む話だけど、それのせいで生じた不満をぶつけられても、そりゃ此方も不機嫌になるだろうよ。弱い犬ほど良く吠える、じゃないんだから、自分の言葉に責任がとれず、四方八方に噛み付くのなら静かに寝てればいい話、ってわざわざ伝えたのに理解すらされなかったの理不尽だな。もういいわ。








  • No.424 by 、  2017-10-18 20:18:43 






あと一ヶ月の辛抱だが、今日に限って錠剤の薬の効き目の時間の計算間違えて、痛みのピーク時に薬効かなかったのが最悪だった。







  • No.425 by 、  2017-10-18 20:36:01 






幾ら気遣って、優しく諭しても解らない奴は解らないんだから、そんなの無駄なんだよ。だから本音で話してるだけなのに、それもそれで文句言われる世の中なんて、なんかなあ。






  • No.426 by 、  2017-10-18 21:45:34 









お互いに本音だけで話してても大丈夫な人間と会話してたいわ。って常に思うけど、そんなのって結局は叶わないんだよな、どっちかが無理して合わせないと、崩壊するだけなの分かってるんだよ。だからもう扉開くの辞めたんだ。面倒くさいし。










  • No.427 by 、  2017-10-18 22:08:13 







未だ22時なのか、今日はやけに時間の流れが遅い気がする。






  • No.428 by 、  2017-10-18 22:55:28 






人なんて信じられないって話してる相手も人間なんですけど、それはどうなんだ。信じられないのに、自分が人間信じてないって事実を伝えてどうするのか理解ができない。





  • No.429 by 、  2017-10-18 22:59:18 







自分は別に人間を信じてない訳じゃなくて、単純に仲良くなるのに扉があって時間がかかるのと、そもそも面倒だから進んで関わりたいと思わないだけ。だから、そんなこと言われても困るんだよね。信じてないなら信じてないで黙ってたらいいんじゃないの、わざわざそれを伝えたところで、それを伝えてる先も人間だし、聞いてる側もいい気しないから。って丁寧に教えたつもりだったのに、最低だって喚かれて、流石にキレそうだった。





  • No.430 by ナツカン  2017-10-18 23:16:30 

またなんかすごい進んでるな。


>413
いや、今回知れてよかったとも思う。なんで点さんが嫌われる仕事だと思ってるのかは分からないけど、立派な仕事だよ。
本当そうだね。そういえばホチキスの針が次々と支える仕組みは銃の弾倉が元になってるらしい。

なんかすごくさばさばした考えなんだね。なんか大丈夫なのかな…限界が来る前に自分が気づかないと本当に危険だよ。

  • No.431 by 、  2017-10-18 23:25:04 







あー…、御免。やっぱ自分の精神年齢が低いだけなんだわ。思ったこと書いてないと消化の仕方が分かんないんだよね、昔からノートに書いたりしてたんだけど、此処は書きやすいから、つい。



やってみたら分かる、何て簡単には言えないけど、第一に汚いっていう印象なんだと思うよ。依頼人の中には嫌悪感丸出しの人とか普通にいるし。お金払わない人もいるし。
それは知らなかった。でも確かにそう思うと似通ってる部分がないわけではない、か。


サバサバかは解らないが、幾ら考えても解らないことを、延々と考えてたって時間の無駄だろう。だから単純に生きるために、金のために、って分かりやすくした方が楽なんだよね。
今まで大丈夫だったし、問題ないんじゃない?






  • No.432 by ナツカン  2017-10-24 00:31:44 

いや、俺が勝手に見て勝手にコメントしてるだけだから点さんが気にすることじゃないよ。俺が邪魔で書きにくいようだったら来ないようにするよ。


汚いか…?金を払わないのは法律的にダメだな。他の人には出来ないことをやってる訳だし、感謝されることとかあるんじゃないの。だいたいどんな仕事でもそれを嫌う人ってのはいると思うよ。


おぉ…なんかカッコいいな。でも他にやりがいとかって考えたりとかしないの?
大丈夫なのかな

  • No.433 by 、  2017-10-24 19:15:06 








いや、邪魔だと感じたことはない、普通に人と意見を交わせるのは貴重なことだと理解をしてはいるし。


まあ、汚いな。特殊清掃の仕事を軽く調べてくれれば分かると思うけど。…そりゃ仕方ないだろ。見積もりした後に、やることやって、その後で払ってもらうわけだから、逃げられたら金はとれない。怪しいなって人はなるべくその場で現金で払ってもらうけど。感謝されたときも無い訳じゃないけど、やっぱ孤独な仕事だな、とは思う。



やりがいかあ、…なんだろ。あんまり考えたことなかった。変にそういうの考えると今の仕事駄目になりそうだし。
大丈夫だろ、多分。




  • No.434 by 、  2017-10-28 23:47:52 






小学生の頃、本当はいけないんだが、友達に渡された飴を食べて帰宅したことがバレて、母親に塾に行く前の玄関で、叩かれたことがあったのを仕事中に思い出した。「正しいことだけをしろ」と怒鳴られた。でも今思うと、一番正しく居られなかったのは、あの女で、後々自分にもズルをするように言うことが増えた、あの時叩かれ、叱責されたのは何だったのか、って思う。







  • No.435 by 、  2017-10-28 23:51:38 







本当は二ヶ所の家賃を払うのだってキツいし、だから実家に戻った方が良いのも理解している。生活費だって向こうは此方に頼るから、余計にキツいんだろうけど、一緒に何て二度と暮らしたくないに決まってる。人の財布から金を平気で盗む奴と暮らしたって、損するだけだ。






  • No.436 by 、  2017-10-29 00:08:05 









群発頭痛の薬だって、一番効く注射器型が馬鹿にならないくらいの値段だから、無駄に金を使いたくないのに、わざわざ電話で無心してくるんだから、やっていられない。点鼻薬は使ってる内に効かなくなるし、錠剤だって、頭痛のピーク時に効くように計算しなきゃならないからずれたときは仕事にならないし。それを知っているのに、自分の方が辛い、頭痛くらい我慢しろ、と聞く耳を持たないから、苛々する。








  • No.437 by 、  2017-10-29 00:10:55 







十一月になれば、症状も落ち着くけど、治った訳じゃないから何の気休めにもならない。







  • No.438 by 、  2017-10-29 00:25:31 







結局、錠剤が基本で、それが駄目なら点鼻薬。点鼻薬も効き目が無くなってきたら、最終手段として自己注射にしてるけど、金が掛かるのには変わりないし、早く群発頭痛の完全な治し方とか見付かってほしい。昼間にも来るから、群発期だと仕事が本当にきつい。






  • No.439 by ナツカン  2017-11-08 00:20:02 

>433
ありがとうございます。じゃあこれからも来させていただく。

なんというか、自分の都合で来てもらった相手に金も払わずに逃げるって許せない。逆に孤独じゃない仕事の方が少ないんじゃない?孤独の捉え方にもよるけど。

俺がいつか働き始めた時には何を考えるんだろう。
とにかく体調に気をつけて

  • No.440 by 、  2017-11-08 00:52:59 







どうぞお好きに。

皆が皆そうではないんだろうが、そういうことを平気でやる人間も中にはいるんだよ。でも自分はそれを責められないし、責めたからって払えるかはわからないから泣き寝入り。
あー…それもそうか。どんな仕事であれ孤独か。

好きでやってる仕事ならやりがいが有るんじゃないか?
体調には気を使ってるから心配されなくても平気。





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック