詩(他者詩投稿禁止!)

詩(他者詩投稿禁止!)

はにーぷー  2017-07-05 04:55:13 
通報
VOCALOID好き
詩を書く事が好き

でもVOCALOIDもうちには居ないし
曲作りなんて絶対無理!

な私、はにーぷー が詩を書く場所!あ、この詩はVOCALOIDの○○に歌って貰いたいな…なんていう厚かましい願望は大目に見てやって下さい!

他者の詩投稿を禁止します、ごちゃごちゃしたら厄介なので。
コメント?大歓迎です!
ネトモ大募集!只、浮上率が少ないですハイ(;´д`)ゝ

コメントを投稿する

  • No.23 by はにーぷー  2017-07-11 20:57:01 

>>22 猫ハムスターさん

もう…本当に嬉しいです!!有り難う御座います!
少し自信を持っちゃって良いのでしょうか…?

  • No.24 by 猫ハムスター  2017-07-11 21:01:01 

はにーぷーさん
いえいえ!
本当の事を言っただけですから!
(((o(*゚∀゚*)o)))
少しじゃなくて沢山自信を持って良いんです!

  • No.25 by はにーぷー  2017-07-11 21:11:04 

>>24 猫ハムスターさん

ううう…猫ハムスターさんが優しすぎるよー…(ノ_<。)自分幸せ者です!
有り難う御座います有り難う御座いますーっ!

  • No.26 by 猫ハムスター  2017-07-11 21:14:08 

はにーぷーさん
泣かないでー!(つд◉。)
幸せで良かったです!
そんな!お礼何て、うちの方こそありがとうございますです!

  • No.27 by 猫ハムスター  2017-07-11 21:15:24 

はΣ(´□`;)
あんまり喋っていたらはにーぷーさんが詩を書けない!

  • No.28 by はにーぷー  2017-07-11 21:21:34 

>> 猫ハムスターさん

猫ハムスターさんと話していると、とても優しい詩の案が浮かんで来ます(*^_^*)
そんな、浮かんだ時にゆっくりと書いていくのが自分のやり方ですので。でも、あまりお引き留めするのもご迷惑ですよね(汗)

  • No.29 by 猫ハムスター  2017-07-11 21:25:12 

はにーぷーさん
うぅ(●ωT`)ありがとうございます
そうですか。
迷惑じゃないですよ‼

  • No.30 by はにーぷー  2017-07-11 21:31:21 

>>29 猫ハムスターさん

わああ、泣かないで下さいヽ(´д`;)
本当ですか?嬉しいです!
…ですが急用が入ってしまって、今日は落ちさせて頂きます。うう…もっと猫ハムスターさんとお話してたかったです…!

  • No.31 by 猫ハムスター  2017-07-11 23:22:06 

はにーぷーさん
遅くなってごめんなさい!
o(T□T)o
本当です!
分かりました!
うちもです………(´・ω・`)
また話しましょう!

  • No.32 by はにーぷー  2017-07-14 17:30:55 

【花占い】

さあ、占ってみましょう
好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い
がくり肩落としちゃう
甘酸っぱい恋占い

一枚、二枚、三枚と
五枚なら幸せ
四枚も六枚も満足出来ないの

さあ、ほらもう一度
好き、嫌い、好き、嫌い、好き、嫌い
ああもう、どうしてなの!?
がくり項垂れちゃう
切ない恋占い

早く伝えなきゃ…

好きです付き合って下さい、なんて
まだ言えないから
そっと花に想いを託す
一枚二枚三枚四枚
ああ、また今日も嫌われちゃう

よし、もう一度!
好き、嫌い、好き、嫌い、好き…好き!?
ええウソ、本当に!?
とくん鼓動打つ
ときめきの恋占い

ちゃんと伝えなきゃ…!

好きです付き合って下さい、ねぇ
あなたはどうかな?
もう花に頼るのはやめた
一枚二枚三枚四枚…五枚
ほら、やっぱりハッピーエンド

きらり煌めき出す
幸せの花占い

***********

唄:東北ずん子ちゃん

に歌って頂きたい!是非とも。←
なかなか案が浮かばず…でも猫ハムスターさんが来て下さって、ほんわかとした詩が浮かんできました!【花占い】は、猫ハムスターさんのおかげで出来上がりましたっ。

  • No.33 by はにーぷー  2017-07-15 23:59:21 

【雪真珠】

ちらちらと降りゆく
珠の様な頼りなき雪真珠
僕の真白な吐息に負けず
どうか降り続けて
純白の翼をどうか僕に
きっと君の元に降り立つから

この喉が枯れるまで叫ぶよ
この声が君に届くなら
僕は雪を溶かす位声を響かせよう

冷たい 冷たい 冷たい
雪で冷えた心を
君が 君が 君が
溶かしてくれた

ちらちら降りゆく
珠の様な頼りなき雪真珠
君の真白な吐息に負けず
どうか降り続けて
純白の声をどうか僕に
きっと君へ歌を届けるから

この声が無くなるまで歌うよ
この声が君に届くなら
僕は雪が溶ける位熱く歌おう

悲しい 悲しい 悲しい
届かない腕を
君に 君に 君に
伸ばし続ける

ちらちら降りゆく
珠の様な頼りなき雪真珠
この真白な声に負けて
どうか降り止んで
純白の君をどうか僕に
きっと抱き止めてみせるよ…

***********

唄:鏡音レン君

に歌って貰いたい!
夏なのに冬曲の詩を書いてしまうあたり、僕はかなりの変わり者か…いや馬鹿なのか。

  • No.34 by はにーぷー  2017-07-17 11:21:18 

【天ノ邪鬼∞(ループ)】

ねぇねぇ ちょっと聞いてよ
面倒だなんて突っぱねないでさ
ボクが今から言うこと
ちゃんと聞いて

好き好き大好き
もうキミ無しじゃ生きてけないんだよ
ねぇ分かる?

「大好きだからさ、ねぇ…もっと嫌いって言って!」

もっとほらこっちおいで?
イヤイヤって首振らないの
ショック受けて寝込んじゃうかもよ?
だからほら 大嫌いって言って


ヤダヤダ 聞こえないもん
面倒だなんて言って無いよ
聞いてるけど聞こえない
ほら、勝手にどうぞ?

嫌い嫌い大嫌い
でもアナタ無しじゃつまらない
ねぇ知ってる?

『大嫌いだけどさ、ねぇ…もっと好きって言って』

ちゃんとほらこっち見てて
また強がって嘘つき娘
悲しくて寝込んじゃうかもよ?
だからほら、もっと好きって言って


好き 好き 大嫌い
嫌い 嫌い 大好き
天ノ邪鬼∞(ループ)

「大好きだよ」

『大嫌いよ』


もっとほらあっち向いて
もっとほらこっち向いて
天ノ邪鬼∞(ループ)

***********

唄:鏡音レン君、初音ミクちゃん

うはー…何か色々、ぐちゃった気が致します(;´д`)
お目汚し申し訳ない…。
ミクミクのツンデレが書きたくって…←
いざ書いて見れば…見たまんまの仕上がりに当方項垂れている次第です( ̄▽ ̄;)

  • No.35 by はにーぷー  2017-07-28 08:13:37 

【月夜ノ密会】

貴女と会う夜は
決まって月光降り注ぐ
儚い光に照らされて
そっとその唇を奪う

恋をした
一目見ただけでこれが恋だと悟ったんだ
どれだけ思っても叶わない
膨らむ恋に想い馳せた

貴女には婚約者(フィアンセ)が
手が届かないなんて事、分かってた
だけど…

ただただ 手を伸ばした
指先に力を込めて
ただただ 走り出した
天駆ける天馬の様に
ただ、貴女の名前を呼びたくて

貴女と会う夜は
決まって月が丸く見つめてる
切ない光に見守られ
そっとその身を引き寄せる

愛を知った
貴女の笑顔を見る度苦しくなる胸が
何もかもを物語る
咲きゆく想いに焦がれ

貴女の隣にいる男が
羨ましくて 妬ましくて
だから…

ただただ 叫び続けた
声の限り振り絞って
ただただ 祈り続けた
神父にでもなったかの様に
ただ、貴女の視線を一人占めしたくて

貴女と会う夜は
決まって明るい月の夜
太陽からは拒まれて
闇に紛れて髪乱れさせる

別れを知った
居場所を突き止めた貴女の婚約者(フィアンセ)
僕の恋人(モノ)じゃない
散りゆく恋に崩れ落ちた

狂おしい迄の想い
苦しくて 切なくて
でも…

ただただ 見詰め続けた
去りゆく小さく華奢な背
ただただ 願い続けた
貴女が幸せになれますように
ただ、僕が幸せにしたかっただけ…

ただただ…
ただただ…

***********

唄:KAITO兄さん

でお願いしたい!!
今回は不倫…いや、浮気?をテーマにしたくて書いたのですが…いやあ難しい難しい(・△・;)ゝ
何れ女性側目線の詩も書いてみたいな…。
誤字や字抜け等も所々で見受けられ…いやはや、お恥ずかしい限りですf(^^;

  • No.36 by はにーぷー  2017-07-30 00:29:10 

【狂イ喰イ】

[人ノ世とはよく言ったモノで
業ト欲の蔓延ル劣等共の巣窟
比べて幽世なンて如何でしょう?
きっとお気ニ召して頂ける筈
さァ、共ニ参りましょう]

来る日も来る日も
明ける事の無い夜
脚無き亡者の手招きに
惑わされれば帰れない

毎夜毎夜繰り返される
宴の如き祭
笛や太鼓に赤提灯
全てが全て狙ってる

カゴメカゴメ
滑ったのは一体?
後ろの正面ダアレ?
狂った遊びに明け暮れる

[業ト欲ニ溺れた者の末路とは
決して安らかなモノでは無イのです
人ヲ捨て楽ヲ選んだ者も欲ニ溺れし者
彼等ノ餌となり朽ちて行くのです
おや、また一人]

来る日も来る日も
暮れる事の無い昼
腕無き亡者の戯れ言に
騙されれば帰れない

今日も今日とて始まる
残酷的なマジックショー
首に腹に脚と腕
全部が全部無くなって

トオリャンセトオリャンセ
行くは容易き楽な世は
帰りたくとも帰れない
全部全部喰われてしまう

[夢か誠か?
現世ヲ諦めた者ニ
開かれる幽世ノ扉
ほらまた一人
今日モ今日とて
喰われゆく]

***********

唄:巡音ルカ姉
コーラス:MEIKOさん

に歌って貰いたいなー…。
今回は少し不気味さを出したかったのですが…もう、自分の文章力と語彙力を呪いたい(ノ_<。)
全然纏まらない上に下手くそな言葉選び、もう…ちょっと電信柱に頭でもぶつけてきます!少しは賢くなるかも知れない(p_;)

  • No.37 by はにーぷー  2017-08-01 16:29:22 

【月影ノ逢瀬】

貴方に会う夜は
決まって月光降り注ぐ
いじらしい雲に願う
そっと二人を隠して

恋をした
声を聞いた瞬間悟ったの
どれだけ想っても許されない
膨らむ恋にそっと蓋をした

縛る小さなダイヤの婚約指輪(リング)
手を伸ばせないなんて、分かってた
だけど…

ただただ 想い続けた
許されない、でも
ただただ 恋焦がれた
夢に見る程に
ただ、その声で私の名を…

貴方と会う夜は
決まって月が丸く見つめてる
雲の切れ間の眩しさに
顔を隠して抱きすがる

愛を知った
貴方の瞳(め)を見る度熱くなる心(ここ)が
何もかもを物語る
咲きゆく恋を恐れ

貴方と歩ける女(ひと)が
羨ましくて 妬ましくて
だから…

ただただ 演じ続けた
遊びだと、言い聞かせる様に
ただただ 微笑(わらい)続けた
全て全て隠す様に
ただ、貴方を一人占めしていたくて

貴方と会う夜は
決まって明るい月の夜
阻む太陽は憎らしい
闇に紛れ熱を帯びる

別れを知った
こうなる事は分かってた
貴方の恋人(モノ)になれない
散りゆく恋に泣き崩れ

狂おしい迄の想い
苦しくて 切なくて
でも…

ただただ 前を向いた
溢れる涙を見せない様に
ただただ 願い続けた
貴方が幸せになれます様に
ただ、貴方を愛していただけ…

ただただ
ただただ

***********

唄:MEIKOさん

で、お願いしたい!!
月夜の密会の女性目線の詩です。
月夜の密会と同じくゴチャってしてる?いや、してたら申し訳ない!

  • No.38 by はにーぷー  2017-08-02 13:54:08 

【悪魔的晩餐会】

煌めく灯りを消して
辺り一面暗黒色に染め上げよう
闇に浮かぶ白き肌は
生贄の証

磨き抜かれた銀食器
透き通るシャンパングラス
きらびやかな料理
そんな物正直趣向の一つ

暗闇聳(そび)える屋敷から
破滅の如き男の悲鳴
どうやら生贄となり喰われたらしい
酷く狂いきった悪魔の食事

豪華絢爛な調度品
光り輝くアクセサリー
最高級の御召し物
そんな物無くても困らない

暗闇聳える屋敷から
熱帯びた女の鳴き声
どうやら生贄となり喰われたらしい
甘く刺激的な悪魔の食事

***********

唄:神威がくぽ(がっくん)
コーラス:鏡音リンちゃん、レンくん

に歌って貰いたいっ!
今回詩は短め…いや、殆どが短いのですが。
うん、今回も出来は納得出来ておりません(--;)

  • No.39 by はにーぷー  2017-08-03 12:50:05 

>1 【珊瑚ノ欠片】

>7 【紅茶庭園(ティーガーデン)】

>8 【瑠璃ノ雫-珊瑚ノ欠片Another-】

>9 【恋色ひととせ】

>10 【恋風警報 発令中!】

>14 【千年恋ふ】

>32 【花占い】

>33 【雪真珠】

>34 【天ノ邪鬼∞(ループ)】

>35 【月夜ノ密会】

>36 【狂イ喰イ】

>37 【月影ノ逢瀬】

>38 【悪魔的晩餐会】

***********

以上、今まで書いた13個の詩、まとめでした!

  • No.40 by はにーぷー  2017-08-05 12:39:20 

【えす・おー・えす】

暗い暗い海の底に
突き落とされた様な
そんな気がしたんだ

犇めく罵声
浴びる中傷
張り裂けそうな胸
隠して笑う

Ah…どうして僕なんだ
何もしていないのに!

誰もが見ないフリしてた
一人泣き崩れる僕に
「汚い」だなんて
ねぇ…そろそろ泣いて良いかな?

何も無い灰色の世界に
突き放された
そんな気がしたんだ

溢れる嘲笑
振るわれた暴力
壊れそうな思考回路
隠して笑う

Ah…どうして笑っていられるの
僕ってそんなオカシイの?

誰もが気付かないフリしてた
一人感情殺す僕に
「キモい」だなんて
ねぇ…もう立っていられないよ

壊された宝物
失った自分
枯れ果てた涙
笑う事すら忘れ

Ah…そこまで僕が憎いの
もうどうでも良くなって

誰もが知らないフリしてた
一人壊れてしまった僕に
「ウザい」だなんて
ねぇ…もう消えてしまいたい

『助けて…』

***********

唄:GUMIちゃん

えっと…まあ、今回は私の経験談に基づき作成しました( ̄▽ ̄;)
暗い内容ですみません。
最近「リンリンシグナル」にハマり、Project DIVA extend を猛烈プレイしまくってます←
以上、聞いてねぇよ!な誰得情報でした(^_^)v

  • No.41 by はにーぷー  2017-09-08 14:25:12 

【虹色ペイント】

たとえば僕の夢であったり
それとも君の夢であったり
世の中には夢で溢れていると思うんだ

それを描くとするならば
きっと虹色の絵の具が必要になるだろう

出掛けてみよう
君と僕の夢を描く為に

(虹色ペイント)
それを見つけるのはきっと
夢を見る子供たち
(虹色ペイント)
それで描けるのはきっと
夢を奏でる大人たち
白いキャンバス染め上げて

たとえばあの子の夢であったり
僕たちの子供の夢であったり
世の中は夢で満たされていて欲しいんだ

それを描くとするならば
夢で瞳が輝いてるのが必要条件

出掛けてみよう
君と僕の夢を見つける為に

(虹色ペイント)
その筆を握るのはきっと
夢を見つける子供たち
(虹色ペイント)
それに憧れるのはきっと
夢を探す大人たち

(夢を見る子供たち)
(夢を奏でる大人たち)
(夢を見つける子供たち)
(夢を探す大人たち)

虹色ペイント

***********

唄:鏡音リンちゃん
コーラス:鏡音レンくん

ううむ。久々に書いたのですが…自信が無い(・・;)
夢を持っていて欲しい、そんな気持ちで書いたのですが…どうなんだろうか、この仕上がり。
そしてタイトルを虹色パレットにしようとして念のため調べるとヒット!残念…虹色ペイントになった秘話です(≧ω≦)b←聞いてない。

  • No.42 by はにーぷー  2017-09-18 15:13:36 

【夢でも】

いつまで経っても 消えない貴方

一緒に居た時は
当たり前だと思っていた事も
貴方と一緒だから
特別だったと気付いた

けれどもう遅くて…

遠くなる二人の距離に気付ける程
大人じゃなかった私

遠くなる二人の距離に気付いてたのに
見守り続けてくれた貴方

知らず知らずに 傷付けた…

夢でもいいの
幻でも構わない
もう一度貴方と居られたら
今度こそ貴方を笑顔にしたい…

貴方がいない部屋が
とても広くて

大きくて、大事で、輝いてる
私の中で
貴方はそんな存在でした

今では 追うことも
貴方にすがり付く事も
その背に語りかける事も

叶わなくて…

***********

唄:巡音ルカ姉

だいぶ昔に書いていた詩を引っ張り出してみました…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック