ウサギ と カメ  

  ウサギ と カメ  

伊澄  2017-06-04 23:11:19 
通報





  感情と言葉のスピードの差、らしい。



   ⇒ 半也、空白使用、独り言、乱入〇






コメントを投稿する

  • No.30 by 伊澄  2017-06-09 02:01:43 





:蛍サン()

!、こんばんは。まさかこんな辺鄙なところに蛍が迷い込んで来てくれるなんて、(びっくり、)こんな所でよければいくらでも来てくれたら嬉しいな。…ふは、何それ。初めて聞いた。それは相当なハイレベルを指し示してそうな言葉だね…。〜するレベルっていうのもいっぱいありそうで楽しそう、



  • No.31 by 透  2017-06-09 02:12:21 



蛍さん。( 反芻 )
夜の闇の中でも気付いてもらえるように、と考えたら蛍がぱっと思い浮かんだんです。チョウチンアンコウも候補にあったけど、それだと此処が深海になってしまう。( へへ ) 趣があって良いでしょう。短い命なので大切にしてください、…なんて。ガンジーのような優しい人が躊躇いのない暴力に訴えるくらい、ありえない状況を表す言葉みたいです。~レベルは身近な言葉を当て嵌めて作れそうですよね。( ふふ )

学校に登校する…とか?

 

  • No.32 by 伊澄  2017-06-09 02:25:45 




:蛍くん

そのチョイスが貴方のセンスの良さを物語ってるね。…いいね、蛍。丁度これからの時期にそろそろと出てきそうで(ふふ、)短い生涯の間にここを訪れてくれて感謝しますとも。…どうか有意義な時間になりますように(ぺこり、)深海かあ…、暗くて深くて自分たちの常識が通じないような謎だらけでワクワクはするね。
なるほど、〜レベルって日常会話でさらっと使っちゃってる気がするなあ、…ユーモアに富んだものではないけど(くす、)
そそ、そんな感じのね、不毛な戦いをしてたんですよ。



  • No.33 by 透  2017-06-09 02:46:47 



俺にとって言葉は特別なものだから、そう言ってもらえると嬉しいです。でも、貴方の持つセンスには敵わないなあ。( 双眸細め ) 蛍ってもう少し先でしたっけ。…ありがとう。俺の亡骸は焼かずに綺麗な泉に沈めて水葬してください。( こくり ) 深ければ深いほどいびつな形貌の生き物がうようよいるみたいですね。人間には生きられない場所だから興味深いのはわかります。
日常の中でどういう使い方をするんだろう。ゲームでは使うけど、それ以外ではあまり馴染みがなかったから気になる。

楽しそう。仲良しなんですね。( ふふ ) 二人兄弟ですか?

 

  • No.34 by 伊澄  2017-06-09 07:07:30 





:蛍くん

昨日は来てくれたのに早々に寝てしまったみたいで申し訳ない。…返事は後でゆっくり返させてもらうね。何分朝はバタバタだ。



  • No.35 by 伊澄  2017-06-10 10:06:08 





:透くん

昼間の蛍はうまく見つけられないから名前で(ふは、)
言葉が特別かぁ、そんな風に言う人とは初めて会ったなあ。訳を聞いても?(首ゆるり、)はは、俺のことをそんな風に言ってくれるってことはまだボロが出てないだけなんだなあ、きっと。案外普通だよ、俺。
おや、看取るのが俺でいいのかい?それなら綺麗な泉の底で安らかに眠れるように弔わせてもらうよ。ちょうど俺の名前も伊澄だしね(食指ぴん、)
うんうん、光が届かない場所にいる生物はすごく不気味で、神秘的だよね。分かるなあ。人間の手の及ばない場所って貴重。
ほんと?やばい!みたいな時にしゃらっと使っちゃうなあ、俺は。(はは、)

んーん、あと妹ちゃんがいるよ。こう見えて兄だからね(ふは、)…受け取りっぱなしは好きじゃないから返させてもらったけど返信は不要だよ。、また話せるといいね。(片手ひらり、)



  • No.36 by 伊澄  2017-06-10 10:25:54 





今は肌に心地いいこの風も、あと数週間後には肌を撫で回すような生温くて嫌な風に変わるかと思うと…(白目)



  • No.37 by 伊澄  2017-06-10 17:29:41 





自分の幸せよりも他人の幸せを優先できる人は心が綺麗な人なんだろうなあ。そういう人は、自分の視線の先の相手が別の人に視線を送っていても、笑って横から背中押せる人なんだろう。…俺にはきっとできないな。自分の意思に関わらずどろどろで、ぐちゃぐちゃした汚い感情が生まれてくるに違いない。暫くしてから絶望するんだ、自分の中にこんな醜いものがあったのかって。




  • No.38 by 透  2017-06-10 18:15:39 



他人の幸せを優先できる人も、いずみさんには見えないところで燻ぶる感情を抱えて胸の中のどろどろに悩まされているかも、…なんて。
自分の中に生まれた感情に絶望するってことは、いずみさんも背中を押す人なのかな。

 

  • No.39 by 伊澄  2017-06-10 19:58:12 






:透くん

そうだね、どろどろした感情を持ってない人なんていないと俺は思ってる。そういうのもまた人間らしさだし。ただ、醜いそれと、自分の中で上手く付き合えるかどうかが問題だ。取り繕って笑っていられるほど、俺はきっと出来た人間じゃないんだなあ、これが。背中は押せるかもしれないけど、押したあとに後悔して、傷ついて、引きずるのが俺なんだよなあ…(はは、)




  • No.40 by 伊澄  2017-06-10 20:06:04 






上を向いて歩こうと人は言う。前向きな言葉。だけど、上ばかり向いて歩いている人はそこに転がってる小石に気付かない。
下を向いて歩く人は、決して後向きなんかじゃなくて誰よりも慎重派なんだろうね。躓かないように、転ばないように、確実に一歩ずつ進むんだ。だけど、下ばかり向いてたら空に架かる虹やキミを見つけて手を振ってくれてる人に気付かない。
どっちを見てたって、どちらも正解で。自分に合ったバランスで、上も下も向けばいい。綺麗な景色を見逃さないように。でも、躓かないように。




  • No.41 by 伊澄  2017-06-10 20:11:31 





明日は休みだから、今日はアラームをかけずに寝よう。至福のひととき。




  • No.42 by 透  2017-06-10 20:43:52 



自分の感情と向き合うのって難しいですよね。「あるべき姿」と「あるがままの姿」が違えば違うほど、その乖離に苦しむことになる。…そういう経験があるのかな。何が善で正解かなんて誰も決められることじゃないから、いずみさん自身の幸せを優先して動けるといいな。ときどき、その選択肢さえ奪われることもある。( ううむ )

気持ちもゆったりですね。いい夜が過ごせそう。

 

  • No.43 by 伊澄  2017-06-10 20:46:25 





みさなん、こんばんは。おんげき ですか?
にげんん の のう は ほとんう に おしもろい ですね。
ぼくも、だがいく じだい に 、こんな たしのい けきんゅう を して みかたった なあ。

なほるど これは ふぎしな げょしんう ですね …。



  • No.44 by 伊澄  2017-06-10 21:02:23 





初めてこの現象見た時は、読める!読めるぞおお!ってなったなあ。
モデルは言わずもがな、かの有名なあの方。(ぶっは、)



  • No.45 by 伊澄  2017-06-10 21:13:55 





:透くん

確かに、自己理解がいちばん難しいね。自分のことは自分がいちばん分かってると思ってるからこそ他人に言われて初めて気付くこともしばしば。だからみんなひとりじゃ生きていけなくて、人間の欠陥だらけの、人間らしいそういうところがすきだなあ。(ふふ、)そのあるべき姿は、一体誰にとってのあるべき姿なんだろうね?
…ありがとう、まあ俺は何度も間違って正解に近づいていけたなあ、くらいの気持ちでのんびり行くとするよ(ふは、)




  • No.46 by 伊澄  2017-06-10 21:23:42 





出会った大切な人が突然目の前から消えて
納得できるかい?「運命」という字で
笑いあった生活を「思い出」に変えるほど
僕らはそんな化物じゃないよ




  • No.47 by 伊澄  2017-06-10 21:35:58 





はあ、ため息も出るさね。
律儀な君に限って、と思いたい自分がいる。





  • No.48 by 伊澄  2017-06-11 17:29:53 





ゆっくりした休日。
日差しは強いけど風は心地いいから窓全開で、宛もなく車を走らせて、少し行ったところにこんな素敵な場所があったんだって発見して。時間がゆっくり過ぎた日は久しぶりだ。まだ夕方。いつも気がつけばあたりが暗くなってたりして、この時間を実感しながら過ごすのは貴重。まだ、外が明るい。



  • No.49 by 伊澄  2017-06-11 18:59:23 





君は一体何を望んでいるんだい?
行動の意図がわからないな…




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック