詩(他者詩投稿禁止!)

詩(他者詩投稿禁止!)

はにーぷー  2017-07-05 04:55:13 
通報
VOCALOID好き
詩を書く事が好き

でもVOCALOIDもうちには居ないし
曲作りなんて絶対無理!

な私、はにーぷー が詩を書く場所!あ、この詩はVOCALOIDの○○に歌って貰いたいな…なんていう厚かましい願望は大目に見てやって下さい!

他者の詩投稿を禁止します、ごちゃごちゃしたら厄介なので。
コメント?大歓迎です!
ネトモ大募集!只、浮上率が少ないですハイ(;´д`)ゝ

コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2017-07-05 05:16:10 

【珊瑚ノ欠片】

必ず逢いに行くよ
珊瑚ノ欠片

突然出逢ったの
ぶすっとした不機嫌そうな横顔
何がそんなに気に入らないの?
全く理解出来ないわ

水際 小波
水飛沫上げて
キラキラ光る水面
魅せて

偶然と必然は同じものだと思うの
君に逢えたのも偶然で必然
ずっと爪先立ちでは
きっと疲れてしまうから
必ず君を振り向かせる
珊瑚ノ欠片

突然訪れたの
君からの不意打ちなキス
気付いてる?私の心に魔法を掛けた
一生解けない恋という名の魔法

桃色 恋風
吹き荒れる模様
ゆらゆら揺れる心
愛して…

偶然と必然は同じものだと思うの
だって君を愛したのは必然
ずっと爪先立ちでは
きっと疲れてしまうから
君を愛し抜いてアゲル
珊瑚ノ欠片

生まれ変わっても
遠くへ行っても
必ず逢いに行くよ

必ず愛してアゲル
珊瑚ノ欠片

*************

唄 : GUMIちゃん
コーラス : 蒼姫ラピスちゃん

のお二人に歌って貰いたいなー…いや駄文だが(汗)

  • No.2 by はにーぷー  2017-07-05 05:20:00 

あれ…?どうして重複してしまってるんだろう?しかも詩投稿した後に…。バグ?

というより、>1 名前書きわすれたあああ(><。)。。

  • No.3 by なふなふ@projectに本気  2017-07-05 20:09:13 ID:759a07e67

ハンパないほどに良い歌詞
この曲なら歌ってみたと踊ってみた投稿するは
((ちなみに近々踊ってみた投稿しようとしてる奴

  • No.4 by はにーぷー  2017-07-05 20:20:04 

>>3 なふなふさん

コメント感激です!!
しかもお誉めの言葉まで、光栄です!
踊ってみたにご投稿なさるのですか!?w(☆o◎)wリズム感の欠片も無い自分には憧れますっ(≧ω≦)ゝ

  • No.5 by みーしゃ  2017-07-05 20:44:50 

コメント失礼します。
厚かましいけれど、正式に曲化されたら是非歌ってみたい素敵なお詩ですね*ˊᵕˋ*

"ずっと爪先立ちでは
きっと疲れてしまうから"

言葉選びが繊細かつ明確で、思わずもっとと続きを求めてしまいます。

  • No.6 by はにーぷー  2017-07-06 05:35:14 

>>5 みーしゃさん

コメント感激です!!
お誉めの言葉、もう何と言っていいやら…嬉しい限りです!
しかも歌ってみたいなんて、光栄ですっ\(≧ω≦)/
続き…ですか、成る程。アナザー的な…良いですね、有り難う御座います。前向きに考えておきますね!

  • No.7 by はにーぷー  2017-07-06 06:28:59 

【紅茶庭園(ティーガーデン)】

甘い甘い茶会(パーティー)
夢の中の夢の時間

上品な味のアールグレイ
香り纏うは帽子職人の貴公子
穏やかに微笑み鎮座する

彼等のセイロン(正論)
誰にも理解されない
ペコーと頭(こうべ)を垂れるは茶葉の木々

常開かれるは茶会(ティーパーティー)
一等気狂イが今日も明日もと騒ぎ立て
甘い甘い紅茶庭園(ティーガーデン)
茶会はまだまだオワラナイ

爽やかな味のルイボス
香り纏うは忘れん坊の気狂イ兎
肩揺らし笑い鎮座する

彼等のウバい合い
熱く甘い紅茶戦(ティーバトル)
茶葉が枯れ尚続く茶会(ティーパーティー)

常開かれた茶会は今夜も
気狂イ二人倒れ尚続く
苦い苦い茶会(ティーパーティー)
赤く染まった茶会の幕開け

常開かれるは茶会(ティーパーティー)
一等気狂イの上鎮座するは寝坊助鼠
今日も今日とて紅茶庭園(ティーガーデン)
ウバった鼠がほくそ笑む…

苦い苦い茶会(ティーパーティー)
夢の中の夢の時間…


***********

唄:KAITO ・ 神威がくぽ ・ 鏡音レン
コーラス:MEIKO ・ 巡音ルカ

不思議の国のアリスの世界観が好きで、帽子屋・三月兎・眠り鼠。の三人を主人公に書いてみました…が、少しばかり自分にはハードルが高かった(;´д`)
帽子屋→KAITO
三月兎→神威がくぽ
眠り鼠→鏡音レン
という…ハイ。少しダークな世界観にしたいな、と…だが難しかったです(汗)

  • No.8 by はにーぷー  2017-07-07 02:39:56 

【瑠璃ノ雫-珊瑚ノ欠片Another-】

必ず見付けてみせる
瑠璃ノ雫

偶然見付けたんだ
ふわり柔らかいその笑顔
何がそんなに楽しいんだ?
全く理解出来やしない

水際 小波
水飛沫上げて
キラキラ光る水面
魅せて

偶然と必然はは同じものだと思う
だってほらお前を見付けのは偶然
ずっと止まってはいられないから
必ずその手を掴む
瑠璃ノ雫

突然ぶつけたんだ
俺からの不意打ちなキス
気付いてる?俺の心に魔法を掛けた
一生解けない恋という名の魔法

桃色 恋風
吹き荒れる模様
くらくら燃える心
愛すよ…

偶然と必然はは同じものだと思う
きっとお前を愛したのは必然
ずっと止まってはいられないから
俺の全て掛け誓う
瑠璃ノ雫

生まれ変わっても
遠くへ行っても
必ず見付けてみせる

必ず愛してアゲル
瑠璃ノ雫

***********

唄:KAITO兄さん
コーラス:蒼姫ラピスちゃん

のお二人に歌って頂けたら嬉しいです…!
いやはや、続き…と仰有って頂けてから頭から離れず(^o^;)ゝ思い切って書き上げてしまいました!
駄文ですが…珊瑚ノ欠片の男性側目線の詩です!

  • No.9 by はにーぷー  2017-07-08 15:39:05 

【恋色ひととせ】

あなたに恋するって決めました。

躓いて 転んでばっか
つまらない毎日に飽々
不幸な現在(いま)を呪っていたの

春空 夏空 秋空 冬空
ひととせは色無くモノクロで

つまらない日々を変えたいと願いました
どんなに願っても足を踏み出す事は出来なくて

自分の愚かさに涙する。
ふいに 差し出された
あなたの右手に手を添えた
不幸な過去(まえ)が崩れてく

春色 夏色 秋色 冬色
ひととせは今カラフルになる

つまらない日々を変えたいと願ってました
願うだけでは変わらないから今立ち上がり歩き出す

あなたに恋するって決めました。

どんなにどんなに願っても
どうせ願いは叶わない
なら願わずに想う

あなたに恋して(気付いて)貰うって、
あなたに恋するって決めました。

***********

唄:鏡音リンちゃん

に歌って頂きたいな…と。何だか書きたい事が有りすぎて纏めるのが大変だった…(;´д`)ゝ
ごちゃっとしてなきゃいいけれど…。

  • No.10 by はにーぷー  2017-07-08 16:11:27 

【恋風警報 発令中!】

あいしてる
う永遠に
おれについて来い

とまらない恋暴風
雨でも風でも受け止めてやる
だから俺の雷的本音を聞け

最初から
今までを
振り返ってみても其処にはお前だけ

かキスをして
くケチケチすんな
恋人だろう?
さ知らんぷり
す背中合わせ
側に居れたら
恋風警報 発令中!

おさまらない恋津波
波でも雪でも受け止めてやる
だから俺の噴火的心を受け止めて

今までと
これからを
思い描いてみても此処にはお前だけ

た近付いて
つ手を握る
隣り合わせがいい
な似た者同士
ぬ熱視線
ノンストップに愛す
恋風警報 発令中!

はひたむき
ふ変化をつけて
惚れ込んだお前を
ま見る度想う
もう俺について来い
恋風警報 発令中!

恋風警報 発令中!

***********
唄:氷山キヨテル先生
コーラス:KAITO兄さん

のお二人に歌って頂きたいな…!
いやはや…此方も詰め込みすぎてぐちゃぐちゃになってないか不安ですハイ(ΘoΘ;)
あいうえお作文風に作ってみました…が、些か不安です(汗)

  • No.11 by はにーぷー  2017-07-08 23:04:31 

はああ…KAITO兄さんの
《千年独奏歌》
が好きすぎる!

  • No.12 by はにーぷー  2017-07-09 22:13:04 

yanagiP様の詩も、曲も素晴らしい!

  • No.13 by はにーぷー  2017-07-11 13:54:47 

【千年恋ふ】

『 あかしとて かほあぐるらば 望月の 天照らされた かなしき想ひ 』

愛する 故郷
昂った 自尊
掲げた 誇り
全て擲ってでも守りたかった

朧月夜に君想ふ
霞み行く月に想ひ馳せる
蔑み 憎み
傷つけ 迷い
嘲笑 愚行
全て受け入れてでも欲しかったもの

桜吹雪に君想ふ
散り行く桜(はな)に想ひ馳せる

消え行き散り行く
儚き想ひ
どんなに想っても刹那
薄れ行く鼓動

恋しき 君を
愛しき 君を
儚き 君を
ただ君だけをこの手に入れたくて

ただ君だけを…

消え行き散り行く
儚き想ひ
どんなに叫んでも刹那
掠れ行く声音

散り行く我が願い
消え行く鼓動
時が過ぎようと変わらぬ
時が過ぎようと

千年恋ふ
ただ君だけを…

***********

歌:神威がくぽさん

がっくんに歌って貰いたい!和な雰囲気で書いてみましたが、いかんせん…古語に自信が無い(汗)可笑しかったら是非アドバイス下さい。

  • No.14 by はにーぷー  2017-07-11 13:59:28 

【千年恋ふ】

『 あかしとて かほあぐるらば 望月の 天照らされた かなしき想ひ 』

愛する 故郷
昂った 自尊
掲げた 誇り
全て擲ってでも守りたかった

朧月夜に君想ふ
霞み行く月に想ひ馳せる

蔑み 憎み
傷つけ 迷い
嘲笑 愚行
全て受け入れてでも欲しかったもの

桜吹雪に君想ふ
散り行く桜(はな)に想ひ馳せる

消え行き散り行く
儚き想ひ
どんなに想っても刹那
薄れ行く鼓動

恋しき 君を
愛しき 君を
儚き 君を
ただ君だけをこの手に入れたくて

ただ君だけを…

消え行き散り行く
儚き想ひ
どんなに叫んでも刹那
掠れ行く声音

散り行く我が願い
消え行く鼓動
時が過ぎようと変わらぬ
時が過ぎようと

千年恋ふ
ただ君だけを…


***********

>>13
の改行が上手く出来ておらず…再投稿致します。

  • No.15 by はにーぷー  2017-07-11 16:07:03 

と…友達作り叶わず…(がくり)
地道に続けて行こう…うん。

  • No.16 by 猫ハムスター  2017-07-11 20:02:35 

あの、どうしてこんなにすごいのを書けるんですか?
(´●ω◉`)

  • No.17 by はにーぷー  2017-07-11 20:13:19 

>>16 猫ハムスターさん

初めまして、コメント凄く嬉しいです!
そんな、セイチャで歌詞や詩を書いていらっしゃる方々を見ても、まだまだだと思っている次第です。
でもお褒め頂けるなんて光栄です、有り難う御座います!

  • No.18 by 猫ハムスター  2017-07-11 20:21:59 

はにーぷーさん
初めまして!
まだまだって、これすごい良いですよ!
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
うちもこんなにすごいの書いてみたいです!ヾ(*>∇<*)ノ

  • No.19 by はにーぷー  2017-07-11 20:24:54 

>>18 猫ハムスターさん

ほ、本当ですか!?
有り難う御座います、凄く嬉しいです!ヽ(≧ω≦)ゝ
猫ハムスターさんも詩をお書きになるんですか?

  • No.20 by 猫ハムスター  2017-07-11 20:28:08 

はにーぷーさん
本当でっす!
(((o(*゚∀゚*)o)))
いえ、かこうとは思っているんですがねぇ難しくて(>ω<。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック