ようこそ 青空ハウスへ (入居者募集中。/nl)

ようこそ 青空ハウスへ (入居者募集中。/nl)

家主    2017-06-04 16:00:17 
通報

こんにちは、皆が集う場所シェアハウス。『青空ハウス』へようこそ!

拝見ありがとーございます。管理人です。みんなさんで楽しく協力し合って共同生活してみませんか?

ある程度入居者が集まった場合はその時点で入居者停止にいたします。どしどしお待ちしてます。

・設備 >1 ・入居者さんへの注意事項 >2
・家主Pf >3 (※参考迄に※)

◆解禁まで書き禁◆

コメントを投稿する

• No.1 by 管理人さん  2017-06-04 16:15:04 

≫設備ついての説明。

まず、皆さんにシェアしていただくハウスは大きな大きな一軒家。部屋や間取りは 1階に 台所キッチン・リビングにはテレビ・ソファー・テーブル等。トイレ・御風呂(大浴場)が有ります、庭は芝生でガーデリングやバーベキュー等楽しめますよ。イベントがあればしてみたいものです。春夏秋冬色々な楽しい行事がありますね。 もし何かしたいことややりたい事があれば管理人まで提案下さい。

そして各自の部屋は2階に有ります。リラックスできる様に一人に一部屋用意します。各自自由に御利用下さい。
男女トイレもあります。

次に三階は屋上になります。洗濯物や御布団等干せる広いスペースが有ります。天体観測等もできたり屋上でも過ごせる様になってます。気分転換にご利用してみてはどうでしょう。

• No.2 by 管理人さん  2017-06-04 16:32:47 

≫入居者さんへの注意事項。

・入居者届はプロフィールは名前と年齢と職柄と備考、ロルテ作成を提出しお願いします。24時以内に。keep期間はありませんので何時でも 。

・ロル数は出れば、中ロル程度まで。 30~50字以上お願いします。 豆ロルや短文はお控えください。長文、小説ロルも×

・人数制限は今のところありませんので退去等は行いませんが、長期(一週間くらい)参加する意思の見られないかたは入居は認めませんので悪しからず。 置きレスは寛大です。

・一緒に生活を共にする仲間です。御互い思いやりをもって楽しく生活をしていきましょう。中には恋仲に為るかたたちもいると思います。其のときはご報告をお願いしますね。二人きりに為りたければ一対一への移動し此処での掛け持ちでもかまいませんが此方にも顔出ししていただけると有り難いものです、スキンシップはキスやはぐは可能。然し過激な言動や行動はやめましょう。 (18禁は絶対禁厳禁×)

・セイチャルール通り御守りくださいね。宜しくお願いします。

• No.3 by 管理人さんプロフ  2017-06-04 16:58:56 

【管理人プロフィール】

名前:槙村 寛斗 (まきむら ひろと)

性別/年齢:♂/ 23

職柄:シェアハウスの管理人。

容姿:身長は180センチ程度。手足は長くバランスは良い髪は黒髪で猫っ気ある髪型。目の瞳の黒。目は輪廓はスッキリしながら整った顔立ちをしてる。私服は主にセーターやハイネックやYシャツ、トレーナーを好む。下は長いタイプのズボンジーンズなど。部屋着は黒のジャージやTシャツ短パン等などを着衣して過ごしている。 基本動きやすい服を好む。
身に付けるものなどは、時計。たまに眼鏡をかける時がある。

性格:マイペースで自由奔放。常に自分のペース。たまに何を考えているか分からないがタイプだが、何時もにっこりと親しみ沸かせる。本人曰く来るもの拒まずとか。口調などは荒々しさはほとんどない。元々親から受け継ぎ管理人なのでしっかりしなきゃという意思があるため自分1人で切り盛りを確りする。根は真面目 。恋愛面は、好きな人には積極的ではあるがやはり慎重に物事や段階を踏みたいタイプらしく中々始めの一歩というものが難しいらしい。奥手なほうだと思われる。

備考欄等。
元々この一軒家は親から受け継いだもの。彼の両親は外国に住んでおり兄弟は二つ違いの姉が1人。姉は既に既婚済み。彼の素性は実はお坊っちゃま。しかし、その素性は敢えて非公開にしながらシェアハウスの管理人として住民共に生活をしている。好きなことは本を読むことやたまにご飯などを作ったり。スポーツはバスケやジョギングが得意。毎朝必ずシェアハウス周辺掃除。 一人称『俺』二人称『~ちゃん』『~さん』『~君』親しくなれ呼び捨ても

ロルテ:

ふぁ~…眠い。今日も一日頑張らなければな。さてさて取り敢えずは掃除するか。
(彼はこのシェアハウスの管理人。現在独身23歳。毎朝欠かさないことは先ずは掃除。其のために朝6;00には起床しては今日も清々しい朝の日に照らされて、ぐっと背伸び擦れば頬っぺたぱちん。眠気覚ましに叩くと箒を片手に辺りに落ちた木の葉や枯れ木。落ちているゴミ等の清掃を始めて。次の仕事を考えながらせっせと箒をではわき 青空ハウスの前を通り擦れ違う人々に「あ、御早うございます!」と挨拶交わしながら今日も慌ただしい一日が始まろうとていて)

• No.4 by 管理人さん  2017-06-04 17:03:26 

( /レス解禁です。どしどし入居者募集しております。もし興味があれば入居者申し込みのプロフィール提出のち許可がでれば参加ください。ではたくさんの方御待ちしております)

• No.5 by 來  2017-06-04 17:16:22 

(/入居希望です!)

名前 伊藤 來 (いとう らい)

性別 女

年齢 19

職 週一でバイトしてる自宅警備員

性格 自由人で、フレンドリー。興味のあるものには凄く食いつく。

容姿 黒い腰まであるロング髪にやや白い肌。よくメンズサイズのダボダボパーカーを着ている。(オシャレ<楽)身長161。

備考 取り合えず頭はいい。運動もそこそこ出来る。飲み込みが早く、趣味はゲームと料理。大学は行っておらず、取り合えず生きていければいいでしょ。って感じ。

口調 一人称『うち』その他は勝手に付けたあだ名で呼ぶ。年上にもタメ。

「えーと…?ここかな?」(大きいパーカーにジーパンとラフな格好をし、手に地図アプリを開いたケータイを持ちながら一軒屋を見上げる。)

(/こんなのでいいですか?)

• No.6 by 名無しさん  2017-06-04 17:52:19 

「入居申込書」

名前/ 東 凜 (あずま りん)

年齢/24 性別/♀

職業/ 会社員(デザイナー)

容姿/ 身長166cm。仕事の時は、薄いグレー色のパンツスーツを着用。今はジャケットの下はノースリーブタイプのシャツを着て、暑い時はジャケットを脱いでいる。足元は踵が少し高いパンプス。アクセサリーなどは派手なものはなく、ピアスを両耳一つずつのみ。私服は、基本グレーや黒、白色のパンツやスカートを好んで履いている。髪は黒すぎない黒色で、首より少し長めに伸ばし、仕事の時は一つに結っている。前髪は目より少し上。碧眼で猫目のように少しつり上がっている。

性格/ 基本的には、物静か。周りが騒いでいても1人だけあまり騒がない。大人しいと言うより1人のことに慣れている様子。だが、弟がいるらしく面倒見が良かったり我慢強いところもある。恋愛に関しては、未経験というわけではないが、恥ずかしがり屋で、素直になれないところもある。それでも、好きな人にはとても一途。

備考/ シェアハウスは、仕事場が近く一人暮らしするより楽かな、と考えた為。一人称「私」二人称「○○」、「あんた」、「お前」。休日は部屋で読書したり、趣味で絵を書いている。

ロルテ/
んー…疲れたぁー。
(昨日今日までの仕事が終わりそうにもなく、会社に泊まり込みで仕事をして、今朝ようやく片付いた為、帰路を歩きながら腕を伸ばして上記をポツリ呟く。先程から仕事に向かう人々とすれ違うと、何だかちょっとした優越感に浸り少し微笑んでは、帰ったらこの前買っておいたプリンを食べようかな、なんて考えては少し歩く足は早くなり)

(/参加希望です。確認お願いします)

• No.7 by 來  2017-06-04 17:57:14 

(/すみません、やはり既に住んでいると言うことにします!)

(自室の中)
「ふっ…くっ…やるな…ああ!アーガス!死ぬな!あ、回避!よし!」(大きいテレビには少女が操作するキャラクターがスムーズに動いている)

• No.8 by 管理人さん  2017-06-04 18:12:09 

>>伊藤さん

( /はじめまして。入居者申し込み有り難うございます。確認したところとても素敵なプロフィールなのですが、ロルテを確認したところ気になる所がありました。まずひとつ目セリフ所に「」を使って居られますね、その「」は使用せずにお願いしたいです。其とロル回し方についてです。確定ロルは控えて頂けると有り難いです。細かくて申し訳ありません、)

>>東さん

( /はじめまして、東様。入居者申し込み有り難うございます。拝見したところ問題は無いようですね。素敵プロフです。どうぞごゆるりとお寛ぎ下さいませ。管理人共々此れから宜しくお願いします。)

• No.9 by 匿名さん  2017-06-04 18:39:00 

名前:向坂 晴子(さきさか はるこ)

性別/年齢:♀/22

職柄:小説家兼バイト書店員

容姿:ダークブラウンに染められた髪は胸下辺り迄伸びていて一見纏まって見えるが所々毛先が外にハネている。前髪は眉下で切り揃えられており、所謂ぱっつん。焦げ茶の瞳は黒目がちで、奥二重のやや垂れ目。唇は上下とも薄い。鋭く尖った犬歯が左右対称に生えている。普段着は黒のペプラムブラウスに白のスキニーパンツを合わせる等、落ち着いた雰囲気の服装。足元はフラットシューズを履き、動きやすい格好にしている。部屋着はグレーのパーカーに黒のサムエルパンツとゆったりとした服装。身長は163cmで女性らしさのある体つき。メイクは仕事の時にナチュラルメイクをする程度。

性格:多少のことでは物怖じしない性格。和気藹々とした雰囲気を好む。職業柄、知的好奇心が旺盛。自分の人生に刺激を与えて表現の引き出しを増やす為に色々なことにチャレンジしているという。基本的に愛想は良く、書店員として働いている時は笑顔は欠かさない。人と話す際にも愛想良くを心掛けている。お酒を飲むと面倒な絡みをしてくるため周りから止められているとかなんとか。恋愛経験は人並みにあるが、付き合ったとしても自分の趣味に熱を注いでいるせいで愛想を尽かされることが多々あった。

備考欄等。 
元々は自然豊かな田舎に住んでいたが、刺激のない毎日に嫌気が差して新しい家を探していた所、青空ハウスを見つける。シェアハウスは今までしたことが無く、良い刺激になるやもしれないと入居を決めた。
両親は共働きで幼い頃から一人だったことが多く、家事は一通りこなせる。料理は人並みにできるが、全体的に薄味。駆け出しの小説家。この仕事一本で生活できるレベルでは無いためバイトもしている。
一人称「私」二人称「キミ、〇〇さん、〇〇ちゃん、〇〇君」

ロルテ: おはようございます〜…
(執筆作業を終えて眠りについたのが朝の4時。然しバイトが朝の8時からあるためゆっくり眠れる筈もなく、2時間だけ睡眠をとった後身支度を始めて。転げ落ちないように階段をゆっくり下りては覚束ない足取りでリビングに向かい。リビングに入れば誰かしらいるだろうと確認もせずに寝惚け眼を擦りつつ挨拶をして。)

(/はじめまして、素敵トピに惹かれて参加希望を出させていただきます。不備、問題点がございましたらお手数ではありますがご指摘お願い致します。ご検討よろしくお願いします。)

• No.10 by 槙村 寛斗  2017-06-04 19:45:46 

>>伊藤さん

…なんだ?朝から自棄に騒がしいな。確かこの部屋は……あ!そうか。伊藤來さんの部屋だな。きっとまたゲームでもしているんだろうな。
(朝の掃除を終えては廊下をモップで拭き掃除。ふうっと一汗掻けば一旦止まり。己は部屋に向かおうとしたときふとある部屋から何やら声に 聞こえてきて。一度部屋前に立ち止まると、ん?首を傾げる管理人であり密かに扉越しから耳を当て済ませるとこの部屋の住人の正体は誰だろうと考えるがその声で確認すればゲーム真っ最中である伊藤來さんだと確信クスリと口許緩ませればそして再び部屋前を拭き掃除始めて)

( /良ければ絡みください。宜しくお願いします。)

>>東さん

…おっあれはもしや。東さんだよな?
(せっせと徐々に綺麗に為っていく建物周辺箒ではわき乍ようやく片付け乍ホースで水を草花に上げながらふとよそ見擦れば明らかに見覚えのある女性の姿青空ハウスの住人だと確認擦れば一度水道の蛇口を止めては声をかけて爽やかににっこり微笑み出迎えれば「お早う!こんな時間まで仕事ですか?お疲れ様」と管理人であるため話しかけて)

( /早速ですが良ければ早速絡みください。)

• No.11 by 管理人さん  2017-06-04 19:49:51 

>>向坂さん

( /はじめまして。入居者募集有り難うございます。素敵なトピなんてとんでもございません。有り難うございます。プロフを確認したところ素敵プロフでした。問題はございませんので、管理人共々此れから宜しくお願いしますね。ゆっくりお寛ぎくださいませ!)

• No.12 by 向坂背後  2017-06-04 21:31:19 

>主様

(/此方こそお褒めのお言葉並びに参加許可して頂き有難う御座います。一つだけ確認させていただきたいのですが、all文を提出せずに主様や参加者様方のロルテに絡ませて頂く形、という認識で問題ありませんでしょうか?勘違いをしていましたら大変申し訳ありません。お手数ですがお手隙の際にお答えいただけましたら幸いです。)

• No.13 by 管理人さん  2017-06-04 21:43:40 

>>向坂さん

( /はい、何時でも参加くださいね。えっと質問されたことについてお答えさせて頂きます。勿論絡み文は貴女様が提示されたロルテからでも構いませんし、また新に絡み文提示される形でも構いませんよ。管理人がうっかり>2に記入し忘れて終いましたが、此処はドッペルは有りですので其々で仲良く絡んだで頂ければ幸いです。答えに為った分かりませんが質問に答えさせて頂きましたっ)

• No.14 by 管理人さん  2017-06-04 21:48:12 

>>向坂さん

( /はい、何時でも参加くださいね。えっと質問されたことについてお答えさせて頂きます。勿論絡み文は貴女様が提示されたロルテからでも参加様が提示されたロルテからのスタートするでも構いません、それかまた新に絡み文提示される形でも構いませんよ。管理人がうっかり>2に記入し忘れて終いましたが、此処はドッペルは有りですので其々で仲良く絡んだで頂ければ幸いです。答えに為った分かりませんが質問に答えさせて頂きましたっ)

(↑↑すみません。付け足す分があったので再度レスです。)

• No.15 by 管理人さん  2017-06-04 21:53:33 

( /そして、まだまだ入居者募集中ですよ。気軽に足を運んでみてください。みなさんで楽しく共同生活してみましょう!)

• No.16 by 來  2017-06-04 22:39:25 

( /すみませんでした…。以後気をつけます。)

>槙村さん

………。ふぅ、お?もうこんな時間か…。ん~、よし!(ゲームに集中しふと、顔を挙げるといつの間にか朝が来ていたので起き上がり、伸びをして着替える)

• No.17 by 槙村 寛斗  2017-06-05 02:08:04 

>>伊藤さん

―…、まあ此処は、こんなもんだろ。廊下は何とか綺麗に為ったな。一旦休憩して時間も時間だし朝食するか。
(拭き掃除をしやっと終えた廊下は見事に綺麗にピカピカ為り、ふうと一息入れては、早朝から色々働いた為かどうやら小腹空いたようでお腹を擦れば、何か作ろうと試み、端っこの部屋から二階に居たため階段へと向かい下にある台所へ歩き出して今日の朝食は何にしようか迷い中であって)

( /いえ、こちらこそ申し訳ないです。では、此れから管理人共々宜しくお願いしますね。)

• No.18 by 東 凜  2017-06-05 08:41:26 

>10/槙村
…おはようございます。昨日は会社に泊まり込みでしたので。
(内心の嬉しさが表情にも少し出てしまっていた中、不意に聞き覚えのある声にそちらへ視線を向けると自分が住まう管理人だと分かり、一瞬、今の自分のちょっと抜けたような表情を見られたのではないのか、と内心恥ずかしさと焦りが現れるが、すぐにいつものクールな表情に戻って上記を言っては、相手ももう一仕事終えたような感じで「槙村……さん、もお疲れ様です」と軽く頭を下げては、相手が水やりしている花が綺麗だなと思いながらじーと見て)

(/遅くなってしまいすみません。至らないところもありますがよろしくお願いします。)

• No.19 by 來  2017-06-05 08:58:33 

>槙村さん

…はぁー肩凝るなぁー。最近ゲームし過ぎた…。…およ?なんか綺麗だなー。…あ、寛ちゃんだ。お疲れ様ですー。(着替えたので肩を回しながら廊下に出ると廊下が綺麗なのに気付き、そこにいた寛ちゃん(來が勝手に寛ちゃんと名付けました)を見つけ)

• No.20 by 向坂 晴子  2017-06-05 11:13:29 

>主様

(/ご丁寧にお答え頂き誠に有難う御座います。とても助かりました。皆々様の素敵なロルテに絡ませて頂く形を取らせていただきます。改めまして、背後共々宜しくお願い致します。)

>槙村さん

…そういえば昼から友達と会うんだった…。
(毎朝6時にセットしているアラームが鳴り、すぐに止めると大きく欠伸をして。目をごしごし擦りながら片手でスマホを操作し、バイトのシフトをチェックして今日が休みであることを確認すればもう一眠りしようかと考え。然し約束が入っていることを思い出せばゆっくり起き上がり。身支度を終え、コンビニに行こうと外に出れば掃除をしている管理人さんの姿を見つけて。「あ。槙村さん、おはようございます。今からコンビニに行くんですけど、何か必要なものってありますか?」にへらと笑ってはゆるく声を掛け)

>凜さん

そろそろ戻るかー…
(部屋で執筆作業を行っていたが納得の行く話の展開が思いつかずに息抜きがてら公園まで出向いて。ベンチにゆったり深く腰を掛け、途中自動販売機で買った缶コーヒーを開けて飲んだあと、何も考えずにただ空を見上げて数分。ぐっと伸びをして上記を呟いては青空ハウスに向かって歩きだし。「…ん、あれ、凜さん?」見覚えのある後ろ姿を見つけては「凜さーん、おはようございますー」と後ろから声掛けてはにこやかに手を振って)

(/はじめまして、向坂の背後です。絡ませて頂きました。よろしくお願いします。呼び方に関して問題がありましたらお手数ではありますがご指摘お願い致します。)

>來ちゃん

(自室で執筆作業を行っていると何処からか微かに声が聞こえて作業の手を止めては耳を澄まし。よく聞くと現在シェアハウスをしている歳下の女の子の声だということが分かり、ゲームでもしてるのだろうか等と考えながら作業に戻ろうとしたが、久しぶりにゲームをやるのも脳に刺激に与えることになるのではないかと思い、立ち上がっては相手の部屋の前まで行き。小さく深呼吸したあとこんこんとドアを叩いて「來ちゃん、向坂です。ちょっと頼みがあるんだけど、いま大丈夫?」とドア越しに尋ねて)

(/はじめまして、向坂の背後です。絡ませて頂きました。よろしくお願いします。呼び方に関して問題がありましたらお手数ではありますがご指摘お願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック