もう1人でできるねん

もう1人でできるねん

さすらいのおっちゃん  2017-07-12 23:36:26 
通報
とりあえず、しりとりからな。

コメントを投稿する

  • No.81 by さすらいのおっちゃん  2017-07-17 18:37:22 

………、アイデアは悪くないけどな……(^-^)o
時間的にコロニー作ったほうが早いやろな……、

コロニーやと、まず地震や台風の心配あらへんからなo(^-^)

  • No.82 by さすらいのおっちゃん  2017-07-17 18:46:17 

そっか、火星も住めるように改造するらしいからな(^w^)……
人間の前途は洋々かもな~o(^-^)o

…要するに、太陽の寿命よりも、他の太陽系に移住することができればええねん……
(^_^)v

……今人間は、その方法を見つけはじめてるから、人類はいつかは滅亡するとか言うてる人間は、頭が古いダサい奴等やねん(^w^)


  • No.83 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:15:28 

おっちゃん番茶
(^o^)/

  • No.84 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:19:44 

♪波~音~が響けば~雨雲が近づく~……♪~θ(^O^ )

  • No.85 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:25:03 

……ぉまえ、まだ梅雨も明けてないし、夏休みも盆休みももうちょっと先やのに、もう今年の夏をあきらめたんか?……
(^w^)

  • No.86 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:32:16 

何でやねん!……ふつうに、好きな夏の歌を歌ってみただけやん(^O^)

…それよりな、なんで人間って、音楽を楽しめるんやろな?昔からずっと気になっててん(^_^)

  • No.87 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:45:56 

……実はわしも気になってた( ̄∀ ̄)

……最近になってNHKのFM聴いてるとな……民謡や長唄、浪曲や歌舞伎から、最近のポップやロックやアニソンやヒップホップ。西洋のクラシックから、ラテンやアフリカ、中国、韓国の音楽まで、実に古今東西の音楽が流れるんやけど……それらの音楽に、リクエストやメッセージのハガキを書く人達って、結構おるんよ
(^-^)

……んで、わしは思ったんよ……なんでガラスをキーッキーッ鳴らすあの音って、あんなに不快なんやろって……(´⌒`)

  • No.88 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 20:56:12 

わかるど~V(^-^)V

…生き物には、本来……心地よい音と、そうじゃない音とがあって……人間にはDNAレベルで、太古からの祭事や祈祷、葬儀の儀式的音楽が関わってるんじゃないかと、思ってるんやろ?o(^-^)o

  • No.89 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 21:00:10 

……いや、そうじゃないないねん
( ̄∀ ̄)


……話せは長くなるから、明日にするわ
f^_^;

今日は疲れてるし、明日も朝早いから……もう寝たいねん
(-.-)zzZ
……。

  • No.90 by さすらいのおっちゃん  2017-07-18 21:01:34 

わかるどV(^-^)V


……わしなんか、実にちょっと前からかなり寝てだど(-.-)zzZ

  • No.91 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 20:53:56 

おっちゃん番茶(^o^)/

  • No.92 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 20:55:58 

……ところで、昨日の続きやけどな……

音は熱やねん!つまり音楽とは熱の一種やねん!! o(`▽´)o

  • No.93 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 20:56:37 

…………今日も暑かっどo(^-^)o

  • No.94 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 21:03:32 

…ま、そういう態度も無理からぬ話しやとは思うけどな~……(-o-;)

ともかく……宇宙って真空やろ?
だから宇宙では、音が熱に変わるねん
o(^-^)o

熱って大事やねん!
だから、音楽の一種やねん(^_^)v

簡潔に言うと、こうなるねんo(^-^)

  • No.95 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 21:06:34 

……ようするに、エネルギーって熱に変わりやすいってことは、熱はいろんなエネルギーを生み出すってことなんやろ?……だから音楽も熱の一種か、なるほどかもな(^w^)

  • No.96 by さすらいのおっちゃん  2017-07-19 21:09:08 

……後の話しはまた明日や( ̄∀ ̄)


……やっぱり眠いわ(-.-)zzZ


やっぱり、夏の肉体労働はキツいな(>_<)

  • No.97 by さすらいのおっちゃん  2017-07-20 20:32:34 

おっちゃん番茶(^o^)/

  • No.98 by さすらいのおっちゃん  2017-07-20 20:37:45 

さて……ようするに、絶対零度の宇宙では、まず熱がないと星ができへんわけよ
( ̄∀ ̄)

ここからがわしの宇宙論なんやけど……宇宙が絶対零度なら、熱はその反対の存在やと思わへんか?
o(`▽´)o

  • No.99 by さすらいのおっちゃん  2017-07-20 20:42:25 

ようするに……♂♀の関係やと言いたいんやろ?(^w^)

しかも、生物には♂♀が変態する生き物もおるしな…絶対零度を場とした場合、絶対零度以上の熱は全くの個やろな(^O^)

  • No.100 by さすらいのおっちゃん  2017-07-20 20:59:09 

o(^-^)o正解や


やっぱり、お前はさすがやな!天才やな~(≧∇≦)……


んでな、現代の宇宙論では……宇宙を全くの物質世界と見て、観察するねんな
(^-^)

それは、それでええねんo(^-^)o

でも、よく考えてみ?
………もし現在に、恐竜の赤ちゃんが見つかったて捕まえたらどうする?(^w^)……その恐竜の赤ちゃんから、化石の恐竜の様々な謎を解こうとするやろ?(^w^)

そこやねん!
(≧∇≦)


もっと、宇宙を知りたい!解りたい!って、考えるんやったら……なんで、宇宙の子供や孫の地球や、人間を含めた全ての生物から、宇宙の謎を解こうとせえへんのやろな(*^o^*)

……そして、人間が作り出した芸術や文化、哲学や宗教などは、やっぱり宇宙と無関係とはいかない代物が多いのはなんでやろ?っと、普通に疑問に思えるのは、なんでやろ?ってことなんや
o(`▽´)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック