あやかしはうす  :  豆 - 短 / 3l  

  あやかしはうす  :  豆 - 短 / 3l  

  天狗    2017-06-01 17:59:00 
通報




 【 あやかしはうす 】

   あやかしはうすとは其の名の通りあやかしだけが住むのを許されるしぇあはうすの事 。 昔乍の和を基調とした二階建ての造りで一階には主に居間や台所 、 御風呂等共同で使う部屋が在り 、 二階には各入居者達の部屋が在る 。 あやかしはうすの隣には二階建ての大きな蔵が在り 、 中には不気味な人形から昔の巻物等様々な物が入っている 。




 : >1 / 募集伽羅
 : >2 / 規則注意
 : >3 / 主ぷろふ




 ( / 喋ったら妖様に喰べられちゃうから気を付けてね 。 )




                  ,

コメントを投稿する

  • No.1 by   天狗    2017-06-01 18:03:32 





 【 募集伽羅 】

 : 九尾狐 / ♂

 : 雪女 / ♀

 : 風狸 / ♂

 : 座敷童 / ♀

 : 鬼 / ♂

 : 天狗 / ♀ / 〆

 : 狗神 / ♂

 : ろくろ首 / ♀




                  ,

  • No.2 by   天狗    2017-06-01 18:11:43 





 【 規則注意 】

 : 基本規約規則厳守
 : 荒らし等お断り
 : 上下空白愛用者様優遇
 : 初心者様冷遇
 : 相性重視故お断り有
 : nlbmlgl可
 : 仄々ぎゃぐこめでぃ推奨
 : 描写豆 - 短のみ可
 : れす頻度問わず
 : 顔文字等使用厳禁
 : きーぷ二十四時間制
 : りせっと無言二週間
 : どっぺる推奨
 : 伽羅口調のみ受付可




                  ,

  • No.3 by   天狗    2017-06-01 18:34:43 





 【 主ぷろふ 】

 「 ん .. ! このけーきと云う菓子は迚甘くて美味しいですな 。 頬が蕩けて落ちて仕舞いそうになるので注意しなくては 。 」

 「 ええと .. ぼ 、 僕はこの様な女性らしさの欠片も無いですが 、 どうか付き合って頂けたら .. なな何て今のは嘘ですな ! 」


 名前 : 三葉 ( みつは )
 性別 : ♀
 年齢 : 見た目14 ~ 16 / 実年齢160
 伽羅 : 天狗
 性格 : 比較的妖の中では物静かで基本的に何が有っても落ち着いて動じない強い心の持ち主 。 只思って事や感じた事は何でも素直に言葉にする為無自覚毒舌とも云える 。 片仮名の言葉に滅法弱く何回同じ単語を繰り返しても全く覚える事が出来ない 。 恋愛面では自分からアタックしても最終的には羞恥心が全身を襲い自滅するのが当たり前になってきている 。 押しにも弱くどんなに好きじゃない相手でも毎回の様にアプローチされれば直ぐに好きになってしまう危ない面も 。
 容姿 : 妖らしい真っ黒の髪は横は肩の辺りで切り揃え 、 後ろの部分だけ太股の辺り迄伸ばし一つで縛っている 。 鼻が長い特徴的な天狗のお面を顔の横に付けている 。 前髪は眉上で切り揃え 、 眉は麿眉 。 目はぱっちりとした大きな二重瞼で瞳も黒 。 全体的に子供の様なあどけなさを感じさせる 。 だぼっとした鼠色の大きめの袴を履き 、 上も同じようなだぼっとした水色の羽織ものを着ている 。 背中には天狗の黒の大きな羽が付いている 。 身長146cmと低い為4cmの下駄を履き高く見せようとしているがそれでも150cmにしかなっていない 。
 備考 : 一人称 「 僕 」 、 二人称 「 呼び捨て 」 。 基本的古風な喋り方で発する速さも比較的遅め 。 背中に付いている羽で空を飛ぶことも出来るが高所恐怖症の為滅多に飛ぶことは無い 。 甘いものが大好きで特に洋菓子にハマっているらしい 。




 ( / 静かにしていられたね 、 今からは自由に喋って良いよ 。 )




                  ,

  • No.4 by   三葉    2017-06-01 19:34:33 





 ___ さてさて 、 皆様今晩はですな 。 僕は天狗の三葉と申しまする 、 以後お見知りおきを 。 (  しゃららん / 深々と頭を下げ何処からか名刺取り出し  ) あやかしはうすは只今入居者募集中で御座いまする 、 入居する際には是非洋菓子を .. ! けーきとかばーむくーへんとか 、 あとはどーなつとかですな 。 楽しみに待っておりまする 。 (  にまと笑えば涎を垂らしそうな勢いで / にへ  )




                  ,

  • No.5 by 雪女  2017-06-01 20:04:34 





…こんばんは、雪女です( 無表情でぴょこり )私も入居希望なのだけれど…良いかしら…?( ジー )天狗様がけーき…、好きっていうから買ってきた( 紙袋上にあげて )




  • No.6 by 九尾狐、  2017-06-01 20:11:09 




こんばんはァ … っと、わ、こりゃまた可愛らしい天狗サンで。こんな可愛いコと住めるんだったら入居希望ですー。( 緩い角度で挙手 ) ッてのは冗談 … あ、三葉チャンが可愛いのは本当な ?( にひ、/ 初対面でも軟派な口調を崩すことなく口角 上げ ) ── と、いうコトで。( こほん、)九尾狐のキープお願いしてもええでしょうかー? … 勿論、洋菓子もちゃーんと買うてきましたァ。( すっ / 宛ら時代劇の悪人のような動作で フルーツタルトの入った箱を差し出し ) 


  • No.7 by   三葉    2017-06-01 21:55:46 





 >5

 あ 、 雪女では御座いませんか .. ! 来てくれたのですね 、 誠に感謝申し上げまする 。 (  勢いよく顔を上げれば頬緩め  )  入居希望とは有難いですな 、 勿論歓迎致しまする 。 .... 之はけーき .. ! 雪女貴女はとても気が利くで御座いますな 、 ではぷろふを提出されたら一緒に食べましょう 。 (  紙袋受け取って中身を見て / ぱああ  )



 >6

  .. むむ 、 之は之は九尾狐 、 初対面の妖に此処迄誉める事が出来るとは尊敬致しますな 。 御世辞だとはわかっておりますが誉められるとやはり嬉しいものですな 。 (  相手見上げぱちぱちと拍手 / 頬染めはにかみ  ) ということで ..? 嗚呼 、 きーぷですな 、 了解致しました 。 .. んん 、 九尾狐も中々やりますな 。 ふるーつたるととはせんす抜群では御座いませんか .. ! 之は有り難く受け取り 、 後で一緒に食べましょう 。 楽しみですな 。 (  箱の中身確認すればきらきらの瞳でじっと見つめ / わああ  )




                  ,

  • No.8 by   天狗    2017-06-02 17:44:21 





 昨日は雪女と九尾狐にけーきを頂けて迚満足ですな 。 さてさて 、 早く一緒に食べたくて堪りませぬ 。 (  紙袋と箱を両手に持ち / にま  ) ___ と未だ未だ枠は余っておりまする 、 僕は新たな入居者様を楽しみに待っております故 、 早目に来た方が宜しいかと 。 それでは又夜に御会い致しましょう 。 (  うむ / 胸の前で小さく手を振り  )




                  ,

  • No.9 by 鬼  2017-06-02 18:51:37 



え~と…?あやかしはうすってのはここかぁ?(首かしげ)

おー!やっと見っけた!こんちわー!入居希望の鬼でぇーす!(にかっ)今日はですねー入居前の挨拶のために(ガサゴソ)…じゃーん!えーと…?ばーむくーへん?っていうの持ってきた!(袋を思いきり上げる)あ!やべ!

名前:魔衣(まい)
性別:女
年齢:150歳(見た目20前後)
身長:160くらい
伽羅:鬼(赤鬼)
性格:いつもハイテンション。けど、たまに静か。いつもおちゃらせてるけど優しい時もある。人間に対しては「仲良くしよーよ」

容姿:顔はそこそこで中の上くらい。目はぱっちりしていて何時も笑ってる。髪はロングで腰まである。前髪は流している。頭からは角が生えている。服は定番の、鬼が着ている柄のタンクトップ+短パンを良く着ている。だがたまにパーカーやジーパンを着ている。(寒いと思ってる時等)

備考:一人称『うち』他の人『あだ名(勝手に付ける)』。誰に対してもタメ口、
人間が好きでよく人間界に遊びに行く。最近のブーム『ゲーセン』

(これで良いでしょうか?もしご不明な点があればご指摘ください。よろしくお願いします)

  • No.10 by 狗神  2017-06-02 19:07:55 






なんや、オモロそうな場所見つけましたわァ。(  戸から顔覗かせ / へらり  )ってな訳で俺も入居希望させてもろてもええやろか?(  頚こてり  )ああ、伝え忘れるトコやったわァ。俺は狗神サマやからそこんとこ間違わんようにね。(  指差し  )それと、取り敢えず三葉サンが洋菓子が好きっちゅーのを小耳に挟んだからどーなつ買って来たさかいに貰うだけ貰っといてェな。(  紙袋を半ば押し付けるように渡し  )




  • No.11 by   三葉    2017-06-02 19:50:53 





 >9

 わわ 、 ちょっと魔衣 .. 少し煩いですな 。 もう少し声の大きさを小さくして頂ければ .. 。 (  ぷんすか / 耳塞ぎじと  ) んん 、 大変言い難いのでは御座いますが規約等をきちんとお読みになられてないと僕が判断 .. したので今回は参加をお見送りしたいと思いまする 。 折角ばーむくーへんも持ってきてくれたと云うのに申し訳無いですな 。 (  胸の前で手を合わせうつ向き気味で / しゅん  ) また何処かで御会いしましたら宜しく御願い致しまする 、 魔衣に良縁が有る事を願っておりますな 。 (  眉下げ微笑 / 御辞儀すっ  )



 >10

 .. 誰で御座いますかっ .. ! ___ と狗神でしたか 。 之はどうも 、 来てくれたのですな 、 感謝致しまする 。 (  びくっ / 勢いよく戸の方を向き  ) 入居希望も勿論歓迎致しまする 、 狗神 .. 様 。 この僕が間違える等有り得ない事ですな 。 (  ふんす / 何故にどや  ) .. ! やはり皆様僕が洋菓子好きだってことちゃんと分かって頂けてますね 、 嬉しい事ですな 。 どーなつ 、 之も他に劣らず美味しそうで御座いますな 。 是非狗神もぷろふ出したら一緒に食べましょう 、 約束ですな 。 (  感心感心 / 紙袋受け取りにへら  )




                  ,

  • No.12 by 九尾狐、  2017-06-02 21:08:37 




名前 / 誘 - Izana

性別 / 男

年齢 / 200歳程度( 見た目20代前半 )

伽羅 / 九尾狐

性格 / 楽しいこと、面白いことが好きでつまらないことや面倒なことを嫌う。つまり「 楽しければいい 」という、享楽主義の塊のような奴。( ← )大勢で騒ぐことが好き。温厚で柔和な雰囲気を漂わせ常に笑顔を浮かべているが、狡猾な面が見え隠れすることも。周りに合わせることも忘れず、空気を読んでいるつもりだがあくまで ' つもり ' 。( ← )良くも悪くも自由奔放、己のルールに従うのみ。

容姿 / 角度によって銀色にも白色にも見える髪と同系色の、ふわふわした質感の狐耳と尻尾は健在。狐を思わせる若干吊り気味の目元に紅を引いている。下から上にかけて色が薄くなっていく暖色系のグラデーションの着流しの上から、日に透かすと小さく光を反射する銀色のストールを羽織っている。狐の鼻から上を象った、目の周りが赤く縁取られている白いお面を着用。身長は179cm程度で細身。

備考 / 似非関西弁使用。他人を呼ぶ時は基本、名前の後に「 クン 」もしくは「 チャン 」付け。



>三葉チャン、

んー ? … お世辞とちゃうわ、可愛いんは本当やって言うとるやろ?( 人差し指 立てて相手の唇に宛てがい / やめ、 ) あ、キープありがとなァ、プロフとやらがようやっと完成したから目ェ通しといてもらえると嬉しいわ。 何か足りんトコとかあったらどんどん言ってなー。( ぴら、/ 自己紹介を書き込んだ用紙 人差し指と中指に挟んで、) せやろせやろー ? 俺がセンス抜群とか、三葉チャンも分かっとるやん。 ( きゃいきゃい、/ 煩 ) 綺麗やしこれなら視覚的にも楽しめる思てん。…な、あーんしたるからはよ食べん ?( 緩く首 傾げて / コラ )


  • No.13 by ろくろ首  2017-06-02 22:09:00 

あのーすみません…。(カラカラと扉をゆっくり開け)面白そうなところですね…。(周り見渡す)良かったら私も入居したいのですが…宜しいですか?(首をかしげる)あ、失礼致しました。私、ろくろ首です。あの、み…つはさん?が洋菓子を好まれると聞いたので、その…クッキーというものを作って来ましたのだけれど…。(手提げを掲げて)お口に合いますかね?

  • No.14 by   三葉    2017-06-02 22:32:30 





 >12

 お 、 御世辞じゃない何て .. どう反応したら良いのか分かりませぬな .. 此処は素直に御礼を言うべきか __ ちょ 、 唇 .. ! (  ううむ / 唇に触れられれば頬染め  ) いえいえ 、 しっかりぷろふ提出して頂けたので文句の付け所もありませぬ 。 そうですな 、 美味しい上に見た目も楽しませてくれる素晴らしい歌詞ですな 。 (  ふるーつたると入った箱取り出し / 机にどん  ) あーん .. で御座いますか 、 少し恥ずかしい気もしますが久し振りにやって頂きたいですな 。 僕も誘にあーんしますので是非 .. ! (  恥ずかしげに御願い / ふるーつたると出し準備万端  ) 嗚呼 、 それではお暇な時にでも他の入居者様に対して絡み文を出して頂ければ幸いですな 、 何卒宜しく御願い致しまする 。 (  軽く礼 / に  )



 >13

 ええと貴女は確か .. ろくろ首で御座いますね 、 面白そうだ何て光栄で御座いまする 。 (  扉の方向き / はにかみ  ) 入居 .. 本来ならば了承したい所なのですが規約等をよくお読みになられていない様ですので .. 今回は参加をお見送りしたいと思いまする 。 (  視線流し / しょぼん  ) 誠に申し訳ないですな 、 くっきーは迚美味しいので御安心下さいませ 。 ろくろ首に良縁が有る事を願っておりまする 。 (  くっきーもぐもぐん / 深々御辞儀  )




                  ,

  • No.15 by 座敷童  2017-06-02 22:50:31 





おーい天狗っちー。 ( ひょこり顔出し / 手ひらひら ) この前さぁ新しいどーなつ専門店が近くに出来てさぁ、そこのオススメ商品買ってきちまったよ。 ( てへぺろ ) え?なに?ここ住めんの!? ( 吃驚 ) こんな面白そうな所に住めるなんてワクワクしちゃうぞ。 ( にやり ) ぷろふ急いで書いてこよ。 ( だっしゅ ) 私のぷろふが書けたら一緒にどーなつ食べよーなー。 ( へらり )



  • No.16 by ろくろ首  2017-06-02 22:58:53 

おや…これは失礼しました。すみません…どの様にすれば宜しいですか?出来れば此処に入りたいので…

  • No.17 by   三葉    2017-06-02 23:13:50 





 >15

 やや 、 座敷童では御座いませぬか 。 どーなつ専門店 .. 近くに出来たとは之は朗報ですな .. ! (  小さく手振り / ほお  ) 妖のみのしぇあはうすですから勿論住めますぞ 、 わくわくして頂けて光栄で御座いますな 。 はい 、 一緒にどーなつ食べましょう .. ! ぷろふ待っておりまする 。 (  へへ / 嬉しそう  )



 >16

 んん .. そうですな 。 先ずこのとぴは空白愛用者様優遇で御座いまする 。 そして誠に申し訳無いので御座いますが初心者様は冷遇に致しておりますので今回は参加をお見送り致しましたのです 。 (  顎に手を当て考え込み  ) 入りたいと云う御気持ちは大変嬉しいのですが上記に在る通りですのでお断りさせて頂いたので御座いまする 。 又何処かで御会い致しましたら其の時はどうぞ宜しくお願い申し上げまする 。 (  眉下げ苦笑 / 再度御辞儀  )




                  ,

  • No.18 by ろくろ首  2017-06-02 23:15:39 

そうですか…それは失礼しました。それでは。

  • No.19 by 鬼  2017-06-02 23:20:43 





おーおー!俺様に黙ってこんなとこで何してんだ、天狗さんよぉ( 足で扉ばーん / じろり )どんな理由であれ俺を入れない…なーんてことないよな、な?( 顔近づけ / にんまり )と言うことで入居希望ってやつだ。ぷろふは少々遅くなるかもだが大目にみてくれ( こくり )あーとー、お前がうるせーから俺様が気使って「 まかろん 」っていう西洋の菓子を買ってきてやったぞ。有難く思え、そして俺様を敬え( オシャレな紙袋差し出し / ゴゴゴゴ…! )





  • No.20 by   三葉    2017-06-02 23:28:42 





 >19

 ちょっと鬼 、 足で扉を開けないで頂けますか .. ? はいはいもう煩いですな 、 貴方も入れてあげますから顔離してください 。 (  じとぉ / 大袈裟に溜め息吐き  ) 僕はあくまで買って来てくれたら嬉しいですなとしか言っておりませぬ 。 それでもまかろん買って来てくれるとは .. 鬼も案外良いでは御座いませぬか 。 有難いとは思いますが敬う事は致しませぬぞ 。 さて 、 鬼もぷろふ提出したら一緒にまかろん食べましょうね 。 (  偉そうに仁王立ちで見上げ / 紙袋受け取り  )




                  ,

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック