ようこそ 青空ハウスへ (入居者募集中。/nl)

ようこそ 青空ハウスへ (入居者募集中。/nl)

家主    2017-06-04 16:00:17 
通報


こんにちは、皆が集う場所シェアハウス。『青空ハウス』へようこそ!

拝見ありがとーございます。管理人です。みんなさんで楽しく協力し合って共同生活してみませんか?

ある程度入居者が集まった場合はその時点で入居者停止にいたします。どしどしお待ちしてます。


・設備 >1 ・入居者さんへの注意事項 >2
・家主Pf >3 (※参考迄に※)


◆解禁まで書き禁◆






コメントを投稿する

  • No.13 by 管理人さん  2017-06-04 21:43:40 




>>向坂さん

( /はい、何時でも参加くださいね。えっと質問されたことについてお答えさせて頂きます。勿論絡み文は貴女様が提示されたロルテからでも構いませんし、また新に絡み文提示される形でも構いませんよ。管理人がうっかり>2に記入し忘れて終いましたが、此処はドッペルは有りですので其々で仲良く絡んだで頂ければ幸いです。答えに為った分かりませんが質問に答えさせて頂きましたっ)


  • No.14 by 管理人さん  2017-06-04 21:48:12 



>>向坂さん

( /はい、何時でも参加くださいね。えっと質問されたことについてお答えさせて頂きます。勿論絡み文は貴女様が提示されたロルテからでも参加様が提示されたロルテからのスタートするでも構いません、それかまた新に絡み文提示される形でも構いませんよ。管理人がうっかり>2に記入し忘れて終いましたが、此処はドッペルは有りですので其々で仲良く絡んだで頂ければ幸いです。答えに為った分かりませんが質問に答えさせて頂きましたっ)

(↑↑すみません。付け足す分があったので再度レスです。)


  • No.15 by 管理人さん  2017-06-04 21:53:33 




( /そして、まだまだ入居者募集中ですよ。気軽に足を運んでみてください。みなさんで楽しく共同生活してみましょう!)



  • No.16 by 來  2017-06-04 22:39:25 




( /すみませんでした…。以後気をつけます。)

>槙村さん

………。ふぅ、お?もうこんな時間か…。ん~、よし!(ゲームに集中しふと、顔を挙げるといつの間にか朝が来ていたので起き上がり、伸びをして着替える)

  • No.17 by 槙村 寛斗  2017-06-05 02:08:04 



>>伊藤さん

―…、まあ此処は、こんなもんだろ。廊下は何とか綺麗に為ったな。一旦休憩して時間も時間だし朝食するか。
(拭き掃除をしやっと終えた廊下は見事に綺麗にピカピカ為り、ふうと一息入れては、早朝から色々働いた為かどうやら小腹空いたようでお腹を擦れば、何か作ろうと試み、端っこの部屋から二階に居たため階段へと向かい下にある台所へ歩き出して今日の朝食は何にしようか迷い中であって)

( /いえ、こちらこそ申し訳ないです。では、此れから管理人共々宜しくお願いしますね。)



  • No.18 by 東 凜  2017-06-05 08:41:26 

>10/槙村
…おはようございます。昨日は会社に泊まり込みでしたので。
(内心の嬉しさが表情にも少し出てしまっていた中、不意に聞き覚えのある声にそちらへ視線を向けると自分が住まう管理人だと分かり、一瞬、今の自分のちょっと抜けたような表情を見られたのではないのか、と内心恥ずかしさと焦りが現れるが、すぐにいつものクールな表情に戻って上記を言っては、相手ももう一仕事終えたような感じで「槙村……さん、もお疲れ様です」と軽く頭を下げては、相手が水やりしている花が綺麗だなと思いながらじーと見て)

(/遅くなってしまいすみません。至らないところもありますがよろしくお願いします。)

  • No.19 by 來  2017-06-05 08:58:33 

>槙村さん

…はぁー肩凝るなぁー。最近ゲームし過ぎた…。…およ?なんか綺麗だなー。…あ、寛ちゃんだ。お疲れ様ですー。(着替えたので肩を回しながら廊下に出ると廊下が綺麗なのに気付き、そこにいた寛ちゃん(來が勝手に寛ちゃんと名付けました)を見つけ)

  • No.20 by 向坂 晴子  2017-06-05 11:13:29 



>主様

(/ご丁寧にお答え頂き誠に有難う御座います。とても助かりました。皆々様の素敵なロルテに絡ませて頂く形を取らせていただきます。改めまして、背後共々宜しくお願い致します。)

>槙村さん


…そういえば昼から友達と会うんだった…。
(毎朝6時にセットしているアラームが鳴り、すぐに止めると大きく欠伸をして。目をごしごし擦りながら片手でスマホを操作し、バイトのシフトをチェックして今日が休みであることを確認すればもう一眠りしようかと考え。然し約束が入っていることを思い出せばゆっくり起き上がり。身支度を終え、コンビニに行こうと外に出れば掃除をしている管理人さんの姿を見つけて。「あ。槙村さん、おはようございます。今からコンビニに行くんですけど、何か必要なものってありますか?」にへらと笑ってはゆるく声を掛け)


>凜さん


そろそろ戻るかー…
(部屋で執筆作業を行っていたが納得の行く話の展開が思いつかずに息抜きがてら公園まで出向いて。ベンチにゆったり深く腰を掛け、途中自動販売機で買った缶コーヒーを開けて飲んだあと、何も考えずにただ空を見上げて数分。ぐっと伸びをして上記を呟いては青空ハウスに向かって歩きだし。「…ん、あれ、凜さん?」見覚えのある後ろ姿を見つけては「凜さーん、おはようございますー」と後ろから声掛けてはにこやかに手を振って)

(/はじめまして、向坂の背後です。絡ませて頂きました。よろしくお願いします。呼び方に関して問題がありましたらお手数ではありますがご指摘お願い致します。)



>來ちゃん



(自室で執筆作業を行っていると何処からか微かに声が聞こえて作業の手を止めては耳を澄まし。よく聞くと現在シェアハウスをしている歳下の女の子の声だということが分かり、ゲームでもしてるのだろうか等と考えながら作業に戻ろうとしたが、久しぶりにゲームをやるのも脳に刺激に与えることになるのではないかと思い、立ち上がっては相手の部屋の前まで行き。小さく深呼吸したあとこんこんとドアを叩いて「來ちゃん、向坂です。ちょっと頼みがあるんだけど、いま大丈夫?」とドア越しに尋ねて)

(/はじめまして、向坂の背後です。絡ませて頂きました。よろしくお願いします。呼び方に関して問題がありましたらお手数ではありますがご指摘お願い致します。)

  • No.21 by 來  2017-06-05 11:18:47 

>向坂さん

えいっ!…よし!ああ!ナリー!おぁ!……うん?向坂さん?はーい。(ゲームをしているとトックが聞こえドアを開ける)

  • No.22 by 槙村 寛斗  2017-06-05 19:12:25 



>>東さん

ああ…、いや、有り難う。ん…――?
(此方に向かって来る住人の貴女も己に気付けば挨拶を交わしてくれると頭ぺこり下げてはお礼を告げては、小さく口許緩ませにっこり爽やかに笑顔で返し、そしてふと貴女の視線が咲かれている花々達と向けられて居るのに気付けば、「紫陽花とか綺麗でしょ。今の季節だからこんなに咲きました。そうだ、東さんの部屋にも飾ります?」と紫陽花を貴女に進めてみる管理人で)


>>伊藤さん

あぁ、伊藤さんか。お早うございます。ゲームは楽しめましたか?自棄に盛り上がっていた様だけど。
(丁度、二階から一階へ階段を降りようとしていた所に、自室から出てくる貴女に気づき、名前を呼ばれればぴたり止まり、振り向き様に頭を下げ挨拶交わしたらにこり笑いかけては状況を尋ねて)


>>向坂さん

あ、お早うございます。向坂さん。今日は起きるのが早いな。ああ…そうだな、そう言えば在庫切れしたものが合ったかもしれないな。
(己が水掛けをしている中、玄関から姿を現した住人。管理人に挨拶してくれば振り向き様に頭下げぺこりっお辞儀しては爽やかに笑顔して。朝早くから近くのコンビニへと出掛けると聞き品切れしたものをんーとかんがえ乍、ぽんと閃けば「ミネラルウォーターとかアイスクリームとかかな。よかったら一緒にいきましょうか?俺も個人的に買わなきゃ行けないものが合ったし。」とやはり女性1人で荷物持つのは大変だろうと思ったのか己も行くことして提案してみて。)


>>AII

( /こんばんは。皆さん遅くなり申し訳ありません、其々にレス返しておきますね。)



  • No.23 by 管理人さん  2017-06-05 19:31:06 



( /入居者はまだまだ募集中ですっ。気軽に入らしてください。)


  • No.24 by 向坂 晴子  2017-06-05 23:57:48 



>來ちゃん

あ、突然ごめんね。來ちゃんに初心者でもできるようなゲームを教えてもらおうと思ってきたんだけど、今時間ある?
(そわそわとした様子でドアの前で待っていると恐らくゲーム中であろう彼女の声が聞こえ。ゲーム中なら引き返したほうがいいだろうかと思った矢先、ドアが開き。申し訳無さそうに眉尻を下げそう尋ねては片手にペンとメモ帳を握り相手の反応を窺って)



>槙村さん

ああ……確かにそうですね。お昼から友人と約束があるので頑張って起きましたよ〜。
(爽やかな笑顔で挨拶を返してもらえば会釈をし、今日は起きるのが早いなと言われれば目をぱちくりと瞬かせた後へらへら笑って上記を返し。相手の言葉を小さな声で復唱しながらポケットから取り出したメモ帳に走り書きでメモをして。相手の提案に甘えるべきかどうするべきか黙考した後に「ん〜…それじゃあ、お願いしてもいいですか?」と再度確認の意味も込めて首を傾げて聞き返し)

  • No.25 by 來  2017-06-06 00:09:19 

>寛ちゃん

うん、集中し過ぎてオールしちゃった。お陰で結構進んだよ。(笑いに笑いで返す)あ、うちも一緒に下おりるー。(と、槙村の後ろを付いていく)


>晴やん

おー、そんなことか。いいよー、一緒にやろー。(向坂を招き入れ、自分が座っていた隣に座らせる)ごめんねー、散らかってて。え~と…初心者用だったら~(自室の周りを見て取り合えずは片付いているものの、食べ途中のお菓子や脱ぎっぱなしの服がところどころに落ちており、苦笑いするとゲームソフトが入っている棚をガサゴソと探す)

  • No.26 by 槙村 寛斗  2017-06-06 10:53:03 



>>向坂さん

なるほど、昼から外出か。ああー…其じゃあ、無いものを調べて直ぐに準備をしてくるので待っててください。
(貴女の予定を聞けば納得したように頷き、いざ一緒に買い出しすることが決まればぽんっと手を叩き、取り敢えず掃除用具を片付け始めれば箒やホースを倉庫に終い、貴女を暫く外に待たせては己は家に急ぎ足ではいり、無いものの在庫を調べてメモを取れば其のまま再び貴女のいる玄関前に付き、「高坂さん、御待たせ。よし、行こう。」と近所にある少し離れたコンビニへと早朝から行き)


>>伊藤さん

え、オールでゲームしてたって…それは、自棄に頑張り屋だなあ…伊藤さん、眠くはない?
(貴女のゲームへの熱心ぶりと若さゆえの元気なのか、己にはオールする体力はないだろうと貴女に驚きつつ反面感心しては体調を気にかけて。階段を降り話をして。台所へと迎えば「朝食作るけど、伊藤さんもどう?」と冷蔵庫から材料出しながら貴女に一応尋ねて)

  • No.27 by 槙村 寛斗  2017-06-06 20:16:19 



>>向坂さん本体様

( /大変申し訳ありません…管理人としたことが…ロル内の「」内の台詞部分の呼び名なんですが、向坂さんではなく高坂さんと変換ミスしてしまいました……!今頃気づくとは…本当にすみません;)




  • No.28 by 來  2017-06-06 23:09:35 

>寛ちゃん

ううん、眠くないー。え、朝ごはん作るの?!うちも作りたい!(そんなんでな眠くならないんだなーとか思いながら台所へと向かい、朝食作りに誘われれば軽くジャンプしながら)料理ならまかせんしゃい!!(と、ダボダボのパーカーの袖を捲る)

  • No.29 by 向坂 晴子  2017-06-07 09:27:37 

>來ちゃん


ありがとう。えっと、じゃあ失礼します。
(今まで最低限の交流しかしなかった己がこんなことを急に言えば躊躇されたりするものだろうと思っていたが思いの外あっさり受け入れられたことに内心ほっとして。笑みを浮かべて感謝の言葉を述べては中に入り促されるままに座って。苦笑いを浮かべながら言う相手を見て、自分も学生の頃は服とか片付けずに親に怒られていたな、と当時のことを思い出しつつ「ううん、そんなことないよ」と言い。)



>槙村さん


あ、はい。分かりました。
(急いで準備をしてくれる相手を見て申し訳無さそうにしては自分も何か手伝ったほうが良かっただろうかと考えるもテキパキと行動をする相手に言うことができず己の不甲斐なさを痛感し。すぐに準備して戻ってきてくれた相手に「いえ、有難う御座います。すみません、急がせてしまって…」と感謝の言葉と謝罪を述べては相手に付いて行き)

(/いえいえ。自分も気にしておりませんので、お気になさらずとも大丈夫ですよ…!)

  • No.30 by 來  2017-06-08 23:27:46 

>晴やん

えっとね……これ…は難しいか、えと、?あ…う~んこれでもないなぁ。……あっ!これ、いい!ねぇ、これでどう?(棚を漁りつつ違うだの難しいだの言い、相手に丁度良さげなのを見つけ、相手に見せる)

  • No.31 by 來  2017-06-09 23:50:53 

(/トピ主様大変申し訳ございませんが、こちらの都合によりしばらくこれそうにありません。ので、このトピを抜けさせて頂きます。大変申し訳ございませんでした。)

  • No.32 by 匿名  2017-06-11 08:01:35 

(支援上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック